地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小平駅周辺のラーメン屋!絶対行きたいこだわりの名店ランキングトップ5!

小平駅周辺のラーメン屋!絶対行きたいこだわりの名店ランキングトップ5!
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

東京郊外の街として知られるエリアの小平には、美味しいラーメンを味わうことができるラーメンの人気なお店が多く集まっています。誰もが知っているような有名店からこだわりが評判の人気店まで、小平でおすすめのラーメン屋をランキングでご紹介します。

小平はこだわりのラーメン屋がいっぱい見出し

東京近郊のベッドタウンとして知られるエリアの小平には、美味しいラーメンをいただくことができるラーメンの人気店がいくつも集まっています。地元民なら皆が知っているような有名店から、こだわりのラーメンが支持されている穴場まで、小平でおすすめのラーメン屋をランキングでトップ5をご紹介していきます。

小平でこだわりのラーメン屋ランキング5位:らあめん花月嵐 小平仲町店見出し

小平で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第5位が、こちらの「らあめん花月嵐」です。小平駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席など合計29席が用意されています。「らあめん花月嵐」のおすすめポイントは、こってりが自慢の豚骨醤油ラーメンが特徴のお店です。

「らあめん花月嵐」で食べてほしい人気のメニューは、看板とされている「嵐げんこつらあめん」です。スープは豚骨ベースで脂たっぷりのコク深い濃厚な醤油味で、麺は中細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

小平でこだわりのラーメン屋ランキング4位:来来亭 小平仲町店見出し

小平で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第4位が、こちらの「来来亭」です。小平駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター15席と座敷24席の合計39席が用意されています。「来来亭」のおすすめポイントは、京都名物の背脂醤油ラーメンが売りのお店です。

「来来亭」で食べてほしい人気のメニューは看板の「ラーメン」です。スープは表面に背脂が浮いたコクのある醤油味で、麺は食べやすい細めのストレートタイプとなっています。具材はチャーシューと、京都ならではの九条ネギがたっぷりとトッピングされたココだけの一品です。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

小平でこだわりのラーメン屋ランキング3位:十七代目 哲麺 小平店見出し

小平で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第3位が、こちらの「十七代目哲麺」です。小平駅から徒歩7分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター15席が用意されています。「十七代目哲麺」のおすすめポイントは、旨味たっぷりの濃厚な豚骨醤油ラーメンが特徴が自慢のお店です。

「十七代目哲麺」で食べてほしい人気のメニューは定番の「豚骨醤油ラーメン」です。スープはクリーミーで濃厚な豚骨醤油味で、麺は細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲがトッピングされたシンプルながら濃厚で食べ応えのある一品です。営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

小平でこだわりのラーメン屋ランキング2位:香港屋 小平店見出し

小平において美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第2位が、こちらの「香港屋」です。小平駅から歩いて1分の場所にあってアクセスに関しては文句なしといえます。店内はとても広々としていて、庶民的かつ活気あふれる雰囲気となっていて、カウンター席や小上がりなど65席が用意されています。

「香港屋」の麺メニューは「醤油」を筆頭に、「マーボー」「四川風タンタンメン」「バーコーメン」「五目そば」など数多くの種類がラインナップされています。また、リーズナブルでお得な美味しいセットメニューも充実していて、ファミリーやカップルはもちろん、お一人客でもボリュームのある中華が存分に堪能することができます。

「香港屋」で食べてほしい人気のメニューは、男性や若者を中心に支持されている「上海風ピリカララーメン」です。スープは濃厚な味噌風のピリ辛味で、麺はスープとの絡みが絶妙な中サイズの縮れタイプとなっています。具材は辛味が詰まった挽き肉、モヤシ、チンゲン菜などがトッピングされた特徴的な一品です。

「香港屋」で食べてもらいたいもう一つのメニューは「角煮そば」です。スープは中華風の鶏ガラ出汁がしっかり効いた味わいで、麺はスルスルと食べられる中細タイプとなっています。具材は巨大でジューシーな角煮、ネギ、チンゲン菜などがトッピングされた食べ応えのある一品です。営業時間は11時から深夜1時までとなっています。

激辛ラーメンランキングTOP13!東京のおすすめ店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
激辛ラーメンランキングTOP13!東京のおすすめ店を一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
激辛好きもそうでない人も必見!東京都の激辛ラーメンランキング特集をお届けしていきます。ただ辛いだけでなく美味しいと感じられる人気の激辛ラーメンを厳選しましたのでぜひご覧ください。熱い日も寒い日も激辛ラーメンで汗をかきましょう。

小平でこだわりのラーメン屋ランキング1位:満北亭 小平店見出し

小平において美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第1位が、こちらの「満北亭」です。小平駅から歩いて1分の場所にあってアクセスに関しては文句なしといえます。店内はコの字になったカウンター席が20席ほど用意されており、庶民的で開放感あふれる雰囲気となっているのが特徴です。

「満北亭」のメニューはラーメンを中心に、「みそ」「しょうゆ」「塩バター」「ピリ辛こくだし」「カレー」などがラインナップされています。トッピングは「味玉子」「キムチ」「メンマ」「チャーシュー」などがあり、様々なトッピングがのったお得な「デラックス」は人気となっています。また、中華そばやつけ麺も用意されています。

「満北亭」で食べてほしい人気のメニューは「味噌ラーメン」です。スープは背脂がたっぷり浮いた濃厚な味噌味で、麺はスープによく合うモチモチとした中太の縮れタイプとなっています。具材は豚肉、キャベツ、モヤシ、ニンジンなどの炒めがトッピングされたボリュームのある一品で、とても食べ応えがあります。

「満北亭」で食べてもらいたいもう一つのメニューは「中華そば」です。スープは鶏ガラベースのあっさり醤油味で、麺はやや太めの縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、ナルトがトッピングされた定番の中華そばといった一品です。営業時間は11時から深夜1時半までとなっています。

東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメンの中でも、濃厚で重厚なスープが魅力的なものと言えば「味噌ラーメン」!今回は、東京で味噌ラーメンを堪能できる店舗を11か所に絞ってご紹介します。口コミ評価が高く、長く愛され続けている東京の人気店をチェックしてみましょう。

小平でこだわりのラーメン屋番外編1:天神見出し

小平で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん番外編その1が、こちらの「天神」です。小平駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計46席が用意されています。「天神」は、地元密着の中華屋さんでありながら絶品の麺メニューが自慢のお店です。

「天神」で食べてほしい人気のメニューはシンプルな「しょうゆラーメン」です。スープは鶏ガラベースのあっさり醤油味で、麺はスープとの絡みが絶妙な中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメがトッピングされた王道的な仕上がりの一品です。営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

小平でこだわりのラーメン屋番外編2:名物スタ丼のお店 小平支店見出し

小平で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん番外編その2が、こちらの「名物スタ丼のお店」です。小平駅から徒歩20分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター10席とテーブル5席の合計15席が用意されています。スタミナ丼のお店でありながらラーメンも提供する一風変わったお店です。

「名物スタ丼のお店」で食べてほしい人気のメニューは、丼ぶりにも合うと評判の「ラーメン」です。スープはみそ、塩、しょうゆ味が選べ、麺はコシのある中太タイプとなっています。具材はタレがよく染み込んだ豚肉、ネギ、モヤシがトッピングされたボリュームのある一品です。営業時間は11時半から15時、18時半から23時までです。

小平でこだわりのラーメン屋番外編3:万豚記 小平店見出し

小平で美味しいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん番外編その3が、こちらの「万豚記」です。新小平駅から徒歩6分、小平駅からも比較的近い場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計60席が用意されています。「万豚記」は、本格的な中華料理屋さんが提供するラーメンが評判のお店です。

「万豚記」で食べてほしい人気のメニューは、女性に人気がある「トマト担々麺」です。スープは見た目のこってりさとは裏腹に後味さっぱりの味わいで、麺は食べやすい中細タイプとなっています。具材は挽き肉やネギなどシンプルなトッピングがなされたヘルシーな一品です。営業時間は11時半から15時、17時から23時までとなっています。

小平で美味しいラーメンを食べよう見出し

小平で美味しいと評判のラーメン屋についてトップ5と番外編をたっぷりとご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はあったでしょうか?ご紹介したお店はどれも、人気の有名店から意外と知られていない穴場店までズラリと揃っております。小平へお越しの際にはぜひ、美味しいおすすめのラーメン屋を巡ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote