地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アマン東京のブラックアフタヌーンティーが話題!豪華で評判の人気は予約必須

今話題のアマン東京のブラックアフタヌーンティーはもう行ってみましたか?豪華で評判のいいアマン東京でちょっとリッチにアフタヌーンティータイムをしてみましょう。今回はそんなブラックアフタヌーンティーの中身をご紹介しています。

アマン東京のブラックアフタヌーンティーが話題!見出し

アマン東京のブラックアフタヌーンティーが話題となっていることをご存知でしょうか?内容が豪華で評判となっており、たくさんの種類の入ったお菓子にアフタヌーンティーが飲み放題ということで、人気となっています。ホテルの上層階で優雅な時間を過ごすには最適で、都会の中で最高の贅沢ができる空間となっています。

予約は3か月待ち?アマン東京のブラックアフタヌーンティー見出し

アマン東京は世界にホテルを構えている高級リゾートでアマンリゾートが手掛けているホテルとなっており、東京都大手町にあるホテルとなっています。高級リゾートということで、そのサービスも一級品となっており、評判になっています。また、この話題のブラックアフタヌーンティーのラウンジだけでなく、カフェやレストランも運営しており、どれも人気となっています。

ブラックアフタヌーンティーって何?

ちなみにブラックアフタヌーンティーとは何かということですが、まずブラックは置いておいて、アフタヌーンティーをご紹介していきます。アフタヌーンティーはもともとイギリスの貴族から広まった社交として知られており、スコーンなど小さな洋菓子がお皿にきれいに並べられて、それらを囲みながら優雅にお茶を楽しむというような風習のような感じです。

そんな風習のようなイメージということで、本格的だといろいろとマナーがあるようですが、現代風だとちょっと豪華なお茶会というイメージで十分だと思います。そんな豪華なアフターヌーンティーをアマン東京ではブラックを基調とした色でまとめてあり、シックでおしゃれな雰囲気を感じさせるサービスを提供して話題となっているようです。

アマン東京の豪華なラウンジでアフタヌーンティータイムを!見出し

この話題のブラックアフタヌーンティーを楽しめる場所はアマン東京の33階にある「ザ-ラウンジbyアマン」で楽しむことができます。ブラックアフタヌーンティーということで、店内からすべてがブラックで統一されており、大人のおしゃれな空間が再現されています。静かで広々とした店内でアフタヌーンティーを楽しめるようになっています。

高層ラウンジから絶景を楽しめる

アマン東京のビルの33階にあるということで、ラウンジには大きな窓ガラスが設置されており、遠くには富士山が見えたり、夜景を楽しんだりすることができます。なかなか庶民には豪華な空間で違和感を感じてしまいますが、ちょっとリッチな気分を味わえ、さらに美味しいアフタヌーンティーセットを楽しめるスポットとなっています。

アマン東京のブラックアフタヌーンティーメニューは?見出し

さっそく気になるのが評判になっているアマン東京のブラックアフタヌーンティーのメニューをご紹介していきます。季節や時期によってメニューが変わるようなのでいつも同じものが食べられるということはないようですが、全部で3段の構成になっています。ちなみにこのスイーツとドリンクのセットで約5000円ほどとなっています。

1段目は可愛いチョコレートバッグが!

アフタヌーンティーのメニューで評判が高いのが1段目のスイーツです。見てわかるようにチョコレートでできた小さなバッグにブルーベリーとラズベリーがはいったもの、そしてチョコレートでできたハイヒールなど、食べたらもったいないくらいの品がそろっています。ついつい写真が撮りたくなってしまうようなスイーツが出てきます。

2段目には小さなケーキやプリンが!

続いて、2段目ですが、小さいケーキやプリンなどのスイーツが乗せられています。ここは毎回変わっている確率が多いようですが、チーズケーキやチョコレート、プリンなど様々な可愛いスイーツを楽しむことができます。ちょっとアルコールの香るおしゃれな味わいで、どれも美味しいのでおすすめです。

3段目はスイーツの合間の休憩が!

続いて、3段目ですが、スイーツばっかり食べていると飽きてしまうので、丁度いいサイズのサンドイッチやキッシュ、パテなどが置かれています。これだけたくさんのスイーツなどが盛りだくさんになっているので、ちょっとしたランチにも利用できます。また、可愛らしい見た目も人気の秘訣となっているようです。

2017年10月現在はハロウィーン仕様!

ブラックアフタヌーンティーセットは季節や時期によって変わるとご紹介しましたが、現在はハロウィーンが近いということで、セットの内容もハロウィーン仕様となっています。オレンジを使ったスイーツに可愛いキャラクターが乗って、なんとも食べたらもったいないようなセットを楽しむことができます。

ドリンクは30種類以上のアフタヌーンティーが飲み放題!見出し

続いて、気になるのがドリンクですが、ブラックアフタヌーンティーセットを頼むと30種類以上のドリンクが飲み放題になっています。ダージリンやアールグレイ、ジャスミンティーなどの紅茶系からカモミールやソフトピーチなどのハーブティーがあったり、コーヒーやエスプレッソなどのコーヒー系もすべてがそろっています。

また、それらは定番としてもフレーバーティーというドリンクがあり、バニラフレーバーやウイスキーフレーバー、ストロベリーフレーバーなど様々な種類のお茶を楽しむことができます。その他にも玄米茶やほうじ茶などもあり、洋菓子を食べながら、ゆっくりといろいろなお茶を飲み比べしてみても楽しいと思います。

ブラックティーは5種類!

ちなみにこちらで楽しめるブラックティーは5種類で、「ルフナ」「ダージリンサマー」「ゴールデンアッサム」「スプレンディドアールグレイ」「ライトレイトセイロン」の5種類となっており、それぞれ違った紅茶を楽しめるようになっています。このように女性の方に評判がよく、人気の理由がわかると思います。

アフタヌーンティー以外にもランチメニューもあるよ!見出し

アマン東京の「ザ-ラウンジbyアマン」ではブラックアフタヌーンティーセット以外にもランチやディナーメニューも楽しむことができます。アジアンテイストのメニューが豊富で、トムヤムクンやナシゴレン、フォーなどを楽しめるようになっています。また、サンドイッチのメニューもあり、いくつか種類のあるサンドイッチから好きなものを選ぶことができます。

スイーツばかりだとちょっと厳しいという方は単品で注文して、ブラックアフタヌーンティーセットと一緒に食べるのもおすすめです。すでに少しサンドイッチなどはついていましたが、ランチと一緒に楽しむには少し足りないかなと思うので、単品でサンドイッチやポテトなどと一緒にアフタヌーンティーセットを楽しむのはいかがでしょうか。

アマン東京のランチが健康的で美味しいと人気!予約して贅沢な時間を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アマン東京のランチが健康的で美味しいと人気!予約して贅沢な時間を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アマン東京は世界の19ヶ国で31のリゾートホテルを展開しているリゾート開発会社「アマンリゾート」が初めて日本で手掛けたリゾートホテルです。ランチやディナーが人気です。都心で味わえる癒やしのリゾート体験です。アマン東京人気のランチ、ディナー、スパを紹介します。

アマン東京のラウンジ「ザ-ブラックバー」もおすすめ!見出し

コチラのアマン東京の「ザ-ラウンジbyアマン」ではブラックアフタヌーンティーセット以外にブラックバーセットもあります。こちらはブラックを基調としたお酒のつまみのセットとなっており、ワインやカクテルと一緒に楽しむことができます。お昼ではなく、夜の利用の場合はコチラを利用してみてもおすすめです。

アマン東京ブラックアフタヌーンティーの予約方法は?見出し

続いて、アマン東京のブラックアフタヌーンティーの予約方法です。予約は宿泊予約サイトの一休かアマン東京へ直接電話予約ができるようになっています。こんなに豪華で評判になっているので、なかなか予約を取らずに利用するのは難しいようで、予約は必須となっています。予約する際は電話で予約したほうが早いのでそちらを利用するのがおすすめです。

平日がねらい目?

また、ブラックアフタヌーンティーは日によっては予約が3か月待ちということもあるようです。土日祝日などは人気なので特に予約が取りづらく、早めに予約する必要があります。ただ、平日は比較的予約が少なくなっているようなので平日がねらい目です。一緒に行く方と日付を合わせて、平日に予約してみることをおすすめします。

アマン東京へのアクセスや営業時間は?見出し

最後はアマン東京へのアクセスです。アマン東京のビルの33階にあるので、そこに向かっていけばよく、電車で行く場合は地下鉄大手懲役から歩いて、100メートルほどのところにあります。また、車で行く場合は、アマン東京の地下に宿泊客とは別に一般客用の有料駐車場があるのでそこが利用できるようになっています。

営業時間はアマン東京の「ザ-ラウンジbyアマン」自体は11時から24時となっていますが、ブラックアフタヌーンティーの営業時間は11時半から21時半となっているので注意してください。ぜひ、間違えないように話題のブラックアフタヌーンティーを体験してみましょう。

アマン東京でブラックアフタヌーンティーを楽しもう!見出し

以上で話題となっているアマン東京のブラックアフタヌーンティーのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?中でも女性に人気で評判が高く、数種類のお茶や洋菓子が豪華で人気となっているようです。ビルの高層階で大人のお茶会を楽しむというところで、非常に楽しめるお店になっているので、ぜひしっかりと予約して体験してみて下さい。

アマン東京のジュースはフルーツ感あふれる絶品で人気!お土産におすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アマン東京のジュースはフルーツ感あふれる絶品で人気!お土産におすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界19か国で30ものリゾートホテルを展開するアマンリゾーツ。グループ初の都市型ホテルであるアマン東京は、大手町の利便性の高い立地にあります。そのようなアマン東京では、フルーツが絶品のおすすめのジュースがあります。手土産にも最適な人気のジュースをご紹介します。
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote