地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小田急相模原駅周辺で人気のラーメン店をご紹介!おすすめメニューもチェック!

小田急相模原駅周辺で人気のラーメン店をご紹介!おすすめメニューもチェック!
投稿日: 2020年11月24日最終更新日: 2020年11月24日

小田急相模原駅周辺には、美味しいと話題のラーメン店が多くあります。あっさりラーメンから家系ラーメンまで、気分や好みに合わせてラーメン店を決めることができます。小田急相模原駅周辺の美味しいおすすめラーメン店をチェックしましょう。

小田急相模原駅周辺で人気のラーメン店を厳選紹介!見出し

Photo byp750010

小田急相模原駅の周辺には、人気ラーメン店が点在しています。小田急相模原駅からアクセスしやすいお店もあるので注目です。

小田急相模原駅の周辺にはあっさり系ラーメンから横浜家系ラーメンまで様々なお店があります。人気ラーメン店をチェックしましょう。

人気店のおすすめメニューもチェック!

Photo by Kossy@FINEDAYS

小田急相模原駅は、神奈川県相模原にある駅です。小田急相模原駅の周辺にはスーパーや商店街など買い物できるスポットも多いです。買い物がてらラーメンを堪能することもできます。小田急相模原駅周辺にあるラーメン店のメニューや店舗情報も合わせてご紹介します。

小田急相模原駅周辺で人気のあっさり系ラーメン店見出し

Photo byallybally4b

小田急相模原駅周辺には、美味しいと話題のラーメン店が多くあります。あっさり系のラーメンは、女性でも食べやすいのが特徴です。スープまで飲み干せるような美味しいあっさり系ラーメンもあるので注目です。小田急相模原駅周辺にあるあっさり系ラーメンをチェックしましょう。

こだわりの無加調ラーメン【Sagamihara 欅】

「Sagamihara 欅」は、全国の厳選食材と相模原産の食材をふんだんに使用したラーメンを提供しています。化学調味料にこだわっておらず、無加調ラーメンが人気です。こちらのラーメン店は、毎日手作りの自家製麺を使用しています。

おすすめメニュー・店舗情報

Sagamihara 欅のおすすめメニューは、「さがみブラック」です。見た目が黒々しく、シンプルな見た目です。醤油の香ばしさがあるラーメンで、優しい味わいがあります。

こちらの美味しいラーメン店は、小田急相模原駅から徒歩3分の場所にあります。11時~15時、18時~21時までの営業時間です。

住所 神奈川県相模原市南区相南4丁目1-33
電話番号 042-747-0139

ほっこりする優しいラーメン【にぼしらーめん とつき】

小田急相模原のおすすめラーメン店は、「にぼしらーめん とつき」です。2012年にオープンしたお店で、地元の人から愛され続けているラーメン店となります。

店内に製麺室があり、毎日手作りで麺を作っているのが特徴です。期間限定メニューもあるので、行く度に違った美味しいラーメンを堪能できるお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

にぼしらーめん とつきのおすすめメニューは、「煮干しラーメン」です。煮干し醤油ベースのスープで、煮干しの味わいが強すぎないのであっさりと食べることができます。

小田急相模原駅から徒歩5分の場所にあるので、アクセスしやすい人気ラーメン店です。11時から15時、17時から売り切れまで営業しています。21時前後には無くなってしまうことが多いようです。

住所 神奈川県相模原市南区南台5丁目14-21
電話番号 042-769-4653

秀逸な魚介出汁スープ【麺ダイニング 旬彩】

「麺ダイニング 旬彩」は、小田急相模原のおすすめラーメン店です。住宅地にあるお店で、アットホームな雰囲気があるお店となります。

海老ラーメンや焼あごラーメン、貝塩ラーメンなど珍しいメニューが多いです。トッピングメニューも豊富にあるので、自分好みで食べられる人気店となります。

おすすめメニュー・店舗情報

麺ダイニング 旬彩のおすすめメニューは、「真鯛塩SOBA」です。鯛の旨味と和風だしが調和した、あっさり飲みやすいスープが特徴です。ラーメンの中央にはポルチーニや鯛のすり身などのトッピングがあります。

小田急相模原駅から徒歩5分の場所にあるラーメン店で、毎週木曜日が定休日です。営業時間は11時半から15時、18時から21時までとなります。

住所 神奈川県相模原市南区南台3-15
電話番号 なし

相模原のラーメン人気ランキングTOP11!深夜まで営業のお店も!のイメージ
相模原のラーメン人気ランキングTOP11!深夜まで営業のお店も!
神奈川県相模原市は東京のベッドタウンとして人気のある街ですが、実はおいしいラーメンを楽しめるエリアとして注目されている街でもあります。ラーメン好きなら今すぐ相模原に行きたくなるおすすめのラーメン店をランキング形式でご紹介します!

小田急相模原駅周辺で人気のこってり系ラーメン店見出し

Photo by Windslash

小田急相模原駅周辺には、こってり系ラーメン店があります。こってり系のラーメンは、ドロドロと麺に絡み合うようなスープが特徴です。濃厚なスープで食べ応えがあります。小田急相模原駅周辺にあるこってり系ラーメンをチェックしましょう。

旨味がすごい濃厚ラーメン【奨 TASUKU】

小田急相模原にあるおすすめラーメン店は、「奨 TASUKU」です。こちらのお店は、2009年にオープンした長年愛されているお店となります。

夫婦で経営しているお店で店主の叔父が陶芸をしているため、お店で提供される器は全て手作りとなっています。ラーメンの器は底が深いので、スープが冷めにくいのが特徴です。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめメニューは「ラーメン」です。スープは3日間かけて作られていて、魚介系の出汁と豚骨がベースです。濃厚なスープですが、鶏ガラが効いているのであっさりと飲むことができます。

奨 TASUKUは、小田急相模原駅から徒歩3分のアクセスです。営業時間は平日11時半から14時、18時から23時半です。土曜日日曜日祝日は11時から14時半、18時から23時までとなります。

住所 神奈川県相模原市南区松が枝町17-10
電話番号 042-743-5099

濃厚な札幌味噌ラーメン【堂々軒】

「堂々軒」は小田急相模原のおすすめラーメン店です。小田急相模原で北海道ラーメンの味を堪能できるお店となります。札幌味噌ラーメンや函館塩ラーメン、旭川醤油ラーメンなど様々な美味しいメニューを提供しています。餃子やご飯類などのサイドメニューも人気があるラーメン店です。

おすすめメニュー・店舗情報

堂々軒のおすすめメニューは「特製味噌ラーメン」です。玉ねぎやコーン、わかめやチャーシューなど具材がたっぷりと入っています。安定した美味しさがあり、しっかりとしたコクがあります。

小田急相模原駅から徒歩3分の場所にあるラーメン店で、営業時間は10時半から翌朝3時までです。終電以降も営業しているので、飲み終わりの〆にも人気があるお店となります。

住所 神奈川県相模原市南区松が枝町16-5
電話番号 042-743-4291

Sagamihara 欅のこってり系姉妹店【HANARE】

「HANARE」は、Sagamihara 欅の2号店です。2019年にオープンしたお店で、背脂豚清湯系のラーメンを提供しています。カウンター席の他にテーブル席があるので、家族連れでも入店できるお店です。メニューは小田急相模原の略「オガサダ」で統一されています。

メニューは4種類でオガサダの黒、オガサダの白、オガサダのつけ、オガサダの汁なしです。オガサダの黒は醤油ラーメン、白は塩ラーメン、つけはつけ麺、汁なしはまぜそばとなります。

おすすめメニュー・店舗情報

HANAREのおすすめメニューは「オガサダの黒」です。味わい深いスープで、後味は背脂の甘味を感じることができます。麺は中太のちぢれ麺で、モチモチとした食感があります。

小田急相模原駅から徒歩1分の場所にあるので、駅からのアクセスが抜群です。営業時間は11時から15時まで、毎週木曜日が定休日です。店内はカウンター席とテーブル席があるので、家族連れの方にもおすすめとなります。

住所 神奈川県相模原市南区松が枝町24-15
電話番号 なし

小田急相模原駅周辺で人気の横浜家系ラーメン店見出し

Photo by akiraak2

小田急相模原駅周辺には、横浜家系ラーメン店が多くあります。横浜家系ラーメンは、横浜発祥のラーメンで、豚骨や鶏ガラからとったスープに麺は中太ちぢれ麺が特徴です。小田急相模原駅周辺にある横浜家系ラーメンをチェックしましょう。

駅チカの人気店【町田家 小田急相模原店】

小田急相模原のおすすめ店は「町田家 小田急相模原店」です。横浜ラーメン町田家町田本店の支店で、横浜ラーメンを堪能できる美味しいラーメン店となります。麺は酒井製麺を使用しています。家系ラーメンといえば、酒井製麺と言われるほど人気がある麺を使用しているのが特徴です。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめメニューは「ラーメン」です。注文時に麺の固さや脂の量を調整することができます。濃厚豚骨醤油のスープと中太麺がよく絡み合います。チャーシューは大きく、肉厚です。

町田家 小田急相模原店は、小田急相模原駅から徒歩1分の場所にあります。駅前にあるのでアクセスしやすいです。月曜日水曜日木曜日日曜日は11時から翌2時まで、火曜日は18時から翌2時まで、金曜日土曜日は11時から翌3時まで営業しています。

住所 神奈川県相模原市南区松が枝町25-15
電話番号 042-742-2601

激安家系ラーメン【らぁめん ふじ家 総本店】

「らぁめん ふじ家 総本店」は、横浜家系ラーメンを堪能できるお店です。醤油ラーメンや塩ラーメンの他に、トッピングが特徴的のキャベツラーメンや味玉ラーメンがあります。リーズナブルな料金設定なので安い料金で美味しいラーメンを味わうことができるお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

らぁめん ふじ家 総本店のおすすめメニューは「ラーメン」です。豚骨ベースのスープで、麺は中太のウェーブ麺となります。ほどよい噛み応えがあり、スープと良く絡み合うのが特徴です。

小田急相模原駅の南口から徒歩1分の場所にあるラーメン店です。月曜日から土曜日は11時半から翌1時まで、日曜日祝日は11時半から23時までの営業時間となります。カードや電子マネーでの支払いは出来ないので現金を用意しましょう。

住所 神奈川県相模原市南区松が枝町24-17
電話番号 なし

深夜まで営業している【横浜家系ラーメン 孝太郎】

小田急相模原のおすすめラーメン店は、「横浜家系ラーメン 孝太郎」です。こちらのお店は味の濃さ、麺の硬さ、脂の量を調整することができるので、自分好みの味わいにできます。横浜家系ラーメンですが、スープはまろやかで飲みやすいのが特徴です。

おすすめメニュー・店舗情報

横浜家系ラーメン 孝太郎のおすすめメニューは「孝二郎」です。スープは乳化していて、マイルドな味わいです。麺は四之宮商店の麺を使用していて、もちもちとした噛み応えのある麺が特徴となります。

小田急相模原駅の南口から徒歩1分の場所にあり、年中無休で営業しているお店です。営業時間は月曜日から土曜日が11時から翌4時まで、日曜日は11時から翌3時までとなります。

住所 神奈川県相模原市南区相南4-24-51
電話番号 042-705-2919

町田の二郎系ラーメン特集!人気店のメニューやおすすめを大紹介!のイメージ
町田の二郎系ラーメン特集!人気店のメニューやおすすめを大紹介!
町田・相模原エリアはラーメンの激戦区で、特に二郎系インスパイアラーメンなどデカ盛りのお店も沢山あります。今回はそんな町田で二郎系ラーメンを食べたい方向けにおすすめで美味しい二郎系デカ盛りラーメンをまとめました。各店舗のおすすめや特徴もご紹介致します。

小田急相模原駅周辺で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by veroyama

小田急相模原駅周辺には、美味しい人気のラーメン店がたくさんあります。深夜まで営業している店や小田急相模原駅からアクセスしやすい店など様々な店があります。小田急相模原駅周辺のラーメン店を是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2020年11月24日最終更新日: 2020年11月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote