地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のフォトジェニックスポット特集!おしゃれなカフェやスイーツなど!

大阪にはフォトジェニックと話題のカフェや観光スポットなどがたくさんあります。ただ食事や観光を楽しむだけでなくインスタ映えする写真の撮影も楽しむと、より記憶に残る思い出となるでしょう。ここでは大阪のおすすめフォトジェニックスポットを厳選してご紹介していきます。

アイコンこの記事の目次

      1大阪でインスタ女子に人気のスポットをご紹介!
      2大阪の人気フォトジェニックスポット1:舞洲工場
      3大阪の人気フォトジェニックスポット2:梅田スカイビル(空中庭園)
      4大阪の人気フォトジェニックスポット3:幻想の国のアリス
      5大阪の人気フォトジェニックスポット4:TOTTI CANDY FACTORY(トッティキャンディファクトリー)
      6大阪の人気フォトジェニックスポット5:星のブランコ
      7大阪の人気フォトジェニックスポット6:ユニバーサルスタジオジャパン
      8大阪の人気フォトジェニックスポット7:伊丹空港・千里川土手
      9大阪の人気フォトジェニックスポット8:Cinderella Charming(シンデレラチャーミング)
      10大阪の人気フォトジェニックスポット9:Long Softcream(ロングソフトクリーム)
      11大阪の人気フォトジェニックスポット10:CAFE´azito(カフェアジト)
      12大阪の人気フォトジェニックスポット11:Econeco Cafe&Sweet(エコネコカフェアンドスウィート)
      13大阪の人気フォトジェニックスポット12:ジェイティードカフェ
      14大阪の人気フォトジェニックスポット13:REVARTI(リバルティ)
      15大阪の人気フォトジェニックスポット14:HOT LIP(ホットリップ)
      16大阪の人気フォトジェニックスポット15:Poppin Sweeties(ポッピンスウィーティーズ)
      17大阪でインスタ映えする写真を撮ろう!

大阪でインスタ女子に人気のスポットをご紹介!見出し

近年流行りのインスタ映えするフォトジェニックスポットが大阪にもたくさんあります。そこで今回は大阪でぜひ訪れておきたいフォトジェニックスポットをカフェからテーマパークまでジャンルを問わず厳選してご紹介していきます。大阪観光の際はフォトジェニックな写真撮影も楽しんできてください。

大阪の人気フォトジェニックスポット1:舞洲工場見出し

まず大阪でおすすめしたい独特なインスタ映えスポットが、大阪市環境局の舞洲工場の建物です。テーマパークにありそうなド派手な建物ですが、実はゴミ焼却場なんです。事前に予約していくと外観だけでなく、中の見学をすることもできます。ゴミ焼却場でインスタ映えする写真が撮れるのは日本でここだけではないでしょうか。

このユニークな建物はオーストリアの有名な建築家フリーデンスライヒ・フンデルドヴァッサーがデザインしたもので、メディアにも取り上げられています。見れば見るほどそのデザインの奇抜さに驚かされます。焼却場の煙突までユニークなデザインとなっていてどこかの宮殿のようにさえ見えてきます。

大阪の人気フォトジェニックスポット2:梅田スカイビル(空中庭園)見出し

梅田スカイビルは大阪・梅田駅から徒歩10分のところにあるとてもユニークなデザインの建物で、最上階にある空中庭園と呼ばれる展望台がとても有名です。真ん中は地上から吹き抜けとなっており、展望台を一周回ることができるようになっています。地上173メートルから見渡す景色は圧巻です。

梅田スカイビルの39階のショップではスカイビルのオリジナルグッズやカップルに人気のハート型の南京錠などが販売されています。また空中庭園のある40階にはカフェもあり、展望台から見える大阪の街並みを楽しみながらコーヒーやジュースなどのほかアルコールドリンクなども楽しむこともできます。

梅田スカイビルは2008年にはイギリスの雑誌「THE TIMES」で世界を代表する20の建造物として紹介もされているため、海外からの観光客も多く訪れています。夜になると展望台の地面がキラキラと星のように輝き、とても幻想的な雰囲気となります。世界的にも有名なインスタ映えスポットで景色を楽しみつつ写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

大阪の人気フォトジェニックスポット3:幻想の国のアリス見出し

幻想の国アリスは、不思議の国のアリスをコンセプトとしたレストランで、不思議の国のアリスに登場するキャラクターたちをモチーフにしたメニューが豊富にあります。ここでは食べる前に料理の写真を撮っているインスタ女子たちがたくさんいます。料理は可愛いだけでなく、味も美味しいと評判です。

メニューの中でもフォトジェニックと話題なのが、光るドリンクメニューです。また店内全体も不思議の国のアリスの世界観を細かなところまで表現していて、その空間にいるだけでも楽しめます。アリスのコスプレをしてこのお店で食事をしている人も多いようです。可愛くて不思議な世界を体験してみてはいかがでしょうか。

大阪の人気フォトジェニックスポット4:TOTTI CANDY FACTORY(トッティキャンディファクトリー)見出し

TOTTI CANDY FACTORY(トッティーキャンディーファクトリー)は、原宿でも人気のお店で大阪ではアメリカ村に店舗があります。看板商品はパステルカラーの大きなわたあめで、多くの人がこのわたあめを注文して写真撮影を楽しんでいます。注文してから目の前で作ってくれるので、出来上がるまでも楽しむことができます。

わたあめの他には動物の顔のデザインされたロリポップがとてもとても人気があります。こちらはその場で食べなくてもお土産として買って帰る人も多いようです。わたあめもカップに入っているものがあるので、お土産にもできます。国内外の可愛いお菓子も販売されているので、アメリカ村に行った時はぜひ立ち寄ってみてください。

大阪の人気フォトジェニックスポット5:星のブランコ見出し

大阪府民の森、ほしだ園地にある星のブランコは、地上50メートルのところにある国内最大級の木床板人道吊り橋です。橋は約280メートルあり、この橋の上からは四季折々の絶景を楽しむことができます。特にこれからの季節には紅葉を見に来る人たちで週末は多いに賑わいます。結構歩くことになるので身軽な格好で行きましょう。

星のブランコ以外にもほしだ園地内にはハイキングコースやクライミングウォールなどアスレチックも充実しているので、体を動かすことが好きな方にとてもおすすめです。お弁当を持ってハイキングに出かけてみてはいかがでしょうか。休園日には吊り橋を渡れないので事前に確認しておきましょう。

大阪の人気フォトジェニックスポット6:ユニバーサルスタジオジャパン見出し

大阪で最も人気の観光スポットの一つユニバーサルスタジオジャパンは写真撮影に最適なスポットがたくさんあります。季節やイベントに合わせて変えられる装飾も多いので、いつ行っても楽しむことができます。10月にはハロウィンにちなんだフォトスポットが充実しており、多くの人が仮装して遊びに来ています。

ユニバーサルスタジオジャパンだけでなく、その前にあるユニバーサルシティウォークもおしゃれな写真スポットとして人気があります。特に夜になるとライトアップされ、異国にいるような気分を味わうことができます。パークで一日遊んで、帰りにユニバーサルシティウォークでも写真撮影を楽しんでください。

ユニバーサルスタジオジャパンで最近特に人気なのがミニオンをテーマにしたミニオンパークというエリアです。エリアのあちこちに可愛いミニオンたちがいて、写真を撮りたくなるスポットがたくさんあります。ミニオンの顔がデザインされた食べ物メニューもとても可愛いのでぜひチェックしてみてください。

USJの攻略法を伝授!子連れ・初心者でも楽しめる方法を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJの攻略法を伝授!子連れ・初心者でも楽しめる方法を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
USJ初心者のための攻略法をお届けします。お得なチケット購入方法、子連れの方へのアドバイス、そしてこれだけは抑えておきたいおすすめ人気アトラクションやイベントをご紹介します。子連れ、初心者の方でもUSJを確実に楽しむために、是非攻略法を参考にしてください。
USJのレストランおすすめはどこ?人気メニューまとめ!当日予約もOK | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
USJのレストランおすすめはどこ?人気メニューまとめ!当日予約もOK | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
USJのおすすめのレストランをご紹介いたします。USJへ遊びに行ったとき、どこで食事をとりますか?悩んだ時は、ぜひ参考にしてください!USJのおすすめレストランでの、人気のメニューもお届けいたします。予約できるレストランもあるので、要チェックです。

大阪の人気フォトジェニックスポット7:伊丹空港・千里川土手見出し

飛行機が好きな方におすすめしたいのが伊丹空港近くにある千里川土手です。ここは飛行機ファンの間でとても人気の撮影スポットで、伊丹空港に着陸する飛行機を間近で見ることができます。頭上数十メートルのところを通過していく飛行機の音や機体の大きさにとても圧倒されます。

自分の頭上を飛ぶ飛行機と一緒に迫力のある写真を撮ってみてはいかがでしょうか。千里川の土手以外に伊丹スカイパークなどでも伊丹空港に離発着する飛行機を撮影することができます。ぜひどちらからも飛行機の撮影をお楽しみください。夜の幻想的な空港を撮影するのもおすすめです。

伊丹スカイパークは飛行機の撮影にぴったり!きれいな夜景はデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊丹スカイパークは飛行機の撮影にぴったり!きれいな夜景はデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊丹スカイパークは大阪国際空港の西側にある大型の公園です。芝生エリアや遊具に展望台、航空関係の展示があり、飛行機の離着陸を至近距離で見ることができます。昼間は家族連れのレジャースポットとして、夜はデートスポットとして人気の伊丹スカイパークを紹介します。

大阪の人気フォトジェニックスポット8:Cinderella Charming(シンデレラチャーミング)見出し

Cinderella Charming(シンデレラチャーミング)は、京橋駅から徒歩2分のところにあるコンセプトレストランです。シンデレラになった気分で食事を楽しめるお店で、若い女子たちに人気があります。店内はシンデレラのストリーにちなんだ装飾がされており、ティアラをつけてプリンセス気分で写真を撮ることもできます。

ここで食べられるメニューの名前は「シンデレラの舞踏会にご招待」や「0時15分前のキャラメルパンケーキ」などシンデレラのストーリーにちなんだものとなっており、見た目もとてもユニークで楽しめます。コースも充実しているので、女子会などで利用してはいかがでしょうか。インスタにプリンセス写真をアップしましょう。

大阪の人気フォトジェニックスポット9:Long Softcream(ロングソフトクリーム)見出し

Long Softcream(ロングソフトクリーム)はアメリカ村にあるお店で、その名の通り、とても長いソフトクリームを販売しています。日本一長いソフトクリームとして話題になっており、若い世代を中心に人気があります。約40センチメートルとボリュームがあるので、購入する際は可能であれば二人で一つくらいにしたらいいでしょう。

大阪の人気フォトジェニックスポット10:CAFE´azito(カフェアジト)見出し

CAFE´azito(カフェアジト)は大阪にありながら、まるでギリシャのリゾート地サントリーニ島に来たような気分になれるおしゃれなカフェです。青と白で統一されており、海や空の青さとよく合っています。座席数が少なく、人気のあるカフェレストランなので予約で埋まっていることも多いです。日にちが決まり次第予約しておくことをおすすめします。

カフェアジトのテラス席で写真を撮ると、本当にエーゲ海にいるような写真を撮ることができます。そして美味しいピザも評判なので、ぜひ食事もお楽しみください。席が選べる場合は迷わずテラス席を選びましょう。晴れた日には海風を感じながら優雅なひと時を過ごすことができます。

大阪の人気フォトジェニックスポット11:Econeco Cafe&Sweet(エコネコカフェアンドスウィート)見出し

Econeco Cafe&Sweet(エコネコカフェアンドスウィート)は、2017年夏にオープンしたばかりのお店で、すでにインスタなどでその可愛い店内やメニューが話題となっています。心斎橋駅が最寄駅のため、アクセスしやすいのも魅力です。店内はどこを見てもピンクで女子がときめく可愛い装飾がたくさんあります。

メニューはドリンクメニューの他にかき氷やアフォガード、そして可愛い見た目でも人気のあるソフトクリームなどがあります。ここの真っしろソフトクリームはヨーグルト味でさっぱりとしていてとても美味しいのでぜひ食べてみてください。可愛いがたくさんつまった店内でお気に入りの写真を撮りましょう。

大阪の人気フォトジェニックスポット12:ジェイティードカフェ見出し

ジェイティードカフェは天満橋にある話題のカフェで、特にスムージーがインスタ女子たちにとても人気となっています。カラフルで上から見ても横から見ても美しいスムージーで飲むのがもったいないほどです。オーダーする時は味ではなく、色を伝えます。その色をメインカラーとしたスムージは飲むまでどんな味かお楽しみです。

注文を受けてからこの芸術的なスムージーを一つ一つ手作業で作っているため、少し待ちますが、それだけ来た時の喜びや感動は大きいです。その日の気分で色を伝えましょう。どの色を選んでもとても美味しいスムージーが出てくるのでご安心ください。写真撮影も美味しいスムージーも楽しめるおすすめのお店です。

大阪の人気フォトジェニックスポット13:REVARTI(リバルティ)見出し

ハンモックカフェ&ダイニング REVARTI(リバルティ)は、なんば駅または心斎橋駅から徒歩5分のところにあるお店で、そのユニークなコンセプトで話題となっています。店内にはハンモックやテントのある個室などがあり、くつろぎながら食事を楽しめる空間となっています。

ハンモックにのったことがないという方はぜひリバルティでその快適さを体験してみてください。カップルに人気の2人用ハンモック席なども人気があるようです。女子会や誕生日会にもぴったりのおしゃれなお店で、非日常体験をしてはいかがでしょうか。飲み放題プランなども充実しています。

大阪の人気フォトジェニックスポット14:HOT LIP(ホットリップ)見出し

HOT LIP(ホットリップ)は泉大津市にあるアイスクリームショップで、アメリカンな装飾の店内と派手なトッピングがされたデココーンアイスクリームが人気となっています。中にはアイスにわたがしがささったものまであり、ユニークなメニューから一つを選ぶのも悩んでしまいます。気になるデコアイスを楽しんできてください。

女子の好みをわかっているホットリップでは写真撮影にぴったりのおしゃれな壁紙も用意されているので、カラフルな壁紙とアイスクリームの写真撮影をお楽しみください。まだ開店したばかりのお店ですが、徐々に噂が広まってきています。早めに話題のスポットに行ってみましょう。

大阪の人気フォトジェニックスポット15:Poppin Sweeties(ポッピンスウィーティーズ)見出し

Poppin Sweeties(ポッピンスウィーティーズ)はアメリカ村にあるお店で、バラのように見えるジェラートがとても美しいと言われています。注文を聞いてからお店の人が丁寧に作り上げていくジェラートは時間はかかりますが、本当に綺麗で見とれてしまいます。自分の好きなフレーバーでおしゃれなバラを作ってくれます。

バラのジェラートだけでなく、最近話題の電球ソーダも販売されているので、好きな方を買って食べ飲みしながらアメリカ村散策を楽しみましょう。アメリカ村にとても似合うスイーツです。とても美味しそうなのですぐ食べたくなりますが、インスタ映えする写真を撮るのを忘れないようにしてくださいね。

大阪でインスタ映えする写真を撮ろう!見出し

大阪で人気のフォトジェニックスポットをご紹介してきましたが、行ってみたいところは見つかりましたか?大阪にはここで紹介した以外にもまだまだたくさんおしゃれなスポットがあります。観光を楽しみながらフォトジェニックな場所を見つけてみてください。大阪に遊びに行く際は観光だけでなく写真撮影も大いに楽しみましょう。

大阪観光・旅行のおすすめなスポット一挙大公開!穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪観光・旅行のおすすめなスポット一挙大公開!穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪観光・旅行のおすすめなスポットをご紹介します。大阪は食い倒れの街とよく言われていますが、大阪観光の楽しみはそれだけではありません。今回は大阪へ旅行に訪れたら、是非行ってほしいおすすめの観光スポットを定番から穴場まで、一挙ご紹介します。
お出かけなら大阪へ!デートスポットやひとりにもおすすめのイベント等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お出かけなら大阪へ!デートスポットやひとりにもおすすめのイベント等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内だけでなく海外からの観光客も多い都市「大阪」には旅行やちょっとしたお出かけにピッタリの名所が目白押し!ここでは大阪のカップル向けのお店やひとりのお出かけ、さらに穴場的スポットやイベントなどをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote