地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下北沢で雑貨屋めぐり!人気のかわいいものやおすすめのレトロ商品もあり!

下北沢で雑貨屋めぐり!人気のかわいいものやおすすめのレトロ商品もあり!
投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

下北沢はさまざまな雑貨屋が点在しており、老若男女問わず人気のショッピングスポットになります。レトロな雰囲気のかわいいお店、ハンドメイドの人気のお店など雑貨屋めぐりにおすすめのお店が沢山あります。下北沢ではあなたのお気に入りの掘り出し物が見つかるはずです。

下北沢のおすすめ雑貨屋をご紹介!見出し

おしゃれの街下北沢は、雑貨屋めぐりができることで人気があります。レトロなお店からハンドメイドの珍しい雑貨屋までバラエティ豊かで、かわいい雑貨とめぐり合うことができます。一点ものもあり、他では見かけない雑貨もあるので、あなただけの掘り出し物が見つかるかもしれません。今回はそんな下北沢でおすすめの雑貨屋をご紹介します。

下北沢のおすすめ雑貨屋1:下北沢の老舗「ANTIQUE LIFE JIN」見出し

下北沢で30年以上営業している老舗の雑貨屋になります。レトロな雰囲気が漂い、昔懐かしいアンティーク家具を中心に販売しています。店内は決して広くはありませんが、レトロでかわいい雑貨が所狭しと並んでおり、雑貨屋めぐりには欠かせない店舗の1つです。店内では宝探し感覚で探すことができ、掘り出し物が見つかるかもしれません。

レトロなちゃぶ台や椅子、テーブル、コレクションケースもあり、お店オリジナルの商品も販売されています。古家具が1つでもあれば、家の中はおしゃれな空間に早変わりします。かわいい雑貨が多くあり、普段使いできるものがほとんどなので、幅広い年齢層から人気があります。さまざまな商品があるので、見るだけでも楽しめます。

住所:東京都世田谷区北沢2-30-8 電話番号:03-3467-3066

下北沢のおすすめ雑貨屋2:暮らしに役立つ「fog linen work」見出し

毎日の暮らしに役立つアイテムが多く揃っており、オリジナルのアイテムも多くあるので、気に入ったものがあればすぐに購入しておくのがおすすめです。レトロ雑貨からハンドメイドのかわいいアイテムまで揃っているので、幅広い年齢層から人気があります。優しい印象のリネンアイテムが揃い、店内もゆったりとした静かな空間が広がっています。

世界各地で見つけたインテリア雑貨を販売しているので、ここでしか見られない珍しいアイテムと出会うことができます。雑貨はもちろん衣類も販売されているので、雑貨めぐりにおすすめのお店です。当初は品数がほとんどありませんでしたが、年月が過ぎていくうちにどんどん品数が増えていき、今ではかわいいアイテムが所狭しと並んでいます。

住所:東京都世田谷区代田5-35-1 電話番号:03-5432-5610

下北沢のおすすめ雑貨屋3:個性あふれるアイテム「素今歩」見出し

レトロ雑貨からハンドメイド雑貨までかわいいアイテムが販売されています。ハンドメイド品は一点ものが多く、個性的な作品が多くあります。見ているだけでも楽しくなり、雑貨めぐりにはおすすめのお店です。ハンドメイドをしている方は気軽に相談でき、自分の作品を出店することができます。お店自体が独特の雰囲気を放っているのでついつい足が向いてしまいます。

ボックスごとにさまざまなアイテムが販売されており、作家ごとにわかれているので、自分のお気に入りの場所をすぐ見つけることができます。作家さんたちはこの箱を店内で借りて、販売することができます。プチプライスで購入できると人気があり、あなただけの掘り出し物が見つかるかもしれません。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都世田谷区北沢2-25-8 電話番号:03-3560-1185

下北沢のおすすめ雑貨屋4:丁寧な手作業「TENTOTE」見出し

下北沢で雑貨めぐりの定番のお店になり、障がいのある方や、アーティストが丁寧に手作業で作った一点もののアイテムが手に入ります。かわいい小物が多く販売されており、一点ものなので気に入ったものがあれば悩まずに購入するのがおすすめです。レトロなものから最近のものまで幅広いジャンルがあり、作った人のこだわりを感じることができます。

店内にはかわいい雑貨をはじめ、おしゃれなカフェも併設しているのでゆったりと過ごしながらショッピングを楽しむことができます。毎日使う物、贈り物として、そして特別な日のインテリアにとさまざまなシチュエーションに合わせて利用できるアイテムが豊富に揃っています。1つ持っているだけでもさまざまな使い道があるので、お得な気分になれます。

ハロウィンやクリスマスなどその時期のイベントに合わせた小物も販売されているので、何度通っても新しい作品と出会うことができます。レトロな作品も置いているので、思わず懐かしいと言ってしまうような心温まるお店になっています。どの商品も手ごろな価格で購入することができ、まるで宝物探しをしているようなワクワクする気持ちになれます。

住所:東京都世田谷区北沢2-17-10 電話番号:03-6751-3832

下北沢のおすすめ雑貨屋5:まるでパリ「peche」見出し

パリをはじめとしたヨーロッパから直接仕入れた雑貨を多く販売しており、その他にもハンドメイドで作られたものなどさまざまなアイテムが販売されています。女性の方にとくに人気があり、誕生日や記念日のプレゼント選びにもおすすめのお店です。アクセサリーや洋服、ベビーグッズも豊富に取り揃えているので、贈り物として人気があります。

季節ごとのイベントに合わせた雑貨も販売されており、デザイナーと作家によるハンドメイド商品も扱っています。とにかくかわいいアイテムが豊富にあるので、ついつい目移りしてしまいます。家具も置いてあるので、日常的に使用できるものも多く販売しています。雑貨屋めぐりの1つとして人気があり、おとぎの世界に迷いこんだような不思議なお店です。

住所:東京都世田谷区北沢2-27-2 電話番号:03-5453-3634

下北沢のおすすめ雑貨屋6:上品なアイテム「nonsense Shimokitazawa」見出し

レトロですがどこか上品な大人のアイテムが揃う人気お店です。ヴィンテージの食器や家具などが種類豊富に販売されており、見ているだけでもワクワクすることができます。店内から雰囲気作りに徹底しており、下北沢の雑貨屋めぐりでは定番のお店として知られています。季節ごとの縁起の良いアイテムが販売されるので、何度足を運んでも楽しめます。

全国から取り寄せた雑貨が販売されており、1960年代のアイテムが中心となっています。レトロな雰囲気が漂い、どこか懐かしさを感じながらショッピングを楽しめます。お店の世界観を出しているアイテムばかりですが、シンプルで普段の生活に使いやすいアイテムばかりです。老若男女問わず人気があり、休日には多くの人々で賑わっています。

住所:東京都世田谷区代沢5-6-16 電話番号:03-3418-0530

下北沢の古着屋まとめ!おすすめの本当に安い店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢の古着屋まとめ!おすすめの本当に安い店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファッションの街下北沢には個性豊かな古着屋が数多く点在しています。メンズもレディースも安い、おしゃれな古着屋が多くあり、人気のお店から穴場のおすすめのお店もあります。今回はそんな下北沢の数ある古着屋の中で、ぜひ1度足を運んでほしいおすすめのお店を紹介します。

下北沢のおすすめ雑貨屋7:昭和にタイムスリップ「東京レトロ a.m.a.store」見出し

昭和時代へタイムスリップしたかのような感覚になれ、レトロなアイテムが所狭しと並んだ人気のお店です。田舎のおばあちゃん家にありそうな家具が並んでおり、掘り出し物が見つかるかもしれません。今の時代にあまり見かけない電化製品も揃っているので、年配の方は懐かしさに浸ることができ、若い世代は新鮮な気持ちになれます。

昔懐かしの照明から家具、小物まで揃っているので見ているだけでもワクワクできます。他のお店では見られないような珍しいものから揃っています。変な物、面白い物、かわいい物と明治、大正時代の骨董品も販売されています。また、購入することはもちろん、買い取りも行っているので、家にあるレトロなものも捨てる前に1度相談してみて下さい。

住所:東京都世田谷区北沢3-34-2 電話番号:03-3466-8530

下北沢のおすすめ雑貨屋8:昔懐かしいアイテム「あんてぃかーゆ」見出し

昭和30年代のアイテムを中心としたレトロなお店になり、下北沢の雑貨屋めぐりでは欠かせないお店です。店内には懐かしいアイテムが数多く並んでおり、思わず「懐かしい」と叫びたくなるような商品ばかりです。数々の商品の中にはこのお店でしか買えない珍しいアイテムも種類豊富にあるので、東京観光に来た時におすすめです。

日本の古き良き雑貨が数多く販売しているので、外国人観光客にも人気のある雑貨屋です。店内は8つのコーナーにわかれてそれぞれの雑貨が並んでいるので、ごちゃごちゃしていますがアイテムを探しやすいようになっています。開店当初から変わらない店内は何度足を運んでも楽しむことができ、まるでタイムスリップしたような感覚になれます。

30代から60代まで幅広い年齢層に人気があり、なんと江戸時代から明治時代の器やガラス器など貴重なものまで販売されています。普段使いできるものばかりなので、買って損はないアイテムばかりです。すべて手に取るとその良さがわかり、ついつい大人買いしてしまうお店でもあります。日本のアンティーク雑貨をお求めの方におすすめです。

住所:東京都世田谷区北沢2-5-8 電話番号:03-3419-1033

下北沢のおすすめ雑貨屋9:ハンドメイドの革製品「DARK END OF THE STREET」見出し

すべてハンドメイドの革製品になり、財布、ベルト、バッグなどさまざまな雑貨が揃っています。イタリアの高級素材を使用しており、自分好みのスタイルや色をオーダーメイドすることができます。店内はアメリカ南部をイメージして制作されており、異国にきたような不思議な感覚になれます。雑貨めぐりでは穴場になるので、静かに雑貨を選べます。

自分だけのお気に入りの作品を選ぶことができるので、世界に1つだけのアイテムを手に入れることができます。中でも人気あるのが美容師のシザーケースになり、他よりも長持ちすると人気があります。オーダーメイドのスタイルですが、価格は既製品とあまり大差ないのでおすすめです。誕生日や記念日の贈り物としても人気があります。

住所:東京都世田谷区北沢2-33-11 電話番号:03-3467-3767

下北沢のおすすめ雑貨屋10:メキシコ雑貨「nifunifa」見出し

珍しいメキシコ雑貨を取り揃えたお店になります。メキシコ雑貨はまだあまり知られていないので、はじめて見るアイテムが多くあります。ワクワクしながら店内を見て回ることができ、斬新なデザインに心奪われる方も多くいます。メキシコ雑貨が好きな方にはたまらないお店になり、店内はメキシコのみの雑貨を扱っているのでとても魅力的です。

衣類やアクセサリー、置物などさまざまな種類の雑貨が販売されており、メキシコならではの十字架の壁掛けインテリアも販売されています。ポップでかわいいドクロが沢山置いてあり、メキシカンスカルも並んでいます。メキシコの街の一角に来たような雰囲気が漂っており、カラフルで楽しい時間を過ごすことができます。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都世田谷区北沢2-35-14 電話番号:03-6407-9920

下北沢のおすすめ雑貨屋11:見どころ沢山「リサイクルショップ ばら商店」見出し

面白そうな雰囲気もぷんぷん放っているお店になり、見かけたらついつい足を運んでしまうお店でもあります。驚くほど安い値段でさまざまな雑貨が販売されており、昔懐かしいものばかりが並んでいます。家具や食器、家電や洋服などバラエティ豊かです。いい感じに使い古されたアイテムばかり並んでおり、普段使いにまだまだ利用できるものばかりです。

どのアイテムもとても安いので、ついつい大人買いしてしまうお店でもあります。何度もメディアにも取り上げられており、電子レンジや冷蔵庫、ソファなど大型家具も揃っています。店内はさほど広いわけではありませんが、ゆったりと雑貨を見て回れる空間が広がっています。目移りしてしまうものが多くあり、1日中いても飽きない空間が広がっています。

住所:東京都世田谷区北沢5-8-10 電話番号:03-3413-7231

下北沢のおすすめ雑貨屋12:今どきのデザイン「T FOUR」見出し

カゴ好きにはおすすめのお店になり、さまざまな種類のカゴをはじめ、レトロなかわいいアイテムが豊富にあります。下北沢駅の北口から徒歩2分の場所に位置しており、素通りできない不思議なお店となっています。レトロポップな今どきのデザインをした雑貨が多く販売されており、キッチングッズからバスグッズ、衣類とバラエティ豊かです。

老若男女問わず人気があり、季節ごとにアイテムが変わっていくので、何度足を運んでも新しい作品と出会うことができます。お店の外側にはかわいい文房具も揃っているので、新しい学年に上がる学生たちにも人気があります。今どきの柄のエプロンやタオル、食器なども揃っているので、台所用品を一気に揃えることができます。

住所:東京都世田谷区北沢2-30-142 電話番号:03-3460-3647

下北沢のカレーおすすめ店特集!美味しいお店を厳選紹介!インドカレーやナンも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下北沢のカレーおすすめ店特集!美味しいお店を厳選紹介!インドカレーやナンも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファッションや音楽などユニークなカルチャーが交わる下北沢には美味しいと評判のカレーのお店が沢山あります。おしゃれな雰囲気で本格的なインドカレーが味わえるお店やお得な価格でボリューム満点のカレーランチが食べられるお店などは下北沢ならではです。

下北沢のおすすめ雑貨屋13:下北沢の古本屋「古書ビビビ」見出し

下北沢のおすすめ古本屋になり、今では貴重な古書やDVD、CDが販売されています。宝物探しをしている感覚でアイテム探しを楽しめ、子供から大人まで楽しむことができます。年代やジャンル問わずに置いてあるので、あなたの探しているアイテムが見つかるかもしれません。約1万冊もの古書が販売されており、古本ならではの空間が広がっています。

21時まで営業しているので、仕事帰りの方でも気軽に立ち寄ることができます。下北沢の中心部に位置しており、劇場の近くになるので上映までの時間つぶしにも利用できます。どこの古本屋よりも品揃えが豊富だと人気があり、マニアックなものまで販売されているので、掘り出し物が見つかるかもしれません。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都世田谷区北沢1-40-8 電話番号:03-3467-0085

下北沢で雑貨屋めぐりをしよう!見出し

下北沢にはおしゃれでかわいいアイテムが揃う雑貨屋が数多く点在しています。定番のアイテムから、個性的なマニアックなアイテムも揃うので、日々多くの人々で賑わっています。おしゃれの街「下北沢」で、あなただけのお気に入りのアイテムを手に入れませんか?ぜひ、下北沢にきたなら雑貨屋めぐりでショッピングを楽しみましょう。

投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote