地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神戸どうぶつ王国のお得な割引情報を紹介!最も安く楽しむ方法は?

兵庫県神戸市中央区、神戸ポートアイランド内にある「神戸どうぶつ王国」。全天候型テーマパークです。珍しい動物が沢山いて、距離がとても近く、ふれあいやエサやりも出来る大人気のテーマパークです。この神戸どうぶつ王国のお得な割引情報をご紹介します!

全天候型対応の神戸どうぶつ王国見出し

兵庫県神戸市中央区にある人工島神戸ポートアイランド。その中には、全天候型のテーマパーク「神戸どうぶつ王国」があります。ここは、ハシビロコウやアルマジロ、ラクダ、その他にも珍しい動物がいます。動物が近く、エサやり、ふれあえるのが素敵で、大人気のテーマパークで観光におすすめです。神戸どうぶつ王国にお得に、安い料金で入場できる方法をご紹介します!

神戸どうぶつ王国の見どころ1「花と緑」見出し

兵庫県には、他にも動物園がありますが、この神戸どうぶつ王国は、「花と人と動物のふれあい共生パーク」で、動物、動物とのふれあいと共に植物にも力を入れています。至る所に植物が植えられていて、空気も綺麗です。それだけではなく、花がメインの部屋もあり、花に癒されることも出来ます。フラワーシャワーは、素敵な景色の中でちょっと休憩することが出来、おすすめです。

また、ウォーターリリーズでは、約100種類およそ150株のスイレンが咲き誇っています。スイレン以外にもパピルスやオオオニバスなども見る事が出来、水に浮かぶ葉や花を見ると癒されます。そして、その下を泳いでいるのは、小さな熱帯魚。花と一緒に共存しています。その小さな命にも癒されますので、ぜひのぞいてみて下さい。

神戸王子動物園の情報満載!アクセス・割引・駐車場は?隣接の遊園地も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸王子動物園の情報満載!アクセス・割引・駐車場は?隣接の遊園地も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸の王子動物園についての詳しい情報をご紹介します。神戸王子動物園は、さまざまな動物を見たり、触れ合ったり出来る神戸でも人気の動物園です。そんな神戸王子動物園を楽しむための譲歩や、アクセス、割引情報、駐車場情報、周辺の遊園地についてもまとめています。

神戸どうぶつ王国の見どころ2「珍しい動物」見出し

ハシビロコウ

現在日本でハシビロコウに合える動物園は7園ととても少ない数です。このハシビロコウは、大型の鳥類で、体全体灰色をしています。とても不思議な鳥です。そして、あまり動きません。なので、灰色という色もあってか「動かない鳥の石像」と間違われることがあります。でも、ちゃんと生きています。この神戸どうぶつ王国のハシビロコウは、比較的動く様子を見る事が出来ます。

アルマジロ

最近ペットとしてブームになっているアルマジロ。日本でもペットとして見かける事はありますが、日本の動物園では、数か所飼育している園があるようです。その中の一つが神戸どうぶつ王国。アルマジロは、もともと南アメリカ大陸の生物で、固い殻を持ち、丸くなって身を守ります。人懐っこく、1日18時間寝るというのんびり屋さん。この園では、アルマジロを触る事が出来ます。ぜひおすすめです。

ラクダ

砂漠でよく荷物や人を運んでいるラクダ。なかなかラクダに乗る機会は日本にはありませんが、この神戸どうぶつ王国では、ラクダに乗る事が出来ます。平日は、10時45分からと13時45分からの各1時間、土日祝日は10時45分からと13時45分からと15時45分から各1時間となっています。身長体重制限はありますが、ぜひ乗ってみるのはおすすめです。

沢山の他の珍しい動物

ここでは、紹介できないくらい沢山の珍しい動物がいます。神戸どうぶつ王国には、今でも沢山の珍しい動物達がいますが、更に、どんどん新しい動物たちが増えています。だから楽しいと、キングダムパスを買って、暇さえあれば通っている人もいます。ぜひ、珍しい動物たちに会いに、また触れに、またエサやりに行ってみて下さい。楽しい時間を過ごす事が出来ます。

神戸どうぶつ王国の見どころ3「ショー」見出し

アルパカお散歩タイム

神戸どうぶつ王国では、かわいい、そして触ると気持ち良いアルパカが散歩している時間があります。このアルパカ、大人しくかわいいですが、威嚇や防衛の時は、唾を吐く時があります。機嫌が悪い時はしょうがありません。でも比較的おとなしい神戸どうぶつ王国のアルパカです。このアルパカにおやつをあげる事も出来ますので、ぜひアルパカで癒されましょう。

バードパフォーマンスショー

平日も土日祝祭日もショーが行われています。大人気のショーは、「バードパフォーマンスショー」。鳥たちが、スタッフと一緒にショーを行います。とても人気のショーで、土日祝日の混む日は、満席になってしまう程です。タカやフクロウなどなかなか見る事が出来ない鳥のショーが行われます。目の前をカッコよく飛ぶ姿が人気となっています。

ペリカンフライト

バードパフォーマンスショーとは別に、ペリカンラグーン(有料)内では、ペリカンフライトが行われます。このペリカンラグーンエリアは、色々な鳥を見る事が出来ますが、一番のみどころは、ペリカンフライト。ホイッスルが鳴ると、ペリカンがピューっとかっこよく並んで飛びます。何度見ても歓声をあげてしまいます。このショーも大人気でおすすめです。

神戸どうぶつ王国の見どころ4「距離」見出し

神戸どうぶつ王国では、距離が近い事で人気がある動物園です。普通の動物園では、檻かガラスの中に動物が入っていて、動物を人間が観察するという形ですが、ここは違います。ここは、触れなくても手を伸ばせばさわれるんじゃないかというくらい近い距離に動物たちがいて、観察する事が出来ますので、大人も子供も楽しむ事が出来ます。

神戸どうぶつ王国の見どころ5「ふれあい」見出し

ここまで動物とふれあえる動物園があるのだろうかと感動するほど、動物たちと触れ合う事が出来る神戸どうぶつ王国です。きちんとしたふれあいタイムもあれば、常時ふれあえる動物もいます。そして、この神戸どうぶつ王国では、スタッフと気軽に会話できるのも人気の秘訣となっています。普通のほとんどの動物園では、スタッフとのふれあいはなかなか無いのではないでしょうか。

スタッフに声をかければ答えてくれる事もありますが、動物園のスタッフたちは、動物がストレスにならないように静かにエサをあげたり掃除をしたりしています。この神戸どうぶつ王国では違います。お客様へのあいさつはもちろん、「今からエサをあげますよー」という声掛けをしてくれたり、遠くにいる動物を近くに呼んできてくれたりとサービス精神が気持ち良いくらいです。

このスタッフのサービス精神が気持ちよく、動物園にしてはちょっと高い料金設定ですが、またこの神戸どうぶつ王国に来たいと思っている人が大勢います。動物たちも同じです。スタッフが、愛情込めて接しているのが分かります。子供やシルバー層のアニマルセラピー効果もあり、大人気の神戸どうぶつ王国です。動物とのふれあいはおすすめです。

神戸どうぶつ王国の見どころ6「エサやり」見出し

エサを有料で買う事になりますが、エサやり体験が出来ます。色々な動物にエサやり体験できますが、おすすめは、オオハシのエサやりでう。大きいくちばしで、噛まれたらきっと痛いだろうなとちょっとおそるおそるエサをやってしまいますが、優しくエサをつまんで食べてくれます。その姿が可愛すぎて、何回もあげたくなります。ぜひおすすめです。

神戸どうぶつ王国の見どころ7「スナドリタイム」見出し

神戸どうぶつ王国では、水辺のハンターを見る事が出来ます。場所は熱帯の湿地エリア。ここでは、ブラジルバクやビルマニシキヘビ、ピラニアやワニガメなど水場に集まる動物たちがいますが、その中にいるスナドリネコがハンターです。魚を獲りに水辺にやってきます。毎日不定期で行われていますので、タイミングが良ければ見る事が出来ます。

神戸どうぶつ王国の見どころ8「造形物」見出し

神戸どうぶつ王国に来た際は、動物を触れ合う事はもちろんですが、造形物について知っておくと更に楽しい時間を過ごす事が出来ます。例えば、レッサーパンダが乗っている木や岩、土の一部は、本物のように見えますが、「アトリエ・ティーエムバーガー」が作った作品です。維持管理が難しい自然の物ではなく、自然の物に似せた造形物で、自然にいるように見せています。

ただ、自然に見せているのではありません。自然な物に見せつつも、動物が乗っても、足裏をケガしないように滑らかに仕上がたり、レッサーパンダは木登りが好きなので、木登りしやすいように爪をひっかけられるようなさいくをしたり、細かな配慮がなされています。動物に関する知識と芸術の両方が求めらた造形物です。訪れた時は、隠れた仕事を見てみてみるのはおすすめです。

神戸どうぶつ王国の料金見出し

見て、触って、エサをあげて、ショーを見る。見どころ満載の神戸どうぶつ王国の「通常料金」は、中学生以上の大人1500円、小学生800円、65歳以上1100円、4、5歳300円、3歳以下無料です。「障がい者割引」障がい者中学生以上1100円、障がい者小学生600円です。65歳以上料金は、公的機関の年齢を署名出来る物、障がい者料金利用の場合、障がい者手帳か介護保険証の提示が必要です。

神戸どうぶつ王国・料金割引1「10%割引」見出し

そのほとんどは10%割引されます。まず「団体割引」です。15名以上一緒に行く人を集めれば、10%割引されてお得で安いのでおすすめです。また、チケット窓口で「あわじ国のパスポート」を提示すると全年齢対象で5名まで10%割引でお得で安いのでおすすめです。またチケット窓口で「神戸市民生協組合会員証」を提示すると、障がい者含む全年齢対象で組合員プラス1名が10%割引でお得で安いのでおすすめです。

また、チケット窓口でカードを提示すると10%割引されるものが沢山あります。「JAF会員証」「STACIA PiTaPaカード」「KOBE PiTaPaカード」「スルーウェイカード」「スマホのトクトククーポン」は、提示すると、全年齢対象で5名まで10%割引でお得です。「そごう神戸店のミレニアム/クラブ・オンセゾンカード」も提示できます。障がい者含む全年齢対象で5名まで10%割引でお得です。

神戸どうぶつ王国・料金割引2「エポスカード」見出し

チケット窓口でエポスカードを提示するだけで、会員を含む5人まで全年齢対象10%割引となります。このエポスカード、入会金と年会費が永久無料です。神戸どうぶつ王国に限らず他のお店やネットでも優待が充実していて、安い!とてもお得です。また、ポイントも貯めて使うことも出来ますし、入会得点でエポスポイントがもらえる時期がありますので、ぜひおすすめのクレジットカードです。

神戸どうぶつ王国・料金割引3「コンビニチケット」見出し

障がい者割引は、チケット窓口の方が安いです。通常料金で行こうと思っている人はちょっと神戸ポートアイランドにあるコンビニに寄るだけでお得に入場でき安いのでおすすめです。それは「コンビニチケット」です。ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンで買うチケットがお得です。カード提示と同じ10%割引ですが、なぜおすすめかというと、チケット窓口に並ばなくても入場できるからです。

神戸どうぶつ王国は、2014年にオープンして以来、どんどん人気となって、今では休日などは、30分以上チケットを買う為に並ぶことも。ローソンチケットやファミマチケットは、もう購入済みですので、チケット窓口に並ばずにそのまま入場できます。このそのまま入場できるという点で、安い以上にお得感が増しますよね。ぜひおすすめです。

神戸どうぶつ王国・料金割引4「神戸街めぐり1dayクーポン」見出し

神戸街めぐり1dayクーポンとは、神戸エリアの電車の1日乗り放題に加えて、神戸市内観光施設で利用できる神戸街遊券700円、更には、市内をめぐるシティーループバスの1日乗車券の割引券が付いていて950円とお得で安いセットでおすすめです。神戸の街で使える700円分のクーポンを神戸どうぶつ王国に使えば、大人800円で入場する事が出来ます。乗り放題で利用すると考えれば、最も安い方法だと言えます。

このクーポンのポイントは、移動手段の神戸エリアの電車が1日乗り放題となるので、とってもお得という事です。950円という金額は安い!神戸エリアに限られますが、大阪府内からなら1999円、奈良県内からなら2300円、もっと細かく区間が設定されていて安いものもあり、遠くから観光目的で来る時にも「神戸街めぐり1dayクーポン」はお得で安いのでおすすめです。

神戸どうぶつ王国・料金割引5「ポートライナーセット」見出し

神戸どうぶつ王国は神戸ポートアイランドにあるので、必ずポートライナーに乗らなければ行けず、「ポートライナーセット」はお得で安いのでおすすめです。このセットは、入場券とポートライナーの往復切符が付いていて中学生以上1500円、小学生800円、65歳以上1100円と切符付きなのに動物園料金のみで購入する事が出来ます。ポートライナーの往復券はタダ。とってもお得です。

このポートライナーセットは、ポートライナーのインフォメーションセンターの定期券売り場で購入できます。ただし、ポートライナーは、未就学児はもともと無料なので、このセットはありません。コンビニで幼児対象のチケットを購入して出かけるとみんなお得に神戸どうぶつ王国に入場する事が出来ます。ポートライナーと神戸どうぶつ王国のみと考えると最も安いのはこの方法で、おすすめです。

神戸ポートアイランド!地元っ子おすすめのランチ・ショッピングスポット10 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸ポートアイランド!地元っ子おすすめのランチ・ショッピングスポット10 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸ポートアイランドは兵庫県を代表する観光地です。大勢の人たちが集まることからランチやショッピングを楽しめる場所もたくさんあり、ここで1日過ごしても全然飽きません。また、夜景がきれいなのでデートにも神戸ポートアイランドはおすすめです。

神戸どうぶつ王国・料金割引6「キングダムパスポート」見出し

「キングダムパス」は、年間パスポートです。近隣で、何回でも行く予定のある人は、絶対に年間パスポートがお得でやすいのでおすすめです。この神戸どうぶつ王国は、とても素晴らしい動物園です。新しい動物が仲間に加わる事も多いですし、イベントも盛り沢山、天候に左右される事が無いので、中止にすることもありません。いつも行って動物に癒されましょう。

この年パスを持っていれば、一緒に行く人は10%割引され、周りの人もお得でおすすめです。また、この年パスを持っていれば、当たり前ですが、出入り自由です。他のチケットでは、ちょっと神戸どうぶつ王国から出て、用事を済ませて、また神戸どうぶつ王国に帰ってくるなど出来ません。近くに住んでいて、年4回入る予定の人は、「キングダムパス」はお得で安いのでおすすめです。

神戸どうぶつ王国・料金割引7「宿泊セットプラン」見出し

神戸どうぶつ王国の公式サイトの料金の所にも記載してありますが、遠くから観光に来て、この神戸どうぶつ王国に訪れようと思っているなら、記載されているホテルに泊まると特典として1人1枚入場券がもらるセットがあります。まだホテルが決まってない人は、検討してみるのもおすすめです。また泊まるホテルがあれば、聞いてみるのもおすすめです。

素敵な神戸どうぶつ王国へお得に行こう!見出し

神戸どうぶつ王国は、動物を見るだけではなく、ふれあい、エサやり、ショーなどもあり、素敵などうぶつ王国です。普段できない体験が沢山出来るどうぶつ王国で、神戸に住んでいる人も、県外から来ている人にもぜひおすすめの神戸どうぶつ王国です。突然行きたくなってもコンビニチケットをでお得かつスムーズに入る事が出来ます。素敵な神戸どうぶつ王国へお得に行きましょう!

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote