地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋サンシャインのレストラン特集!子連れやデートにもおすすめの店を紹介!

池袋のサンシャインシティは、水族館があったりナンジャタウン、プラネタリウムなどがあり子連れやデートで行くことも多い場所なので、子連れやデートで利用できるレストランは押さえておきたいものです。子連れやデートにおすすめな池袋サンシャインのレストランをご紹介します。

池袋サンシャインのレストランはおすすめ見出し

池袋サンシャインシティは、子供から大人まで楽しめるアトラクションがたくさんあり、週末ともなると子連れの家族やデートを楽しむカップルがたくさん繰り出しています。池袋サンシャインシティは、一日中遊べるということもあって、ランチをどこにしようかと悩みます。そんな悩みを解決する池袋のサンシャインシティで、子連れやデートにもおすすめの店をご紹介します。

池袋サンシャインでランチなら?施設内&周辺の人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋サンシャインでランチなら?施設内&周辺の人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋を代表するスポットである「池袋サンシャイン」。今回はそんな池袋サンシャインでおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。池袋サンシャインや周辺の通りには、個室でランチをいただけるデートに最適なお店や、絶品ランチが自慢のカフェがたくさんあります。

池袋サンシャインのおすすめレストラン1:SUNSHINE CRUISE CRUISE見出し

池袋サンシャインシティで子連れやデートのランチにもおすすめな人気レストランの1軒目は、こちら「SUNSHINE CRUISE CRUISE」になります。SUNSHINE CRUISE CRUISEは、池袋サンシャイン60の58階にあるレストイランで、高層階からの眺めは絶景で、遠くには東京スカイツリーも見ることができます。こんな夜景を見ながらの食事はデートにおすすめのレストランです。

SUNSHINE CRUISE CRUISEは、一般席の他にも絶景を楽しめる個室も用意されています。6名以上から利用が可能なので、女子会などにも利用できます。また、ランチでも昼間の東京の景色を見ながら楽しめるコースがあります。景色が絶景だけでなく、極上のサービスにも定評があるので、サンシャインでおすすめのレストランになります。

住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 58F 電話番号:03-3981-0962

池袋サンシャインのおすすめレストラン2:GINGER`S BEACH SUNSHINE見出し

池袋サンシャインシティで子連れやデートのランチにもおすすめな人気レストランの2軒目は、こちら「GINGER`S BEACH SUNSHINE」になります。GINGER`S BEACH SUNSHINEは、池袋サンシャイン60の59階にあるレストイランで、ハワイアンリゾートをコンセプトにしたお洒落なレストランで人気があります。ハワイのホテルのラウンジのような席でゆったりと食事を楽しめます。

GINGER`S BEACH SUNSHINEは、ハワイ料理と西洋料理と日本料理が絶妙にマッチングさせた料理で、見た目も美しく美味しい料理が自慢です。お洒落な空間ですので、夜景を見ながらカップルのデートにおすすめなレストランです。定休日は不定休で、営業時間は平日が11時から15時と17時から23時で、土日祝は11時から15時30分と17時から23時となっています。

住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 59F 電話番号:03-5927-8311

池袋サンシャインのおすすめレストラン3:池袋 ぱすたかん見出し

池袋サンシャインシティで子連れやデートのランチにもおすすめな人気レストランの3軒目は、こちら「池袋 ぱすたかん」になります。池袋 ぱすたかんは、サンシャインアルパの地下1階にあるので、お買い物やレジャーでサンシャインに来られた際には便利です。お好み焼き屋さんということもあって、子連れでのご利用も気兼ねなく利用できます。

池袋 ぱすたかんは、洗練されたお洒落なお好み焼き屋といった感じです。カップルのランチデートにも十分利用できるポテンシャルがあります。中でもおすすめはチーズのミルフィーユ焼きです。営業時間は年中無休で、11時から23時になります。平日のみランチ営業があります。

住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパB1F 電話番号:050-5571-2506

池袋サンシャインのおすすめレストラン4:釜揚げうどん 丸亀製麺見出し

池袋サンシャインシティで子連れやデートのランチにもおすすめな人気レストランの4軒目は、こちら「釜揚げうどん 丸亀製麺」になります。釜揚げうどん 丸亀製麺は、讃岐うどんのチェーン店で安定の美味しさがあります。うどんのコシもしっかりとしていて、人気gあります。子連れでの利用も気兼ねなくできるのでおすすめです。

釜揚げうどん 丸亀製麺は、子供用のイスも用意してあるので小さな子連れでの利用もおすすめです。釜揚げうどんは、打ち立て茹でたてでいつでも新鮮なうどんを提供しています。もちもちのうどんは子供にも人気のあるメニューです。営業時間は年中無休で、10時から22時となっています。ランチの平均利用料金も565円とお財布にも優しいです。

住所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティアルタB1F 電話番号:03-3989-1870

池袋サンシャインのおすすめレストラン5:伊勢ろく見出し

池袋サンシャインシティで子連れやデートのランチにもおすすめな人気レストランの5軒目は、こちら「伊勢ろく」になります。伊勢ろくは、サンシャインアルパの3階にある日本食レストランです。地鶏専門店ということもあって、ここの特製親子丼は絶品ということで人気が高いです。店内も落ち着いた雰囲気ですので、カップルのランチデートにもおすすめです。

伊勢ろくのランチでは、東北の地鶏と産直米を半熟卵でとじた親子丼がおすすめです。ふわっとした卵に包まれた東北の地鶏が極旨です。夜は、朝引き鶏の旨味を活かした地鶏焼をお酒とともに味わえます。営業時間は年中無休で、平日が11時から14時30分と17時30分から22時までで、土日祝は11時から15時30分と17時から22時までとなります。

住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ3F 電話番号:03-3983-3399

池袋サンシャインのおすすめレストラン6:カレーハウスCoCo壱番屋見出し

池袋サンシャインシティで子連れやデートのランチにもおすすめな人気レストランの6軒目は、こちら「カレーハウスCoCo壱番屋」になります。カレーハウスCoCo壱番屋は、サンシャインアルパの地下1階にある言わずと知れた今やカレーの王様です。メニューも豊富にあり、また子供いすもあるので子連れでの利用も気兼ねなく利用できます。

カレーハウスCoCo壱番屋は、子供がカレーが好きということもあって、週末になると多くの家族連れでの利用が目立ちます。営業時間は年中無休で、11時から22時となっています。終日全席禁煙やお子様メニューも豊富なので、子連れでのランチはベストチェイスではないでしょうか。

住所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティアルパ B1F 電話番号:03-5957-7511

池袋サンシャインのおすすめレストラン7:喜多方ラーメン 坂内見出し

池袋サンシャインシティで子連れやデートのランチにもおすすめな人気レストランの7軒目は、こちら「喜多方ラーメン 坂内」になります。喜多方ラーメン 坂内は、ちぢれ麺が濃いめの醤油味のスープと程よく絡み合い美味しいと評判のラーメン店です。そして、この豚バラチャーシューがめちゃくちゃ美味しいです。

喜多方ラーメン 坂内は、シンプルで飽きのこないラーメンとして人気の高いラーメン店です。くどくなくさっぱりとしたスープは、最後の一滴まで飲み干すことのできるスープです。営業時間は年中無休で、10時から22時となっています。ラーメン好きのお子様にはおすすめのラーメン店です。

住所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティアルタ B1F 電話番号:03-3982-4977

池袋サンシャインのおすすめレストラン8:さち福や見出し

池袋サンシャインシティで子連れやデートのランチにもおすすめな人気レストランの8軒目は、こちら「さち福や」になります。さち福やは、サンシャインアルタの地下1階にある日本食レストランです。炊き立ての釜ご飯が美味しいおかずに負けずに自己主張しておりとっても美味しくおすすめの日本食レストランです。

さち福やといえば、やはり食べ放題の明太子ではないでしょうか。炊き立ての釜ご飯との相性も抜群で、いくらでも食べられてしまいそうです。ランチタイムは、お好みで主菜と副菜を2品選べる「三品定食」が人気です。営業時間は年中無休で、10時から22時となっています。

住所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティアルタ B1F 電話番号:050-5593-9762

池袋サンシャインのおすすめレストラン9:ステーキのくいしんぼ見出し

池袋サンシャインシティで子連れやデートのランチにもおすすめな人気レストランの9軒目は、こちら「ステーキのくいしんぼ」になります。ステーキのくいしんぼは、サンシャインシティアルパの3階にあるフードコートの一角にあるがっつりとステーキを食べたい方におすすめのお店です。

ステーキのくいしんぼでは、いつでも美味しい鉄板が熱々のステーキを食べることができます。こういうがっつり食べられるお店もあるのが、サンシャインシティの魅力です。営業時間は不定休で、11時から22時となっています。

住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ3F 電話番号:03-3988-8852

池袋サンシャインのレストランに行こう見出し

池袋サンシャインに入居している子連れでもデートにも使えるレストランをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。お気に入りのレストランはありましたか。週末に池袋にレジャーに行くのでしたら、池袋のサンシャインシティのレストランはおすすめですので、行ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote