地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三宮で昼飲みができるバル・居酒屋17選!おしゃれなお店や安いスポットも紹介

三宮で昼飲みができるバル・居酒屋17選!おしゃれなお店や安いスポットも紹介
投稿日: 2018年9月5日最終更新日: 2020年10月8日

兵庫県の三宮には昼から楽しいお酒が飲める安い昼飲み居酒屋や昼飲みバルが沢山あります。おしゃれなスポットで昼からほろ酔い気分もたまにはいかがでしょう。三宮で昼飲みにおすすめの居酒屋、バルなど17店舗についてたっぷりご紹介します!

三宮で楽しく昼飲みをエンジョイ見出し

Photo byneshom

兵庫県の三宮には昼から楽しくお酒を飲めるおしゃれなバルや安い居酒屋が沢山あります。ランチタイムでもお酒が飲めるお店、通しで営業しているお店、ちょっと変わった昼飲みが楽しめるお店などなど昼から三宮で楽しく飲めてしまうお店をご紹介していきます。ぜひたまには三宮で昼からお酒を飲んで楽しい半日を過ごしてみてください!

昼飲みのススメ見出し

Photo byGellinger

たまのお休み、お天気も良いし思い切って昼から飲みたい気分の時はありませんか?午前中はゆっくりと体を休め、明日からハードな仕事に備えて楽しく美味しく昼からお酒を楽しむことはかなりのリフレッシュになります。疲れている時こそアルコールの力を借りて心も体もリフレッシュ!昼飲みは普段忙しい女性に特におすすめです。

Photo by Japanexperterna.se

昼飲みの方法としては、もちろん家でお気に入りのおつまみを作って、一人ビールやワインを開けるのも悪くありません。しかし、もし昼から付き合ってくれる相手がいるのならおしゃれしてバルや居酒屋など外に飲みに出かけてみてはいかがでしょう。自分へのご褒美として思い切って自分を甘やかしてみるのもたまには悪くありません。

Photo byFree-Photos

昼飲みする場合、最低限のマナーとしてもう少し飲みたいと思うくらいで飲むのをやめておくことが重要なポイント。いつもの半分くらいのアルコール量で終わらせておくとそのあとの時間を有効に使うことができますし、昼間働いている人たちから反感の視線をかうこともありません。決してベロンベロンになるまでは飲まないこと。

Photo bybridgesward

あくまでスマートにかっこよくほんの少しだけ飲むというのが昼飲みの正しい飲み方です。目的はリフレッシュと次の日の活力チャージですから、ほろ酔い気分で気持ちよく自分の足で家に帰れるくらいの量を飲むようにしましょう。昼間は夜よりも血流が良いので酔いやすい分アルコールが抜けるのも早いもの。あくまでほどほどに。

三宮のランチはカフェでおしゃれに!ゆったりと過ごせるおすすめ17選紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮のランチはカフェでおしゃれに!ゆったりと過ごせるおすすめ17選紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている三宮は、神戸を代表するグルメスポット。今回はそんな三宮にある人気ランチを楽しめるカフェをご紹介します。三宮には、美味しいランチが自慢の駅近にある便利な駅近カフェや、おしゃれな空間でゆったりランチを楽しめるカフェがいっぱい。
三宮で立ち飲みならおすすめはここ!女性でも気軽に入れるバーや日本酒の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮で立ち飲みならおすすめはここ!女性でも気軽に入れるバーや日本酒の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三宮は様々な路線が停車するターミナル駅がある街で、繁華街には様々な飲食店があります。リーズナブルでちょい飲みに便利な立ち飲み屋も多く、女性でも気軽に入れるおしゃれなバーなどもあります。今回はそんな三宮の立ち飲み屋の中から、特におすすめのお店をご紹介します。

三宮で昼飲みにおすすめのお店1「オールドイングランド」見出し

おしゃれな外観と店内が魅力の三宮のオールドイングランド。英国風の落ち着いたバーのような雰囲気の中で昼飲みを楽しむことができます。1階は重厚感のあるバー、そして2階は気軽に大勢でも楽しめるテーブル席になっています。サロンのようなソファー席もあり半個室になっているので親しい人との有意義な時間も約束されます。

ドリンクはすべてプロのバーテンダーによるもの。ウイスキーだけでも100種類を超えるというラインナップは雰囲気だけでも解放感いっぱいです。日曜祝日は15時から営業しているので休日の昼飲みにぜひおすすめ。アクセスは各線の三宮駅から徒歩5分ほど。生麺を使用したモチモチのパスタなど女性好みのメニューもいっぱいでぜひおすすめです。

三宮で昼飲みにおすすめのお店2「ソファ」見出し

三宮のDINING&BARソファは木を基調とした落ち着いたおしゃれな空間で女子会なども良く開かれ昼飲みにもピッタリの人気のスポットです。ソファのオリジナルピザは生地が薄く、モチモチの食感でお店の大人気メニュー。ピザ片手に昼からワインを楽しむのがおすすめです。ランチメニューも充実していてリーズナブルな値段で食事を楽しめます。

三宮にあるDINING&BARソファの店内の総席数は42席でカウンター席もあります。アクセスは神戸三宮駅、三ノ宮駅で東門街を抜けて信号を渡るとにしむらコーヒー店があるので西側の通りを北に上って一つ目の角になります。三宮駅からは徒歩5分ほど。記念日パフェや誕生日コースなどもあるのでお祝い事の時にもおすすめのおしゃれなお店です。

三宮で昼飲みにおすすめのお店3「正家 本店」見出し

三宮の上質なすき焼きやしゃぶしゃぶ、鴨鍋など本格的な和食が楽しめるお店、正家本店。口の中でとろけるような和牛の牛肉は絶品で予約しなければ食べられない逸品。飲み放題付きのコースはたっぷりの魚介類と野菜が魅力で女性にも人気があります。その他寄せ鍋や海の幸のうどんすきなどアラカルト料理も充実しています。

石臼で挽いたそば粉で提供されるそばもぜひおすすめ。店内は木のぬくもりが溢れる和モダンな雰囲気で11時から通して営業しているので大人の女性同士の昼飲みにもピッタリです。昼から通しで夜までやっているのでプレミアムフライデーなど早上がりの時にもぜひおすすめ。アクセスは神戸三宮駅から徒歩2分ほど。創業60年の老舗の和食店です。

三宮で昼飲みにおすすめのお店4「 ブルージュ」見出し

世界のビールが昼間からたっぷりと楽しめる三宮のビアカフェのブルージュ。国産のクラフトビールをはじめ本場ベルギー産のビールや世界各国のビールを飲み比べできてしまう、ビール好きにはたまらないお店です。ビアカクテルも充実しているのでビールが苦手な人でも大丈夫。おつまみはビールにぴったりのサラダやステーキなどよりどりみどり!

店内は木調の落ち着いたおしゃれ空間でゆったりとくつろげるソファ席やカウンター席などシーンに合わせた使い方ができるのも嬉しいポイント。全部で150席という大きな店内はいつでもゆったりと食事とお酒を楽しめます。アクセスは各線三宮駅から徒歩1分ほど。高架下にあります。終日11時半から通して営業しているので昼飲みにおすすめ。

三宮で昼飲みにおすすめのお店5「正宗屋」見出し

三宮の早い、安い、旨いをモットーとした居酒屋、正宗屋。100種類以上の豊富なメニューが魅力で特に魚介類は新鮮なものばかりがそろっていると評判です。新鮮なお刺身やたたきがおすすめでかなりのかなり安い値段で楽しめます。予算に合わせた飲み放題の宴会コースもおすすめ。終日12時から通しでやっているので昼飲みにも最適です。

店内は木調の落ち着いた空間でテーブル席の他にカウンター席、宴会用の掘りごたつな席など充実しています。はなれの宴会場もあるので盛り上がってお店に迷惑をかけることもありません。アクセスはJR三宮駅西口から徒歩1分ほど。阪急三宮駅からも同じく徒歩1分ほどです。便利で安い居酒屋さんでぜひおすすめです。

三宮で昼飲みにおすすめのお店6「明賢荘」見出し

新鮮な高級食材を使った三宮にあるチャイニーズレストラン、本場の一流シェフが手の込んだ中華料理を出すお店です。時間をかけて煮込んだ黒豚やふかひれ付きのコース料理などが人気。アワビなどの高級食材もコース料理で楽しめます。アラカルト料理も充実しているので昼飲みで軽く一杯もあり!居酒屋的感覚で楽しむのがおすすめ。

店内は中国から特注した家具やオブジェで埋め尽くされ、まさに中華料理店!テーブル席や個室など様々なシーンで楽しめる席は全部で108席あります。アクセスは阪急神戸線の三宮駅から徒歩2分、JR三ノ宮駅の西口から徒歩2分ほど。阪急本線三宮駅からは徒歩5分です。アクセスも便利でランチタイムは14時半までなのでちょっと一杯飲みたい時に。

三宮で昼飲みにおすすめのお店7「串ばる」見出し

三宮にありリピーター続出の人気のお店、串ばる。ワインバルのお店でバルならではの料理と豊富なワインが昼間から楽しめる昼飲みにおすすめのお店。約30シュルいほどある鉄板串焼きはどれもこれもおおっく、アスパラ豚巻きは味付けが絶品の人気メニューでぜひおすすめ。当日のコース予約も可能なので思い立ったら15時からでも昼飲みしましょう。

店内は落ち着いた雰囲気で鉄板焼きが楽しめるおしゃれなカウンター席も人気です。窓際テーブル席はカップルや女子会などにもぴったりで貸し切りも可能です。すだれで仕切って半個室状態にもなるのでプライベートな食事も楽しめます。アクセスは各線三宮駅から徒歩30秒ほどととても便利な比較的値段も安いバルです。

三宮で昼飲みにおすすめのお店8「鴻錦楼」見出し

三宮で24時間営業している中華料理のお店、鴻錦楼。食べ放題や飲み放題のコースが充実していてもりもり中華料理を食べて元気を出したい時におすすめです。の見直しなどにもおすすめの飲み放題単品のコースもリーズナブルで人気です。エビチリや点心、杏仁豆腐など中華の定番がそろっているので軽く昼飲みしたい時にもぜひおすすめ。

店内は半個室のテーブルやカウンター席もある32席ほどの空間。中華料理のお店らしい赤のテーブルと赤の椅子が特徴的です。アクセスはJR三宮駅から徒歩1分ほどのところ、阪急西口から徒歩30秒ほどでアクセスもとても便利です。禁煙席もないので喫煙者には最高。駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあります。

三宮で昼飲みにおすすめのお店9「イル アルバータ」見出し

三宮にあるイタリアンダイニングバー、イルアルバータはカフェやディナーはもちろん昼飲みにもピッタリのお店です。大型テレビもあり、スポーツ観戦なども盛り上がります。気軽につまめるおつまみのラインナップも昼飲みにピッタリ。ワインの種類は豊富でベルギービールなどもそろっています。生ハムの食べ放題や前菜5種盛り合わせもおすすめ。

店内はプチパーティーができる広々としたテーブル席や窓際の静かなカップルシート、完全個室などもありシーンに応じた使い方ができるのが嬉しいところ。モニターも無料で使うことにできるのでみんなで動画を見て盛り上がることも可能です。アクセスは神戸三宮駅、三ノ宮駅から徒歩4分ほど。

三宮で昼飲みにおすすめのお店10「あぶり肉工房西村家 三宮店」見出し

三宮にある神戸牛や焼きしゃぶなど美味しいお肉が安い値段で楽しめるあぶり肉工房西村家 三宮店。表面を軽くあぶって香ばしさを出した上炙り寿司3種盛り合わせは老若男女問わず人気のメニュー。大判ハラミステーキや炭酸酒盛り合わせなどお肉のアラカルト料理もおすすめです。ランチタイムからアルコールも提供しているので昼飲みにも!

上品で洗練された雰囲気もある店内は個室やカップルシートなど充実しています。店内の席数は40席ほどで全席半個室のようになっているのでプライベートな食事が楽しめます。アクセスは地下鉄三ノ宮駅の西口1階を出て東側に徒歩1分。東門町の一本東隣の道を北へ入ったところすぐ。

三宮で昼飲みにおすすめのお店11「贔屓屋 三宮店」見出し

鮮魚にこだわった刺身や寿司などが美味しい三宮のお店、贔屓屋。串揚げや鉄板焼き、名物のから揚げなど種類豊富な料理がそろっています。おすすめのおでん5種盛り合わせはぜひとも食べてほしい一品。味噌出汁のおでんは癖になります。飲み放題付きのコースも充実しているので宴会などにもおすすめです。値段が安いのも魅力の居酒屋さんです。

店内はどこか懐かしさを感じる落ち着いた和の空間で完全個室の広々した部屋もあります。昼飲みにもピッタリのカウンター席などもおすすめで色々なシーンに応じた使い方がd駅るのが嬉しい。終日11時から営業しているのでぜひ昼飲みにも!アクセスはJR三ノ宮駅、阪急神戸三宮駅から徒歩1分ほどです。

三宮で昼飲みにおすすめのお店12「デンバープレミアム」見出し

三宮で本格的なステーキをカジュアルに楽しめるデンバープレミアム。牛肉を塊で仕入れているので安い価格で美味しい牛肉料理が食べられるのが魅力です。ランチのレディースセットは900円で熟成肩ロースが食べられるとっても人気の安いランチ。1000円引きのクーポンなどもあり昼飲みを安い料金で楽しめます。

ゆったりと過ごせるソファー席をはじめ、みんなでワイワイ楽しくおしゃれにお肉を食べられるテーブル席などバリエーションも充実しています。全部で62席ある店内はゆったりと広々した空間です。アクセスは三宮各駅から徒歩3分ほど。オーパ2の9階にあります。終日11時からの営業で昼飲みにも最適な肉メインの居酒屋さんです。

三宮で昼飲みにおすすめのお店13「カフェコンフォート神戸市庁舎店」見出し

三宮の神戸市庁舎の24階にあるおしゃれなお店、カフェコンフォート。ローストビーフやピザ、チキンステーキなどの料理が楽しめます。朝の8時から夜の9時までやっているお店で、昼飲みにもぴったり、安い値段でボリューミーな料理を楽しめるのがポイントです。スイーツも充実しているので女性会やママ会にもぜひおすすめ。

神戸の街並みを楽しめる窓際の席は神戸空港への飛行機の離着陸も楽しめます。海や街並みを眺めながら昼飲みできる贅沢極まりないお店。カウンターやソファ席もあり、観光客なども頻繁に訪れる人気のお店です。アクセスはJR東海道本線三ノ宮駅から南へ徒歩8分ほどのところ。土日祝日も10時から営業しているので休日の昼飲みにも!

住所 兵庫県神戸市中央区化膿町丁目5-1
電話番号 078-392-1185

三宮で昼飲みにおすすめのお店14 「土佐清水ワールド 幡多バル」見出し

ニューヨークの食品加工工房をイメージした店内のスペインバルを楽しめるのが三宮にある土佐清水ワールド幡多バル。郷土料理とバルを合体させたような楽しいお店で巨大なワラの炎で魚をむらなく焼き上げた高知県の名物料理は絶品です。幡多タパス盛り合わせなどと一緒にワインんで昼飲みがおすすめです。

店内はバルらしいラフで開放的な雰囲気でおしゃれな樽のテーブル席などは雰囲気抜群、夜景が見える窓際の席はデートにもピッタリです。一人でも気軽に昼飲みできるカウンター席などもおすすめ。アクセスは各線三宮駅から徒歩5分程で元町駅からは徒歩3分ほど。バルの雰囲気を楽しみたい人にぜひおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町3-2-2
電話番号 078‐392‐1034

三宮で昼飲みにおすすめのお店15「肉バル MEAT'S」見出し

三宮にある肉料理、創作料理、ワイン、カクテルが楽しめる肉バル。15時から営業しているのでお肉と一緒に昼飲みできる嬉しいお店です。数量限定のメニュー、絶品フォアグラ寿司は贅沢にフォアグラをお寿司にしてあり、女性にも大人気。安い値段で楽しめるタパスメニューの品ぞろえもよく、軽くビールと一緒に昼飲みするには最適です。

店内はくつろぎをテーマとしていて新感覚のおしゃれなバルの雰囲気。合コンや女子会、宴会などにも最適です。2人で過ごせるカウンター席も完備されていてデートにもおすすめです。アクセスは阪急三宮駅から徒歩1分。JR三ノ宮駅からは徒歩3分ほど。更に地下鉄三宮駅からも徒歩1分。阪急三宮駅からは徒歩5分かかります。

三宮で昼飲みにおすすめのお店16「磯丸水産」見出し

三宮にある居酒屋、磯丸水産。新鮮魚介がたっぷりと食べられる全国に展開している居酒屋です。漁港や市場のような活気のある店内はワイワイ楽しく昼飲みできます。手ぶらでバーベキューが楽しめるような名物の磯丸焼きはテーブルの上のコンロで自分で焼いて食べるスタイル。日本酒との相性抜群です。

一品料理なども比較的安い値段でそろっていて美味しい上に安いので常にお客さんでごった返しています。24時間営業しているのでもちろん昼飲みもOK。アクセスは神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩3分ほど。JR神戸線 神戸駅からは徒歩5分。 阪神本線の神戸三宮駅からは徒歩5分です。

三宮で昼飲みにおすすめのお店17「千人代官 酒居」見出し

三宮で美味しいお酒と健康的な和の料理を楽しめる居酒屋、千人代官酒居。お店の手作り豆腐は木津川のほとりにある自然豊かな土地の地下水と厳選された国産大豆で作った体に嬉しい一品。新鮮な回線やヘルシーなメニューで昼飲みできる女性には嬉しいおしゃれな居酒屋です。一人でも気軽に昼飲みできるカウンターもありおすすめ。

暗めの照明で落ち着いたカウンター席は22席あり、その他にテーブル席も用意されています。おしゃれな空間はデートにもぴったり。大切なお客さんと一緒に過ごすのにも最適です。アクセスはJR神戸線の三ノ宮駅から徒歩1分、阪神本線の神戸三宮駅から徒歩1分、阪急神戸線の神戸三宮駅から徒歩3分ほどでとても便利な居酒屋です。

三宮の昼飲みはよりどりみどり見出し

Photo bykloxklox_com

いかがでしたでしょうか。三宮の昼飲みできるおしゃれなバルや居酒屋は実によりどりみどり。食べたい料理やその日の気分に合わせていくらでも楽しい昼飲みが実現します。安い値段でちょっとだけ軽く昼飲みできるお店もあり、予算に応じた楽しみ方ができるのも魅力です。ぜひ三宮で昼からおしゃれにキメて楽しいお酒を満喫してください。

投稿日: 2018年9月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote