地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上新庄でランチならココ!安いのに美味しい店やバイキングなど紹介!

上新庄でランチならココ!安いのに美味しい店やバイキングなど紹介!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

上新庄でおすすめのランチスポットを特集します。上新庄エリアには、様々なグルメスポットが集まっていますが、ランチにぜひ訪れてほしいお店もたくさんあります。安い・美味しいと人気のお店やバイキング専門店など色々あるので、ぜひお楽しみください。

上新庄にはランチスポットが目白押し見出し

上新庄は、駅を中心にオフィスビルや様々な商業施設などが立ち並んでいる活気のある街として有名です。そんな上新庄にはグルメスポットも豊富にあります。今回はランチが美味しいお店にスポットを当て、おすすめのお店をご紹介します。子連れにもうれしい個室・半個室ありのお店や、安い・美味しいと評判のお店もあります。

上新庄のラーメンを厳選!美味しいと評判の人気店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上新庄のラーメンを厳選!美味しいと評判の人気店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪市内の住宅街として知られるエリアの上新庄には、美味しいラーメンを味わうことができるラーメンの有名店が多く集まっています。地元で評判の人気店から深夜でも行きたくなるような便利な店まで、上新庄でおすすめのラーメン人気店をランキングでご紹介します。

上新庄でおすすめのランチスポット1:魚輝水産 上新庄店見出し

上新庄駅から徒歩4分ほどのところにある「魚輝水産 上新庄店」は、大阪府内にも店舗を構える人気店ですが、ランチタイムは安い・美味しいと大変有名です。こちらのお店には、子連れ向きのサービスがあるので小さな子連れの方に人気。キッズチェアや子供用の食器などもあって、離乳食の持ち込みもOKです。

毎日、新鮮な魚介類を仕入れているので鮮度はバツグン。それもそのはず、こちらのお店はマグロの卸業を専門としている会社のレストランだからです。イチオシのランチは「定食セット」。なんとワンコインという安さが喜ばれています。ガッツリ食べたい人には大盛りメニューも用意しているので誰もが満足できます。

子連れのお客さんにとってさらにおすすめポイントは、キッズ寿司やキッズおにぎりなどのお子様向きメニューや、アイスやケーキも選べることです。大人はもちろん、子どもも満足できるサービスが用意されている人気店です。なお、お店の近くにはコインパーキングもあるのでお車での来店も便利です。

上新庄でおすすめのランチスポット2:王道 上新庄店見出し

上新庄駅から徒歩1分という大変アクセスの便利なお店「王道 上新庄店」は、子連れのお客さんやワイワイと賑やかに食事を楽しみたい方に人気です。店内にはキッズチェアが用意され、子連れが安心して利用できるよう離乳食持ち込みもOKとなっています。またお座敷席や掘りごたつ席が選べるのもうれしいです。

人気のランチメニューは焼肉の食べ放題です。なんと、2歳以下の子どもは無料となっていて、保護者1名につき幼児2名までなら無料と、子連れの方にとってうれしいサービスが満載となっています。食べ放題は、テーブルオーダーバイキングとなっているので、ゆったりと座ったままで食事を楽しめます。

ランチバイキング以外にもランチメニューが充実していることでも有名。定番の「サムギョプサル定食は」880円と大変安いのにお肉のクオリティが高いと評判。そのほかにも「アキレス腱の白湯スープ定食」や「厚切りハラミ定食」も安い・美味しいと人気です。ドリンクの種類も豊富で、みんなが満足できるお店です。

上新庄でおすすめのランチスポット3:Pizza & Pasta Vicolo見出し

上新庄駅から徒歩5分ほどのところにある「Pizza & Pasta Vicolo」は、イタリアンをカジュアルに楽しめる人気店。地元TVやグルメ雑誌などで紹介されたことのあるお店で、地元の人をはじめ、観光で訪れた方にも有名なお店です。特にパスタは安いのに美味しいと評判で常連さんも多いです。

店内はこじんまりとしていて、穏やかな雰囲気が特徴の隠れ家的存在のお店です。週末は家族連れや団体のお客さんが多いお店ですが、平日はビジネスマンや学生が多く訪れます。そんなお店で人気のメニューは「前菜の盛り合わせ」と「ランチセット」です。野菜も瑞々しく美味しいと評判のメニューです。

同店で提供されるパスタは生パスタを使用していて、モチモチ・ツルツルとした食感がウリ。和風の味付けのものからトマト系・オイル系など種類も豊富です。ボリュームもたっぷりなので、男性でも大満足できるクオリティです。夜はアラカルトの種類も増え、お酒も提供される大人のレストランとなります。

上新庄でおすすめのランチスポット4:杏花楼(アンファーロウ)見出し

上新庄駅から徒歩2分とアクセスが大変便利なお店「杏花楼」は、とてもおしゃれな外観・内装が特徴の中華料理専門店です。こちらで提供されるランチは、ディナータイムよりもリーズナブル味わえるということで近くで働くビジネスマンに人気のお店。またママ友会や女子会でも利用されることも多いです。

ランチメニューには定番の麻婆豆腐定食をはじめ、本格的な中華料理も提供されます。マーボー豆腐は、奥深い辛味と山椒の爽やかなしびれが後を引く美味しさ。女性に人気の「季節の野菜とイカの山椒塩炒め」は、イカが柔らかくてとても美味しいと評判です。店内には個室や半個室も用意されているので、デートや飲み会にもおすすめ。

上新庄でおすすめのランチスポット5:いざかや かつべー見出し

上心情駅の北口から歩いて5分ほどのところにある「いざかや かつべー」は、居酒屋ではありますがランチ営業もしているお店です。店内は広々としていて開放感があり、お一人でもカップル・飲み会など様々なシーンで使えます。また店内には完全個室や、半個室もあるので他のお客さんを気にせずゆったりと食事が可能です。

こちらのお店では、その時の旬の食材を使うことにこだわりを持っているため、一番美味しい時期に食べられるメニューが人気です。ランチでも季節などによって内容が変化するので、季節の移ろいを食事でしっかりと感じられるのがうれしいです。また、定番の「焼き鳥定食」は男女問わず多くの人に選ばれているランチメニューです。

上新庄でおすすめのランチスポット6:さと志や見出し

上新庄駅から徒歩6分程度のところにある「さと志や」は、厳選した食材を使うことにこだわりを持っている居酒屋。こちらで提供されるランチメニューも一切の手抜きはなく、クオリティが高いのが特徴。ランチタイムで人気は「手作りMixピザ」や「湯豆腐となすのみぞれあんかけ」が人気。幅広い世代の方に選ばれています。

和・洋とバリエーション豊かな料理を提供していますが、焼き鳥やしゃぶしゃぶのついたセットは女性に大人気。ゆったりとお食事を楽しみたい方に選ばれています。また、店内には個室が設けられているので、女子会やママ友会といったみんなでワイワイと食事をしたいシーンで活躍します。

上新庄でおすすめのランチスポット7:得月見出し

上新庄駅から徒歩12分の「得月」は地元の方やビジネスシーン・観光で訪れた方にも有名です。地元でも隠れた名店といわれていて、特別な日や少し贅沢をしたい日にぜひおすすめ。高級食材といわれるすっぽとふぐを比較的リーズナブルに楽しめます。

ランチで一押しは「天ぷら定食」です。その時期に一番美味しいといわれる旬の食材をふんだんにつかった天ぷらは絶品。そのほかにもお刺身や小鉢・椀物と品数も豊富です。なお、数量限定はありますが、ランチ限定で「すっぽんスープ粥」もおすすめ。美容と健康に良いので、ぜひご賞味ください。

上新庄でおすすめのランチスポット8:インド・ネパール料理 ニューガンガ 豊新店見出し

上新庄駅から徒歩7分程度のところにある「インド・ネパール料理 ニューガンガ 豊新店」は、本格インド料理をリーズナブルに楽しめるお店です。ランチで得意人気はカレー・ナンのバイキングセットです。毎日数種類用意されているカレーも自家製ナンも全て食べ放題。バイキング形式なので、好きなタイミングで食べられるのもうれしいです。

バイキング以外にも、アラカルトもランチでは好評です。通常のランチ内容はナンとカレー・サラダ・ライス・ドリンクとなっていますが、スペシャルランチはそれらの他にチキンティッカと呼ばれるインドの焼き鳥やチーズナンを選択できます。また、お子様ランチもあるので、小さなお子様連れの方も利用しやすいです。

上新庄でおすすめのランチスポット9:珈琲ロマン 上新庄店見出し

上新庄駅から徒歩4分程度の距離にある「珈琲ロマン 上新庄店」は、コーヒーにこだわりのある喫茶店です。地元の人にも長年親しまれているお店で、常連さんも多いです。こちらで人気のメニューは「ホットサンドイッチ」です。分厚いトーストの中にレタス・トマト・ベーコンがたっぷりと挟んであって食べ応えがあります。

コーヒー専門店のこちらでは、コーヒーの種類が本当に豊富。ホット系・アイス系どちらもたくさんあるので迷ってしまうほど。アイス系で人気は「カフェジャバ」。アイスカフェオレの中にコーヒーゼリーが入っているという少しかわったメニュー。デザートとして召し上がる人も多いです。

上新庄エリアでグルメを堪能する見出し

上新庄エリアでおすすめのランチスポット特集はいかがでしたか。好きなものを好きなだけ食べられるバイキングのお店や、個室・半個室の設けられた子連れ・女子会にもぴったりなお店、さらにビジネスマンの見方「安い・美味しい」と評判のお店など、上新庄エリアには魅力的なランチスポットがたくさんあります。

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote