地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野のラーメン屋ランキングトップ11!通がおすすめする人気店は?

上野のラーメン屋ランキングトップ11!通がおすすめする人気店は?
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

都内有数の繁華街として知られるエリアの上野には、美味しいラーメンをいただくことができるラーメンの人気店が数多く集まっています。誰もが知っているような有名店から深夜でも開いているチェーン店まで、上野でおすすめのラーメン屋をご紹介します。

昼も深夜も!上野のおいしいラーメン見出し

東京を代表する繁華街として知られるエリア「上野」には、美味しいラーメンを味わうことができるラーメンの人気店が数多く集まっています。ラーメンファンに知られる有名店から深夜でも営業しているチェーン店まで、これから上野でおすすめのラーメン屋をランキング形式でご紹介してまいります。

上野の行列ラーメン屋ランキング11位:博多風龍 上野店見出し

上野でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第11位が、こちらの「博多風龍」です。上野駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター9席とテーブル4席の合計13席が用意されています。「博多風龍」のおすすめポイントは、万人受けするマイルドな豚骨ラーメンが特徴のお店です。

「博多風龍」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「とんこつラーメン」です。スープに関しては臭みがなく優しい豚骨味で、麺は極細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲがトッピングされた王道的な豚骨ラーメンといった一品です。営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

上野の行列ラーメン屋ランキング10位:麺屋 天王見出し

上野でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第10位が、こちらの「麺屋 天王」です。上野駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター8席とテーブル12席の合計20席が用意されています。「麺屋天王」のおすすめポイントは、食べやすい豚骨醤油ラーメンがイチオシのお店です。

「麺屋天王」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「さっぱりらーめん」です。スープに関しては魚介の香りが感じられる豚骨醤油味で、麺は食べやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時半から22時半までとなっています。

上野の行列ラーメン屋ランキング9位:博多ラーメン長浜や 上野店見出し

上野でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第9位が、こちらの「博多ラーメン長浜や」です。上野駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター15席が用意されています。「博多ラーメン長浜や」のおすすめポイントは、クセをおさえた食べやすい豚骨ラーメンが売りのお店です。

「博多ラーメン長浜や」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは、王道の「博多ラーメン」です。スープに関しては豚骨臭さがないあっさりとした味わいで、麺は博多らしく細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、海苔がトッピングされた一品です。営業時間は11時から深夜4時までとなっています。

上野の行列ラーメン屋ランキング8位:一蘭 アトレ上野山下口店見出し

上野でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第8位が、こちらの「一蘭」です。上野駅から徒歩0分の駅直結でアクセスは抜群。店内はカウンター27席とテーブル10席の合計37席が用意されています。「一蘭」のおすすめポイントは、博多ラーメンの超有名店で味わう絶品豚骨ラーメンが自慢のお店です。

「一蘭」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「ラーメン」です。スープに関しては旨味とコクがありながらさらっとした豚骨味で、麺はパツっとした極細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギなどがトッピングされた自慢の一品です。営業時間は朝から深夜まで24時間いつでも開いています。

上野の行列ラーメン屋ランキング7位:舎鈴 アトレ上野店見出し

上野でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第7位が、こちらの「舎鈴」です。上野駅から徒歩0分の駅直結でアクセスは抜群。店内はカウンター16席が用意されています。「舎鈴」のおすすめポイントは、魚介系のダシをふんだんに使ったつけ麺とこだわり中華蕎麦が売りのお店です。

「舎鈴」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは定番の「つけ麺」です。スープに関しては魚介の風味が口の中に広がる濃厚な味わいで、麺はもちっとした太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルトなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は10時から深夜近くの23時半までとなっています。

上野の行列ラーメン屋ランキング6位:東京じゃんがら ecute上野店見出し

上野でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第6位が、こちらの「東京じゃんがら」です。上野駅から徒歩0分の駅ナカにあってアクセスは抜群。店内はカウンター席などが用意されています。「東京じゃんがら」のおすすめポイントは、駅構内で味わえる本格的な九州豚骨ラーメンが自慢のお店です。

「東京じゃんがら」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「九州じゃんがらラーメン」です。スープに関しては脂たっぷりの女性でも食べやすい豚骨味で、麺は細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされた王道的な一品です。営業時間は朝7時から深夜近くの23時までです。

上野の行列ラーメン屋ランキング5位:麺屋武蔵 無骨相傳見出し

上野でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第5位が、こちらの「麺屋武蔵無骨相傳」です。上野駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター16席が用意されています。「無骨相傳」のおすすめポイントは、東京を代表するラーメンの名店がくり出す絶品つけ麺がイチオシのお店です。

「無骨相傳」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「白つけ麺」です。スープに関しては豚骨魚介系の濃厚な味で、麺はしっかりとした太めのストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時15分から22時までとなっています。

上野の行列ラーメン屋ランキング4位:さんじ見出し

上野でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第4位が、こちらの「さんじ」です。上野駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター9席が用意されています。「さんじ」のおすすめポイントは、蟹味噌の風味たっぷりの濃厚ラーメンが特徴のお店です。

「さんじ」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「CrazyCrab」です。スープはオレンジ色をした動物系と蟹を合わせた独特でクセになる味わいで、麺はコシのあるストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、玉ネギ、蟹そぼろなどがトッピングされた贅沢な一品。営業時間は11時から15時、18時から21時までです。

上野の行列ラーメン屋ランキング3位:海老吟醸 じぱんぐ 上野駅前店見出し

上野でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第3位が、こちらの「海老吟醸じぱんぐ」です。上野駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター7席が用意されています。「海老吟醸じぱんぐ」のおすすめポイントは、濃厚な海老吟醸ラーメンがイチオシのお店です。

「海老吟醸じぱんぐ」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板の「海老吟醸ラーメン」です。スープに関しては濃厚な海老の香りと旨味がたっぷりの味で、麺は中細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、味玉、小海老がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から23時までとなっています。

上野の行列ラーメン屋ランキング2位:東京タンメン トナリ アトレ上野店見出し

上野でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第2位が、こちらの「東京タンメントナリ」です。上野駅から徒歩0分の駅直結でアクセスは抜群。店内はカウンター席など14席が用意されています。「東京タンメントナリ」のおすすめポイントは、駅ナカで食べる激辛タンメンが自慢のお店です。

「東京タンメントナリ」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは看板ともいえる「辛激タンメン」です。スープに関しては一口めから相当な辛さを感じる味で、麺はもちもちとしたタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、唐辛子などがトッピングされた一品です。営業時間は10時から深夜近くの23時半までです。

上野の行列ラーメン屋ランキング1位:麺処 花田 上野店見出し

上野でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん第1位が、こちらの「麺処花田」です。上野駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席など15席が用意されています。「麺処花田」のおすすめポイントは、東京随一の濃厚味噌ラーメンがイチオシのお店です。

「麺処花田」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「味噌ラーメン」です。スープに関してはコクと旨味が抜群なこってり味噌味で、麺はもちっとした太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜近くの23時半までとなっています。

上野のグルメ情報満載!安くて美味しいランチもあり!おすすめの老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のグルメ情報満載!安くて美味しいランチもあり!おすすめの老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野には下町情緒あふれる商店街があり、老舗の安くて美味しいグルメがたくさんあります。上野動物園やアメ横など観光に訪れる人も多いですが、せっかくなら上野ならではの下町グルメを味わってみませんか?上野でおすすめのお店を、ランキングでご紹介します。

上野の行列ラーメン屋ランキング番外編1:ラーメン&ビストロ ウシオ ウエノイースト見出し

上野でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん番外編1が、こちらの「ラーメン&ビストロウシオ」です。上野駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席のほか、オープンテラスが用意されています。「ウシオ」は、オシャレなダイニングバーでいただくリッチなラーメンが特徴です。

「ウシオ」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「にほんいち醤油そば」です。スープに関してはこだわりの醤油カエシに節系ダシを合わせた絶品の味わいで、麺は上品な細めストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、三つ葉、玉子がトッピングされた上質な一品です。営業時間は11時から15時までとなっています。

上野の行列ラーメン屋ランキング番外編2:チカショク さくら見出し

上野でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん番外編2が、こちらの「チカショクさくら」です。上野駅から徒歩4分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席やテーブル席など全体で100席が用意されています。「チカショクさくら」は、台東区役所内の地下食堂で味わえるラーメンがイチオシです。

「チカショクさくら」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「かっぱ橋らーめん」です。スープに関しては鶏ガラベースのあっさりとした醬油味で、麺はつるつるの中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、ワカメがトッピングされた一品です。営業時間は11時から15時までとなっています。

上野で安いランチを堪能!人気でおすすめの穴場を紹介!美味しい店多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野で安いランチを堪能!人気でおすすめの穴場を紹介!美味しい店多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の下町にある上野は、美味しい飲食店が集結している人気のグルメスポット。今回はそんな上野でおすすめのお安いランチをご紹介します。美味しいランチを安い値段で提供している人気店や、なかなか知られていない穴場の店まで、上野にはイチオシのランチがたくさんあるんです。

上野の行列ラーメン屋ランキング番外編3:福しん 上野駅前店見出し

上野でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん番外編3が、こちらの「福しん」です。上野駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計17席が用意されています。「福しん」のおすすめポイントは、自慢の手もみラーメンがイチオシのお店です。

「福しん」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「手もみラーメン」です。スープに関しては古き良き中華そばといった優しい醤油味で、麺は食べやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、カイワレ、海苔がトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は8時から23時までとなっています。

上野の行列ラーメン屋ランキング番外編4:リンガーハット 上野御徒町店見出し

上野でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん番外編4が、こちらの「リンガーハット」です。上野駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席やテーブル席など合計31席が用意されています。「リンガーハット」は、お馴染みの本場長崎の絶品ちゃんぽんが自慢のお店です。

「リンガーハット」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは定番の「長崎ちゃんぽん」です。スープに関してはクリーミーなあっさり豚骨味で、麺はもちっとした中太タイプとなっています。具材はたっぷりの栄養満点な野菜がトッピングされたボリュームのある一品です。営業時間は10時から深夜3時までとなっています。

上野の行列ラーメン屋ランキング番外編5:中国料理 山久見出し

上野でおいしいラーメンを味わえることで人気のおすすめラーメン屋さん番外編5が、こちらの「中国料理山久」です。上野駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はテーブル席など全体で64席が用意されています。「中国料理山久」のおすすめポイントは、本格中華料理屋さんが提供する担々麺がイチオシのお店です。

「中国料理山久」でぜひとも食べてほしいイチオシの人気のメニューは「タンタンメン」です。スープに関してはコクと旨味のあるピリ辛な味で、麺はつるっとした細タイプとなっています。具材はひき肉、チンゲン菜、胡麻などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から14時半、17時から22時までとなっています。

深夜もおすすめ!上野の絶品ラーメン見出し

上野でおいしいと人気のラーメン屋について、トップ11店と番外編5店をたっぷりとご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はありましたか?ご紹介したお店はすべて、上野における人気の有名店から深夜営業もしている穴場店までズラリと揃っています。上野へお越しの際には、これらのおいしいラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote