地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

汁べゑは渋谷にある隠れ家のような居酒屋!気になる行き方やメニューを紹介!

汁べゑは渋谷にある隠れ家のような居酒屋!気になる行き方やメニューを紹介!
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷の汁べゑは、文字通り隠れ家と呼べるようなお店です。料理が美味しいだけでなく、初めて来店する人は必ず迷うなどとまで言われています。この記事では、メニューと行き方が人気の美味しい居酒屋「渋谷汁べゑ」(しるべえ)についてご紹介いたします。

渋谷「汁べゑ」へ見出し

「隠れ家」という言葉には何とも言えない響きの良さがありますが、本当に隠れ家と呼べるようなお店は案外少ないものです。行き方が全然分からない。初めて来店する人は必ず迷う。そんな評判のある居酒屋が渋谷にはあります。今回の記事では、メニューと行き方が人気の美味しい居酒屋「汁べゑ」(しるべえ)についてご紹介いたします。

行き方も人気の美味しい居酒屋「渋谷汁べゑ」の店舗情報見出し

ここでは、メニューと行き方が人気の美味しい居酒屋「渋谷汁べゑ」の店舗情報についてご説明いたします。汁べゑは渋谷にある人気の居酒屋です。料理が美味しいのはもちろんですが、人気の秘密はその行き方にもあります。たどり着くのが非常に困難で、通りすがりでは絶対に見つけられないお店です。

汁べゑの入り口は知らなかったら、まず見つけられないでしょう。大人の秘密基地と呼ぶに相応しい、そんな場所です。お店への行き方まで楽しめるというお店は滅多にありません。貴重だと思います。初めて行かれる方は、お店が見つけられず、不安になるかもしれませんが、そんな不安も楽しみながら汁べゑを探してみてください。

住所:東京都渋谷区神南1-11-5 電話番号:03-3463-1010

行き方も人気の美味しい居酒屋「渋谷汁べゑ」の営業時間見出し

ここでは、メニューと行き方が人気の美味しい居酒屋「渋谷汁べゑ」の営業時間についてご説明いたします。汁べゑの営業時間は、午後5時30分から午後11時30分までです。居酒屋としては平均的か、やや短めな営業時間です。ランチタイムは営業していませんので、ディナータイムでの利用がメインになるでしょう。

汁べゑを利用する際に、注意していただきたいことは、人気店であるがゆえに、汁べゑはいつも混雑しているということです。やっとの思いで汁べゑにたどり着いても満席で入れないということも十分にあり得ます。ですから、確実に入りたい人は予約をしておくことをおすすめいたします。

行き方も人気の美味しい居酒屋「渋谷汁べゑ」への行き方見出し

ここでは、メニューと行き方が人気の美味しい居酒屋「渋谷汁べゑ」への行き方についてご説明いたします。汁べゑは、JR渋谷駅ハチ公口から徒歩7分の場所にあります。渋谷駅という利便性の高い駅から徒歩10分圏内であるため、アクセスは比較的良いと言えそうです。デートなどでも使いやすいエリアにあると思います。

汁べゑの最寄り駅である渋谷駅は、都内でも屈指のターミナル駅です。JRでは山手線、湘南新宿ライン、埼京線以外にも、京王井の頭線、東急東横線、東急田園都市線、銀座線、半蔵門線、副都心線が乗り入れています。どこからでもアクセスしやすい駅だと言えます。

また、汁べゑの最寄り駅である渋谷駅は、アクセスしやすいだけでなく、多数の商業施設やショップがあるおしゃれで人気の街ですので、デートやショッピングや観光の締めとして、汁べゑに行くのもおすすめです。汁べゑそのものだけでなく、汁べゑまでの道のりでもわくわくできますので、デートには特におすすめできます。

渋谷でダーツが出来る店!デートにも一人にもおすすめの店舗紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でダーツが出来る店!デートにも一人にもおすすめの店舗紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
若者があふれる街渋谷でおしゃれなダーツスポットがたくさんあります。最近は合コン居酒屋などいろんなアミューズメント施設が増えていますが、最近の渋谷のダーツバーやレストランもかなりいろんな設備が整っています。今回は厳選したダーツスポットを詳しくを紹介していきます。

汁べゑへの渋谷駅からの行き方見出し

ここでは、汁べゑへの渋谷駅からの行き方について詳細にご説明いたします。前述したように、汁べゑは事前情報なしでは、まずたどり着けない場所にありますので、汁べゑに行く際の参考にしてください。まずは、井の頭通りを原宿方面にひらすら歩きます。ダイネス壱番館というビルを探してください。ここまでは簡単だと思います。

次に、ダイネス壱番館の入り口の階段を上がります。そうしたら、とにかく前に進んでください。案内看板も入り口も見つからないので不安になるかもしれませんが、ひたすら前進してください。汁べゑへの行き方は、ダイネス壱番館からが分かりにくくなります。ダイネス壱番館からお店の入口にたどり着くのは至難の業だと言われています。

ダイネス壱番館の入り口から進んでいくと、やがて「道しるべ」と書かれた汁べゑの張り紙が見つかります。張り紙のすぐ近くに鉄の扉があるはずですので、それを開けてください。扉を開けても、まだ汁べゑには到着しませんが、ここまで来られれば汁べゑはもう目の前です。あと一息ですので頑張りましょう。

「道しるべ」と書かれた張り紙のすぐ近くの鉄の扉を開けて、中に入ると、鉄の橋が目に飛び込んできます。この橋は「レインボーブリッジ」と呼ばれています。レインボーブリッジを見つけたら、レインボーブリッジを渡ってください。そうすると、背の低い木の扉が見つかるはずです。大人ならかがまないと入れないほどの小さな扉です。

この大人ならかがまないと入れないほど小さな木の扉が汁べゑの入り口です。扉の近くに表札がありませんか。そして、表札には「汁べゑ」と書いてあるはずです。この扉を見つけたときの達成感と安ど感は、汁べゑに行った人しか味わえません。汁べゑの美味しいメニューを堪能する前に、是非この達成感と安ど感を味わってみてください。

行き方も人気の美味しい居酒屋「渋谷汁べゑ」の雰囲気見出し

ここでは、行き方も人気の美味しい居酒屋「渋谷汁べゑ」の雰囲気についてご説明いたします。汁べゑには、テーブル席とカウンター席以外にも、掘りごたつ式の個室や半個室があります。そのため、利用目的に合わせて、最適な席を選べます。ただ、混雑しているとそうはいきませんので、どうしても使いたい席がある場合は予約をしましょう。

汁べゑの店内には落ち着いた空気が満ちています。汁べゑに訪れるまでの道のりもあるのでしょうが、秘密基地感が満載で、自然にテンションが上がります。とはいえ、店内が狭いというわけではありません。店内は、小さな入り口とは対照的に意外と広く開放感があります。また、全面喫煙可なので、喫煙者の方も肩身が狭い思いをしません。

行き方も人気の美味しい居酒屋「渋谷汁べゑ」のメニュー見出し

ここでは、メニューと行き方が人気の美味しい居酒屋「渋谷汁べゑ」のメニューについてご説明いたします。汁べゑのメニューは非常に充実しています。そして、どれも美味しいので、どれを選んでも失敗はありません。そんなメニューのすべてをここでご紹介することはできませんので、おすすめのものをいくつかご紹介いたします。

汁べゑのフードメニューでおすすめなのは、炙り〆サバ、チーズ豆腐、牛すじ肉じゃが、えびちりまよです。この4つは特に人気のあるメニューなので、初めて行かれた方には是非とも召し上がっていただきたいと思います。以下では、この4つの中からさらに厳選した2つのおすすめメニューを個別にご紹介いたします。

渋谷「汁べゑ」のおすすめメニュー1:炙り〆サバ見出し

渋谷「汁べゑ」のフードメニューで、絶対に召し上がっていただきたいのは、「炙り〆サバ」です。汁べゑの炙り〆サバは、脂がのった新鮮なサバを特製のお酢でしめた一品です。汁べゑでは、そんなしめ鯖を目の前であぶってくれます。美味しそうなしめ鯖がガスバーナーであぶられる様には、多くの人が五感を刺激されることでしょう。

しめ鯖があぶられることによって、より美味しそうな色へと変化していく様子や、しめ鯖の皮がガスバーナーの火によって焦げるときのパチパチとした音、そして、しめ鯖の脂が燃えるときの香ばしい匂い。いずれも、これから口に入れるしめ鯖への期待を存分に高めてくれるものです。

ちなみに、しめ鯖があぶられる様子は、非常にフォトジェニックなものですので、インスタグラムなどでたくさんの「いいね」をゲットしたい方は、写真を撮ることをおすすめいたします。その際には、勝手に撮影したりしないで、店員さんに一声かけるようにしましょう。店員さんの方でも写真を撮りやすいように調整してくれるはずです。

さて、しめ鯖があぶられたら、付け合わせのレモンをぎゅっと絞って召し上がってください。本当に美味しいので、サバが苦手な方でも大丈夫だと思います。なお、この炙り〆サバは数量限定な上に早い者勝ちになっていますので、お店に着いたら最初に注文することをおすすめいたします。

渋谷「汁べゑ」のおすすめメニュー2:チーズ豆腐見出し

炙り〆サバのほかに絶対に召し上がっていただきたいのは、チーズ豆腐です。チーズ豆腐は女性人気ナンバーワンのメニューです。チーズのように濃厚なお豆腐にはちみつとバゲットがついてきます。バゲットにお豆腐を載せて、はちみつをかけて召し上がってください。ワインとの相性が良いだけでなく、デザートにもおすすめの味わいです。

渋谷「汁べゑ」を堪能見出し

総合的に見て、汁べゑはおすすめの居酒屋です。最寄り駅が便利で、立地が良いので、何かのついでに寄ることができる上に、料理が美味しいからです。最寄り駅からの行き方が分かりにくいのが唯一の欠点かもしれませんが、汁べゑに関しては、それも魅力の一つになっているような気がします。是非、汁べゑに行ってみてください。

投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote