地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バリの料理に舌鼓!人気のご当地グルメやおすすめレストランを紹介!

バリの料理に舌鼓!人気のご当地グルメやおすすめレストランを紹介!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

日本人からも大人気な有名な観光スポットの一つ、インドネシアのバリ島。多民族国家であるインドネシアには、数え切れないほどの郷土料理が存在しているんです。バリ島の中でも特においしいと言われている、おすすめのバリ料理レストランをまとめてご紹介します。

バリ料理がおいしい人気レストランはここ!見出し

いくつもの島が集まって成り立っている、インドネシアのバリ島。どこまでも続く青い海に囲まれたバリ島は、日本人からも大人気な有名な観光スポットの一つです。多民族国家であるインドネシアには、数え切れないほどの郷土料理が存在しています。バリ島で特においしいと言われている、おすすめのバリ料理レストランをまとめてご紹介します。

バリ料理がおいしい人気レストラン1:メラプティ見出し

魚料理や肉料理など、さまざまなバリ料理を楽しむことができるおいしいと大人気のおすすめレストラン1軒目がこちら「メラプティ」です。メラプティは、2013年にオープンしたばかりのまだまだ新しいバリ料理レストランです。「ハイエンドなツーリストたちに、本物のインドネシア料理を提供したい」という想いからオープンしたそうなんです。

メラプティをオープンさせたエグゼクティブ・シェフはなんと、インドネシア人ではなくオーストラリア人なんです。エグゼクティブ・シェフは、メラプティをオープンさせるにあたって、インドネシア中を旅しながらインドネシアの郷土料理について猛勉強したんだそう。おしゃれな空間で、本物のインドネシア・バリ料理を楽しむことができます。

バリ料理がおいしい人気レストラン2:マデズワルン2見出し

魚料理や肉料理など、さまざまなバリ料理を楽しむことができるおいしいと大人気のおすすめレストラン2軒目がこちら「マデズワルン2」です。マデズワルン2は、30年以上続いている「ワルン」で、バリではかなり有名な老舗の名店です。ワルンとは、インドネシアで見られるカジュアルな売店や食堂、喫茶店など小規模なビジネスを指しています。

最近でこそ、バリ島をはじめインドネシアの至るところで小綺麗なワルンが見られるようになりました。そんなワルンの先駆けとなったのがこちら、マデズワルン2だと言われています。バリ料理などを中心とした、100種類以上ものインドネシアのさまざまな郷土料理を楽しむことができます。観光客はもちろんのこと、在住者も訪れる人気店です。

バリ料理がおいしい人気レストラン3:ワルンワルン見出し

魚料理や肉料理など、さまざまなバリ料理を楽しむことができるおいしいと大人気のおすすめレストラン3軒目がこちら「ワルンワルン」です。ワルンワルンは、まるでカフェのようにゆっくりとくつろぐことができる、カジュアルでおしゃれなワルンです。豚肉や酒類は一切使用しておらず、ハラルのジャワ系ワルンで注目を集めている人気店です。

ワルンワルンは、バリエーション豊富な品揃えで人気を集めています。化学調味料なども一切使用しておらず、身体にいいバリ料理を楽しむことができることでも注目を浴びている人気店です。指差しで自分好みのおかずを選んでいくというスタイルになっています。観光客はもちろんのこと、在住者からも絶大な人気を集めている有名なワルンです。

バリ料理がおいしい人気レストラン4:バンブーチック見出し

魚料理や肉料理など、さまざまなバリ料理を楽しむことができるおいしいと大人気のおすすめレストラン4軒目がこちら「バンブーチック」です。バンブーチックは、ジンバランに位置している「ル・メリディアン」内のメインダイニングです。レストランが全体的にモダンな内装になっており、そのスタイリッシュなテイストに注目が集まっています。

バンブーチックは、その名前と関連付けてか、レストランの至るところにバンブーモチーフが取り入れられるなど、ユニークな面も見られます。バンブーチックで頂くことのできる料理は、バリ料理からはじまり数々のアジア料理まで、幅広く用意されています。伝統的なものからモダンなものまで取り揃えられており、何度でも通いたくなるほどです。

バリ料理がおいしい人気レストラン5:サンカール見出し

魚料理や肉料理など、さまざまなバリ料理を楽しむことができるおいしいと大人気のおすすめレストラン5軒目がこちら「サンカール」です。サンカールは、世界中のセレブたちも大絶賛するというハイレベルなバリ料理を楽しむことができる、インドネシア料理レストランです。世界的ブランド「ブルガリ」が所有するホテル内に位置しています。

サンカールで頂くことのできるバリ料理をはじめとしたインドネシア料理の数々には、こだわり抜いて厳選したという食材が使用されています。そんな食材を用いて、伝統的なインドネシア料理を現代的な調理方法で仕上げていくというのがこちら、サンカール流となっています。美しい海を一望することができる最高のロケーションでも大人気です。

インドネシアの伝統料理を味わう!現地で有名なおすすめメニュー・食べ物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
インドネシアの伝統料理を味わう!現地で有名なおすすめメニュー・食べ物は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
インドネシア料理は多くの種類がありますが、インドネシア自体がもともと他民族文化であるため、摂れる食材や文化が違うので、各地域や部族により味や調理方法がが異なります。今回は、インドネシアの伝統的な料理についてと、有名なおすすめ料理をご紹介します。

バリ料理がおいしい人気レストラン6:ラジャス見出し

魚料理や肉料理など、さまざまなバリ料理を楽しむことができるおいしいと大人気のおすすめレストラン6軒目がこちら「ラジャス」です。ラジャスは、まるでバリの王宮のようなゴージャスな雰囲気の中でおいしいバリ料理などを堪能することができる、インドネシア料理レストランです。リゾート感を存分に満喫することができると大人気です。

ラジャスは、そのゴージャズで格式のある空間が魅力的なインドネシア料理レストランです。旅行中に楽しみたいカジュアルなランチやディナーというよりも、誕生日や記念日など、いつもとはちょっと違う特別な旅行で利用したくなるような雰囲気となっています。バリ島の各家庭や各地域に伝承されている料理を基にした最上の料理が好評です。

バリ料理がおいしい人気レストラン7:バビ・グリン・ハンダヤニ見出し

魚料理や肉料理など、さまざまなバリ料理を楽しむことができるおいしいと大人気のおすすめレストラン7軒目がこちら「バビ・グリン・ハンダヤニ」です。バビ・グリン・ハンダヤニは、ローカルなインドネシアの雰囲気を思いっきり味わうことができる、大人気の大衆食堂です。観光客はもちろんのこと、在住者からも絶大な人気を集めています。

バビ・グリン・ハンダヤニは、ランチタイムになると駐車場に停めきれない車がバイパスにまで溢れ、渋滞を巻き起こしてしまうほどの人気なんだとか。地元インドネシアに住んでいるガイドさんやタクシードライバーさんたちが口を揃えて「バリ島で一番おいしいバビグリンを食べることができるレストラン」と称賛するほどの有名人気店です。

バリ料理がおいしい人気レストラン8:ワポ ケーケーエヌ見出し

魚料理や肉料理など、さまざまなバリ料理を楽しむことができるおいしいと大人気のおすすめレストラン8軒目がこちら「ワポ ケーケーエヌ」です。ワポ ケーケーエヌは、サヌールでは知らない人はいないといっても過言ではないほど知名度の高い、有名なインドネシア料理レストランです。肉料理もありますが、魚料理がメインとなっています。

魚料理を中心とした、おいしいバリ料理を楽しむことができるインドネシア料理レストラン、ワポ ケーケーエヌのおすすめメニューは「イカン・バカール」です。イカン・バカールとは、インドネシア語で「焼き魚」を指しています。たくさんの魚が並べられたケースから自分好みのものを選び、味付けと調理法を指定するスタイルとなっています。

バリ料理がおいしい人気レストラン9:ティップトップ・ヌードルハウス見出し

魚料理や肉料理など、さまざまなバリ料理を楽しむことができるおいしいと大人気のおすすめレストラン9軒目がこちら「ティップトップ・ヌードルハウス」です。ティップトップ・ヌードルハウスは、バリ料理の中でも特に大人気のおいしい「ミー」を楽しむことができるインドネシア料理レストランです。ミーをはじめとした麺料理の専門店です。

ティップトップ・ヌードルハウスは、麺を使用したインドネシア料理の専門店というだけあって、他のインドネシア料理レストランとは比較にならないほどの豊富な麺料理メニューが用意されています。定番の小麦麺からビーフン、米麺など、麺だけでも20種類を超えるんです。こじんまりとしていますが、確かな味でリピーターも多いのだそう。

バリ料理がおいしい人気レストラン10:ワルン・サティヤ見出し

魚料理や肉料理など、さまざまなバリ料理を楽しむことができるおいしいと大人気のおすすめレストラン10軒目がこちら「ワルン・サティヤ」です。ワルン・サティヤは、大衆的なワルンとは違った、おしゃれな雰囲気のワルンです。アクセスもよく、リーズナブルなお値段設定で地元でも大人気。モーニングからディナーまで楽しむことができます。

おすすめレストランで人気のバリ料理に舌鼓!見出し

いかがでしたでしょうか。バリ島で特においしいと言われている、おすすめのバリ料理レストランをまとめてご紹介しました。多民族国家であるインドネシアには、数え切れないほどの郷土料理が存在しており、それらを楽しむことができるおいしいレストランがこんなにも多く集まっています。バリ島観光の際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote