地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

熊本のバーでゆっくり!カップル・一人でも居心地の良いおすすめの人気店

熊本のバーでゆっくり!カップル・一人でも居心地の良いおすすめの人気店
投稿日: 2017年3月29日最終更新日: 2020年10月7日

熊本にある、バーをご紹介いたします。一人でも、カップルでも過ごせるような、居心地の良い熊本のおすすめのバーを8つまとめてみました!バーは、普段なかなか行かない方も多いかと思います。一度行ってみると意外と行きやすかったりするので、ぜひトライしてみてください!

熊本のおすすめのバーをご紹介!見出し

熊本にある、おすすめのバーをご紹介いたします。バーというとザックリですが、大人が行くところというイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。普段、居酒屋などでお酒を飲んでいる方は、たまにはバーなんていかがですか?熊本には、雰囲気が良く一人でもカップルでも利用できるバーがたくさんあります。おすすめ人気店を8つご紹介いたします。ご覧ください。

熊本のバーのおすすめ人気店その1見出し

キャサリン’sBAR

熊本では有名な立ち飲みバーです。こちらのバーのコンセプトも、安くて楽しい立ち飲みバーということもあり、色々な方が気軽に来られるバーです。一人で来られても、複数で来られても、カップルで来られても、みんなが和気あいあいとするような雰囲気のバーです。

お酒の種類も豊富で、ビール・日本酒・洋酒・カクテル・ノンアルコール・ソフトドリンクなど、お客様の用途に合ったものを提供できます。待ち合わせの場として利用するのも良いし、一日の疲れを癒すのに利用しても良いし、常にお客様に寄り添ってくれるようなバーなので、どんな時にもふらっと立ち寄れます。

格式高い印象でもないので、バー初心者の方にはとてもおすすめできるバーです。こちらはお酒だけでなく、手作りレッドカレーも人気のお料理です。水を一切使用していない、熊本県産のトマトをじっくりと煮込んだ自慢のカレーだそうなので、ぜひ行った際は食べてみてください!

熊本のバーのおすすめ人気店その2見出し

バー・ステイツ

常にお客様を大事にしている熊本の人気のバーです。カクテルの注文が7割ほどだそうですが、もちろん他にもウイスキー・ワイン・シェリーなど、様々なお酒を用意しています。また、オードブルなどのフードメニューも充実しているので、お酒のおともに気軽に注文してみてください。

お客様に、居心地がよく過ごせたと言ってもらえるようなサービスを常にしている、素敵なバーです。お客様が主役だというコンセプトなので、自分の時間をゆっくりと過ごせるのは間違いないです。こちらのバーでは、シェリー専門家が2名いるそうなので、品質の高いシェリー・カクテルサービスをしてくれます。

おつまみ系のフードだけでなく、チキンライスやパスタなどのガッツリといただけるお料理もあるので、ディナーをここでいただくこともできます。一人ではもちろん、カップルのデートとしても利用でき、雰囲気も良いのでおすすめです!また、スイーツもあるので、女性のお客様は嬉しいのではないでしょうか!

熊本のバーのおすすめ人気店その3見出し

バレストフィーヌ

こちらのバーは、ランチ営業もしているおしゃれなバーです。ランチには、パンまたはライス・サラダ・ドリンク・デザート3種盛りというお得なセットです。バーなので、ランチタイムからお酒を飲めるので、お酒を飲みたい方にはランチタイムもおすすめでしょう。ランチから静かにお酒を飲めるなんて贅沢なひと時ではないでしょうか。

店内は、薄暗く雰囲気のある素敵な空間が広がっています。カウンター席と個室風のテーブル席があります。個室風のテーブル席はやはりカップルには、おすすめの席です。バーテンダーの方がつくるお酒は本当に美味しく、お酒の種類も多いので、バーのおすすめや自分の好きなお酒をオーダーしてみてください。フードメニューも充実していて、どれも美味しそうです。

熊本のバーのおすすめ人気店その4見出し

チョコレート&カクテルバー:セプティグラス

こちらのカフェは女性から人気のある、チョコレートカクテルが自慢のバーです。チョコレートが主体なので、女性向けだと思います。もちろん、チョコレート好きな男性のお客様もいます!女性同士で来るお客様も多く、美味しいチョコレートカクテルを飲みながら、話に花を咲かせています。お酒だけでなく、スイーツメニューもチョコレートのものが多いです。

生チョコのケーキ・チョコレートの盛り合わせ・チョコレートとクリームチーズのマーブルケーキなど、チョコレートメインのスイーツが豊富です。もちろん、お食事としてのお料理もあり、キッシュ・ガーリックトースト・オードブルなど揃っています。男性一人では入りづらいかもしれませんが、デートとしては最適だと思います。ぜひ、彼女を連れて行ってみてください。喜ばれると思います。

静かすぎず、賑やかすぎず、丁度良い居心地の良いバーになっていると思います。こちらのバーを知っているだけで、なんだか女子力があるようなイメージがつく気がします!親しい友だちを連れて、女子会などしてみても良いかもしれません。楽しい時間を送れると思います。

熊本のバーのおすすめ人気店その5見出し

バー:ベスパ

こちらは、17時からと早い時間から空いている熊本のバーです。17時と早い時間からもおしゃれな雰囲気のバーで飲めるので人気があります。バーテンダーの方に、お酒を注文するとき、自分なりのこだわりがある方はそれも細かく伝えると快く承諾して作ってくれます!そのお酒もとても美味しく仕上げてくれるので、まさにプロだと実感させられます。

落ち着いた空間で、時間を忘れさせてくれるようなそんな居心地の良いバーなので、ついつい長居してしまう方も多いそうです。メニューがないので、バーのおすすめのお酒や、自分のその時の気分などを伝えれば、パッと作ってくれます。どのバーでもそうなのかもしれませんが、ここのバーはなぜか心地が良いと評判です。一人で来るお客様がとても多いです。ぜひ利用してみてください。

熊本のバーのおすすめ人気店その6見出し

くまBAR

こちらは、熊本のお酒を提供するバーです。熊本のお酒を提供することによって、地元の酒・ふるさとの酒といった感じに認識していってもらえたらという思いがあるそうです。熊本に住んでいる方にはもちろん、県外から熊本に来られた方にも、熊本のお酒の魅力を伝えることがこのバーの狙いです。

熊本を愛し、くまもんが好きな方にはぜひ行ってもらいたいバーです。くまもんミニ瓶3種飲み比べというメニューがあるのですが、こちらは焼酎3本・ラバー製コースター1枚・紙製コースター3枚がついたセットです。焼酎のボトルには、くまもんの絵がプリントされていて、コースターも全てくまもんです。くまもん好きな方はぜひ頼んでみてください!熊本のお酒を飲みたい方に、おすすめのバーです。

熊本のバーのおすすめ人気店その7見出し

グラスワンダー

バーの中でも、割と明るめな照明で若い方を中心に賑わっているバーです。デートとして利用する方もいれば、もちろん一人で来られる方もいます。仲間同士で来られる方もいて、本当に色々なお客様がいます。フードメニューも充実していて、アボカド刺身・マルゲリータピザ・エビのパスタなど、幅広いフードメニューを取り扱っています。

それぞれのお客様が、自分たちの時間を過ごしているので、居心地が良いのでしょう。割と、お酒もお料理も値段が高めなので、考えて注文したほうが良さそうです。その分、味は文句なしに美味しいんです。サービスも良く、バーテンダーの方も気さくでしゃべりやすく、一度行けばまたお話したいとリピーターになる方もいるそうです。バーテンダーは聞き上手な方が多いのでしょうか!

熊本のバーのおすすめ人気店その8見出し

バー:ブルー

こちらのバーは、お店の雰囲気も抜群に良く、お酒も見た目からおしゃれなものばかりで、居心地の良いバーです。お酒はレベルが高いのですが、気取らないお店の雰囲気で、リピーターも多く常に人気のあるお店です。女性のバーテンダーというのも珍しいです。なかなか今の時代いないと思います。バーブルーという店名の通り、店内は青い照明が多く使われています。

カップルで利用されても、友だち同士で来ても、一人で来ても、どんな方でも場違いにならないような空間です。また、お酒をあまり知らない方でも安心なメニュー表になっています。メニュー表には、お酒の名前とそのお酒の説明が書かれているので、バー初心者の方にも、お酒に詳しくない方にも優しいと思います。

カクテルコンクール受賞歴を多く持つバーなので、お酒は他のバーと比べると一味違います!地元熊本の方のお客様が多いようで、町になじんでいるのも居心地の良さを表していると思います。ふらっと気軽に立ち寄れ、ハイレベルなお酒をいただける、素晴らしいバーです。ぜひ、一度は行ってみてください!

熊本のバーで素敵な時間を過ごそう!見出し

いかがでしたか?熊本には、バー初心者でも安心な人気店もあります。バーは、一人で飲みたい時など、静かに飲みたい時など、バーのオーナーと話がしたいときなど、様々な理由で来られている方が多いです。

雰囲気が良いのはバーの特徴です。そんな雰囲気を、カップルでのデートとして利用するのも素敵でしょう。熊本に行かれる際は、ふらっと立ち寄ってみてください!熊本が出張先などで利用することが多い方は、行きつけのバーがあると良いのではないでしょうか。

熊本の馬刺しを市内で食べたい!おすすめの美味しい人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本の馬刺しを市内で食べたい!おすすめの美味しい人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本県は、「馬刺し」が他の都道府県の追随を許さないほど美味しい場所。そこで今回は、この名物の「馬刺し」を美味しく食べることができる、熊本市内の名店をピックアップ。いずれ劣らぬ、絶品の「馬刺し」が食べられるお店ばかりです。熊本市を訪れたなら、これで決まり!
熊本の焼き鳥店21選!おすすめ食べ放題や個室人気店を紹介!持ち帰りも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本の焼き鳥店21選!おすすめ食べ放題や個室人気店を紹介!持ち帰りも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クマのぬいぐるみクマモンでおなじみの熊本でおいしい焼き鳥を食べたい方へ、熊本のおすすめ人気の焼き鳥店を21選ご紹介します。食べ放題のお店はもちろん、焼き鳥をお持ち帰りできるおすすめのお店や、個室で仲間やご家族でのんびり焼き鳥が食べられるお店もご紹介します。
熊本の焼肉店21選。安い!美味しい!家族におすすめ人気店紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本の焼肉店21選。安い!美味しい!家族におすすめ人気店紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本でおすすめの焼肉を食べ放題店を盛り込み21選にして紹介します。熊本県には焼肉店が多数あり、お店を選ぶ基準は予算や目的に応じて様々です。家族向きや食べ放題、安いお店等、本当に色々あります。その中で目的にあったお店が見つかるように21選にまとめました。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote