地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中央林間の居酒屋ランキングTOP9!個室あり・おしゃれなおすすめ店は?

中央林間の居酒屋ランキングTOP9!個室あり・おしゃれなおすすめ店は?
投稿日: 2018年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている神奈川の中央林間は、人気のグルメスポット。今回はそんな中央林間でおすすめの居酒屋をたっぷりと紹介します。中央林間には、個室でゆっくりお酒を楽しめる個室居酒屋や、お安い飲み放題コースがあるおすすめ居酒屋がいっぱいあるんです。

お酒を楽しみに中央林間の個室居酒屋やおしゃれ居酒屋へ行こう見出し

Photo by yto

神奈川を代表するグルメスポットの中央林間は、多くの人があつまるスポットです。そんな中央林間には、おすすめの居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は個室でゆっくりお酒を楽しめる個室完備のおしゃれな居酒屋や、お安い飲み放題コースがあるお得な居酒屋など、中央林間でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

居酒屋以外の中央林間のおすすめ店1:タクカフェ見出し

中央林間駅から徒歩2分ほどのところにある「タクカフェ」は、ミシュラン2つ星に輝いた有名店で腕を磨いたシェフによるイタリア料理と、パティシエがつくりだすケーキを楽しめるカフェです。白と木を基調としたおしゃれなナチュラルな店内には、ゆっくり食事を楽しめる個室も完備。中央林間の人気カフェランキングでも上位にランクイン。

おしゃれカフェには、オール500円のお安いタパスが充実しているので、タパスをおつまみにワインを楽しむこともおすすめ。程よい塩気がきいたガーリック風味の「自家製オリーブ」、カリッと焼いた自家製フォカッチャの「ガーリックトースト」、バルサミコで味付けしたトマトをのせていただく「バルサミコトマトのブルスケッタ」などがあります。

居酒屋以外の中央林間のおすすめ店2:ダルバール 中央林間店見出し

中央林間駅から徒歩1分の駅チカにある「ダルバール」は、中央林間にいながらにして本場の美味しいインド料理を楽しむことができるお店です。こちらのお店のインド料理は、ウコンをはじめとする漢方でも使用されるスパイスをふんだんに使用しているので、とってもカラダに良くて低カロリーなんです。おしゃれなインド風の雰囲気のお店です。

ダルバールでは、お得なカレーのランチセットを提供しています。すべてのカレーランチセットは、カレー、ライスまたはナン、サラダがついています。チキンカレーセット、キーマカレーセット、豆カレーセット、野菜カレーセット、日替カレーセット、マトンカレーセット、シーフードカレーセットなどがあり、おかず付きのスペシャルセットも。

住所:神奈川県大和市中央林間3-12-14 電話番号:046-277-9000

居酒屋以外の中央林間のおすすめ店3:がってん寿司 中央林間店 見出し

中央林間駅から徒歩5分ほどのところにある「がってん寿司」は、新鮮な海の幸を使用した回転寿司を楽しめるお店です。高級なネタをお安い値段で楽しめるとあって、子供から大人まで大人気。口の中でとろりととろけてしまうような「中とろ」や、職人がひとつひとつ丁寧に焼きあげる「たまごやき」など、おすすめのネタがたくさんあります。

がってん寿司のおすすめネタは、自慢のまぐろです。定番のまぐろは180円からとお安いです。とろびんちょう、みなみまぐろ中とろ、漬けまぐろ、上まぐろ、上とろたたき軍艦など、いろいろな種類のまぐろが勢揃いしています。鶏ガラ×和風だしのWスープがキメテの「寿司屋こだわり醤油ラーメン」など、お寿司以外のおすすめメニューもたくさん。

居酒屋以外の中央林間のおすすめ店4:カルビ屋大福 中央林間店 見出し

中央林間駅から徒歩5分ほどのところにある「カルビ屋大福」は、こだわりのお肉をお安い値段でいただける、ご家族連れにも人気の焼肉店です。焼肉店とは思えないおしゃれな店内には、少人数から利用できる個室から大人数で利用できる個室まで、さまざまな個室を完備しています。定番の部位から希少部位までいろんなお肉があります。

こちらの焼肉店では、いろいろな種類のお肉をご用意しています。定番の「大福上カルビ」をはじめ、脂身の少ない濃厚な味の「大福ハラミ」、ダイヤモンドカットのビックな「大判ハラミ」、ワイン風味の牛タン、ネギと一緒にいただく牛タン、厚切り牛タンなどがある「タン」などがあります。お安いお肉の盛り合わせもおすすめです。

住所:神奈川県大和市下鶴間1600-1 電話番号:046-206-7729

居酒屋以外の中央林間のおすすめ店5:ラーメン 岩佐 駅前店 見出し

中央林間駅から徒歩3分ほどのところにある「ラーメン 岩佐」は、中央林間の人気ラーメンランキングで第1位の人気ラーメン店です。こちらのお店は二郎インスパイア系のボリューム満点のラーメン。トッピングの野菜をマシマシにしたり、ニンニクをプラスしたり、麺のかたさを選べたりなど、お好みのラーメンをいただくことができます。

おすすめのラーメンは「太麺野菜ラーメン」です。やや縮れのある全粒粉がはいった丸めの麺は、つるつるごわごわした食感を楽しむことができます。シャキシャキ食感のもやしとキャベツがたっぷりとはいっており、食べ応えのあるチャーシューもトッピング。程よい甘辛のスープは最後まで飲める優しい味で、男性も大満足のボリュームです。

住所:神奈川県大和市中央林間5-1-9 電話番号:非公開

神奈川県のパワースポットまとめ!有名な神社や滝などを巡って運気を上げよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川県のパワースポットまとめ!有名な神社や滝などを巡って運気を上げよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ここ最近ブームになっているパワースポットは、全国にあるので行ったことがある方も多いことでしょう。神奈川県のパワースポットも知る人ぞ知る有名な運気を上げてくる場所だということをご存知でしょうか?神奈川県のパワースポットで、恋愛運や金運をあげてみませんか?

中央林間のおすすめ居酒屋ランキング第9位:EN別邸見出し

中央林間駅から徒歩2分ほどのところにある「EN別邸」は、地元神奈川のこだわり食材を使用した美味しい料理を堪能できる居酒屋です。和の趣溢れるおしゃれな店内には、個室でゆっくりお酒を楽しめるお座敷タイプの個室をご用意。接待にもぴったりの飲み放題付きコースや、お鍋を囲んで楽しめる飲み放題コースをご用意しています。

三浦の朝どれ鮮魚を堪能できる「三浦直送鮮魚コース」は、いろいろな調理法で自慢の魚を楽しめるお安いコース。手作りお惣菜、小清水農園直送の無農薬野菜サラダ、朝獲れ鮮魚刺身3種盛り、三浦直送鮮魚の煮付け、手羽先の唐揚げ、本日のおすすめ逸品、季節の釜炊きご飯、和三盆と大納言の一口ケーキがついて3000円。1500円で飲み放題をつけられます。

中央林間のおすすめ居酒屋ランキング第8位牛タン 圭助 中央林間北口店 見出し

中央林間駅から徒歩10秒の駅チカにある「牛タン 圭助」は、美味しい牛タンをおつまみにお酒を楽しめる居酒屋です。仙台名物の牛タンをはじめ、ここでしか食べられない珍しい牛タンもつ鍋もご用意。そんなもつ鍋を含んだお安い飲み放題付きコースは、宴会におすすめです。2名から利用できる個室もあるので、個室飲みもできます。

不動の1番人気「熟成厚切り牛タン炭火焼き」は、お酒との相性バツグン。鍋を囲んでワイワイ楽しめる「テールスープもつ鍋」は、素材の味もふんだんのひきだす塩味でいただくのがおすすめです。そんなもつ鍋が食べ放題になるお安いコースもご用意。飲み放題付きでお安いので、みんなでワイワイ飲み会を楽しみたいときに最適です。

中央林間のおすすめ居酒屋ランキング第7位:魚民 中央林間駅前店 見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

中央林間駅から徒歩1分の駅チカにある「魚民」は、さまざまな海鮮料理をお安い値段で楽しめる、リーズナブルな居酒屋です。和の趣溢れる居心地の良い店内には、全部で180席以上の席があり、2名から利用できる個室から、大人数で利用できる個室までをご用意しています。魚料理以外にも、定番のおつまみメニューや、飲み放題コースも充実。

魚民でおすすめのおつまみは、なんといってもこだわりのお刺身です。どのお刺身をお安いので、いろいろな種類を楽しむことができます。〆鯖の二種盛り、かんぱちのお造り、とろビンチョウのお造り、生サーモンのお造り、黒ミル貝のお造り、国産真だこのお造りなどいろいろなお造りがあり、お得なお刺身の盛り合わせもご用意しています。

中央林間のおすすめ居酒屋ランキング第6位:ちからこぶ 見出し

中央林間駅から徒歩2分ほどのところにある「ちからこぶ」は、串焼きやさまざまな創作料理を楽しめるおしゃれ居酒屋です。落ち着いたおしゃれな雰囲気の店内には、眺めの良い大人数席や、少人数でも利用できる個室をご用意しています。19種類の種類がある炭焼き串は、100円からとお安いので、いろんな種類を食べ比べできます。

おすすめの「ちからこぶコース」は、料理11品と飲み放題がついてお値段3850円とお安いです。ちからこぶ焼き、アスパラ豚ばら巻き、ガーリックステーキをはじめとするお店自慢の焼き料理をはじめ、ムール貝の白ワイン蒸し、本日のカルパッチョ、ムール貝だしのチーズ入りリゾット、ちからこぶの海鮮チヂミなどおすすめメニューが勢揃い。

中央林間のおすすめ居酒屋ランキング第5位:くいもの屋 わん 中央林間店 見出し

中央林間駅から徒歩1分の駅チカにある「くいもの屋 わん」は、大人の雰囲気溢れるおしゃれな居酒屋です。ゆっくり寛げるお座敷席が中心のこちらの居酒屋には、少人数で利用出来る個室をご用意しています。チーズをつつみこんだ軟骨入りの「手作りとろーりチーズつくね」は、お店の看板メニュー。飲み放題付きのお安いコースも充実。

くいもの屋わんの名物料理を堪能できる「中央林間コース」は、こちらのお店でのみ楽しめる、飲み放題付きのお安いコースです。料理13品と飲み放題がついて、なんとお値段4000円。とろ~りチーズつくね、もちもち海老餃子、でっかい熱々餃子、お造り三種盛りわせ、ジューシー揚げ、海老焼きうどんなど、わんの人気メニューを堪能できます。

中央林間のおすすめ居酒屋ランキング第4位:豚焼&湘南畑 マニトン見出し

中央林間駅から徒歩3分ほどのところにある「豚焼&湘南畑 マニトン」は、新鮮な朝びき豚を使用した豚料理や、農家直送の湘南野菜を使用した野菜料理を楽しめる居酒屋です。そんな自慢の料理と相性バツグンの、お手頃価格のワインやサングリアも充実。ひとり飲みにもおすすめのカウンター席も完備した、落ち着いた雰囲気のおしゃれな居酒屋です。

お店の名前がついた「マニトンコース」は、飲み放題が付いたお安いコースです。通常は2時間半の飲み放題を、月曜から木曜はなんと3時間楽しむことができてとってもお得。お箸で切れる柔らかさの「ゆでタン蒸篭蒸し」、鮮度抜群のさっぱりいただける「ガツ刺しポン酢」、いろんな部位を楽しめる「トン串」など、人気の豚肉料理が目白押し。

住所:神奈川県大和市中央林間3-17-20 電話番号:046-277-2929

中央林間のおすすめ居酒屋ランキング第3位:みなづ喜 見出し

中央林間駅から徒歩3分ほどのところにある「みなづ喜」は、お刺身からピザまで、さまざまなジャンルの和洋折衷料理を楽しむことができる居酒屋です。バー風の木を基調としたおしゃれな店内は、おひとりさまでも気兼ねなく利用できるアットホームな雰囲気。人気ナンバーワンの「特選レバーのパテ」をはじめ、ワインに合う料理が充実しています。

おすすめの「特選レバーのパテ」は、臭みがなくレバーが苦手な方でも美味しくいただくことができる、人気ナンバーワンメニューです。バケットに塗って食べたり、はちみつをかけていただくのがおすすめの食べ方です。和酒、洋酒どちらにも合う万能おつまみ。王道メニューを食べつくせる、お安い飲み放題コースもご用意しています。

住所:神奈川県大和市中央林間3-13-20 電話番号:046-276-0007

中央林間のおすすめ居酒屋ランキング第2位:九州炎 中央林間店見出し

中央林間駅から徒歩1分の駅チカにある「九州炎」は、中央林間にいながらにして、九州の美味しい料理を堪能できる居酒屋です。寒い季節におすすめの「博多水炊き」、アツアツの鉄板で提供される「博多餃子」など九州ならではの美味しいグルメをたくさんご用意しています。そんな料理によくあう、九州の日本酒も勢揃いしています。

さまざまな種類の九州料理を堪能したいなら「旨いもん大集結、品数充実コース」がおすすめです。九州料理11品と2時間の飲み放題がついたお安いコースは、宴会におすすめ。宮崎名物の「日向鶏炭火焼き」や「宮崎チキン南蛮」をはじめ、熊本や鹿児島など、九州の名物を満喫することができるお得なコースとなっています。

中央林間のおすすめ居酒屋ランキング第1位:飯やまるはげ 見出し

中央林間の人気居酒屋ランキングで栄えある第1位に輝いたのは「飯やまるはげ」です。中央林間駅から徒歩2分ほどのところにあるこちらの居酒屋は、アットホームで居心地の良い雰囲気。お店の看板メニューである串揚げをはじめ、お刺身、あげもの、干物などの居酒屋定番メニューを、リーズナブルな値段で楽しむことができるんです。

1本100円からいただけるお安い「串揚げ」は、お店のおすすめメニューです。豚かつ、ハムカツ、たまねぎ、にんにく、紅生姜、魚、海老、うずらなどさまざまな種類の串揚げが充実しており、秘伝のソースとの相性バツグンです。秘伝のソースはキャベツですくっていただきます。ビールやハイボールなど、串揚げによく合うお酒も目白押し。

住所:神奈川県大和市中央林間3-10-16 電話番号:046-211-8199

中央林間の個室居酒屋やおしゃれ居酒屋でお酒を楽しもう見出し

Photo by yto

いかがでしたか。中央林間にはこんなにたくさんのステキな居酒屋が勢揃いしています。今回紹介したのは、美味しい料理やお酒をお安い値段で楽しむことができるおしゃれ居酒屋や、飲み放題付きコースが充実している宴会におすすめの個室居酒屋ばかり。中央林間でお酒を楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote