地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上新庄のラーメンを厳選!美味しいと評判の人気店をランキングで紹介!

上新庄のラーメンを厳選!美味しいと評判の人気店をランキングで紹介!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

大阪市内の住宅街として知られるエリアの上新庄には、美味しいラーメンを味わうことができるラーメンの有名店が多く集まっています。地元で評判の人気店から深夜でも行きたくなるような便利な店まで、上新庄でおすすめのラーメン人気店をランキングでご紹介します。

深夜もおすすめ!上新庄の美味しいラーメン見出し

梅田からほど近い便利な場所として知られるエリアの上新庄には、美味しいラーメンを味わうことができるラーメン人気店が数多く集まっています。地元民によく知られる有名な店から深夜でも行きたくなるような便利な店まで、これから上新庄でおすすめのラーメン店をランキングでご紹介していきます。

上新庄で安い人気のラーメンランキング10位:はなみち 上新庄店見出し

上新庄で美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン店第10位が、こちらの「はなみち」です。上新庄駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター席などが用意されています。「はなみち」のおすすめポイントは、素材にこだわって作った絶品の醤油ラーメンが自慢のお店です。

「はなみち」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは「特上しょうゆラーメン」です。スープに関しては豚骨と鶏ガラのダシを使った醤油味で、麺に関しては中細の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から23時50分までとなっています。

上新庄で安い人気のラーメンランキング9位:ラーメン家族 上新庄店見出し

上新庄で美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン店第9位が、こちらの「ラーメン家族」です。上新庄駅から徒歩5分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席などが用意されています。「ラーメン家族」のおすすめポイントは、ライト系で食べやすい豚骨ラーメンがイチオシのお店です。

「ラーメン家族」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは「香味とんこつラーメン」です。スープに関してはクリアなタイプの食べやすい豚骨味で、麺に関しては細めのストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、半玉がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜1時45分までとなっています。

上新庄で安い人気のラーメンランキング8位:麺屋 ラック プラック見出し

上新庄で美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン店第8位が、こちらの「麺屋ラックプラック」です。上新庄駅から徒歩8分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席などが用意されています。「麺屋ラックプラック」のおすすめポイントは、あっさりとした魚介塩ラーメンが自慢のお店です。

「麺屋ラックプラック」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは「魚介塩ラーメン」です。スープに関しては魚介ベースのコク深い塩味で、麺に関しては中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、カイワレ、玉子などがトッピングされた一品です。営業時間は11時から15時、18時から23時までとなっています。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

上新庄で安い人気のラーメンランキング7位:ZERO見出し

上新庄で美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン店第7位が、こちらの「ZERO」です。上新庄駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター14席が用意されています。「ZERO」のおすすめポイントは、醤油本来の旨さと麺の絶妙な茹で加減が印象的な評判のお店です。

「ZERO」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは「中華そば」です。スープに関しては鶏ガラベースの醤油味で、麺に関しては中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、カイワレ、海苔、玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時半、17時半から22時半までとなっています。

上新庄で安い人気のラーメンランキング6位:青波見出し

上新庄で美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン店第6位が、こちらの「青波」です。上新庄駅から徒歩7分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター席などが用意されています。「青波」のおすすめポイントは、鯛出汁や塩、醤油など食材にこだわった絶品のラーメンがイチオシのお店です。

「青波」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは「無情の醤油ラーメン」です。スープに関してはかなり濃厚な鶏白湯風の味で、麺に関してはスープと絡む細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時、18時半から23時までとなっています。

上新庄で安い人気のラーメンランキング5位:大鶴製麺処 謹製 親富孝見出し

上新庄で美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン店第5位が、こちらの「謹製親富孝」です。上新庄駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター5席とテーブル12席の合計17席が用意されています。「謹製親富孝」のおすすめポイントは、コクと旨味のカレーつけ麺が売りのお店です。

「謹製親富孝」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは「極旨カレーつけ麺」です。スープに関しては魚介の風味が効いた味噌タイプの味で、麺に関しては太めのストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から14時半、18時から22時までとなっています。

上新庄で安い人気のラーメンランキング4位:麺蔵ひの屋見出し

上新庄で美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン店第4位が、こちらの「麺蔵ひの屋」です。上新庄駅から徒歩4分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター8席とテーブル4席の合計12席が用意されています。「麺蔵ひの屋」のおすすめポイントは、魚介合わせの醤油ラーメンが特徴のお店です。

「麺蔵ひの屋」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは「魚介合わせ醤油ラーメン」です。スープは濃厚ながらあっさりとした魚介系醤油味で、麺は中細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時、18時から深夜1時15分までです。

上新庄で安い人気のラーメンランキング3位:天狗庵見出し

上新庄で美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン店第3位が、こちらの「天狗庵」です。上新庄駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター8席とテーブル3席の合計11席が用意されています。「天狗庵」のおすすめポイントは、たっぷりジューシーなお肉がのったラーメンが特徴のお店です。

「天狗庵」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは「肉旨み正油そば」です。スープに関しては鶏ガラベースのキリっとした醤油味で、麺は食べやすい細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、三つ葉、メンマ、フライドオニオンなどがトッピングされた一品です。営業時間は11時半から14時半、17時45分から深夜0時までです。

上新庄で安い人気のラーメンランキング2位:KUCHE見出し

上新庄で美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン店第2位が、こちらの「KUCHE」です。上新庄駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター7席とテーブル6席の合計13席が用意されています。「KUCHE」のおすすめポイントは、ユニークな味わいのつけ麺がイチオシのお店です。

「KUCHE」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは「つけ麺KURO」です。スープに関しては豚骨と魚介をベースに焦がし醤油を合わせた味で、麺に関してはシコシコのタイプとなっています。具材はチャーシュー、カイワレ、半玉がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から15時、18時半から深夜0時までとなっています。

上新庄で安い人気のラーメンランキング1位:博多とんこつ 天神旗見出し

上新庄で美味しいラーメンをいただけることで人気のおすすめラーメン店第1位が、こちらの「博多とんこつ天神旗」です。上新庄駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター8席とテーブル席など合計20席が用意されています。「天神旗」のおすすめポイントは、大阪を代表する濃厚豚骨ラーメンが自慢のお店です。

「博多とんこつ天神旗」でぜひ食べてほしいイチオシの人気のメニューは、超こってりな「極老とんこつ」です。スープはドロっとした濃厚でコクの深い味わいで、麺に関してはモチモチとした太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた一品です。営業時間は11時から14時半、18時から22時までです。

昼も深夜も!上新庄の絶品ラーメン見出し

上新庄で美味しいと人気のラーメン店について、トップ10をランキング形式でご紹介してきました。皆さんにとってのお気に入りは見つかりましたか?ご紹介したお店はいずれも、上新庄における人気の有名店から深夜営業もしている穴場までズラリと揃っています。上新庄へお越しの際にはぜひ、これらのおすすめラーメンを堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote