地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

箕面のラーメン屋ランキング!深夜も食べたい人気店やおすすめ店など!

箕面のラーメン屋ランキング!深夜も食べたい人気店やおすすめ店など!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の高級住宅地として知られるエリアの箕面には、美味しいラーメンをいただくことができるラーメンの隠れた人気店が存在しています。地元でよく知られる有名店から深夜でも行きたくなる穴場まで、箕面でおすすめのラーメン人気店をランキングでご紹介します。

深夜もおすすめ!箕面の絶品ラーメン見出し

大阪を代表する住宅都市として知られるエリアの箕面には、美味しいラーメンを堪能することができるラーメンの人気店がいくつも存在しています。地元で名の知れた有名なお店から深夜でも行きたくなる便利なお店まで、これから箕面でおすすめのラーメン人気店をランキングでご紹介していきます。

箕面の人気ラーメン屋ランキング10位:伊右衛門らぁめん見出し

箕面で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第10位が、こちらの「伊右衛門らぁめん」です。阪急箕面駅から徒歩20分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター6席とテーブル8席の合計14席が用意されています。「伊右衛門らぁめん」のおすすめは、女性にも人気の塩豚骨ラーメンが売りのお店です。

「伊右衛門らぁめん」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは看板とされる「しおとんこつらーめん」です。スープについては豚骨の旨味と塩加減が絶妙な味わいで、麺については中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシがトッピングされた一品です。営業時間は11時から22時までとなっています。

箕面の人気ラーメン屋ランキング9位:らーめん川當見出し

箕面で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第9位が、こちらの「らーめん川當」です。阪急桜井駅から徒歩6分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター6席とテーブル6席の合計12席が用意されています。「らーめん川當」のおすすめポイントは、種類豊富なラーメンメニューが特徴のお店です。

「らーめん川當」でぜひとも食べてほしい人気のメニューはオーソドックスな「醤油ラーメン」です。スープについてはすっきりとした醤油味で、麺については食べやすい細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシがトッピングされた定番の一品です。営業時間は11時半から14時、18時から深夜1時までとなっています。

箕面の人気ラーメン屋ランキング8位:六三六 箕面店見出し

箕面で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第8位が、こちらの「六三六」です。阪急北千里駅から約2.2㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「六三六」のおすすめポイントは、厳選された食材から手間暇をかけて作られるこだわりのスープが自慢のお店です。

「六三六」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは定番の「六三六らーめん」です。スープについては動物系と煮干しを使ったダシの魚介醤油味で、麺についてはモチモチの太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から23時半までとなっています。

箕面の人気ラーメン屋ランキング7位:河童ラーメン本舗 箕面店見出し

箕面で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第7位が、こちらの「河童ラーメン本舗」です。阪急北千里駅から約1.7㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「河童ラーメン本舗」のおすすめポイントは、コスパの高い背脂こってりラーメンが自慢のお店です。

「河童ラーメン本舗」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは看板の「河童ラーメン」です。スープについては脂たっぷりの豚骨醤油味で、麺については低加水の中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギがトッピングされたシンプルながら満足のできる一品です。営業時間は11時から深夜3時までとなっています。

箕面の人気ラーメン屋ランキング6位:神戸ちぇりー亭 大阪箕面店見出し

箕面で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第6位が、こちらの「神戸ちぇりー亭」です。阪急北千里駅から約1.8㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター20席とテーブル42席の合計62席が用意されています。「神戸ちぇりー亭」のおすすめは、男のためのガッツリ系ラーメンが売りのお店です。

「神戸ちぇりー亭」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは「ド根性の醤油」です。スープについてはかなり濃いめの醤油味で、麺については歯ごたえと弾力のある太タイプとなっています。具材はジューシーなチャーシュー、キャベツ、もやしがたっぷりとトッピングされたボリュームある一品です。営業時間は11時から深夜0時までです。

大阪の二郎系ラーメン人気店おすすめTOP9!穴場のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の二郎系ラーメン人気店おすすめTOP9!穴場のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドカ盛り系ラーメンとして大人気の「ラーメン二郎」ですが、二郎系と呼ばれるインスパイアしたお店が全国各地には存在します。中でも大阪は二郎系ラーメンの激戦区。そんな大阪で人気の二郎系ラーメンのお店について、トップ9店舗をご紹介してまいります。

箕面の人気ラーメン屋ランキング5位:ラーメン魁力屋 箕面店見出し

箕面で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第5位が、こちらの「ラーメン魁力屋」です。阪急牧落駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席やテーブル席、座敷など合計30席が用意されています。「ラーメン魁力屋」のおすすめは、京都発祥の背脂醤油ラーメンが売りのお店です。

「ラーメン魁力屋」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは「特製醤油ラーメン」です。スープについてはコクと甘味のある背脂たっぷりの醤油味で、麺についてはコシのある中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

箕面の人気ラーメン屋ランキング4位:博多一風堂 箕面店見出し

箕面で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第4位が、こちらの「博多一風堂」です。阪急北千里駅から約1.8㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター席やテーブル席など合計37席が用意されています。「博多一風堂」のおすすめポイントは、豚骨の名店がくり出す極上の博多ラーメンが特徴のお店です。

「博多一風堂」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは、一風堂の原点ともいえる「白丸元味」です。スープについてはコクがありながらもさっぱりとした味で、麺については極細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲがトッピングされた王道的な一品です。営業時間は11時から深夜1時までとなっています。

箕面の人気ラーメン屋ランキング3位:台湾らーめんG見出し

箕面で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第3位が、こちらの「台湾らーめんG」です。阪急北千里駅から約2㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター席など28席が用意されています。「台湾らーめんG」のおすすめポイントは、ピリ辛でお馴染みの台湾ラーメンが売りのお店です。

「台湾らーめんG」でぜひとも食べてほしい人気のメニューはやはり「台湾ラーメン」です。スープについては唐辛子が効いたコクと旨味のある醤油味で、麺については中細のストレートタイプとなっています。具材はミンチ肉、ニラ、唐辛子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時、19時から深夜1時までです。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

箕面の人気ラーメン屋ランキング2位:黒兵衛 箕面総本店見出し

箕面で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第2位が、こちらの「黒兵衛」です。阪急牧落駅から徒歩8分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター12席とテーブル24席の計36席が用意されています。「黒兵衛」のおすすめポイントは、濃厚こってりな豚骨ラーメンがイチオシのお店です。

「黒兵衛」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは「くろとんラーメン」です。スープについてはやや甘みがある濃いめの豚骨味で、麺については中細のストレートタイプとなっています。具材はバラチャーシュー、ネギと至ってシンプルなトッピングがなされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜1時半までとなっています。

箕面の人気ラーメン屋ランキング1位:らーめん菜菜 箕面171店見出し

箕面で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン屋さん第1位が、こちらの「らーめん菜菜」です。阪急牧落駅から徒歩12分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター10席とテーブル8席の計18席が用意されています。「らーめん菜菜」のおすすめポイントは、あっさりシンプルな醤油ラーメンが自慢のお店です。

「らーめん菜菜」でぜひとも食べてほしい人気のメニューは看板の「菜菜ラーメン」です。スープについては鶏ベースの醤油味で、麺については中細の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、味玉がトッピングされた王道の中華そばといった一品です。営業時間は11時半から深夜0時半までとなっています。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

昼も深夜も!箕面の美味しいラーメン見出し

箕面で美味しいと人気のラーメン店についてトップ10をランキング形式でご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はありましたか?ご紹介したお店はいずれも、地元でよく知られた有名店から深夜営業もしている人気店までズラリと揃っております。箕面へお越しの際にはぜひ、これらおすすめのラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote