地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿でサラダならココがおすすめ!ランチに人気の専門店もあり!

恵比寿でサラダならココがおすすめ!ランチに人気の専門店もあり!
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

おいしいお店が集まる恵比寿エリア。この数年の間にサラダの専門店が増え、健康志向の女性達から注目されています。調べてみるとサラダ専門店以外でも、おいしい野菜を楽しめるお店がたくさん見つかりました。恵比寿で野菜が食べたくなったら行ってみたい13店舗をご案内します。

サラダランチを楽しめるお店が多い恵比寿見出し

恵比寿と言えば東京のグルメタウンの1つ。おいしいだけでなく、雰囲気の良いカフェやレストランが集まる人気のエリアです。最近では野菜サラダの専門店が増え、恵比寿はおしゃれなサラダを楽しめる街としてメディアにも登場しています。専門店以外にも栄養満点のサラダを提供しているお店が多く、今回はそういったサラダランチを味わえるおすすめの店を紹介します。

恵比寿でランチならココがおすすめ!安い所からイタリアンや和食までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿でランチならココがおすすめ!安い所からイタリアンや和食までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表するおすすめスポットの恵比寿には、美味しいグルメがいっぱい。今回はそんな恵比寿でおすすめの安いランチをたっぷりとご紹介します。恵比寿にはイタリアンランチを食べられるおしゃれなお店や、和食ランチを安い値段で食べられる人気店がいっぱいあるんです。

恵比寿の野菜サラダがおいしい店1:グリーンブラザーズ見出し

ニューヨークからやって来たおしゃれなサラダボウルの専門店です。恵比寿の他、麻布十番や六本木、大手町など、日本に住んで働いている外国人が多いエリアに店舗があります。店内には大きなシェアテーブルが2つあり、席も25席ほどあるので、テイクアウトをしなくても店内で出来立てのサラダを食べることが出来ます。

サラダボウル専門店初心者の方には、メニューにある12種のサラダから選んで注文するのがおすすめです。システムに慣れている方は、専用のメニューを見て細かくカスタマイズして自分好みのサラダを作ってもらいましょう。サラダは細かく刻んで食べやすくしてもらうことも出来ますが、野菜本来の食感を味わいたい場合は、そのままの状態でボウルに盛ってもらえます。

恵比寿の野菜サラダがおいしい店2:CHIBIKURO-SAMBO見出し

恵比寿で30年以上の歴史を持つ自然食カフェです。店内は改装されているので古さは全くなく、今時のカフェダイニングの雰囲気の中で野菜を多く使った体に優しいメニューの数々を楽しめます。そんな「CHIBIKURO-SAMBO」には3種のおすすめサラダがありますが、試してみたいのは和風サラダとも言える有機野菜のせいろ蒸し。魚か肉のどちらかを選ぶことが出来ます。

恵比寿のカフェはココがおすすめ!おしゃれな個室や人気の夜カフェもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿のカフェはココがおすすめ!おしゃれな個室や人気の夜カフェもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿といえばおしゃれなカフェが数多く点在することで人気があります。ショッピングもでき、日々多くの人々が行き交う恵比寿には個室があり周りを気にせず過ごせるお店、夜にも利用できるおしゃれなカフェとデート、女子会とさまざまなシチュエーションで利用できます。

恵比寿の野菜サラダがおいしい店3:クリスプ・サラダワークス恵比寿店見出し

こちらのお店も1番目にご紹介したグリーンブラザーズと同じ、サラダボウルの専門店です。恵比寿の他、麻布十番や広尾、代官山などおしゃれかつ外国人が多い街で店舗の展開をしています。大きな窓に面した店内には大小さまざまのシンプルなテーブルが配置され、一見アメリカの大学の学食のような雰囲気です。

オーダーシステムはグリーンブラザーズとほぼ同じです。畑から届く野菜はお店で事前処理、ハムなどの加工品も全て店内での自家製なので、ヘルシーなだけでなく、安全で安心なサラダを楽しむことが出来ます。選んだサラダはスタッフが半月状の特別なナイフで好きな大きさに刻んでくれます。自家製のドレッシングの味は10種。バターミルクランチ味など、珍しい味を楽しめます。

恵比寿の野菜サラダがおいしい店4:ピッツェリア パルテノペ 恵比寿店見出し

南イタリア料理を楽しめる恵比寿で人気のレストランです。真のナポリピッツア協会認定のおいしいナポリピザの名店でもあります。そんなイタリア料理が楽しめるお店ですが、ランチタイムには4種の中から選んだサラダに素焼きピザとドリンクをセットにしたお得なサラダランチの提供を行なっています。限定20食のみなので、興味がある方は早めの来店をおすすめします。

恵比寿の野菜サラダがおいしい店5:サンクスネイチャー 恵比寿店見出し

JR恵比寿駅からも東横線代官山駅からも近い、カラダに優しい食事を楽しめるオーガニックカフェです。「おいしいのに、ヘルシー」がコンセプトのこちらのお店では、新鮮な野菜を使った料理だけでなく、肉を使った料理も多く提供されています。女性だけでなく、しっかりとお腹に溜まる食事をしたい男性も満足出来るお店です。

サンクスネイチャーの名物は栄養バランス満点の「39品目のサラダ」で、テイクアウトも出来るので便利です。ハーブチキンや角煮など、おいしく味付けされたおかず系のトッピングを7種の中から選びます。また、プラス100円で丼・パスタ・ピザの中から1つ付けることが出来ます。ランチタイムならば、スープとドリンクがサービスされてお得感がいっぱいです。

恵比寿の野菜サラダがおいしい店6:more salad 恵比寿店見出し

こちらはチョップドサラダのサラダボウル専門店です。他のサラダボウル専門店よりも少しリーズナブルな価格設定になっている、現在渋谷区を中心に展開が進んでいるお店です。レギュラーメニューはなく、野菜からドレッシングまで全て自分でカスタマイズするスタイルとなっています。

ボウルのサイズを選んだら、9種の野菜の中から好みの野菜をスタッフさんに告げます。申告がない場合は全ての野菜が含まれます。ツナやアボカドなど、1つ選べるトッピングは無料。最後のドレッシングは10種から選べますが、和風たまねぎやゴマなど、日本人に慣れた味のものが多いのが特徴です。店舗で販売されているドリンク類も低価格で、普段使いしやすいサラダ専門店です。

恵比寿の野菜サラダがおいしい店7:コスメキッチン アダプテーション見出し

「おいしく食べて、心も体も美しくなる」という、クリーンイーティングの概念がコンセプトのレストランです。オーガニックや自然栽培の野菜など、自然に近い食材を厳選し、独自のレシピを用いて調理をしています。またグルテンフリーやローフードなど、美容と健康の情報に敏感な人たちに嬉しいメニューも揃っています。

コスメキッチンに野菜を目当てに行った時におすすめなのが、オーガニック野菜とデリ各種を好きなだけ食べることが出来るサラダバーです。季節の新鮮野菜はもちろん、雑穀やスーパーフードなどのトッピングも充実、また、発酵食品やハーブなどを取り入れたオリジナルのデリも魅力的です。このサラダバーは単品でも注文出来ますが、単品料理とセットにすることも出来ます。

恵比寿の野菜サラダがおいしい店8:ウィーアーザファーム 恵比寿見出し

千葉の自家農園で朝穫りした無農薬・無化学肥料のの新鮮野菜をお腹いっぱい楽しむことが出来る野菜レストランです。本店は代々木上原にあります。自然を感じるウッディなインテリアはとてもおしゃれ。また、野菜だけでなく、肉にもこだわり、ディナータイムで提供されているステーキは黒毛和牛が使用されています。

こちらのお店で人気なのは、野菜をたっぷり使ったランチメニュー3種。「本日収穫の野菜の鉄板プレート」と「ファーマーズケールカレー」には、野菜の味を感じられるオーガニックケールを使ったシーザーサラダも付いてきます。一番人気のランチは野菜をビュッフェ形式で楽しむことが出来る「セレクトランチ」。今日は思い切り野菜を食べたい、という日にぴったりのランチです。

恵比寿で肉を食べるならココがおすすめ!ランチに人気の安い店や熟成肉もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿で肉を食べるならココがおすすめ!ランチに人気の安い店や熟成肉もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷区にある恵比寿は大人でおしゃれな街、東京で住みたい街ランキング上位に入り込む有名な場所。レベルの高いグルメが集まっていることでも有名です。そんな恵比寿で美味しい肉料理が食べられるお店をピックアップしてまとめました。肉料理店を探している人必見です。

恵比寿の野菜サラダがおいしい店9:マディソン ニューヨーク キッチン見出し

ニューヨークのおしゃれなビストロ風の空間が人気のレストランです。全席ソファー席なので、落ち着いた雰囲気の中、ゆったりと食事を楽しめます。昼の時間帯には、ニューヨークで流行中のサラダランチのメニューが豊富に揃っています。グラノーラを使った朝食感覚のフルーツサラダから、ステーキが使用されたボリュームのあるものまで、その日のお腹の空き具合で選ぶことが出来ます。

恵比寿の野菜サラダがおいしい店10:T.G.ハース見出し

柔らかくてジューシーなロティサリーチキンとパスタが人気のイタリアンです。シンプルモダンのインテリアは大人の雰囲気。個室もあるので女子会などにもおすすめです。こちらのお店で平日限定で提供されているのは「農園サラダランチ」。デリやスープ、バケットも付く、見た目よりもボリュームのあるワンプレートとなっています。

恵比寿での女子会におすすめ!人気の個室やカフェにコスパがいいお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿での女子会におすすめ!人気の個室やカフェにコスパがいいお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿にはおしゃれなお店がたくさんあり、デートや合コンだけでなく女子会にも人気です。コスパのいいお店やちょっと贅沢に楽しみたい時にピッタリなお店、周りを気にしないで会話を楽しめる個室があるお店など恵比寿で女子会をするならここ!というお店をピックアップしました。

恵比寿の野菜サラダがおいしい店11:Dear My Body 見出し

旬の食材と新鮮野菜、そしてスーパーフードを組み合わせた、体の奥からキレイになりたい人におすすめのレストランです。名物は「フレッシュ葉物野菜のブーケサラダ」で、色とりどりの野菜をブーケのようにお皿に盛った、見た目も楽しい料理です。オリーブオイルもしくは特製ビネガードレッシングでさっぱりといただけます。

恵比寿の野菜サラダがおいしい店12:アマポーラ 恵比寿店見出し

葉物野菜中心のサラダランチには飽きたけれど野菜はたくさん食べたい、という方におすすめのお店です。「アマポーラ」はスペインと地中海料理が専門のレストランで、おしゃれで開放的な空間で食事を楽しめます。平日限定で提供されているのは「たっぷり野菜のバーニャカウダランチ」。温かいアンチョビソースに付けて食べる、ちょっと変わったスタイルの野菜サラダです。

恵比寿の野菜サラダがおいしい店13:トラットリア サンタルチア見出し

アンティーク調の開放感ある空間でおいしいイタリア料理と豊富に揃えられたワインを楽しめるイタリアンです。こちらで楽しめる野菜サラダは「サラダプレートランチ」。水耕栽培のこだわり野菜を使ったボリュームあるサラダプレートにスープとパンが付きます。ドリンクバーが付いていてお得感があるのも人気の理由の1つです。

恵比寿にサラダランチを食べに行ってみよう見出し

体に良いとはわかっていても、一度にたくさん食べる機会をなかなか持てないのが野菜サラダです。そんな野菜サラダをランチとしてたっぷり楽しめるカフェやレストランがたくさんある恵比寿。こってりソースのパスタのランチも良いですが、時には健康的なサラダランチで体を喜ばせてみるのもおすすめです。

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote