地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アマン東京のレストランで高級ディナー!絶景も楽しめるイタリアンメニュー

アマン東京のレストランで高級ディナー!絶景も楽しめるイタリアンメニュー
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

世界中に展開しているアマンですが、その27軒目で初めての都市型ホテルであるアマン東京が3年前の12月にオープンしました。そんなアマン東京にあるレストランでは、ヴェネト料理を中心に美味しいイタリア料理を楽しめます。今回はそのレストランについてまとめます。

アマン東京のレストランが気になる!見出し

世界中に展開しているラグジュアリーなスポット「アマン」。27軒目で初めて都市型ホテルであるアマン東京が3年前の12月にオープンしました。そんなアマン東京にあるレストランでは、北イタリアで有名なヴェネト料理を主に美味しいイタリアンを絶景と共に楽しめます。今回は、そのアマン東京にあるレストランの情報をご紹介いたします。

アマン東京のブラックアフタヌーンティーが話題!豪華で評判の人気は予約必須 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アマン東京のブラックアフタヌーンティーが話題!豪華で評判の人気は予約必須 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今話題のアマン東京のブラックアフタヌーンティーはもう行ってみましたか?豪華で評判のいいアマン東京でちょっとリッチにアフタヌーンティータイムをしてみましょう。今回はそんなブラックアフタヌーンティーの中身をご紹介しています。

知られざるアマン東京のレストランとは見出し

大手町の空にひっそりと浮かんでみえる「アマン東京」。まるで空中にあるサンクチュアリで、70平米以上のホテルの部屋から広がる素晴らしい絶景を望むことができます。外苑の森の自然も楽しめて、夜にはアマン東京の窓から絶景も眺められます。ラグジュアリーでいつもよりも煌びやかな滞在をしたいなら、アマン東京がおすすめでしょう。

5つ星ホテルの肩書を持つアマン東京では、高級感溢れるレストランもあります。特に注目したいレストランが、本格的なイタリアンメニューが充実しているザ・レストランbyアマンです。安心して召し上がれる日本国内で育てられた野菜や食材を使っていて、見た目も美しい美味しいイタリアンを堪能できます。レストランからの絶景も見られます。

アマン東京のレストラン注目メニュー見出し

アマン東京のレストランでは、注目したいメニューが盛りだくさんです。サーモンのガレットはフレッシュな具材とサクサク食感を楽しめる一品で、上品なイタリアンの味も堪能できます。さらに、2か月ごとに変わるメニューにも要注目です。日本の食材やイタリアから取り寄せた珍しい素材が、アマン東京のレストラン料理メニューに並びます。

こだわりのメインディッシュにイタリアングリル料理があり、お肉や海産物を美味しく味わえます。温かいスープもイタリアンな味わいを楽しめるものになっています。ランチディナー共にアマン東京のレストランならではのメニューを召し上がれるコース料理も人気です。また、和牛のTボーンや海の幸のグリル料理も人気メニューのひとつです。

平日限定のイタリアンランチコースやドリンク付きのコースメニュー、さらに特別な日にぴったりな2つのメインディッシュコースにホールケーキコースもおすすめです。時間帯が違っても変わりない絶品イタリアンメニューを召し上がれるのは、アマン東京のレストランだけです。期間限定のコースは、割引対象になっていることもあるようです。

アマン東京のレストランでディナー見出し

絶景の夜景を望めるアマン東京のレストランで、贅沢なイタリアンディナーを召し上がるのもおすすめです。様々なコストパフォーマンスに合わせた充実感あるメニューは、どれもこれも絶品イタリアンが揃っています。見た目も美しいので、とても贅沢な気分に浸れることでしょう。ロマンティックなディナータイムは、カップルにも人気です。

高級感が溢れるイタリアンメニューは、アマン東京のレストランの絶景と共に楽しめる最大の特徴といえるでしょう。こだわりの絶品北イタリアンメニューは、ぜひ美味しい前菜とパスタコースで味わってほしいおすすめなポイントです。さらに乾杯できるスパークリングドリンクが付いているディナーコースは、さらに高級感を高めてくれます。

通常のイタリアンディナーコースに加えて、ハロウィーンやクリスマスなどのイベントごとに召し上がれるメニューにも注目です。期間限定でしか味わえない素材の味やメニューも、絶品と高評価ですし旬の食材を楽しめることもポイントが高いです。冬にかけて、東京のイルミネーションが輝く絶景もアマン東京のレストランの窓から望めます。

アマン東京のレストランでは高級ワインも見出し

アマン東京のレストランでは、イタリアンメニューによく合うドリンクも展開しています。有名なアルコールドリンクをはじめ、なかなか味わうことができない高級なワインなどがあります。時折それらの高級なワインのセミナーがあるなど、アマン東京のレストランで過ごすディナータイムを最高に有意義なものにしてくれること間違いなしです。

13年の間イタリアのベネチアで腕をふるった、日本人シェフが作る美味しいイタリアンのディナーは、高級ワインとも相性バッチリです。さらにたくさんの種類があるワインの味を楽しめることから、ディナーメニューのお供やコース料理などと一緒に召し上がれます。特に高級なイタリアンワインのセレクションは、目にも美しくおすすめです。

ガラスで出来たワインセラーには、世界のプレミアムワインも並べてあり味わうことができるようです。またこれから増えるパーティシーズンには欠かせないスパークリングティもずらりと並んでいます。シャンパン代わりに華やかなディナーにぴったりでしょう。防腐剤や添加物がなくノンカロリーでノンアルコールなことも嬉しいポイントです。

個室あり!アマン東京のレストラン見出し

贅沢な時間を過ごせるアマン東京のレストランには、ゆったりくつろげる個室もあります。プライベートダイニングルームと呼ばれる5つの個室は、アマン東京のレストランの上の階にあります。そのことから少し異なる絶景を個室から楽しめることでしょう。レストランフロアよりも静かに過ごせて、好きなタイミングでメニューを召し上がれます。

最大で8人まで入ることができるアマン東京のレストランの個室プライベートダイニングルームは、様々なシーンで活躍します。例えばビジネスでのランチやディナー、会合や家族の記念日などにぴったりでしょう。さらに美しい景色や夜のイルミネーションなども楽しめます。それぞれの部屋の奥には、大きな窓もあってロケーションが抜群です。

アマン東京のレストランでスイーツタイム見出し

アマン東京のレストランでは、アフタヌーンティーサービスも行っています。色とりどりのスイーツが美しく並べられていて、まさに優雅なスイーツタイムを送れそうな雰囲気を醸し出しています。さらに期間限定でハロウィーンやクリスマスなどのイベントごとに召し上がれるスイーツも、アフタヌーンティーサービスのメニューに加わります。

アマン東京のレストランで催されるアフタヌーンティーサービスは、特に女性の人気が高いことから女子会でも多く使われるスポットになっています。絶景も窓際から望めて開放的です。シェフが腕をふるったこだわりのスイーツをレストラン内で満喫できることでしょう。見た目も可愛いスイーツは、小さなお子様も喜ぶおすすめポイントです。

ディナーでも召し上がれるアフタヌーンティーサービスのスイーツは、イタリアンメニューとの相性もばっちりです。定番のケーキやプリン、ゼリーにチョコレート、クリームたっぷりなシュークリームなど心が躍るようなスイーツが揃っています。またフルーツがたっぷり使われたスイーツもあり、フルーツそのものの甘さが引き立っています。

季節によって変わるアマン東京のレストラン見出し

人気グリルメニューをはじめ、アマン東京のレストランでは四季折々の旬を迎えた食材とイタリアンのコラボレーションを召し上がれます。特にイチジクのサラダは秋しか味わえない珍しいイタリアンメニューで、フレッシュな野菜とチーズが甘いイチジクと絶妙な味わいを奏でます。ランチやディナーで召し上がれるコース料理にも入っています。

さらにアマン東京に宿泊することで、レストランで高級な朝食も召し上がれるそうです。ランチやディナーと比べれば、あっさりとしたメニューが多いでしょう。あまり胃に負担をかけずにさらりと召し上がれるのが、アマン東京のレストランで味わえる朝食のポイントです。またビュッフェ形式でメニューを選べるので、好きな食材を楽しめます。

気になるアマン東京のレストランへのアクセス見出し

大手町に位置しているアマン東京は、東京駅や観光スポット、ショッピングなどにも行きやすい好アクセスです。さらに非常に便利な日本橋へのアクセスも充実しています。また、東京羽田国際空港と成田国際空港からのアクセスも便利でしょう。なおイタリアンメニューが召し上がれるアマン東京のレストランは、タワー33階に位置しています。

住所:東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー 電話番号:03-5224-3333

アマン東京のカフェは森にいる様な上質で大人の空間!メニューも気になる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アマン東京のカフェは森にいる様な上質で大人の空間!メニューも気になる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アマン東京のカフェにはもう行きましたか?都会の中で突如現れる森の中のカフェとなっており、その上質で大人の空間と食事は最高の贅沢です。今回はそんなアマン東京のカフェのメニューや営業時間などもご紹介しているので女性の方は必見です。

アマン東京のレストランで贅沢なひとときを見出し

本格的なイタリアンを召し上がれるアマン東京のレストラン。こだわりのメニューがランチやディナータイムを彩ります。アフタヌーンティーサービスもあり、どんな場面でも気持ちよく使えそうです。特に贅沢なひと時を過ごせる窓際の絶景が美しく、観光客にもおすすめでしょう。高級感溢れるアマン東京のレストランへ是非お越しください。

投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote