地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

相模大野で安いランチ!子連れでも入りやすいおすすめの店を紹介!

相模大野で安いランチ!子連れでも入りやすいおすすめの店を紹介!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県相模原市南区にある「相模大野」には、沢山のランチ店が存在しています。価格帯も安い店が多く、子連れでも入りやすいお店が多いことから多くの人に人気のスポットです。そこで相模大野でおすすめの子連れでもランチ店を、いくつかご紹介していきます。

相模大野でランチを楽しもう!見出し

神奈川県相模原市南区にある「相模大野」には、沢山のグルメ店が存在しています。相模大野駅直結のショッピングセンター「ステーションスクエア」内はもちろん、駅前などにも多くのランチ店があり、価格帯も安いお店が多いです。個室や座敷などもあるお店も多く、ランチ・カフェ共に子連れでも気軽に堪能できます。そこで相模大野周辺でおすすめのランチ店を、いくつかご紹介していきます。

相模大野でランチなら1:旬味名菜このえ見出し

最初にご紹介しますのは、相模大野駅より徒歩7分ほどの場所にある、MKプラザに構える人気店「旬味名菜このえ」です。こちらは旬の特選素材に本格中国料理が食べられるお店として、多くの人に人気のお店です。ランチタイムは11時半から13時半まで営業していて、日替わりサービスランチがご飯大盛りサービスもついて500円と、とても安い価格帯でランチが食べられる相模大野の人気店です。

ランチでは全体的に500円から700円と価格帯は安いので、気軽に食べることができます。プラス価格で地魚のお刺身やコーヒーまたは紅茶などのドリンクにミニデザートをつけたプレートなどもあり、手軽に本格的な料理を楽しめます。個室は大人数向けで用意されていますが、小上がりもあり子連れの方でも気軽に楽しめるよう配慮されています。個室以外はカウンターとテーブルで配置されているおすすめのランチ店です。

相模大野でランチなら2:南国酒家見出し

次にご紹介しますのは、相模大野駅から徒歩5分ほどの場所にある、伊勢丹相模原に構える人気店「南国酒家-相模原店」です。こちらは11時から21時半まで営業していて、本格的な中華ランチが食べられると評判のおすすめ店です。個室もあり、総席数も100席を超えるほど広い店内なので、子連れでも気軽に楽しめるおすすめ店で、年齢問わず多くの人が訪れています。

ランチメニューはいくつか用意されていて、五目あんかけ焼きそばセットから海鮮あんかけつゆそばセットなどがあります。平日限定のスペシャルランチセットなども用意されており、夜には高い本格中華料理が比較的安い価格帯で食べられます。お子様セットなどもあるため、子連れでも気軽に楽しめる人気店です。伊勢丹に用事がある方にはおすすめのランチ店です。

相模大野でランチなら3:香月珈琲店(KATSUKI)見出し

幾度か店舗名を変えてはいますが、相模大野でいつまでも人気のお店「香月珈琲店-相模大野店」です。こちらは、元々はKATSUKIというトラットリア店だったのですが、現在はカフェ・ダイニングのお店として、ランチなどにも力を入れており、こだわり抜いたコーヒー豆を一杯ずつドリップで淹れて提供している人気店です。ランチタイムは11時から15時で営業しています。

個室はありませんが、カウンター4席とテーブルに40席とゆったりとした空間のため、落ち着いてランチやカフェタイムを過ごせます。パスタランチやドリアなどを提供していて、ランチセットは1000円前後でドリンクなどもつけて食べられるため、比較的安い価格で美味しいイタリアンを楽しめます。昔は今より高かったのですが、相模原価格に見合った人気のランチ店です。

相模大野でランチなら4:天丼てんや見出し

こちらは美味しい天丼が安い価格帯で食べられると評判のお店「天丼てんや-ボーノ相模大野店」です。相模大野駅すぐのボーノ相模大野内に構えており、11時からランチタイム営業を行なっています。年中無休のためいつでも気軽に美味しい天丼が食べられます。個室などはなく、カウンターだけの店内ですが、子連れの入店も歓迎しているため、ゆったりするわけでなければ気軽に訪れることができます。

390円から天丼は用意されていて、お蕎麦付きなど自分の好みにあったメニューを選べます。種類も豊富で、ボリュームも満点のため男女問わず多くの人に親しまれているおすすめ店です。大盛りに味噌汁がついても1000円行かないので、安い価格帯で手軽に美味しい天丼を楽しめる、相模大野でも人気のランチ店です。天丼を駅付近で食べたくなったら是非ともおすすめです。

相模大野でランチなら5:吉好亭見出し

美味しい中華料理が安い価格帯で食べられると人気のお店「吉好亭」です。こちらは相模大野駅から徒歩5分ほどの場所にあり、11時半から25時まで(日曜日は23時まで)営業している人気中華料理店です。がっつり系ランチ定食として知られるランチは、700円でボリューミーな食事を楽しめます。麻婆茄子定食や回鍋肉定食など様々な定食があり、ご飯・スープ・コーヒーおかわり自由と、コスパ抜群のランチ店です。

そのほかのランチメニューでもフカヒレラーメンセットや小籠包セットなどもあり、フカヒレラーメンセットでも980円と、安い価格帯で高級食材が入ったラーメンが食べられます。中華好きの男性には是非ともおすすめのお店で、思う存分お昼から食べられるおすすめ店です。相模大野でコスパ抜群に中華料理を食べたいなら、是非とも訪れていただきたい人気店です。

相模大野でランチなら6:クアットロクォーリ見出し

こちらも相模大野駅からすぐのボーノ相模大野に構える人気店「クアットロクオーリ-ボーノ相模大野店」です。こちらは個室はありませんが、カウンター・テーブル・ボックス・ハイテーブル席に分かれている店内で、ゆったりと美味しいイタリアンが食べられる人気店で、11時から15時の間でランチタイムを楽しめます。子連れでも気軽に来れるお店で、老若男女問わず多くの人が訪れています。

ランチメニューはピザやパスタが1000円前後で食べられ、スープやサラダ・ドルチェセットなどもつけることができます。ランチコースの提供も2300円で行なっており、前菜からパスタにドルチェ盛り合わせからドリンクまで、手軽なコース料理が食べられます。お子様用の椅子も揃えているため、小さな子連れの方でも気軽に入れるおすすめイタリアンランチ店です。

相模大野でランチなら7:かんながら見出し

ボーノ相模大野で人気の和食レストランとして知られている「かんながら-相模大野店」です。こちらは見た目から華やかでボリューミーな和食ランチが、安い価格帯で食べられると評判の人気店です。11時から23時まで営業しており、定休日はボーノ相模大野店が休みの時以外は不定休です。席間隔も広く、個室はなくともゆったりと美味しい和食が食べられる人気ランチ店です。

日替わりお昼の懐石膳はおすすめメニューで、1090円(税抜)ととても安い価格で、ボリューミーな本格懐石和膳が食べられます。そのほかにも海鮮丼やうな丼・天丼などもあり、少食の方にはハーフサイズなどの提供も行なっています。うどんやそばはもちろん、小さな子連れの方でも楽しめる、お子様メニューも充実しているため、気軽に家族で楽しめるボーノ相模大野でもおすすめのランチ店です。

相模大野でランチなら8:清勝丸見出し

相模大野で行列ができる大人気のラーメン店「清勝丸-相模大野店」です。濃厚な魚介スープをベースとしているラーメン店で、ラーメン好きはもちろん、そうでない方も一度は食べていただきたいおすすめのお店です。11時半から0時まで営業していて、ランチタイム以外にも並ぶこともある相模大野の大人気店です。テーブル席とカウンターを配置しており、シーンに合わせて利用できるおすすめ店です。

ランチタイム時には、白米ランチ(大盛り無料)がプラス50円で付けられたり、ネギ丼や角煮丼・餃子ランチなどもあり、手軽な値段でボリューミーに食事を楽しめます。ラーメン以外にもつけ麺やまぜそばがあり、全体的に値段は700円前後と安い価格帯で提供されているため、是非とも一度は食べていただきたい相模大野のおすすめ店です。

相模大野でランチなら9:西洋の台所HAMA見出し

最後にご紹介しますのは、相模大野駅南口から徒歩3分の場所にある、FTプラザ相模大野1階に構える人気店「西洋の台所HAMA」です。11時半から14時の間でランチタイム営業を行なっていて、日曜日の定休日以外は気軽に美味しいランチが食べられます。個室はなくテーブルのみのお店ですが、子連れでも気楽に楽しめるため相模大野でも人気のランチ店です。

ワンコインランチを提供しているため、多くの人に大変好評です。揚げ物やオムライス・カレー・パスタの4種類のメニューが週替わりでワンコイン提供しているため、手軽な値段で食事をしたい方におすすめのお店です。それ以外でも価格帯は800円前後と安い価格で食べられます。全てにスープが付いており、ドリンクやサラダも別途200円でつけることができます。

相模大野には美味しいランチ店が沢山!見出し

相模大野のおすすめランチ特集いかがでしたか?相模大野には安い価格帯で提供されているお店が多く、手軽な値段でランチタイムを過ごすことができます。個室がある店も多く、子連れでも気負うことなく楽しめるお店がたくさんです。この記事を参考にこの機会に是非、相模大野でお気に入りのランチ店を見つけてみてはいかがでしょうか。

相模大野のおすすめカフェはココ!おしゃれな人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
相模大野のおすすめカフェはココ!おしゃれな人気店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小田急線相模大野駅は一度駅を出てしまえば、大変静かで豊かな街です。ゆっくり買い物もできるショッピングセンターも駅近くにあります。今回はそんな相模大野駅周辺でおすすめのおしゃれな人気カフェ店や勉強ができるカフェをご紹介します。
相模大野のおいしいラーメン屋!常連も多いおすすめの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
相模大野のおいしいラーメン屋!常連も多いおすすめの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小田急電鉄の相模大野駅近くには、相模大野ステーションスクエアなど商業施設がたくさんあります。ラーメン屋も数多くあり、相模大野駅から近くアクセス良好なお店、常連客も多く行列のできる人気店、深夜まで営業しているラーメン店などを、人気ランキングで発表します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote