地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

橋本駅周辺でラーメンを食べるなら!地元で人気のランキングトップ5!

橋本駅周辺でラーメンを食べるなら!地元で人気のランキングトップ5!
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

都心のベッドタウンとして知られるエリアの橋本には、美味しいラーメンを食べることができるラーメンの人気店がいくつも存在しています。誰もが知っているような有名なお店から深夜でも行きたくなる便利なお店まで、橋本でおすすめのラーメン店をランキングでご紹介します。

橋本は旨いラーメンとつけ麺の宝庫見出し

神奈川県有数のターミナル駅として知られる橋本には、美味しいラーメンを食べることができるラーメンの人気店が数多く存在しています。地元でよく知られている有名店から深夜でも行きたくなるような便利な人気店まで、橋本でおすすめのラーメンとつけ麺のお店をランキングでトップ5をご紹介してまいります。

橋本の人気ラーメンとつけ麺ランキング5位:らあめん花月嵐 橋本南口店見出し

橋本で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店第5位が、こちらの「らあめん花月嵐」です。橋本駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは文句なし。店内はカウンター席やテーブル席など合計25席が用意されています。「らあめん花月嵐」のおすすめポイントは、濃厚こってりな豚骨醬油ラーメンが売りのお店です。

「らあめん花月嵐」で食べてほしい人気のメニューは看板の「嵐げんこつらあめん」です。スープは脂たっぷりの豚骨醤油味で、麺はスープとよく合うウェーブのかかった中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

橋本の人気ラーメンとつけ麺ランキング4位:二丁目ラーメン見出し

橋本で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店第4位が、こちらの「二丁目ラーメン」です。橋本駅から徒歩4分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター12席が用意されています。「二丁目ラーメン」のおすすめポイントは、昔ながらの伝統がある懐かしい味わいの支那そばが特徴のお店です。

「二丁目ラーメン」で食べてほしい人気のメニューは、ワンコインの「支那そば」です。スープは鶏ガラベースで優しい醤油味で、麺はプリプリの食感が美味しい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメ、ナルトがトッピングされた定番的な一品です。営業時間は11時から14時、17時から深夜近い23時までです。

橋本の人気ラーメンとつけ麺ランキング3位:蒙古タンメン中本 橋本店見出し

橋本で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店第3位が、こちらの「蒙古タンメン中本」です。橋本駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター13席とテーブル2席の合計15席が用意されています。「蒙古タンメン中本」のおすすめポイントは、旨辛でお馴染みの蒙古タンメンが自慢のお店です。

「蒙古タンメン中本」で食べてほしい人気のメニューは「北極ラーメン」です。スープは濃厚味噌に唐辛子がたっぷり含まれた激辛の味で、麺はスープとよく絡む中太タイプとなっています。具材は味がよく染みた豚肉、たっぷりのモヤシがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から15時、17時から22時までとなっています。

橋本の人気ラーメンとつけ麺ランキング2位:いなばや見出し

橋本において美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店第2位が、こちらの「いなばや」です。橋本駅から歩いて2分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好といえます。店内はこじんまりとしていますが、清潔感あふれる雰囲気となっています。カウンター10席ほどが用意されています。

「いなばや」のメニューは、「味噌」を中心としたこだわりのラインナップとなっています。味は「こってり」「あっさり」「辛口」がチョイス可能で、ボリュームが欲しい人や野菜盛りやチャーシュー盛りができます。サイドメニューは「餃子」「チャーシューライス」「ランチセット」などがあってそちらもおすすめです。

「いなばや」で食べてほしい人気のメニューは看板の「こってりみそラーメン」です。スープは背脂が浮いた濃厚でコクのある味噌味で、麺はスープとの絡みが絶妙な中太縮れタイプとなっています。具材はかなり厚めのチャーシュー、ネギ、モヤシ、半熟玉子がトッピングされた王道的な味噌ラーメンといった一品です。

「いなばや」で食べてもらいたいもう一つのメニューは「辛口みそラーメン」です。スープはこってりと同様に濃厚でコク深い味噌味で、その上には辛味噌がのせられています。辛さはノーマルから鬼辛までお好みで選べますので、辛いモノ好きの人にはぜひともおすすめの一品です。営業時間は11時半から15時、17時半から深夜近い23時までです。

相模原のラーメン人気ランキングTOP11!深夜まで営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
相模原のラーメン人気ランキングTOP11!深夜まで営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県相模原市は東京のベッドタウンとして人気のある街ですが、実はおいしいラーメンを楽しめるエリアとして注目されている街でもあります。ラーメン好きなら今すぐ相模原に行きたくなるおすすめのラーメン店をランキング形式でご紹介します!

橋本の人気ラーメンとつけ麺ランキング1位:麺や菜かむら見出し

橋本において美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店第1位が、こちらの「麺や菜かむら」です。橋本駅から歩いて3分の場所にあってアクセスに関しては良好といえます。店内はこじんまりとしたカフェのようなオシャレで女性でも入りやすい雰囲気となっていて、カウンター10席が用意されています。

「麺や菜かむら」のメニューは、昔ながらの生姜が効いたあっさりな醤油味の「東京神保町らーめん昔味」と、店主オリジナルの魚介出汁が効いた和風の味わいが特徴の「相模橋本らーめん今味」の2つが看板メニューとなっています。昔味の方はチャーシュー麺とワンタン麺、今味の方は醤油味と汐味がそれぞれ選択することができます。

「麺や菜かむら」で食べてほしい人気のメニューは「東京神保町らーめん昔味」です。スープは淡麗でキリっとした醤油ダレに生姜の風味が感じられる味で、身体がホカホカになるような優しい味わいです。麺はややパツっとした歯ごたえのある細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされた一品です。

「麺や菜かむら」で食べてもらいたいもう一つのメニューは「相模橋本らーめん今味」です。スープは豚骨ベースに煮干しがよく効いたあっさり味で、麺は多加水の中細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ほうれん草、ナルトがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は12時から14時半、18時から21時までです。

相模原のラーメン人気ランキングTOP11!深夜まで営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
相模原のラーメン人気ランキングTOP11!深夜まで営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県相模原市は東京のベッドタウンとして人気のある街ですが、実はおいしいラーメンを楽しめるエリアとして注目されている街でもあります。ラーメン好きなら今すぐ相模原に行きたくなるおすすめのラーメン店をランキング形式でご紹介します!

橋本の人気ラーメンとつけ麺番外編その1:食事処 禅見出し

橋本で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店番外編その1が、こちらの「食事処禅」です。橋本駅から徒歩12分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター12席と店外にテーブル8席が用意されています。「食事処禅」は、市場の中にある食堂でありながら美味しいラーメンも提供するお店です。

「食事処禅」で食べてほしい人気のメニューは「チャンポン」です。スープはあっさりながらコクのある塩味で、麺はモチモチの中太タイプとなっています。具材は豚肉と、10品目近い野菜やきのこ類がトッピングされたボリューム満点かつワンコイン以内という非常にリーズナブルな一品です。営業時間は朝5時半から13時、17時から20時までです。

相模原でランチするならココ!食べ放題や安いお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
相模原でランチするならココ!食べ放題や安いお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県にある相模原市。今回は、相模原市のおすすめランチスポットをご紹介します。食べ放題のお店やお財布に嬉しい安くて美味しいお店を厳選して集めてみました。また、一人でも気軽に入れるお店も載せています!ランチに困ったときはぜひ、活用してみてください。

橋本の人気ラーメンとつけ麺番外編その2:謝朋殿 橋本店見出し

橋本で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店番外編その2が、こちらの「謝朋殿」です。橋本駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは文句なし。店内はテーブル席など全体で100席が用意されています。「謝朋殿」は、高級な雰囲気の中国料理店で味わう絶品のラーメンメニューが自慢のお店です。

「謝朋殿」で食べてほしい人気のメニューは、見た目からしても本格的な仕上がりとなっている「五目スープ麺」です。スープは鶏ガラの出汁がよく効いたとろみのあるもので、麺はつるっと食べやすい細タイプとなっています。具材は海老、野菜、きのこ系がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から21時50分までです。

橋本の人気ラーメンとつけ麺番外編その3:南京亭 相模原橋本店見出し

橋本で美味しいラーメンを食べられることで人気のおすすめラーメン店番外編その3が、こちらの「南京亭」です。橋本駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席などが用意されています。「南京亭」は、地元民に親しまれる大衆的な中華屋でありながら昔懐かしい醤油ラーメンが自慢のお店です。

「南京亭」で食べてほしい人気のメニューは「正油ラーメン」です。スープは鶏ガラベースのあっさりとした醤油味で、麺は黄色い中細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、メンマ、海苔がトッピングされたシンプルで庶民的な一品といえます。営業時間は朝から深夜まで便利な24時間営業となっています。

昼も深夜も!橋本で旨いラーメンを食べよう見出し

橋本で美味しいと人気のラーメンとつけ麺のお店について、トップ5と番外編をご紹介してきました。皆さんにとってのお気に入りは見つかりましたか?ご紹介したお店はいずれも、地元で人気の有名店から深夜営業もしている穴場店までズラリと揃っています。橋本へお越しの際にはぜひ、これらおすすめのラーメンとつけ麺を堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote