地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋「ミルキーウェイ」の人気メニューは?混雑状況やアクセス方法も紹介!

池袋「ミルキーウェイ」の人気メニューは?混雑状況やアクセス方法も紹介!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

池袋にたくさんあるおしゃれなカフェ。その中でもミルキーウェイは星座をモチーフにしたメニューがあり、内装もおしゃれで池袋駅からアクセスもしやすいです。休日には混雑することもあるミルキーウェイ。人気のメニューやアクセス方法をご紹介します。

池袋にあるおしゃれカフェ見出し

メイドカフェやアニメカフェ等、様々なカフェがありますが、星座カフェというジャンルをご存知でしょうか?池袋で可愛すぎると人気の星座カフェ「パフェテラス ミルキーウェイ」。おしゃれで目移りしてしまう星座パフェの数々は見ても食べてもおいしい一品です。

池袋唯一の星座カフェ「ミルキーウェイ」見出し

星座をモチーフにしたカフェ「ミルキーウェイ」は池袋にある多くのおしゃれカフェの一つです。駅から近いのでアクセスもしやすく、目立つ外観をしているためランチにもお茶にもおすすめのメニューがあります。人気で混雑することもあり、女性にも人気な内装とパフェが自慢の星座カフェ。池袋だけでなく東京都にも一店舗しかありません。

夜は22:00迄営業しているため、池袋で飲んだ後の〆にパフェを食べる人にも人気です。アクセスのしやすさだけでなく喫茶にはないどっしり系の、アメリカンスタイルなダイナーのようなメニューもあり、女性だけでなく男性にも人気のおしゃれカフェです。常連さんに嬉しいポイントカードシステムもあります。

住所:東京都豊島区東池袋1-12-8富士喜ビル2F 電話番号:03-3985-7194

池袋「ミルキーウェイ」の人気メニュー見出し

13星座というのをご存知でしょうか?1995年に占星学者によって広まり、日本でも人気のゲームや漫画、小説等で13星座の設定が取り上げられ、13星座を新星座として星占いが流行しました。しかし13という数字が欧米で不吉な数字であったことや、13星座占いが占星術師の間で否定的であたことから現在は元の12星座が主流になっています。

星のメニューを販売していたミルキーウェイでは13星座が流行した時期から13星座パフェを販売するようになりました。今ではミルキーウェイの人気メニューになっています。13星座の名前をメニューに付けて変わらず提供しています。12星座と13星座では誕生日によって違う星座になることがあるので、その日の気分で選ぶのも楽しいです。

自分の星座というだけでも親近感がわいて食べてみたくなります。中には好きなアイドルや芸能人の星座を食べたりという楽しみ方もできます。友達でわいわいとつつくのもよし、見た目や味で選んでも楽しく食べることができます。和風やフルーツ系、チョコレート、好みのパフェを食べるのもおすすめです。

池袋「ミルキーウェイ」人気の理由見出し

池袋には多くのカフェがありますが、ミルキーウェイはその中でも長く愛されるカフェです。おしゃれなだけでなく、そのメニューは名前は同じでも内容が少しずつ変わり、同じ味ではないので食べてみると違う味を楽しむことができます。13星座パフェを制覇した後に、自分の星座パフェの味が変わっていることも。

池袋にあるミルキーウェイの人気は衰えることなく、休日には混雑する時間帯もあります。駅からのアクセスのしやすさ、目立つ立地、おしゃれな内装も人気の理由の一つですが、ミルキーウェイは常に同じメニューではなく季節によって限定メニューを楽しむことができます。そのため何度足を運んでも飽きることがありません。

見た目も星、そしてメニューにも星。元々星をモチーフにした料理が多かったのですが10年ほど前から始めた星座パフェがさらに人気に火をつけて、テレビにも特集されたことから多くの星好きがあつまるカフェになりました。さくさくのクッキーやパイが盛られたパフェは味も絶品で池袋で人気なのも納得です。

また、ミルキーウェイのメニューや雰囲気に80年代の日本の喫茶店の雰囲気があり、昭和レトロ好きな人にも人気です。あちこちにちりばめられた星やメニュー、生クリームが絞られたプリン。星の形をしたシャーベット等、昭和の喫茶店で見慣れたメニューやその当時を思わせる雰囲気を感じる人もいます。

七夕やハロウィン、バレンタイン等の時期には期間限定メニューが出てきます。この時期も公式ホームページに詳しく公開されているため、ミルキーウェイファンの楽しみの一つです。その時期にしかない素材を使ったおしゃれなメニューを見逃すことはできません。

池袋「ミルキーウェイ」のこだわり見出し

おしゃれなのはパフェだけではないミルキーウェイ。机の形から食器の形もできるだけ星の形を使うところにミルキーウェイのこだわりがあります。お店の照明も星の形をしているので、星形のものを探してみるのもミルキーウェイの楽しみ方の一つです。星好きには特に堪らないお店です。

ミルキーウェイの内装は水色を基調にしていて、夜になると星空の中で食事をしているような雰囲気になります。ロマンチックなムードなので女子会でも、デートでもおすすめのお店です。食事に、お茶に、利用しやすいお店なので多くの利用シーンで使いやすいカフェです。

ミルキーウェイの人気メニューはパフェだけでではありません。星座パフェももちろん人気ですが、お食事系メニューも大人気。食べ応えのある具がたっぷり詰まったサンドイッチ。ハンバーグやドリア、海老グラタン等、冬は特においしくなる温かいメニューも人気があります。

パフェだけじゃない!池袋「ミルキーウェイ」見出し

ミルキーウェイはおしゃれなカフェにも見えますが、内装やメニューはアメリカンスタイルのレストランに似ています。パフェ以外にもサンドイッチやハンバーグ、ドリアがあり、軽食だけでなくしっかりとした食事メニューもあるので、男性にも人気です。ランチやディナーとしてもおすすめのお店です。

パフェが重たすぎるな、という人でもオリジナルのアミューズメントドリンクがあり、カラフルな色やバナナミルクなどフルーツを使った甘酸っぱいドリンクを楽しむことができます。あっさりした飲み物もあるので、甘いものが苦手な人でも楽しむことができます。

どこか懐かしい池袋「ミルキーウェイ」のポエム見出し

ミルキーウェイのメニューにあるバナナミルクやパフェは80年代の喫茶店を思わせる雰囲気があり、さらにストローに添えられたポエムに心惹かれるとミルキーウェイ通には大人気。昭和の少女漫画に出てくるような懐かしい詩の数々に、そのポエム目当てに行くと言う人もいます。

ストローに刺さった星にあるポエムはレシートの裏にもあり、ふふっとその懐かしさに笑ってしまうこともあります。気に入ったポエムをスマートフォンの待ち受け画面などに使う人もいたり。10年以上前からこのポエムに心を掴まれ通っている人もいるほど、ミルキーウェイに来た人だけのお楽しみになっています。

ファンは持ってる「ミルキーウェイ」ポイントカード見出し

ミルキーウェイでは500円以上の飲食で1ポイントもらえるポイントカードを発光しています。ポイントがすべて貯まるとカップやお皿等、ミルキーウェイオリジナルグッズと交換することができます。ミルキーウェイファンなら誰でも持っていて、友達等大勢で力を合わせて貯める人もいます。

池袋「ミルキーウェイ」へのアクセス見出し

池袋のサンシャイン通りに並んであるためミルキーウェイはすぐ目につく場所にあります。JR池袋駅東口から、サンシャイン池袋に向かって徒歩約2分で到着します。外見もおしゃれでアクセスしやいのですが、駐車場が周りにないため、バスや電車の利用をおすすめします。

待ち合わせの場所にもぴったりで、窓からの景観も良いのでくつろぐにもおすすめです。池袋は居酒屋が多いので、飲んだ後甘いものが欲しくなる女性にも人気があり、ショッピングなどで疲れた時の休憩にもおすすめの立地です。休日は特に、多くの人が立ち寄ります。

池袋「ミルキーウェイ」の混雑状況見出し

休日は混み合うことが多く、10分から15分待つこともあります。席数も多く回転も良いので雨の日やお昼時など重ならなければそれほど待つこともないのですが、お店の中が混雑してきて中々会話もしづらいくらい、がやがやすることもあるので、静かに過ごしたいときは平日に時間をずらしていくのがおすすめです。

開店直後からお昼すぎの正午から夕方までがピークでディナータイムが混雑することが多いです。デートや休憩で利用するときは開店直後かランチの時間帯の方が混雑しないことが多いです。人気があり、15:00頃はパフェを食べに多くの人が来店する時間になります。

池袋「ミルキーウェイ」で星座パフェを食べよう見出し

池袋の老舗カフェ、ミルキーウェイ。飲食店の大激戦区の池袋でその地位を守り続ける理由は、多くのファンを生み続けるメニュー、そして独創的な内装やポエムがあってこそです。ミルキーウェイに行ったことのない貴方も虜にする、親近感枠パフェと何が来るのかわくわくするポエムがあります。ぜひとも一度足を運んでみてください。

投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote