地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

金沢・もりもり寿しの店舗まとめ!コスパがすごい地元回転寿司は絶対行くべし!

金沢・もりもり寿しの店舗まとめ!コスパがすごい地元回転寿司は絶対行くべし!

金沢発で大人気の回転寿司チェーン「もりもり寿し」白えびやのどぐろといった高級魚が食べる回転寿司とは思えない内容や味とコスパに驚くこと間違いなしです。金沢に来たら日本海の美味しい海の幸を堪能しにぜひ立ち寄ってほしいもりもり寿しの店舗をご紹介します。

行列必須!大人気金沢発回転寿司店「もりもり寿し」見出し

金沢市の隣にある『野々市』に本店がある回転寿司屋さんです。金沢の新鮮な海鮮を並んでも食べたいと大人気の回転寿司でさまざまな海鮮が食べれるというだけあってお昼時や夕食時には行列必須。一度は行ってみたいもりもり寿しの金沢6店舗と東京、大阪、名古屋の営業時間をご紹介いたします。

金沢・もりもり寿しの店舗1:金沢駅前店見出し

北陸本線「金沢」駅(東口)からすぐファッションビル「金沢フォーラス」の6階にある金沢駅前店。営業時間は11:00~22:00です。駅前の店舗ということもあり10:00の時点ですでに開店待ちのお客さんがいるほど人気で確実に座って待ちたいという方は10:00の金沢フォーラスの開店と同時に向かったほうがいいしょう。

お持ち帰り専用エリアもあるので行列で待ちたくない、自宅で食べたい方はこちらを利用しましょう。お持ち帰りでもおいしいお寿司が食べられます。駅弁代わりに買っていく方もいます。駅ナカの回転寿しでコレが食べられるかと思うと流石北陸金沢という感じです。

住所:石川県金沢市堀川新町3-1金沢フォーラス6F 電話番号:076-265-3537

金沢・もりもり寿しの店舗2:近江町店見出し

有名な近江町市場の中にある店舗で営業時間は7:00〜17:00。市場の1階にあります。市場にあるため朝は早く、夕方までの営業です。海鮮丼なども食べれる市場にありますが、回転寿司なら色々な種類が食べられるということもあり昼前には市場一の行列ができています。海鮮丼でのどぐろ入りとなると他よりも少し値段が上がる上、たくさん入っていないですがもりもり寿しなら一皿470円で好きなだけのどぐろを堪能できます。

狙い目は7時から10時。混んでいる時は番号を発行し市場を見て回るのも楽しくあっという間に順番が回ってくるはずです。ただし、キャンセルする人もいるため、順番が早く回ってくることもあるので注意してください。魅力満載の近江町市場内。待ち時間に見て回る際には思わず食べ歩きをしたくなると思いますが、うっかりと食べ過ぎてせっかくのお寿司が食べられなくならないように気をつけて下さい。

住所:石川県金沢市青草町88近江町いちば館1階 電話番号:076-262-7477

金沢・もりもり寿しの店舗3:藤江店見出し

藤江店は駐車場のある店舗で、家族連れも多く訪れます。回転寿司には珍しく店舗の2階にキッズルームもある大きな待合室がありそこに案内されます。営業時間は11:00~22:30。ランチも混み合いますが土日の夕食時間の17時からは更に混み合います。お子さんのいるご家族は待ち時間、お子さんが待てるか心配になると思いますがキッズコーナーで遊ぶことができるので待ち時間でお子さまの心配が少なくすむでしょう。

さらにこちらは『ゆめのゆ』『レジャラン』に併設おり、一日満喫することができます。銭湯やボーリングなどで遊んだり夕食はお寿司を食べて、家族で楽しいお休みを過ごしてはいかがでしょうか。

住所:石川県金沢市藤江南3-106 電話番号:076-268-6843

金沢・もりもり寿しの店舗4::片町店見出し

片町バス停のすぐ目の前の片町店。席数は45席と広くはない店舗なので少人数がおすすめです。片町ではこちらのもりもり寿ししか回転寿司がないため、やはりこちらの店舗も人気で行列ができますが金沢駅前や近江町市場のように観光客が集まりやすい場所からは少し離れた場所なのでこちらの店舗が行列も少ないです。

営業時間は11:00~15:00と17:00~22:00。飲んだ帰りに〆の寿司を食べる方も多く夜は遅い時間でも混み合いますので17時から18時が穴場です。ですが、せっかくなのて金沢に行ってみたら飲んだ帰りに〆のお寿司を食べてみるのも乙です。

住所:石川県金沢市片町1-7-23金劇パシオンビル1F 電話番号:076-260-4311

金沢・もりもり寿しの店舗5:ファミリーすし もりもり 福久店見出し

名前の通り、ファミリー向けのもりもり寿しで価格も他のもりもり寿しよりも安価な¥120(税抜)~¥180(税抜)の寿司類が多いです。ただ、もりもり寿しのようなのどぐろやしろえびなどのネタはなく、ごく平均的なラインナップとなっています。北陸特有のネタを希望するならば通常のもりもり寿しに行ったほうが良いでしょう。

のどぐろやガス海老などの珍しい海鮮を求めている観光客などはこちらの店舗を利用しないため行列も少ないです。営業時間は11:00~22:00です。フライドポテトなどのお子さんの喜ぶサイドメニューも豊富なのでまだ生魚はあんまりというご家庭にも利用しやすい店舗です。

住所:石川県金沢市福久2-89 電話番号:076-257-0255

金沢・もりもり寿しの店舗6:泉ヶ丘店見出し

泉ヶ丘店は唯一のフランチャイズ店です。しかしネタや値段は他のもりもり寿しと同じのどぐろやしろえびなどがあり他の店舗と遜色はありません。大きな店舗ではありませんが金沢駅から少し離れており、他のもりもり寿しよりも行列が少なく穴場な店舗になります。もちろん人気は変わらずなので全く並ばない訳ではありません。

駐車場もあり、お持ち帰りの対応もありますのでご自宅で食べたい方など、ぜひご利用ください。営業時間は11:00~16:00と17:00~21:30です。この店の特徴は他のもりもり寿しよりアットホームな感じがして、とても入りやすいです。

住所:石川県金沢市伏見新町286 電話番号:076-280-1855

金沢・もりもり寿しの店舗7:イオンモール新瑞橋店見出し

愛知県名古屋市にあるもりもり寿しでイオンモールの中にあります。そのため土日は大混雑となり17時には大行列ができます。100円寿司が多い名古屋ではなかなか新鮮な鮮魚が食べられるお店が少ないためイオンモール目当てではなくもりもり寿しのために訪れる人もおり2時間から3時間待ちもあり得るため、土日に行く場合は16時ぐらいには訪れたほうが良いでしょう。あまり有名な店舗ではないため平日は空いているおり平日の来店がおすすめです。

営業時間は11:00~22:00です。こちらの店舗でも端末で受付後、待ち時間にイオンモールを見て回ることもできます。名古屋で気軽に美味しい寿司を食べたい時はこの「もりもり寿し」がオススメです。

住所:愛知県名古屋市南区菊住1-7-10イオンモール新瑞橋3F 電話番号:052-693-5155

金沢・もりもり寿しの店舗8:イオンモール東久留米店見出し

東京にある唯一のもりもり寿しです。こちらもイオンモールにあり、土日は家族連れで賑わっています。もちろんのどくろなどの北陸特有のネタもあり、おいしい金沢の鮮魚が食べられるため行列必須です。メニューや、雰囲気も本拠地そのままの雰囲気を楽しめます。テーブル席も有りますがカウンターがメインなので、小さなお子様連れなら早い時間に混み具合を見ておいた方が良いです。

カウンターが多いため日本海のおいしいお酒とともに寿司を食べる方も多くおり、一人で来店される方もいます。女性でも一人で来店する方もいらっしゃいます。ふらりと立ち寄るのもおすすめです。こちらも平日ならスムーズに入ることができます。営業時間は11:00~22:00です。

住所:東京都東久留米市南沢5-17-62  イオンモール東久留米ショッピングセンター1F 電話番号:042-497-5811

金沢・もりもり寿しの店舗9:イオンモール大阪ドームシティ店見出し

京セラドーム横のイオンモールの中にあるもりもり寿し。京セラドームの横にあるためイベントがある際はイオンモール自体の駐車場がとても混雑します。そのためイベントのある日は車での来場は避けたほうが良いです。しかしせっかくドームまで来たから野球観戦やコンサート前に腹ごしらえという場合には早めに公共交通機関で来店した方が良いです。やはり平日が一番早く入れる狙い目となります。

ドームと言えば野球観戦やコンサート。遅い時間だと人気なネタはなくなっているかもしれませんが、満足な野球観戦やコンサートのあとの〆においしいお寿司とお酒で幸せな気分に浸るのもいいかもしれません。最高の一日になること間違いなしです。こちらの店舗の営業時間は11:00~22:00です。

住所:大阪府大阪市西区千代崎3-13-1イオンモール大阪ドームシティ4F 電話番号:06-6556-7056

まだまだある!金沢発もりもり寿し見出し

どんどんと店舗を増やしているためこの先まだまだ増えるかもしれません。もちろん行列必須の人気店になること間違いなしですが、金沢まで行けなくとももりもり寿しに行けば本場の味をあじわうことができます。近くに店舗があればぜひ、金沢発の本格的な北陸の海鮮寿司を堪能してみてください。もちろん金沢に行った際にももりもり寿しに行けばおいしい鮮魚が食べれること間違いなしです。そのおいしさに驚くことでしょう。

「もりもり寿司」は石川県で大人気の回転寿司店!おすすめのメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「もりもり寿司」は石川県で大人気の回転寿司店!おすすめのメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は石川県を中心に展開している「もりもり寿司」のご紹介です。回転寿司店である「もりもり寿司」ですが、そのクオリティーの高さと美味しさから大人気店となっています。今回はそんな「もりもり寿司」をご紹介するとともにおすすめのメニューもご紹介していきます。
投稿日: 2017年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote