地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アマン東京のカフェは森にいる様な上質で大人の空間!メニューも気になる!

アマン東京のカフェにはもう行きましたか?都会の中で突如現れる森の中のカフェとなっており、その上質で大人の空間と食事は最高の贅沢です。今回はそんなアマン東京のカフェのメニューや営業時間などもご紹介しているので女性の方は必見です。

森の中の大人の空間!アマン東京のカフェに行ってみよう!見出し

皆さんはアマン東京が手掛けている「ザ-カフェ byアマン」には行きましたか?都会の中にひっそりとたたずむ森の中にカフェが作られています。それは上質な大人の空間で、リゾートホテルならではの雰囲気を楽しむことができます。今回はそんなアマン東京のカフェの魅力的な空間や料理メニューなど、アクセスから営業時間までご紹介していきます。

アマン東京が手掛ける「ザ・カフェ byアマン」見出し

アマン東京のカフェは高級リゾートホテルで知られているアマンリゾートが手掛けています。オフィスが立ち並ぶ東京都大手町に建設されており、アマン東京のホテル内のカフェ「ザ・カフェ byアマン」という名前でカフェが運営されています。ホテルの麓にある都会のオアシスというキャッチコピーで営業しており、その名の通り、おしゃれな空間が広がっています。

高級ホテルのカフェということで、ランチ利用やカフェ利用でもそれなりのコストがかかってしまいますが、リゾートらしくくつろぎの空間が演出されています。また、空間だけでなく、料理も一級品で、カジュアルフレンチが楽しめるようになっており、くつろげる店内、美味しい料理と大人の女性に大人気のお店になっているようです。

アマン東京のカフェ内で都会と自然の融合を味わえる見出し

アマン東京のカフェで気になるのが森の中にいるような上質な空間ということですが、一体どうなっているのでしょうか?調査してみると、どうやら店内は32席、テラス席が25席となっており、店内の窓ガラスは全面ガラス張りで外が見渡せるようになっています。外には緑がいっぱいに広がり、都会にいるのかわからなくさせられます。

周りの人から隔離された静かな空間

そんな全面ガラス張りで外には緑が植えられているわけですが、その設計にもこだわりがあるそうです。道路からの視線を遮るような設計になっており、外のテラス席に座っていても通行人が見えないので自分たちだけの上質な空間になっています。さらに森の中からさす光の加減や建物もより一体的になるように作られているので、本当に森の中にいるような感覚にさせられます。

店内は黒を基調としたモダンな空間

さらにその森の中の雰囲気を崩さないように中も黒を基調としたモダンな空間が広がっており、大人の上質な空間を再現しています。テーブルや椅子、照明や食器など、アマン東京のカフェ内のインテリアは統一されており、モダンだけれど、クラシックな雰囲気も感じるそんな空間を作り出していました。

アマン東京のカフェでカジュアルフレンチを楽しむ見出し

そんな森の中でひっそりとある建物がアマン東京のカフェとなっていますが、出てくる料理のジャンルはカジュアルフレンチとなっています。大人の上質な空間ということで、フレンチやビストロのカジュアルなメニューが豊富で、盛り付けや提供の仕方が美しく、ランチやディナー、アフタヌーンタイムなどすべての時間を楽しませてくれます。

季節に沿った美味しいフレンチを!

アマン東京のカフェでは季節に沿ったフレンチ料理が提供されます。季節に合った色とりどりの一品一品が目から食事を楽しませてくれます。また、アマン東京では和の雰囲気を大事にしており、その料理の盛り付け方や味付け、食材にも和の要素を入れているみたいです。フレンチと和の融合といったようなそんな上質な食事を楽しめるようになっています。

アマン東京のカフェ!ランチメニューが気になる!見出し

続いて、アマン東京のカフェではどんなランチメニューがあるのかということですが、ランチコースが2種類とアラカルトで注文することができます。「緑」と「葉」という2種類あり、それぞれ3400円と4200円でちょっと高めの金額ですが、前菜からメインまでちょっとリッチなランチメニューを楽しめるようになっています。

ガレットがメインになったコースが人気!

人気のコースは3400円コースのようで、こちらはメイン料理がガレットを使った料理になっています。ガレットはフランスの郷土料理でクレープのような生地の中に、ポーチドエッグ、ポルチーニ茸や魚など、様々なものが包み込まれており、普段食べないおしゃれな味わいを楽しめます。また、前菜はマリネやサラダでさっぱりとヘルシーに仕上げてあり、人気の品となっているようです。

ランチから贅沢にワインもおすすめ!

4200円の方のコースではソテーやポシェ、牛肉のロティなど贅沢な肉料理がメインになっているものもあり、それと一緒にワインを飲むのもおすすめです。ちょっと贅沢すぎますが、グラスからボトルまでのワインが用意されており、ランチタイムからお酒を飲むこともできるので、美味しいフレンチとワインで優雅に過ごせるのもアマン東京のカフェの魅力となっています。

アマン東京のカフェ!アフタヌーンメニューも気になる!見出し

アマン東京のカフェはもちろんカフェタイムの利用もおすすめです。スイーツのセットは盛りだくさんのメニューで、洋風のおしゃれなお菓子を食べて、アフタヌーンタイムを過ごすことができます。コチラもセットメニューがあり、マカロンとクレープのセットが3000円、クレープのセットが2000円で注文することができます。

季節のマカロンとクレープのセット

3000円のアフタヌーンセットは、マカロンやシュー、タルト、チョコなどがセットになったものにプラス、好きなクレープを1つ注文できるというセットになっています。盛りだくさんのデザートをちょこちょこ食べられるので、いろいろ食べたい方におすすめで、優雅に友達を会話を楽しみながら、アフタヌーンタイムを過ごすことができます。

クレープセットもおすすめ!

また、2000円のクレープセットもなかなか魅力的で、マカロンが苦手な方はこちらもおすすめかなと思います。3つの上質なクレープを存分に楽しむことができます。休日にカフェに行ったり、仕事終わりにちょっと寄ってみたりと様々な形で利用できるようになっており、大人の空間を楽しめるようになっています。

値段は高いがコストパフォーマンスは最高!見出し

このようにランチやアフタヌーンタイムを森の中の空間で過ごせるようになっており、本格的なカジュアルフレンチやデザートがあるので魅力的ですが、通うにはなかなか値段が高いと思ったと思います。ランチタイムに3000円から4000円使って、それにデザートも加えるとなると、5000円近い値段になってしまうので、たまに利用するのがおすすめです。

なかなか、普段使いにはできないものの、この値段を払う価値のあるお店となっています。都会の中のオアシスにふさわしい店内や見た目から美しいカジュアルフレンチ、ちょっと料金は高めでも、コストパフォーマンスがいいと言えます。たまに都会の喧騒の中、仕事に疲れて癒されたい方やちょっとリッチに食事がしたいというときにおすすめです。

アマン東京のカフェへのアクセスは?見出し

続いて、アマン東京のカフェへのアクセスについてです。こちらの「ザ・カフェ byアマン」のある場所は東京都千代田区大手町というところにあり、電車でのアクセスがしやすいかなと思います。アマン東京のすぐ近くに東京メトロ東西線の大手町駅があるので、とてもわかりやすいです。

また、車で行く場合ですが、アマン東京に駐車場があるのでそこを利用する事ができます。宿泊客用の駐車場ではなく、地下4階に一般駐車場があり、30分300円で利用できるので、車でも気軽に行くことができます。カフェはアマン東京のホテルとは別の棟にあり、森の中にひっそりとあるので迷わないように注意してください。

アマン東京のカフェの営業時間や混雑具合は?見出し

続いて、アマン東京の営業時間ですが、年中無休で11時から14時半がランチ、14時半から17時がティータイム、17時からがディナータイムとなっています。月曜から金曜日は22時までの営業で、土日祝日は21時までの営業になっているので注意してください。また、人気店となっているので、混雑が予想されるので覚悟が必要です。

ランチタイムの混雑は注意!諦めたほうがいいことも

アマン東京のカフェはそこまで席数がないのでランチタイムに行きたいと考えている方は早めに行くのをおすすめします。11時からがランチタイムとなっていますが、11時に入れないと、1時間から2時間ほど待つこともあるようです。また、雨が降っているとテラスが使用できず、席数も減るので多少覚悟して諦めることも考えておきましょう。

大手町のランチおすすめ13選!安い値段で楽しめる人気店もたくさんあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大手町のランチおすすめ13選!安い値段で楽しめる人気店もたくさんあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本のビジネス界の中心と言われる大手町には多くの企業が集まり、お昼には美味しいランチを求めてたくさんの人達が街に繰り出します。東京駅が近く、待ち合わせて食事をするにも便利な大手町エリアから、ランチがおすすめの人気店を13店舗厳選しました。

高級リゾートアマン東京のカフェで上質な時間を!見出し

以上で、アマン東京のカフェについてご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?ランチやカフェタイムは非常に人気で、都会の中に突如現れる森の中で美味しい食事を楽しんでいるようです。モダンな雰囲気で来た人みんなが楽しめるような工夫が凝らされたカフェとなっていて、癒されること間違いなしです。ぜひ皆さんも行ってみてください。

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote