地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八尾温泉「喜多の湯」は手ぶらでOK!マッサージや漫画も楽しめる人気スポット!

八尾温泉「喜多の湯」は手ぶらでOK!マッサージや漫画も楽しめる人気スポット!
投稿日: 2019年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

中部地方で人気なスーパー銭湯「喜多の湯」ですが、初の関西への進出し八尾温泉「喜多の湯」がオープンされました。種類豊富な風呂と岩盤浴、さらにマッサージや食事処といったサービスも充実しており、八尾市でも大人気です。ここでは八尾温泉「喜多の湯」について紹介します。

今八尾で人気のスーパー銭湯「喜多の湯」見出し

Photo by Takanori Ishikawa

スーパー銭湯「喜多の湯」は愛知を中心に中部地方で愛されていた銭湯ですが、2018年の8月に大阪府八尾市に初めての関西へ店舗が構えられるようになりました。現在では八尾市にて多くの人に人気があります。ここでは「喜多の湯」の風呂や岩盤浴、さらにマッサージや漫画のサービス、そして営業時間とクーポンについて紹介します。

喜多の湯とは?見出し

Photo by na0905

八尾温泉「喜多の湯」は愛知県を中心に人気のスーパー銭湯です。喜多の湯では炭酸風呂や水素風呂などといった多彩な風呂が用意されていることに加えて、他にも岩盤浴やフィットネスといった銭湯と相性の良い施設が併設されていることや、風呂の後でいただきたくなる充実した食事処が用意されています。

手ぶらで行ける人気のスーパー銭湯

Photo by flasksrw

八尾温泉「喜多の湯」では、バスタオルやシャンプー、櫛やドライヤーといったものを持つ必要はありません。風呂に入る際に必要なものや、風呂から上がった後に必要なもののほとんどがフロントで借りることができます。持ち物無しの手ぶらでも、気軽に風呂を堪能できるのも、喜多の湯の魅力の1つです。

有料で借りられるものはフェイスタオル、ローション、バスタオル、乳液、歯磨きセット、トニック類、綿棒シャワーキャップ、クシやブラシです。

八尾の喜多の湯は関西初出店

Photo by tsuda

店舗は愛知県に4店舗、岐阜県に1店舗、静岡県に1店舗と愛知県を中心に中部地方へ店舗を構えている喜多の湯ですが、2018年7月31日をもって初めて他の地方にも店舗を構えることになりました。それが関西地方の大阪府の八尾市です。風呂以外にも食事処やフィットネスも充実している喜多の湯は八尾市でも大人気です。

大阪銭湯・スーパー銭湯!24時間OK・安いなどのおすすめ施設は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪銭湯・スーパー銭湯!24時間OK・安いなどのおすすめ施設は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
終電逃しても大丈夫!24時間宿泊も可のスーパー銭湯や500円以下のとにかく安い銭湯、岩盤浴付きで一日だらだらできるスーパー銭湯など。夜行バスで大阪に着いた時、ひとっ風呂浴びたい時にも重宝の駅近スーパー銭湯をご紹介します。大阪行くなら覚えていて損はなし!

八尾温泉「喜多の湯」の魅力とは?見出し

Photo by ai3310X

八尾温泉「喜多の湯」は人気のスーパー銭湯ですが、その人気な理由は数多く存在します。高濃度炭酸泉、水素風呂などの多彩な風呂、ゆっくり汗をかける岩盤浴、さらに食事処やマッサージにエステなども充実してあり、魅力的な要素はたくさんです。ここでは喜多の湯の魅力について紹介します。

炭酸風呂など多彩なお風呂が楽しめる

Photo by 水上温泉水上館

八尾温泉「喜多の湯」では多彩なお風呂が用意されているため、お風呂に入るだけでも楽しみが多くあります。血行促進の炭酸風呂、女性に人気な水素風呂、一人でゆったり浸かれる壺湯、寝ながら風呂に入れる寝転び湯などがあります。他にも子どもも安心して利用できる子ども風呂やジェットバス、電気風呂などもあります。

4種類の岩盤浴とロウリュアトラクション

Photo by zamojojo

八尾温泉「喜多の湯」には炭酸風呂、水素風呂、壺湯、寝転び湯といった人気の風呂以外にも、岩盤浴が人気です。岩盤浴にも複数の種類が用意されています。岩盤浴には星空房、岩塩房、薬美房、発汗房の4種類が用意されていて、さらに毎日4回ロウリュウアトラクションが行われています。

ロウリュウアトラクションとはフィンランドでよく行われている入浴法で、熱せられたサウナストーンにアロマ水をかけて出来た蒸気を浴びるものです。毎日13:00、16:00、19:00、22:00が開催時間となっています。

Photo by tyoro

星空房はブラックゲルマニウムの砂利をふんだんに使ったベッドが用意され、天井には満天の星が広がり流れ星が流れる落ち着いた雰囲気の岩盤浴です。岩塩房は天然ミネラルを多く含んだ岩塩が熱せられており、血行促進と疲労回復の効果が期待できる岩盤浴です。

薬美房は3種の薬方玉石によって、漢方薬草の香りが広がる女性専用の岩盤浴です。発汗房は加熱した溶岩石にアロマ水をかけ、その蒸気で一気に発汗が促進される岩盤浴です。

食事がついたお得な入浴パック

Photo by alberth2

八尾温泉「喜多の湯」で入浴だけではなく、食事も行う場合には入浴パックというプランを利用することをおすすめします。入浴パックは入浴と食事のセットを1200円で堪能できるものです。普通の入浴と食事と比べて、400から600円ほどお得になる計算です。その他にも1480円の得々入浴パックもあり、入浴と食事に加えソフトドリンクも堪能できます。

マッサージやエステもできる

Photo byrhythmuswege

八尾温泉「喜多の湯」には数種類の風呂や岩盤浴、食事処の他にもマッサージやエステといったサービスも充実しています。人気なボディケアマッサージに中国式足つぼマッサージ、タイ式セラピーなどのマッサージがあります。他にも眼精疲労やヘッドケアのマッサージがあり、短時間のマッサージなので、時間が少ない人にはおすすめです。

マッサージの他にエステも充実しており、アロマオイルリンパセラピーや、フェイシャルセラピーなど種類が豊富で時間指定も可能です。

八尾温泉「喜多の湯」のお風呂は?見出し

Photo by 水上温泉水上館

スーパー銭湯八尾温泉「喜多の湯」には、多くの種類の風呂が用意されています。代表的なものは血行を促進させる高濃度炭酸風呂、美肌効果のある水素風呂、一人でのんびり浸かれる壺湯、寝そべりながら風呂を堪能できる寝転び湯、子どもも安心して風呂に入れる子ども風呂が用意されています。

高濃度炭酸風呂

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

八尾温泉「喜多の湯」の「高濃度炭酸風呂」です。ヨーロッパや日本では古くから愛されている炭酸風呂は「心臓の湯」とも呼ばれていて病気の治療にも使われていました。この「高濃度炭酸風呂」は高濃度の炭酸ガスが溶け込んだもので、心臓病、高血圧、糖尿病、冷え性に効果があります。

水素風呂

Photo by kinneko

八尾温泉「喜多の湯」の「水素風呂」です。水素は小さな分子であるため、皮膚や細胞を通して体内に取り込みます。そこから悪玉の活性酵素を還元し肌の美白効果、さらにシミ、ソバカス、シワなどの予防効果があるとされています。特に女性からの人気が高い風呂です。

この「水素風呂」では水素を無駄なく体内に吸収できるように個室の風呂となっています。地域初設置となる風呂です。

壺湯

Photo by y_katsuuu

八尾温泉「喜多の湯」の「壺湯」です。露天エリアに用意されている信楽焼の壺にお湯がためられているものです。信楽焼の壺は4つあり、1人分のスペースとなっており、1人でゆったりとくつろげる風呂です。大きな風呂に浸かるのもいいですが、「壺湯」に浸かって悠々とするのも1つの楽しみ方です。

寝転び湯

Photo by LingZhi(Suzuki)

八尾温泉「喜多の湯」の「寝転び湯」です。露天エリアに用意されているもので、名前の通り寝転んだ状態で風呂を堪能できるスペースです。寝転んだ状態でお湯が半身が浸からない程度の高さを流れ続けるものです。お湯につかると人は想像以上に体力を使うので、リラックスをするにはこの「寝転び湯」がおすすめです。

子供風呂

Photo by neverbutterfly

八尾温泉「喜多の湯」の「子供風呂」です。スーパー銭湯は家庭を持つ人は子どもを連れていく人が多いです。食事処なども充実していることもあり、「喜多の湯」へは特に子どもを連れてくることは多いです。「子供風呂」はそんな子どもでも安心して利用できるように、水深が浅く作られている風呂です。

大阪の温泉・日帰り温泉まとめ!個室あり・宿泊OK・スパなど徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の温泉・日帰り温泉まとめ!個室あり・宿泊OK・スパなど徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたくさんの人気ある温泉があり、日帰りで楽しめる温泉や、個室、また宿泊もできる温泉を紹介していきます。気軽に寄れるスパや、温泉に入りたいときに入れる日帰り温泉は大阪のいたるところにあるので、あなたの旅のルートに合わせて身も心も癒しに行きませんか。

八尾温泉「喜多の湯」はお風呂以外でもリラックス見出し

Photo byErikaWittlieb

八尾温泉「喜多の湯」の岩盤浴や風呂について紹介してきましたが、喜多の湯ではそれ以外にもリラックスできるスポットも多くあります。休憩室にはテレビ付きのリクライニングシート、3000冊以上の漫画を取り揃えている漫画コーナー、風呂上りにぜひよりたくなる食事処「旬のおいしさ旨味百選」が置かれています。

岩盤浴コーナーの休憩スペースは最高

Photo byStockSnap

上記では八尾温泉「喜多の湯」の岩盤浴について紹介しましたが、休憩スペースも過ごしやすいと好評です。ゆっくりと横になれるホットフロア、イスとテレビが用意されている岩盤リクライナー、外の風を感じながら一息つける岩盤テラスがあります。4種類の岩盤浴と休憩スペースの充実により、八尾温泉「喜多の湯」の岩盤浴は風呂に負けない人気です。

漫画コーナーでは漫画も読み放題

Photo byElasticComputeFarm

八尾温泉「喜多の湯」では漫画コーナーが設置されています。漫画コーナーでは3000冊を超える漫画が用意されているため自分の好きな漫画を見ることができ、さらにリクライニングシートが設置されているため居心地は抜群です。漫画を読むだけでなく、テレビを見る人や、リクライニングシートでそのまま軽い眠りに入る人もいます。

岩盤浴利用者以外もリクライニングシート完備

Photo by hide10

八尾温泉「喜多の湯」での休憩する場合は特製のリクライニングシートを利用する人が多いです。リクライニングシートにはテレビが付いていて、疲れた体をリフレッシュすることができます。さらにシートにはコンセントがついているので、スマートフォンの充電も可能です。上記のように漫画もあるので、漫画を読んだり、テレビを見ながら休憩ができます。

豪華なレストランもある

Photo by ume-y

八尾温泉「喜多の湯」には人気な食事処「旬のおいしさ旨味百選」があります。「旬のおいしさ旨味百選」では、地元で採れた野菜や、全国から取り寄せた旬の素材を使用した料理が堪能できます。メニューは和食だけではなくアジア料理なども取り扱っており、数も100種類以上とバラエティ豊富です。さらに「クレミア」というアイスも人気です。

八尾温泉「喜多の湯」の食事処「旬のおいしさ旨味百選」にはテーブル、小上がり、座敷と席に種類があり、全部で186席あります。さらに座敷では貸切宴会も可能です。

フィットネスクラブ「ONFIT」の併設見出し

Photo byanaizitphoto

八尾温泉「喜多の湯」にはフィットネスクラブ「ONFIT」が併設されています。月会費で通うことができ、動いて汗をかいた後には喜多の湯で汗を流せるので、運動をしたい人にはおすすめです。会員になると、お得な回数券の購入や、施設を会員特別価格で利用できるなどといったメリットもあります。

マシンが充実

Photo byandremcenroe

フィットネスクラブ「ONFIT」では最新のものも含め、マシンが多く取り揃えてあります。初めての方でも使いやすい最新のストレングスマシン、ランニングが苦手な人でも自分のペースで効果的な有酸素運動を行えるランニングマシンが60台以上を完備され、どれも気軽に使用することができます。

レッスンプログラムで楽しく汗をかける

Photo byjeviniya

フィットネスクラブ「ONFIT」ではスタジオでは週80本以上のレッスンプログラムを受けることができます。ダイナミックな動きで汗をかくダンス、初心者でも簡単にできるエアロビクス、姿勢や呼吸法できれいな身体を作るヨガ、さらに今人気な暗闇の中でゆっくり汗をかく暗闇映像フィットネスのプログラムがあり、自分に適したプログラムを受けられます。

八尾温泉「喜多の湯」のアクセス・営業時間は?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

八尾温泉「喜多の湯」の魅力について紹介してきましたが、アクセスや営業時間、駐車場やクーポンといった利用のしやすさについてはどうでしょうか。ここでは八尾温泉「喜多の湯」のアクセス方法や営業時間、駐車場や駐車場料金など、さらに安く利用するためのクーポンについて紹介します。

アクセスは?

Photo by Emotinal Black

八尾温泉「喜多の湯」へのアクセスは、車の場合には西名阪自動車道「藤井寺IC」より約10分、公共交通機関を利用する場合にはJR大和路線「志紀」駅より徒歩約5分、近鉄大阪線「法善寺」駅より徒歩約15分となっています。車でのアクセスも容易で、公共交通機関で近くの駅まで移動すれば徒歩でアクセスできるので、気軽に訪れられます。

八尾温泉「喜多の湯」は車でのアクセスが簡単で、駐車場が大きく、駐車場料金もかからないのでおすすめです。

住所 大阪府八尾市二俣1丁目8番地
電話番号 072-976-4126

営業時間は?

Photo by amika_san

八尾温泉「喜多の湯」の営業時間は平日と土日祝によって異なります。平日の営業時間は10時から25時まで、土日祝日の営業時間は9時から25時までで、年中無休となっています。営業時間も長く、年中無休でアクセスも容易なので、あまり時間などを気にせずに訪れることができます。営業時間は深夜までなので、仕事帰りにももちろん利用できます。

営業時間は基本的には上記の通りで年中無休ですが、メンテナンスを行う場合には休業になるので、訪れる前にはHPを確認しましょう。

駐車場は?

Photo by ketou-daisuki

八尾温泉「喜多の湯」の駐車場はとても広いので渋滞や満車になる心配はあまりいりません。八尾温泉「喜多の湯」の駐車場には300代以上の車が停められ、駐車場の利用料金は無料となっています。車のアクセスが用意で駐車場も広く、駐車場の利用料金も無料なので、安心して車で訪れて駐車場を利用できます。

お得になるクーポンはあるの?

Photo by Norisa1

八尾温泉「喜多の湯」のクーポンは入浴料と岩盤浴の大人1,250円が1,000円になるクーポンなどがありますが、比較的クーポンは少なめです。クーポンはあまりありませんが、入浴券と交換できる「ビンゴ付き来店ポイントカード」があったり、「風呂の日」と呼ばれる毎月26日は先着でお菓子がもらえたりポイントが2倍もらえたりなどがあります。

八尾温泉「喜多の湯」ではクーポンは少ないですが安く堪能できる方法は多く、他にも回数券を買う方法があります。入浴回数券と岩盤浴回数券は購入するとそれぞれ1回無料券が付いてきます。とこのようにクーポン無しでアスク利用できる方法は多くあります。

八尾温泉「喜多の湯」にリラックスしに行こう!見出し

Photo by zamojojo

ここでは「喜多の湯」の風呂や岩盤浴、さらにマッサージなどのサービス、そして営業時間とクーポンについて紹介してきましたがいかがでしょうか。風呂と岩盤浴といったメインはもちろんのこと、マッサージなどのサービスも種類豊富なので、疲れをとるには最適なスポットです。クーポンは少ないですが、安く利用できる方法はあるのでHPを調べましょう。

投稿日: 2019年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote