地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中央林間のランチ13選!カフェや子連れOK・安い人気のあるお店を紹介!

中央林間のランチ13選!カフェや子連れOK・安い人気のあるお店を紹介!
投稿日: 2018年3月28日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川にある中央林間はたくさんの飲食店が勢揃いしているグルメスポット。今回はそんな中央林間でおすすめのランチをご紹介いたします。中央林間には、個室でゆっくり子連れランチを楽しめる人気店や、お安いイタリアンランチをいただけるおすすめカフェがたくさん。

子連れランチや個室ランチを楽しみに中央林間へ行こう見出し

Photo by *tomoth

神奈川を代表する人気スポットの中央林間は、多くの人が訪れるおすすめスポットです。そんな中央林間には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回はゆっくり子連れランチを楽しめる個室を完備している個室店や、絶品ランチをお安い値段でいただけるイタリアンやカフェをたっぷりとご紹介いたします。

ランチが人気の中央林間周辺の人気スポット1:ゆめみ処おふろの王様 瀬谷店見出し

中央林間周辺にある「ゆめみ処おふろの王様」は、日頃の疲れをゆっくりと癒すことができる、スーパー銭湯です。こちらのおふろの王様のみどころは、14種類の多彩なお風呂と、黒いお湯の天然温泉。医療用としても使われている高濃度炭酸泉は、健康にも良いです。お食事どころ、ボディケア、マッサージなども充実しています。

館内にあるお食事処の「王寿庵」は、11時から0時まで営業しているので、ランチやディナーにもおすすめです。「野菜たっぷり豆乳ちゃんぽん」「からあげ定食」、「若鶏のちゃんちゃん焼き」、「海鮮ユッケ丼」などのボリュームたっぷりの料理をはじめ、季節のおすすめメニューもご用意しています。湯上りにピッタリなアイスやビールも。

住所:神奈川県横浜市瀬谷区目黒町24-6 電話番号:045-924-1126

ランチが人気の中央林間周辺の人気スポット2:ViNA WALK見出し

中央林間周辺の海老名にある「ViNA WALK」は、小田急電鉄直営の複合商業施設です。2002年の4月にオープンしたこちらのスポットは、お子様連れの家族やカップルのデートにもおすすめ。約140もの専門店がはいっており、ショッピング、映画、飲食店、イベントなどさまざまな楽しみ方ができます。キャラクターの「エビセブン」はとってもキュート。

「ViNA WALK」の中には、ランチにおすすめのたくさんの飲食店がはいっています。中でも人気ラーメン店の「いろは」は、たくさんの人が訪れます。真っ黒なスープが特徴の「富山ブラック」は、鶏だしと魚介だしダブルスープの美味しいラーメンです。ダブルチャーシューがのったボリュームたっぷりの「Wチャーシュー肉盛りそば」がおすすめです。

住所:神奈川県海老名市中央1丁目4番1号 電話番号:046-236-0909

ランチが人気の中央林間周辺の人気スポット3:ららぽーと海老名見出し

中央林間周辺の海老名にある「ららぽーと海老名」は、子連れの家族やカップルに大人気の三井ショッピングパークです。海老名駅と連絡デッキで直通になっているので、駅からのアクセスもラクラク。子連れの家族でも買い物しやすい、広々としたつくりになっています。ショッピング、グルメ、雑貨、アミューズメントなどを楽しむことができます。

ららぽーと海老名には、子連れランチにおすすめのたくさんの飲食店がはいっています。中でもおすすめの「カイルアウィークエンド」は、さまざまなハワイアン料理を楽しむことできるハワイアンレストラン。全粒粉を使用したマフィンのエッグベネディクト、ハワイのからあげモチコチキンなど、ハワイのローカルフードがたくさんあります。

住所:神奈川県海老名市扇町13-1 電話番号:046-234-1100

ランチが人気の中央林間周辺の人気スポット4:海老名サービスエリア見出し

中央林間駅周辺にある「海老名サービスエリア」は、サービスエリアとしてだけでなく、観光スポットとしても大人気のサービスエリアです。車の渋滞ができるほど人気のこちらのスポットには、高速初出店のレストランや、ここでしか買うことができない限定商品などが勢揃いしており、1日の平均利用者数がなんと6万人ほどなんです。

海老名サービスエリアで1番人気のお店といえば、ベーカリーショップの「ポルトガル」です。こちらのお店の名物は、1日に5000粉も売れるという「海老名メロンパン」です。直径13cmほどのメロンパンは、メロンパンとしては大きめのサイズで、外側は砂糖をまぶした薄いクッキー生地になっています。ふわふわの食感を楽しむことができます。

住所:神奈川県海老名市大谷南5丁目2-1 電話番号:046-231-7768

ランチが人気の中央林間周辺の人気スポット5:ぼうさいの丘公園見出し

中央林間駅周辺にある「ぼうさいの丘公園」は、防災機能を完備した、広大な公園です。たくさんの大型遊具があるこちらの公園は、子連れファミリーにも大人気。全体的にほかの公園より対象年齢が低い遊具も揃っているので、小さな子連れの方でも楽しく遊ぶことができます。春はたくさんの桜が咲き誇り、お花見スポットとしてもおすすめ。

高台にあるこちらの公園は、とっても景色が良いんです。9ヘクタールもの広大な敷地面積を誇るこちらの公園には、遊具やローラーすべり台が勢揃いしている「遊びの丘」や小鳥や小動物を鑑賞できる「小動物園」、水遊びを楽しむことができる「遊びの池」など、子連れファミリーが楽しめるエリアがたくさんあります。お弁当を食べられる広場も。

住所:神奈川県厚木市温水783-1 電話番号:046-270-1035

ランチが人気の中央林間周辺の人気スポット6:海老名運動公園見出し

中央林間周辺にある「海老名運動公園」は、総合スポーツ施設として整備されている、子連れファミリーに大人気の公園です。「かながわの公園50選」にも選ばれているこちらの公園は、いつもたくさんの人でいっぱいです。気持ちの良い芝具広場もあり、天気の良い日はレジャーシートとお弁当をもってピクニックを楽しむことができます。

「かながわの公園50選」にも選ばれている子連れに人気のこの公園には、さまざまなエリアがあります。25メートルプール、幼児用プール、子ども用プールを備える屋内プールや、総合体育館、野球場、テニスコート、陸上競技場も設置されており、総合運動公園として親しまれています。ポニーの乗馬などのイベントも開催されます。

住所:神奈川県海老名市社家4032-1

神奈川県のパワースポットまとめ!有名な神社や滝などを巡って運気を上げよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川県のパワースポットまとめ!有名な神社や滝などを巡って運気を上げよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ここ最近ブームになっているパワースポットは、全国にあるので行ったことがある方も多いことでしょう。神奈川県のパワースポットも知る人ぞ知る有名な運気を上げてくる場所だということをご存知でしょうか?神奈川県のパワースポットで、恋愛運や金運をあげてみませんか?

中央林間の人気ランチ1:TAK CAFE見出し

中央林間駅から徒歩2分ほどのところにある「TAK CAFÉ」は、ミシュラン2つ星のレストランで腕を磨いたオーナーがつくりあげる、自慢のイタリアンを楽しめるイタリアンカフェです。イタリアンのみならず、パティシエがつくりだすクオリティの高いケーキも大人気。おしゃれなイタリアンカフェには、個室もあるので、個室で子連れランチもおすすめ。

個室でゆっくり子連れママ会をしたいときにもおすすめのこちらのイタリアンカフェでは、たくさんのイタリアンランチを提供しています。おすすめの「レディースランチ」は、日替わりパスタと選べるメインのイタリアンのランチプレートに、サラダ、フォッカッチャ、選べるケーキ、ドリンクがついて1600円とお安いです。ほかにもお安いランチが目白押し。

中央林間の人気ランチ2:Ristorante Rin見出し

中央林間駅から徒歩5分ほどのところにある「Ristorante Rin」は、中央林間で美味しいナポリピッツァと生パスタを楽しめるイタリアンです。500度の窯で一気に焼きあげる自慢のピッツァをはじめ、美味しいイタリアンが勢揃い。子連れのお客さんやペット連れのお客さんにおすすめのテラス席もあります。お安いイタリアンランチは大人気です。

ランチはピッツァやパスタをメインとしたお安いイタリアンランチをご用意しています。おすめの「ピッツァランチ」は、前菜、デザート、ドリンクがついて1350円とお安いです。トマトソース、バジル、モッツァレラチーズを使用した「マルゲリータ」、トマトソース、オレガノ、アンチョビ、モッツァレラチーズを使用した「ロマーノ」などがあります。

中央林間の人気ランチ3:サイゼリヤ 大和つきみ野店 見出し

Photo by naka_hide

中央林間周辺にある「サイゼリヤ」は、本格的なイタリアンをとってもお安い値段で楽しめる、子連れのお客さんに大人気のイタリアンレストランです。お安い子連れランチを楽しんだり、カフェタイムにデザートとカフェを楽しんだり、お手頃ワインとディナーを楽しんだりなど、いろいろなシチュエーションで利用できるイタリアンなんです。

Photo by refeia

野菜ソースがたっぷりかかった「ディアボラ風ハンバーグ」、アツアツの鉄板で提供される「ミラノ風ドリア」、たっぷりの海苔がかかったぷちぷち食感の「たらこソーススパゲティ」、おつまみにもなる「辛味チキン」など、美味しくて安いイタリアンはランチにもピッタリです。ワインは100円と安いので、ランチから子連れママ会を楽しめます。

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

住所:神奈川県大和市下鶴間1553-1 電話番号:046-278-5891

中央林間の人気ランチ4:ハンズカフェ エトモ中央林間見出し

中央林間の駅ビルにある「ハンズカフェ」は、駅直通で行けるとっても便利なカフェです。開放感のあるこちらのカフェは、子連れランチにもおすすめのソファー席や、ひとりランチにもおすすめのカウンター席をご用意しています。オリジナルドリンクやスイーツをはじめとするカフェメニューはもちろん、カフェならではのお安いカフェランチも。

カフェならではのランチは、ドリンクがセットになったお安いランチです。鶏肉と豆腐をベースとしたハンバーグにたっぷりの野菜をあわせた「とろーりチーズの彩りハンバーグランチ」、とろけるチーズとたっぷりのサルサソースが特徴の「ハムアンドチーズの焼きブリトー」、ハンズカフェオリジナルレシピの「タコライス」などがあります。

住所:神奈川県大和市中央林間4-6-3エトモ中央林間2F 電話番号:046-276-6680

中央林間の人気ランチ5:智月庵 見出し

中央林間駅から徒歩7分ほどのところにある「智月庵」は、特別な空間で美味しいお蕎麦を楽しむことができるお蕎麦屋さんです。一軒家のような風情漂う雰囲気のお店には、個室でゆっくり子連れランチもできる個室席や、お庭を眺めながらランチを楽しめるテラス席をご用意。11時30分から14時のランチタイムのみ営業しています。

こちらのお店のそばは、自家製粉、あらびき、手打ち細切り、せいろそばを基本としています。せいろそば、とろろ汁、麦飯、香の物、薬味がセットになった「十六山」や、せいろそば、とろろ汁、麦飯、天ぷら、香の物、薬味がセットになった「林間」など、限定のお安いセットはランチタイムに大人気です。冷たいそばも温かいそばも充実しています。

住所:神奈川県大和市下鶴間4437-8 電話番号:046-272-5684

中央林間の人気ランチ6:EN別邸見出し

中央林間駅から徒歩2分ほどのところにある「EN別邸」は、ランチタイムはビュッフェ形式のお安いランチ、ディナータイムは和食とお酒を楽しめる居酒屋として利用できるお店です。おしゃれで落ち着いた雰囲気のこちらのお店には、2名から利用できる個室や、8名まで利用できる個室など、いろんな個室があり、個室の子連れランチにも最適。

ランチタイムは、惣菜ビュッフェ、無農薬サラダバーがついたお安いランチを提供しています。新潟直送のこだわり豚肉を使用した「越後もち豚と野菜のせいろ蒸し」は、肉の甘みとふっくらした食感プラス、肉汁がからまった野菜を味わうことができます。自家製の橙ポン酢でサッパリといただける、女性におすすめのランチです。

中央林間の人気ランチ7:カルビ屋大福 中央林間店 見出し

中央林間駅から徒歩5分ほどのところにある「カルビ屋大福」は、鮮度抜群の美味しいお肉を使用した焼肉をお安い値段で楽しむことができるお店です。焼肉屋さんらしからぬ上品で落ち着いた雰囲気のお店には、2名から利用できる個室や大人数で利用できる個室まで、大小さまざまな個室を完備しており、子連れのお客さんもゆっくり焼肉を楽しめます。

ランチタイムはさまざまなお安い焼肉ランチを提供しています。おすすめの「大福セット」は、カルビとハラミのお肉2種類と、ハーフサイズの石焼ビビンバ、サラダ、スープ、デザートの大福もち、ランチドリンクがついたとってもお得なランチです。お値段1000円とリーズナブル。6種類のお肉のセットから選べるサービスランチも大人気。

住所:神奈川県大和市下鶴間1600-1 電話番号:046-206-7729

中央林間の人気ランチ8:きんとき 中央林間店 見出し

中央林間駅から徒歩1分の駅チカにある「きんとき」は、夜は居酒屋、昼は定食屋として利用することができるアットホームなお店です。おひとりさまランチにもおすすめのカウンター席や、子連れランチにもおすすめのお座敷タイプの個室を完備。11時30分から15時のランチタイムは、日替わり定食をはじめとするお安いランチが勢揃いしています。

ランチタイムは、さまざまなお安い定食ランチを提供しています。おすすめの「きんとき定食」は、牛はらみ焼き、お刺身、サラダなどがついた内容も盛り沢山の定食でお値段なんと980円。1度食べたらクセになる味わいの「しょうがやき定食」、ジューシーなお肉の「めんちかつ定食」、脂がのった大ぶりの「焼きさば定食」などがあります。

中央林間の人気ランチ9:麺屋のすけ 見出し

中央林間駅から徒歩1分の駅チカにある「麺屋のすけ」は、ひとりランチにもおすすめの絶品ラーメンが食べられるラーメン屋です。おすすめベースの塩とんこつ味の「白」に加えて、赤と黒などさまざまなベースのラーメンをご用意しています。歯ごたえとスープへの辛味具合にこだわった「細麺」、つるつる食感の「太麺」から麺を選べます。

おすすめの「らーめん白」は、基本の味の塩とんこつラーメンです。こっくりとしたスープのウマさを楽しむことができる、最後まで飽きない奥深いスープが特徴です。あとをひく辛味が特徴の「らーめん赤」は、辛党の方におすすめのラーメンです。1辛、2辛、3辛、大辛の中からお好みで辛さを選ぶことができます。和風の「黒」もおすすめ。

中央林間の人気ランチ10:アンジェラ 見出し

中央林間駅から徒歩5分ほどのところにある「アンジェラ」は、本格的なイタリアンをリーズナブルな価格で楽しむことができるお店です、彩り豊かなブロッコリーを使用した「ブロッコリーのオレッキエッテ」、食材の状態を見極めた「カプリ島のサラダ」、スイーツ好きにはたまらない「ドルチェの盛り合わせ」などがおすすめメニュー。

ランチタイムはお安い値段でイタリアンランチを提供しています。すべてのイタリアンランチには、スープとサラダがついています。スパゲティボンゴレなどのスパゲティランチ、ツナとたまごとドリアなどのドリアランチ、アンジェラ特製クロケットランチなどがあり、内容はその日によってかわります。プラス200円でドリンクを付けられます。

中央林間の人気ランチ11:ダルバール 中央林間店 見出し

中央林間駅から徒歩1分の駅チカにある「ダルバール」は、中央林間にいながらにして本場のインド料理を楽しめるお店です。インドの衛生放送を受信したテレビを放送しており、まるで異国にいるかのような空間を楽しめます。インド料理店には珍しいお座敷席は、子連れランチにもおすすめ。スパイスをたっぷり使用したカレーをいただけます。

ランチタイムはさまざまなカレーセットをお安い値段で提供しています。すべてのカレーランチには、カレー、ライス又はナン、サラダがついており、ナンは1枚までおかわりが自由。チキンカレーセット、キーマカレーセット、豆カレーセット、野菜カレーセット、シーフードカレーセット、マトンカレーセットなどから選ぶことができます。

住所:神奈川県大和市中央林間3-12-14 電話番号:046-277-9000

中央林間の人気ランチ12:餃子の王将 中央林間りんかんモール店 見出し

Photo by tadtad

中央林間駅から徒歩13分ほどのところにある「餃子の王将」は、お一人様ランチにも子連れランチにも人気の、どなたでも利用しやすいお店です。こちらのお店では、お店の看板メニューの餃子をはじめ、種類豊富なラーメンやおかずをはじめとする中華料理を、お安い値段でいただくことができます。お得なランチメニューもご用意。

Photo by nekotank

ランチタイムはさまざまなお得な中華ランチをご用意しています。ミニチャーハン、ミニラーメン、ハーフ餃子の「ミニチャーハンランチ」、チャーハン、ミニからあげ、ハーフ餃子、スープの「チャーハンランチ」、天津飯、ミニからあげ、ハーフ餃子、スープの「天津飯ランチ」などがあり、その日によって内容が変わる日替わりランチも。

Photo by PYONKO

住所:神奈川県大和市下鶴間1749-6 電話番号:046-277-8770

中央林間の人気ランチ13:がってん寿司 中央林間店 見出し

中央林間駅から徒歩5分ほどのところにある「がってん寿司」は、新鮮な海の幸を使用したこだわりのお寿司を、リーズナブルな値段で楽しめる回転寿司屋さんです。こちらのお店は、ひとりランチや子連れランチにもおすすめ。おすすめのまぐろ寿司をはじめ、その季節の旬のお寿司や、寿司以外のメニューもたくさんご用意しています。

おすすめの「まぐろ寿司」は、子供から大人まで大人気のお寿司です。定番の「まぐろ」をはじめ、とろびんちょう、みなみまぐろ中とろ、漬けまぐろ、上まぐろ、上とろたたき軍艦など、さまざまな種類のまぐろ寿司をご用意しています。寿司屋こだわり魚介とんこつラーメンや特濃宇治娘など、お寿司以外のサイドメニューも充実しています。

中央林間の個室店や安い店でランチを楽しもう見出し

Photo by iyoupapa

いかがでしたか。中央林間にはこんなにたくさんの美味しいランチをいただけるお店が勢揃いしています。今回紹介したのは、子連れランチにもおすすめの個室を完備した個室店や、美味しいランチをお安い値段で提供しているリーズナブルなお店ばかり。中央林間で美味しいランチを食べたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年3月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote