地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

むさしの森珈琲のランチメニューや店舗は?パンケーキが絶品で人気!

むさしの森珈琲のランチメニューや店舗は?パンケーキが絶品で人気!
投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

白いフワフワなパンケーキで話題沸騰のむさしの森珈琲。すかいらーくグループが初めて展開するカフェ業態の実力のほどは。横浜六ツ川を皮切りに、続々と店舗を増やしている理由はどこにある。今回は、一度は行ってみたく喫茶店、むさしの森珈琲の魅力に迫っていきます。

むさしの森珈琲とは見出し

白いフワフワのパンケーキで話題のむさしの森珈琲ですが、まだまだ知らないという方もいらっしゃいます。むさしの森珈琲は、ファミレスチェーンで有名なすかいらーくグループが新たにカフェ業態として展開しているお店です。2015年3月、横浜市南区の六ツ川に第一号店がオープンしました。

平塚のカフェBEST20!おしゃれな人気店や海が見える店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
平塚のカフェBEST20!おしゃれな人気店や海が見える店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海に近い平塚はドライブや観光に人気のエリアです。地元の人も遊びに来た人もチェックしておきたい、平塚周辺にあるおすすめカフェをまとめました。モーニングやランチがおいしいお店から海を見ながらリラックスできるお店まで、様々なカフェの情報が満載です。

むさしの森珈琲とはどんなお店?見出し

ファミレスチェーンが展開しているカフェだからと侮るなかれ。むさしの森珈琲の人気と実力は本物です。Instagramで検索すれば、ハッシュタグは1万件どころではない投稿で溢れています。むさしの森珈琲の人気の秘密はどこにあるのか。その理由のひとつは間違いなく、オシャレだからという点にあります。

写真を撮って絵になる、というのはかなりのポイントです。Twitterなどでも多くの投稿がされていますが、絵になる写真を見ると、ついつい行ってみたくなるものです。それがむさしの森珈琲の人気に火が点いた理由のひとつにほかなりません。しかし、絵になるのは外観や店内だけでなく、ランチなどの料理も然りです。

むさしの森珈琲といえばパンケーキ見出し

見るからにフワフワのこちらは、むさしの森珈琲でもナンバー1の人気を誇るメニューです。柔らかめのクッショと見まごうようなルックス。気がついたらカメラのアプリを起動していそうです。ネットに投稿されている写真も、このパンケーキの写真が大多数。パンケーキを求めてむさしの森珈琲に来店される方は非常に多いです。

注文が入るごとにメレンゲを泡立てて作られるパンケーキは、口の中に入れたらほどけるような食感で、噛む必要すらないと思えるほどです。この食感は、ちょっとどこを探しても見当たりません。こちらはシーゾナルフルーツやローストナッツクリーム、ベルギーチョコアイスと焼きバナナといったトッピングが楽しめます。

パンケーキ以外にもおすすめスイーツが見出し

むさしの森珈琲にはパンケーキの他にも、多数の人気スイーツがあります。そのひとつが、ふわっとろフレンチトーストです。ふわっとろという名前に偽りのない触感で、一口食べればフォークが止まりません。ホイップクリームやアイス、溶かしバターなどのトッピングも楽しめるので、飽きることなく完食できます。

ふわっとろフレンチトーストの他にも、エスプレッソをきかせた大人な味の珈琲ぜんざいや、エスプレッソアフォガートなど、カフェならではのコーヒーをいかしたメニューや、健康志向のチアシードヨーグルト、ピタヤヨーグルトなども人気です。食事の後に罪悪感なく食べられてしまいます。夏には各種フローズンラテも注文殺到です。

むさしの森珈琲のコーヒー見出し

むさしの森珈琲でおすすめなのは、スイーツだけではありません。喫茶店ですから、当然コーヒーも自信を持っておすすめできます。ブレンド、アメリカン、アイスコーヒーは400円と、シアトル系コーヒーチェーンとほぼ同じ価格帯です。また、むさしの森珈琲はエチオピア・モカなどのストレートコーヒーを楽しむこともできます。

むさしの森珈琲は、バリエーションメニューも豊富です。定番のカフェラテにカフェモカ、キャラメルマキアートに抹茶ラテと、押さえるべき点は押さえているというラインナップ。それぞれにホットとアイスが用意されていて、寒い冬も暑い夏も楽しむことができます。また、季節ごとにも限定商品が出ますので、そちらにも注目です。

その他おすすめドリンク見出し

むさしの森珈琲は、ティーにも力を入れています。ホットティーはポットで用意されていて、茶葉の種類も5つあり、ノンカフェインのものにはノンカフェインと記載があります。アイスティーも非常に魅力的で、季節のフレッシュフルーツアイスティーには小さくカットされたフルーツがゴロゴロ入っており、爽やかな味わいです。

また、特におすすめとしてご紹介したいのはスムージです。健康志向の方に人気のスムージーですが、むさしの森珈琲ではバナナスムージー、グリーンスムージー、ピタヤMIXスムージーと、季節のスムージーが味わえます。フローズンのようにひんやりしており、夏にピッタリです。また、プラス50円でチアシードを追加できるのも人気です。

むさしの森珈琲のモーニング見出し

今や、モーニングは喫茶店には欠かせない存在です。むさしの森珈琲にももちろん、モーニングメニューがございます。7時から10時半までの時間限定です。モーニングサービスとして、単品のドリンクを注文でゆで卵、キャラメルホイップ、いちごソース、チーズのうちどれかのトッピングが選べます。

また、モーニングサービス以外のモーニングメニューも大人気です。モーニングセットのAからDはそれぞれトーストに、ソーセージや卵料理などから選ぶことができます。それ以外にもエッグベネディクトプレート、ボンレスハム&エッグのサンド、そしてパンケーキにフレンチトーストも朝からいただくことができてしまいます。

むさしの森珈琲でランチ見出し

むさしの森珈琲はすかいらーくグループということもあり、食事のメニューが非常に豊富です。ランチ時は特に多くのお客様で賑わいます。ランチタイムのお客様に人気なのはパスタのプレートです。喫茶店のパスタと言えば、で思い浮かべるナポリタンや、花畑牧場のモッツァレラとシュリンプのトマトパスタも人気メニューとして外せません。

また、ロコモコプレートやご馳走バンバーグといった、すかいらーくグループならではのメニューも人気です。オシャレなメニューや内装で女性人気が高いむさしの森珈琲ですが、こういった肉料理は男性のお客様のランチとしてもおすすめできます。とろ~り牛すじと野菜のカリープレートはスパイシーかつコクがあり、こちらもおすすめです。

むさしの森珈琲のおすすめメニュー見出し

さきほどご紹介した以外にも、人気のおすすめメニューはたくさんあります。まぐろアボカドGOHANやグリルチキンと彩り野菜のバランスサラダは野菜がたっぷりで、健康に気をつかわれている方には特におすすめです。ふわっとろオムライスプレートには濃厚なデミグラスソースがかかっており、食べごたえも抜群です。

モーニングでも大人気だったエッグベネディクトプレートは、モーニング以外の時間でも楽しむことができます。時間の制限なくいつでもいただくことができるのは、非常に嬉しい点です。その他にもカフェのメニューとしてメジャーなPIZZAトーストがある点には、ツボを押さえているなという印象を持ちます。

むさしの森珈琲の店内見出し

店内は清潔感があり、非常に綺麗です。むさしの森珈琲のコンセプトは「高原リゾートの珈琲店」ですので、全体に木目調が目立ちます。ウッディーな雰囲気が、気持ちを落ち着かせる作用があるのか、非常にリラックスできるのが特徴です。飾られたコーヒー豆がいい味を出しています。

むさしの森珈琲店の内装のこだわりは、表面的なものだけではありません。椅子は座り心地を重視しており、横浜六ツ川店では14種類も用意されています。また、様々な場面で利用できる工夫があり、ラウンジのコーナーやテラス、またお一人様用の大きなテーブルなど、心遣いが各所に感じられます。

むさしの森珈琲の店舗見出し

現在、むさしの森珈琲店の店舗は、東京、神奈川、埼玉、富山、石川、岐阜、香川にあり、総店舗数は2017年10月現在、16店舗です。店舗は基本的にロードサイドに多いという印象です。これだけTwitterやInstagramでも話題になっていますので、これからどんどん店舗が増えていくことが予想されます。

むさしの森珈琲には面白いサービスをしている店舗があります。富山経堂店、中央林間店、春日部店限定なのですが、女性同士でご来店のお客様のみが対象で、一台の車に相乗りされて来た方に次回から使える100円のクーポンが出ます。これは、ロードサイドならではのサービスと言えます。

それでは、店舗一覧です。東京都、杉並井草店、神奈川県、六ツ川店、中央林間店、平塚桜ヶ丘店、三ツ沢店、二俣川店、埼玉県、春日部店、川口元郷店、所沢住吉店、浦和太田窪店、朝霞本町店、蕨店、富山県、富山経堂店、石川県、金沢入江店、岐阜県、岐阜柳津店、香川県、高松レインボーロード店。以上が2017年10月現在の全店舗です。

むさしの森珈琲の魅力見出し

以上、むさしの森珈琲店の情報、魅力をお伝えいたしました。モーニング、ランチ、ティータイム、そしてディナーと、どの時間帯でも活躍してくれるむさしの森珈琲ですので、朝の出勤前、ランチタイム、ドライブの休憩など、店舗の近くを訪れた際は是非ご利用ください。フワフワのパンケーキが、あなたを待っています。

投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote