地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

本厚木でランチを楽しめるおすすめ店まとめ!安い人気店や子連れが喜ぶスポットも

神奈川県のほぼ中央にある厚木市の中心となっている「本厚木駅」。本厚木には駅を中心にショッピングスポットやランチスポットがたくさんあるので、さまざまな方が楽しめる街です。今回は本厚木でおすすめのランチスポットをご紹介します。

本厚木で人気のランチスポットをご紹介!見出し

Photo byRitaE

神奈川県のほぼ中心にある厚木市の本厚木駅には、ショッピングスポットもたくさんあるので女性同士のショッピングやデートをはじめ、子連れのファミリーも楽しむことができる街です。今回はそんな本厚木周辺のおすすめのランチスポットをご紹介します。

本厚木の人気ランチ店「子連れファミリー向け」3選見出し

Photo by beve4

子連れファミリーでも楽しめる本厚木。ここからは、子連れのファミリーにおすすめの本厚木のランチスポットをご紹介します。ぜひ、子連れファミリーの方も本厚木で美味しいランチを味わってみませんか?

1:ママ友ランチにぴったり【マンマパスタ 本厚木店】

Photo byborn_in_88

本厚木駅から徒歩9分のところにある「マンマパスタ 本厚木店」は、子連れファミリーも気軽にランチを味わうことができるイタリアンレストランです。

マンマパスタ 本厚木店の店内は開放感があるので、子連れのファミリーにもおすすめです。また、テラス席は、南国リゾートを感じることができるので、おしゃれなランチを楽しめます。

おすすめするポイント

Photo bymzter

「マンマパスタ 本厚木店」のおすすめは、石窯で焼き上げていくピザやボリュームたっぷりのパスタです。

平日は、パスタやピザなどのメイン料理を選ぶと、自家製パンとドリンクがセットになっているので、安い価格でランチを味わえます。また、メイン料理は週替わりで変わるので、毎回違う料理が楽しめます。

アクセス

Photo by shibainu

「マンマパスタ 本厚木店」は、本厚木駅の北口にあるロータリーを出たら左方向へ行きます。一つ目の信号を斜め右方向へ行くと国道129号線の「厚木郵便局前」の信号に出るので、信号を右折して200メートルほど行くと右側にお店があります。

マンマパスタ 本厚木店は、国道沿いにあり、駐車場も完備されているので車でのアクセスも便利です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alexandre_godreau

「マンマパスタ 本厚木店」の営業時間は11時から23時までで、定休日はないのでいつでも美味しいイタリアンを味わうことができます。「マンマパスタ 本厚木店」の電話番号は、046-223-4816となっています。

2:ハンバーグが美味しい【ランビック】

Photo by くーさん

本厚木駅からバスを使って10分ほどで行くことができる「ランビック」では、ハンバーグや神奈川県を代表する高座豚を使ったメニューをはじめ、子連れのファミリーにも嬉しいミートソースのスパゲッティなどもあるので、子連れの家族でもランチを楽しむことができます。

おすすめするポイント

Photo by iyoupapa

「ランビック」のおすすめは、高座豚と牧場からの直送の牛挽き肉を使った「手ごねハンバーグセット」です。手ごねハンバーグセットは、サラダ・スープラ・ライス・コーヒーもしくはデザートがセットになって980円ととても安い価格で大満足できるランチを味わうことができます。

また、丹沢の伏流水を使用し、ベルギースタイルを基本にした「厚木ビール」を飲めるので、ビール好きの方にもおすすめです。

アクセス

Photo by Ryosuke Yagi

「ランビック」へは、本厚木駅から徒歩20分、バスを使えば10分ほどで行くことができます。徒歩では、本厚木駅の北口を出たら国道129号線へ向かっていきます。国道129号線の「厚木市立病院前」の信号を津久井・清川方面へ曲がるとすぐ左側にお店があります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by finnhackshaw

「ランビック」の平日ランチの営業時間は12時から13時半、土曜日は11時半から14時まで、平日のディナーは18時から21時半、土曜日は17時半から21時半となっています。定休日は毎週日曜日と第1・3月曜日です。「ランビック」の電話番号は、下記の通りです。

住所 神奈川県厚木市水引2-12-36
電話番号 046-222-5959

3:フライ系がジューシー【とんかつ 友野】

Photo by yto

本厚木駅から徒歩30分、車では10分ほどで行くことができる「とんかつ 友野」は、がっつりとフライ系のランチを食べたい方におすすめです。また、ボリューム満点なので子連れのファミリーでも、安い価格で大満足できます。

おすすめするポイント

Photo by jetalone

「とんかつ 友野」では、ランチのみ提供されている「とんかつ定食」が980円で食べることができます。とんかつは分厚く、厚さ2センチほどあるのでボリュームも満点です。他にも、ロースカツ定食やカツカレーなどフライを使ったメニューが豊富に揃っています。

アクセス

Photo by Ryosuke Yagi

「とんかつ 友野」へは、本厚木駅からは少し距離があるので、車でのアクセスがおすすめです。車では、本厚木駅から国道129号へ出て東京方面へ2キロほど行くと右側にあります。ただし、中央分離帯があるため右折はできないのでご注意ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by picsbyjameslee

「とんかつ 友野」のランチの営業時間は11時半から13時、ディナーは17時から19時までとなっています。定休日は月・火・金曜日です。「とんかつ 友野」の電話番号は、下記の通りです。カツがなくなり次第終了してしまうこともあるので、心配な方は電話での確認をおすすめします。

住所 神奈川県厚木市妻田東2-10-7
電話番号 0462-24-6572

本厚木の人気ランチ店「女子向けおしゃれなお店」3選見出し

Photo byRobert-Owen-Wahl

ここからは、女子会やデートにおすすめの本厚木でおしゃれなランチスポットをご紹介します。本厚木にはイタリアンレストランやカフェなど、おしゃれなランチスポットもたくさんあるので、おしゃれなランチを楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

4:薪釜ピッツァのイタリアン【DUMBO PIZZA FACTORY 本厚木】

Photo byRiedelmeier

本厚木駅の南次から徒歩1分のところにある「DUMBO PIZZA FACTORY 本厚木」では、世界大会で優勝したピザやクラフトビールを味わうことができるので、本厚木で本格的なピザを食べたい方やおしゃれなランチを楽しみたい方におすすめです。

おすすめするポイント

Photo bytcameliastoian

おしゃれな「DUMBO PIZZA FACTORY 本厚木」のおすすめは、イタリヤから輸入した薪窯で焼いた本格的なナポリピッツァです。本格的なピザは20種類以上あるので、さまざまなピザを味わえます。

他にも、ピザにもよく合うアペタイザーやサラダ、クラフトビールに合うフライ系やお肉なども豊富なので、いつもと違うおしゃれなランチを楽しみたい方におすすめです。

アクセス

Photo by Got Credit

「DUMBO PIZZA FACTORY 本厚木」は、本厚木駅の南口を出て右方向に1分ほど行ったところにお店があります。お店は1階にあるので分かりやすいですが、レンガ造りの建物を目指していくと迷うことなく行くことができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by ricsard

「DUMBO PIZZA FACTORY 本厚木」の営業時間は、月曜から木曜が17時から深夜0時、金曜・祝前日が17時から深夜1時、土曜日が15時から深夜1時、日曜・祝日が15時から23時までとなっていて、定休日は年末年始となります。「DUMBO PIZZA FACTORY 本厚木」の電話番号は、046-220-5557となります。

5:シチリア島の伝統料理専門店【フィーコディンディア】

Photo by sun_summer

本厚木駅の南口から徒歩2分のところにある「フィーコディンディア」では、イタリアにあるシチリア島で修業をしたシェフが作るシチリアの郷土料理やシチリア産のワインなど、おしゃれなランチを味わうことができます。

おすすめするポイント

Photo byRitaE

おしゃれな「フィーコディンディア」のおすすめは、もちろん本場シチリアの郷土料理やシチリア産のワインです。

気軽にランチを味わいたい方は、「週替わりのパスタランチ」がおすすめです。週替わりのパスタランチでは、パスタ、リゾット、食べるスープの中から1品と自家製フォカッチャ、サラダがセットになって930円と安い価格で味わえます。

アクセス

Photo by Ryosuke Yagi

「フィーコディンディア」は、本厚木駅の南口を出たら右方向へ行きます。本厚木駅の信号を道なりに行ったすぐ左にお店があります。黄色いシェード、シチリア国旗とイタリア国旗が目印なので、それを目指していくと分かりやすいです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by timmossholder

「フィーコディンディア」のランチの営業時間は11時半から15時、ディナーは18時から23時となっています。定休日は、月曜日で月曜日が祝日の場合は翌日の火曜日が定休日になります。「フィーコディンディア」の電話番号は、046-265-0297となります。

6:開放感のあるテラス席【nil cafe】

Photo by whitefield_d

本厚木駅の南口から徒歩4分のところにある「nil cafe」は、本厚木駅から近い住宅街にある隠れ家的なおしゃれなカフェで、緑に囲まれたテラス席は解放感抜群です。そんなおしゃれなカフェでは、アジアンフードを中心にしたランチを食べられます。

おすすめするポイント

Photo byRitaE

とてもおしゃれな「nil cafe」は全てのメニューにこだわり、料理にはオーガニックや低農薬野菜を使い、コーヒー、甘味料や調味料まで厳選した素材を使っています。

そんな「nil cafe」では、豚ひき肉の甘辛炒めをトッピングした「ガパオライス」がおすすめです。他にも、ビーフンやスパゲッティなどのおしゃれなメニューも揃っているので、子連れのママ友会にもおすすめです。

アクセス

Photo by rail02000

「nil cafe」は、本厚木駅の南口を出たら右方向へ行き、本厚木駅の信号を左方向に行きます。本厚木駅の信号から100メートルほど行くと十字路があるので、その十字路を左に曲がった突き当りにカフェがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

「nil cafe」の営業時間は月曜が11時半から15時、火曜から土曜が11時半から21時、日曜が11時半から20時までとなっていて、ランチタイムは11時半から15時となっています。定休日は水曜日のみとなっています。「nil cafe」の電話番号は、下記の通りです。

住所 神奈川県厚木市旭町1丁目32-11
電話番号 046-229-9600

本厚木のカフェ特集!おしゃれなおすすめ店からランチの美味しい人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
本厚木のカフェ特集!おしゃれなおすすめ店からランチの美味しい人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本厚木には、隠家的なカフェからヘルシーなお粥の食べられるおしゃれなカフェまでたくさんありおすすめです。また、スイーツが美味しく女性からも人気のあるカフェやご近所さんが集まるカフェもあります。本厚木のランチも楽しめて、おしゃれなカフェを厳選してご紹介します。

本厚木の人気ランチ店「ボリュームがあるお店」2選見出し

Photo bybizba

本厚木にはビジネスマンもたくさんいるので、安い価格でもボリュームあるランチを味わえるお店がたくさんあります。ここからは、男性をはじめ、家族連れのファミリーでも大満足できる本厚木でボリュームあるランチを味わえるお店ををご紹介します。

7:ボリューム満点丼系【なまらうまいっしょ 本厚木店】

Photo by jeff~

北海道の方言で「とても美味しい」という意味の「なまらうまいっしょ 本厚木店」は、本厚木駅の南口から徒歩1分のところにあります。なまらうまいっしょ 本厚木店では、ボリューム満点のランチを安い価格で味わえるのでビジネスマンにも人気です。

おすすめするポイント

Photo by hide10

「なまらうまいっしょ 本厚木店」でのおすすめは、ランチタイム限定の「豚バラ定食」です。豚バラ定食は国産豚を炭火で焼いているのでとても香ばしい味が特徴で、710円という安い価格で味わえます。

「なまらうまいっしょ 本厚木店」では、お肉だけでなく、お米やお肉のタレ、お肉を焼く備長炭にもこだわりを持っているので、美味しいランチを味わえます。

アクセス

Photo by rail02000

「なまらうまいっしょ 本厚木店」は、本厚木駅の南口を出たら左方向に行きます。一つ目の大きい十字路を過ぎた左側にお店があり、壁には大きい字で「十勝豚丼」と書いてあるので、それを目指していくと分かりやすいです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by halfrain

「なまらうまいっしょ 本厚木店」の営業時間は、11時半から深夜0時までで、定休日はないのでいつでも美味しい豚丼を味わうことができます。ただし、ランチタイム限定メニューは、11時半から14時半までになるのでご注意ください。「なまらうまいっしょ 本厚木店」の電話番号は、046-226-5705となります。

8:焼き立てパンの食べ放題【バケット 本厚木ミロード店】

Photo byRitaE

本厚木駅の北口の本厚木ミロード内にある「バケット 本厚木ミロード店」は、焼き立てのパンの食べ放題が人気のレストランで、食前・食中・食後に合うさまざまなパンを味わうことができるので、パン好きの方にはおすすめです。

おすすめするポイント

Photo byDomAlberts

「バケット 本厚木ミロード店」では、パン専用のオーブンがあるので、いつでも焼き立てで料理に合うパンを味わうことができます。

「バケット 本厚木ミロード店」のメニューには、ステーキやハンバーグ、グラタン、ローストビーフなどさまざまな料理があるので、子連れのファミリーでも安い価格で大満足できるランチを味わえます。

アクセス

Photo by rail02000

「バケット 本厚木ミロード店」は、本厚木駅から直結しているミロード内の6階にあるので、本厚木駅の北口はもちろん、本厚木駅の小田急線中央改札口や本厚木駅のミロード口から直接アクセスできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

「バケット 本厚木ミロード店」の営業時間は11時から22時までとなっています。定休日は本厚木ミロードの休館日のみ定休日となります。「バケット 本厚木ミロード店」の電話番号は、下記の通りです。

住所 神奈川県厚木市泉町1-1 本厚木ミロード 6F
電話番号 046-230-3009

本厚木の人気ランチ店「コストパフォーマンスの良い安い店」2選見出し

Photo byvardansevan

ここからは、本厚木でコストパフォーマンスの良い安いランチを食べられるお店をご紹介します。本厚木にはランチを味わえるお店はたくさんありますが、安いお店でも美味しいものを食べたい方はぜひ参考にしてください。

9:安さと味で勝負!【中華食堂一番館 本厚木店】

Photo by yoppy

本厚木駅から徒歩3分のところにある「中華食堂一番館 本厚木店」は、かけらーめん290円、焼き餃子190円、炒飯390円など、美味しくて安い中華料理が人気のラーメン店です。

店内は、カウンター席のみなのでビジネスマンのランチや一人でのランチも気軽に楽しむことができます。

おすすめするポイント

Photo by oonnuuoo

「中華食堂一番館 本厚木店」のおすすめポイントは、こだわりのラーメンを安い価格で味わえるところです。国産小麦100パーセントの手もみ麺の「かけらーめん」は290円、餃子を付けてもワンコインでお腹いっぱいのランチを味わえます。

他にも丼物や炒飯メニュー、定食などさまざまなメニューがあるので、毎回違うメニューを味わうことができます。

アクセス

Photo byFree-Photos

「中華食堂一番館 本厚木店」は、本厚木駅の北口のロータリーの目の前のあつぎ大通りを200メートルほど行った右側にあります。「一番館」の大きい看板が目印になるので、それを目指していくととても分かりやすいです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by haru__q

「中華食堂一番館 本厚木店」の営業時間は月曜から土曜が11時から深夜2時、日曜日は11時から24時までとなっていて、定休日はないのでいつでも美味しくて安いラーメンを食べられます。「中華食堂一番館 本厚木店」の電話番号は、下記の通りです。

住所 神奈川県厚木市中町3-12-6 関東興業ビル1F
電話番号 046-297-3378

10:美味しい中華料理【湧貴苑】

Photo by Sig.

本厚木駅から車で10分ほどのところにある「湧貴苑」は、昔ながらの中華大衆食堂のような雰囲気で、地元の方や近隣のビジネスマンに人気のランチスポットです。

美味しくて安いランチをモリモリ食べたいという方のためにボリュームも満点で、ラーメンの他にも丼物や定食などメニューの種類が豊富です。

おすすめするポイント

Photo by くーさん

「湧貴苑」では、神奈川県のご当地ラーメン「サンマーメン」や、お得にお腹いっぱい食べたい方には餃子とラーメン、ライスがセットになった「ラーメンセット」などがおすすめです。

また、湧貴苑では第1・4水曜日はラーメン350円、第2・3水曜日はカレーライスが350円と、水曜日はラーメンやカレーライスが安い価格で味わえます。

アクセス

Photo bygregroose

「湧貴苑」へは、本厚木駅から国道129号線に出て東京方面へ行きます。水引の信号を左折し、南毛利中学入口を右折し、Y字交差点を右へ行くと右側にお店があります。お店の表に2台の駐車スペースと裏に3台の駐車スペースがあるので車での来店がおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by alvaroserrano

「湧貴苑」のランチの営業時間は11時半から14時半、ディナーは17時から20時までとなっています。定休日は、火曜日の午後(ランチは営業)と年始のみです。「湧貴苑」の電話番号は、下記の通りです。

住所 神奈川県厚木市恩名4-6-16
電話番号 046-221-5186

本厚木の人気ランチ店「料理にこだわりがあるお店」1選見出し

Photo by whitefield_d

ここからは、本厚木でこだわりの料理を食べたい方におすすめのランチスポットをご紹介します。料理にこだわりのがるお店は、少しな贅沢なランチを食べたい日にもおすすめなので、ぜひ参考にしてください。

11:ちょっと辛い中華料理が刺激的【石庫門 本厚木ミロードイースト店】

Photo by kimishowota

本厚木駅から徒歩1分のところにある「石庫門 本厚木ミロードイースト店」は、すべての食材にこだわった本格的な中華料理を安い価格で味わうことができます。

石庫門 本厚木ミロードイースト店では、オーダーバイキングと飲み放題が人気の中華料理店ですが、ランチメニューは安い価格で本格的な中華料理を味わえます。

おすすめするポイント

Photo by Richard, enjoy my life!

「石庫門 本厚木ミロードイースト店」では、いろいろな中華料理を味わいたい方にはオーダーバイキングもおすすめですが、担々麺とミニ麻婆丼もしくはミニ炒飯がセットになった「四川セット」も人気です。他にも、メイン料理とミニ麻婆豆腐、スープ、ご飯がセットになったボリューム満点のセットメニューも豊富に揃っています。

アクセス

Photo byFree-Photos

「石庫門 本厚木ミロードイースト店」が入っている本厚木ミロードイーストは、本厚木駅の東口改札口を囲むようにあります。本厚木駅の東口改札を出て真っ直ぐ行くと右側にお店があるので、駅からのアクセスは抜群です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by leyre_labarga

「石庫門 本厚木ミロードイースト店」のランチの営業時間は11時半から16時まで、ディナーは16時から23時までで、本厚木ミロードイーストの休館日のみ定休日となります。「石庫門 本厚木ミロードイースト店」の電話番号は、046-230-7423となります。

本厚木の人気ランチ店「昼から焼肉!」1選見出し

Photo byForresttran

ここからは、本厚木で焼肉を食べられるランチスポットをご紹介します。昼からがっつりお肉を食べられる焼肉は、休日のランチにおすすめです。ぜひ参考にして休日のお昼は焼肉ランチを楽しんでみてはいかがですか?

12:脂ノリノリ!【焼肉の田口 厚木恩名店】

Photo by june29

本厚木駅から徒歩15分のところにある「焼肉の田口 厚木恩名店」では、神奈川食肉センターから直送される新鮮なホルモンと肉屋直営のカルビが人気の焼肉店です。そんな焼肉の田口 厚木恩名店のランチは、牛カルビ丼や焼肉定食を安い価格で味わうことができます。

おすすめするポイント

Photo by norio_nomura

「焼肉の田口 厚木恩名店」のおすすめは、焼肉の田口の名物でもある「田口カルビ」や、B級グルメでもグランプリを獲得した厚木名物の「シロコロホルモン」ですが、ランチタイムは、牛カルビ丼が680円、ホルモン定食が1,000円ととても安い価格で焼肉を味わうことができます。

アクセス

Photo byFirmBee

「焼肉の田口 厚木恩名店」へは、本厚木駅の北口にあるロータリーを出たら左方向へ行きます。一つ目の信号を斜め右方向へ行くと国道129号線の「厚木郵便局前」の信号に出るので直進します。次の信号を右折して200メートルほど行くと右側にお店があります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by stairhopper

「焼肉の田口 厚木恩名店 」の営業時間は平日が17時から23時まで、土日祝日が11時から23時までなので、ランチの営業は土日祝日のみとなっています。定休日は水曜日となっています。「焼肉の田口 厚木恩名店 」の電話番号は下記の通りです。

住所 神奈川県厚木市恩名2-6-5
電話番号 046-244-5629

本厚木の人気ランチ店「和食」6選見出し

Photo byK2-Kaji

和食は子連れファミリーから年配の方まで幅広い年齢層の方が味わえる食事です。ここからは、本厚木で和食を食べられるおすすめのランチスポットをご紹介します。ぜひ、和食ランチを楽しみたい方は参考にしてみてください。

13:そば湯が美味しい【板そば 喜右衛門】

Photo by pop★

本厚木駅から徒歩15分のところにある「板そば 喜右衛門」は、落ち着きのあるおしゃれな店内が特徴で、女性にも大人気のお蕎麦屋さんです。お蕎麦は、そばの実をお店の石臼で挽いているので出来立ての蕎麦を食べることができます。また、こだわりの鴨汁も人気の秘密です。

おすすめするポイント

Photo by M.Murakami

「板そば 喜右衛門」では、蕎麦や水、そばつゆなど全てにこだわった蕎麦を味わうことができます。「板そば 喜右衛門」の看板メニューは大きな板に2.5人前の蕎麦が盛られた「板そば」です。子連れのファミリーや女性同士でお腹いっぱい食べたいときは、「板そばと大きな親子丼」がおすすめです。

アクセス

Photo bycocoparisienne

「板そば 喜右衛門」へは、本厚木駅の北口の信号をあつぎ大通りへ行き、一つ目の中町三丁目の信号を右折し、さつき通りに入ります。突き当りの藤沢厚木線を左折すると右側にお蕎麦屋さんがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by belart84

「板そば 喜右衛門」ののランチの営業時間は平日の11時から15時半、ディナーは17時から21時まで、土日祝日は11時から21時半までとなっています。定休日は、毎週木曜日と第2・4水曜日です。「板そば 喜右衛門」の電話番号は下記の通りです。

住所 神奈川県厚木市松枝1-4-5
電話番号 046-225-1219

14:おそばと丼のセットが人気【藤斗屋大むら】

Photo by khf_fjs

本厚木駅から徒歩10分ほどのところにある「藤斗屋大むら」は、食べきれないほどのボリュームが人気のお店で、男性やビジネスマンの方は大満足できること間違いなしです。

石臼挽きの手打ち自家製蕎麦を食べられる「藤斗屋大むら」では、せいろやざるせいろは1,000円以下でボリュームも抑えられ、その上、安い価格で食べられるので女性のランチにもおすすめです。

おすすめするポイント

Photo by naitwo2

「藤斗屋大むら」のおすすめは、男性でも大満足できるほどのボリューム満点のお蕎麦や丼物のセットメニューです。中でも人気の「いか天丼セット」は、いか天丼とお蕎麦、お味噌汁がセットになって840円と安い価格でお腹いっぱい食べられます。

アクセス

Photo byStockSnap

「藤斗屋大むら」へは、本厚木駅の南口を出たら、駅南口入口の信号を右折します。右折して850メートルほど行くと右側にお店があります。「日本の味 蕎麦」ののぼりが立っているのでそれを目印にしていくと分かりやすいです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byAlanDavidRobb

「藤斗屋大むら」のランチの営業時間は11時から14時まで、ディナーは17時半から20時までとなり、火曜日のみ定休日となっています。「藤斗屋大むら」の電話番号は下記の通りです。

住所 神奈川県厚木市旭町5-34-1
電話番号 046-228-2657

15:そばを中心にした定食【黄金比そば食堂 あつぎ長寿庵】

Photo by klipsch_soundman

創業1976年の歴史ある「黄金比そば食堂 あつぎ長寿庵」は、本厚木駅から徒歩10分ほどのところにあります。黄金比そば食堂 あつぎ長寿庵は、蕎麦・うどん・つゆ・出汁などすべて自家製にこだわり、特に蕎麦は一番美味しい黄金比で毎日製麺しています。

おすすめするポイント

Photo by tablexxnx

「黄金比そば食堂 あつぎ長寿庵」では、そば粉とつなぎの黄金比で毎朝製麺している蕎麦やつゆにとことんこだわった蕎麦を食べることができます。

おすすめは、「鴨せいろ」や「天ざる」などの蕎麦メニューですが、他にも丼物や定食など、メニューの種類が豊富なので、ビジネスマンや子連れのファミリーなど、どんな方でもランチを楽しめます。

また、毎週火曜日と金曜日のランチタイムは通常より安い価格でランチを味わうことができるので、ぜひSNSでチェックしてみてください。

アクセス

Photo by adolfofelix

「黄金比そば食堂 あつぎ長寿庵」は、本厚木駅の南口を出たら、駅南口入口の信号を右折します。厚木第二小前の次のT字路を左折し、突き当りを左に行くと右側にお店があります。お店には駐車場も完備されているので車でのアクセスも便利です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byanalogicus

「黄金比そば食堂 あつぎ長寿庵」のランチの営業時間は11時から14時半、ディナーは16時半から20時までで毎週水曜日は定休日となっています。「黄金比そば食堂 あつぎ長寿庵」の電話番号は下記の通りです。

住所 神奈川県厚木市旭町4-5-11
電話番号 046-229-1179

16:土日祝日のみブッフェ80分【しゃぶ葉 海老名】

Photo by 羽諾

本厚木駅の1つ隣の厚木駅から徒歩5分のところにある「しゃぶ葉 海老名」は、しゃぶしゃぶ食べ放題が人気のファミリーレストランなので、子連れのファミリーから女性同士、デートどんなシチュエーションにもぴったりです。

おすすめするポイント

Photo by takeshikj

「しゃぶ葉 海老名」の平日ランチの食べ放題は1,999円からあり、イベリコ豚や三元豚、牛肉などの他にも野菜やうどん、カレー、デザートなども味わうことができます。しゃぶしゃぶのだしは、基本のだし以外に赤チゲ味噌だし、すき鍋だしなど6種類のだしからお好みのだしを1種類選べ、2食鍋でしゃぶしゃぶを楽しめます。

また、平日のランチタイムは無制限で食べ放題を楽しめ、土日祝日は80分間しゃぶしゃぶの食べ放題ができます。

アクセス

Photo byStockSnap

「しゃぶ葉 海老名」は、厚木駅を降りたところにある厚木街道を400メートルほど行くと左側にあります。

また、本厚木駅の東口の本厚木駅東口の信号の角にある小田急マルシェ内にも「しゃぶ葉 小田急マルシェ本厚木店」があります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bymultifacetedgirl

「しゃぶ葉 海老名」のランチの営業時間は11時から16時まで、ディナーは16時から24時までになり、定休日はありません。「しゃぶ葉 海老名」の電話番号は、046-236-1175となります。

17:アグー豚のロースカツが絶品【こばやし亭】

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

本厚木駅から徒歩20分、バスでは合同庁舎前から徒歩5分のところにある「こばやし亭」は、本厚木で30年の歴史があるとんかつ専門店で、イベリコ豚、三元豚、黒豚など全国各地の高級豚肉のとんかつを味わうことができます。

おすすめするポイント

Photo by yto

「こばやし亭」のランチでは高級豚のとんかつを安い価格で味わうことができ、ハーブ三元豚を使った「とんかつランチ」は880円、三元豚ロースかつランチは1,130円で味わうことができます。

「こばやし亭」では、とんかつの他にもエビフライやイカフライ、カキフライなどが盛られた「海鮮ランチ」などもあるので、幅広い年齢層の方がランチを楽しめます。

アクセス

Photo bypiviso

「こばやし亭」は、本厚木駅の北口にあるロータリーの信号をあつぎ大通り方面へ行き、中央公園西側の信号を左折します。国道129号線を渡り、300メートルほど行ったY字を右方向へ行くと右側にお店があります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bywndj

「こばやし亭」のランチの営業時間は、11時15分から14時半、ディナーは17時半から21時までで、毎週水曜日と第3火曜日が定休日となります。「こばやし亭」の電話番号は、046-224-8574となっています。

18:おこげの食感が癖になる【石焼ごはん倶楽部 本厚木ミロード店】

Photo byoldlane

本厚木駅から徒歩1分のところにある「石焼ごはん倶楽部 本厚木ミロード店」では、おしゃれな店内で30種類以上ある石焼鍋メニューを味わうことができます。特に平日の日替わりランチは石焼鍋の炒飯とスープ、サラダがセットになって890円なので、お得にランチを味わえます。

おすすめするポイント

Photo by Koji Horaguchi

「石焼ごはん倶楽部 本厚木ミロード店」のおすすめは、石焼ごはん倶楽部の名物でもある鉄鍋小龍餃子と石焼炒飯がセットになった「小龍餃子&炒飯ランチ」です。セットにはサラダや杏仁豆腐もセットになって990円で味わえます。他にもさまざまなメニューがあり、どのメニューも1,000円ほどなのでランチにぴったりです。

アクセス

Photo bygeralt

「石焼ごはん倶楽部 本厚木ミロード店」は、本厚木駅から直結しているミロード内の6階にあるので、本厚木駅の北口はもちろん、本厚木駅の小田急線中央改札口や本厚木駅のミロード口から直接アクセスできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byRobert-Owen-Wahl

「石焼ごはん倶楽部 本厚木ミロード店」の営業時間は11時から22時までで、本厚木ミロードの休館日のみ定休日となります。「石焼ごはん倶楽部 本厚木ミロード店」の電話番号は、046-230-3252となります。

本厚木の安いランチを食べに行こう!見出し

Photo byRitaE

今回は本厚木でおすすめのランチスポットをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?本厚木には、おしゃれなお店をはじめ、子連れのファミリーやビジネスマンでも楽しめるランチスポットがたくさんあります。ぜひ参考にして、お気に入りの場所でランチを楽しんでみてはいかがですか?

関連キーワード

投稿日: 2019年5月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote