地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

相模原のプールで室内はある?子供も楽しめるプールなどを紹介!

子どもたちはプールが大好きです。夏を待ちきれない子供には、相模原屋内プールがおすすめです。屋内プールは一年中楽しむことができ、水は温水なので風邪をひくことも家族で楽しめる人気の相模原プールで流れるプールやスライダー、子供プールもある本格的なプールもありますよ

相模原の子供おすすめな室内プールをご紹介見出し

子どもたちはプールが大好きです。夏を待ちきれない子供には、屋内プールがおすすめです。屋内プールは一年中楽しむことができ、水は温水なので風邪をひくこともありませんよ。温浴施設があれば帰りに寝てしまってもそのままお家についても安心ですよね。

相模原の子供おすすめな室内プール1:横浜市リネツ金沢見出し

プールは東京湾に面した温水プール施設です。屋内にある温水プールなので、一年中天候を気にすることなく快適に水泳や水遊びを楽しむことができます。館内には、天然石の浴室、水風呂、を備えた浴場エリア、広間、レストランもあります。子供用のプールあり、小さいですがウォータースライダーもあり、シャグジースペースもありとても楽しめます。

お母さんと赤ちゃんは二階の和室でゆったりとできます。おむつのはいてるお子さんいても安心です。大浴場も併設されているので、プールの後はお風呂につかって帰れるので、とても人気です。レストランもやっていて、どちらからも海が一望できて気分転換になります。

天気のいい日に東京湾の様子を眺めながらプールを楽しんだ後はお風呂で体をしっかりと温めてから帰宅できるので帰りに子供が寝てしまっても気持ち良く寝れると思います。水着と水泳帽子を着用していれば入場は可能です。大きなプールもあるので、家族みんなで遊ぶことができておすすめです。プール後の入浴できるところも人気です。

相模原の子供おすすめな室内プール2:相模原市民健康文化センター プール見出し

スライダーが2011年に新設されとても人気なプールです。身長120cm以上から利用できます。大人も楽しめる全長38.4メートルのウォータースライダーのほかに幼児用スライダーがあるところが家族に人気でおすすめです。安心して遊ぶことができるのでおむつが完全にとれた乳幼児から利用が可能です。

7月18日から8月31日までプール利用料金だけで参加できるプール教室があります。事前の申し込み不要。気軽に参加できます。参加希望の方は5分前に放送が流れますので実施場所に集合すれば無料で水中ウォーキングやアクアビクスが指導があります。どなたでも参加可能なので是非活用してみてください。

相模原の子供おすすめな室内プール3:引地台温水プール見出し

流水プールは、流れが穏やかと言われているので高齢者がウォーキングで逆流歩行も可能です。手すりがあるので高齢や障害のある方も気軽に水で楽しめるので人気です。プールから上がっても足元から温度変化が大きくないようサイド床暖房システムを採用しています。

25メートルプールはあったかいプールと流水プールは従来の塩素殺菌に加え、紫外線を使用した水質浄化設備を導入することでよりきれいな水なので安心です。子供やお年寄りまで安心して泳げます。家族でくるのにおすすめです。スライダーと短いスライダーがあります。小学生以上で一人で滑ることのできます。

一度建物の外に出てから、また室内に戻ってくる変わっているコースです。ドキドキとする大迫力を味わえるのが人気です。子供向けの小さなすべり台もあり、水深は30センチと浅いので、幼児が安心して遊べるプールです。泳げなくても大丈夫です。まずは水に慣れることからはじめられます。ジャグジー式と採暖室あります。ひと休憩におすすめです。

相模原の子供おすすめな室内プール4:新横浜公園 日産ウォーターパーク見出し

スタジアムの観客席の下に作られているんです。スタジアムの下にプールがあることが子供には大喜びです。プールというと夏のイメージという方も多いと思います。でも、冬にもおすすめなんです。日産ウォーターパークにはアクアゾーンとバーデゾーンの2つあります。一年中天候を気にならないで快適に水泳や水遊びを楽しむことができます。

バーデゾーンは普通の温水プールより水温が高いです。子供もぶくぶくと泡が出てくるプールには大喜びです。たくさんあるプールをはしごして、入り比べるのもいいですね。家族みんなでほっこりできます。アロマルームあるのでママ達は是非行ってみてください。普通のプールより、ずっと長く遊んでいられると思いますよ。

象さんのすべり台は人気です。ウォータースライダーがおすすめです。おむつをしているお子さんは一緒にプールに入ることはできません。お母さんにも安心してベビーケアサービスがあります。ママがプールに入っている間、お子さんを預かってくれるサービスです。料金も2時間1,000円とけっこうお手頃です。

相模原の子供おすすめな室内プール5: 横浜市高齢者保養研修施設 ふれーゆ見出し

いろいろな種類のお風呂や温水プールがある施設です。プールだけでなく1階には展示温室で熱帯植物や花を観察することもできます。市民に安らぎを与えてくれる癒しの空間ですが子供にも人気なぞうさんの滑り台や水がシャワーのように落ちてくるスポットもあります。にぎやか場所です。必ず保護者が同伴で楽しめます。

プールから上がったら大浴場で温まることができます。大浴場はバスタオルが無料でご利用でき、石鹸、シャンプーが備え付けてあるのでうれしいです。3歳未満は無料ですが、おむつが完全に取れていない乳幼児はプールサイドへ入場できないので気を付けてください。

相模原の子供おすすめな室内プール6: 箱根小涌園ユネッサン見出し

家族みんなで楽しめる温泉型テーマパークです。水着を着て入るエリアと裸で入る森の湯に分れています。ボザッピィの湯遊広場では水深30cmでおもちゃもたくさん浮かんでいて、小さい子供でも楽しめるゾーンが人気です。メインプールの神々のエーゲ海はとても広くのびのびと遊べます。箱根の絶景を臨みながら楽しめるプールです。

ユネッサンゾーンは、ワインやコーヒーや緑茶風呂など変わったお風呂もあります、ゆっくり入れないママに今日のご褒美として入浴することをおすすめです。館内では食事も出来るので一日のんびりと過ごせるのが人気です。おむつの取れていない小さな子どもでも水遊び用パンツを履けば利用できます。

相模原の子供おすすめな室内プール7: 東急スポーツオアシス ヨネッティー堤根見出し

余熱を利用した温水プールです。25メートルプールには6本のコースがあります。幼児用プールもあります。料金形態が珍しく、大人は1時間200円でそれ以降は延長料金という形になります。本格的に泳ぎたい人にはおすすめです。アクアビクス、水中ウォーキングの様々な教室を開設しています。

小さいお子さんいる親御さんは絵本が置いてあるので絵本読み聞かせしながら待つことも可能です。子供向けの水泳教室やキッズリズム水泳、プールサイドヨガなどもあります。60歳以上の方は施設利用料が無料です。おむつの取れていないお子様は利用できないのでご注意くださいね。

相模原の子供おすすめな室内プール8:佐島の丘温水プール 見出し

最近出来たのでとても施設がきれいです。おむつがとれていなくても幼児プールに入れるのでありがたいです。幼児で入れるプールってあまりないのでここなら安心して入れられておすすめです。3年生以上は1人でも大きいプールに入られる。2011年にオープンしたばかりの温水プールです。

佐島の丘の住宅街にあるプールで近隣住民の方が多く利用されています。一年中同じ水温で泳げるので健康維持にぴったりです。観覧スペースもあるので付き添いの方も安心です。館内はとても清潔感があり、キレイなプールで、駐車場も完備されているので近隣以外の方も利用しやすいで運動したいなって思う方にはおすすめで人気です。

相模原の子供おすすめな室内プール9:マホロバマインズ三浦 クアパーク見出し

「マホロバマインズ三浦」の天然温泉クアパーク。小さい子どもでも楽しめる幼児用プールから、しっかり泳ぎたい人にもおすすめの25メートルの温水プールもあります。また、温浴ゾーンでは気泡湯や打たせ湯、寝湯にジャグジーなども揃っていますので、泳いだ疲れを癒やすこともできるうれしい施設です。

族皆で楽しめるのが魅力で人気です。未就学児は利用料無料で3歳未満の子供もおむつをしている子は幼児プールのみ利用できますよ。水着、スイムキャップ、タオルのレンタルも行っているので手ぶらで行けるのもポイントです。

相模原の子供おすすめな室内プール10: ヒルトン小田原リゾート&スパ バーデゾーン見出し

2016年4月にリニューアルされた「ヒルトン小田原リゾート&スパのバーデゾーン」。その特徴は、明るく開放的な空間と、屋内、屋外両方にあるレジャープールです。また、ドライサウナとスチームサウナもありますので、ここで汗を流すのも良いかもしれません。

子ども用の浮き輪やビーチボールの持ち込みができますが、使える場所が限られているので事前に確認をお忘れなく。アームリングは無料でレンタルしてくれます。25メートルプールで泳ぐときにはスイムキャップが必要になりますが、水着やスイムキャップは有料レンタルもしてくれるので、安心です。日帰りプランも充実してるのでこちらもチェックしてみてください。

相模原の子供おすすめな室内プールいかがでしたか見出し

幼児の子供いる家族の方でも一緒にプール入れる相模原をご紹介しました。水遊びおむつを着用すれば、プールに入れる場所があるのは家族にも喜びです。家族行けて子供がたくさん遊べるといいですね。相模原の室内プールなら温泉プールなので風邪や天候のこと考えないで入れるところが人気になってます。もし近く行くよって方は行ってみてください。

相模原のラーメン人気ランキングTOP11!深夜まで営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
相模原のラーメン人気ランキングTOP11!深夜まで営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県相模原市は東京のベッドタウンとして人気のある街ですが、実はおいしいラーメンを楽しめるエリアとして注目されている街でもあります。ラーメン好きなら今すぐ相模原に行きたくなるおすすめのラーメン店をランキング形式でご紹介します!

関連キーワード

投稿日: 2017年9月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote