地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

軽井沢のピザ11選!おいしい&おしゃれな有名店を厳選して紹介!

日本で屈指の別荘地として有名な軽井沢、高級でおしゃれなイメージがありますよね。そんな軽井沢には、軽井沢らしいおしゃれなピザのお店がたくさんあります。軽井沢で食事に迷った時はチーズがとろける美味しいピザはいかがですか?軽井沢のおすすめピザ店11選をご紹介します!

軽井沢のおしゃれで美味しいお店をご紹介見出し

見た目にも賑やかで美味しいピザは、カジュアルな料理として人気ですよね。ランチに、ディナーにどんな場面でも気軽に楽しめる良さがあります。軽井沢の街で優雅な時間を過ごした後には、フランクにピザはいかがでしょうか?本格的な窯焼きピザから、リーズナブルで人気のピザまで、軽井沢でおすすめのピザのお店をご紹介します。

軽井沢の森の中でピザを「Torattoria Primo」見出し

軽井沢の自然を臨む、おしゃれな外観の「Torattoria Primo」(トラットリア プリモ)。カジュアルに本格的なイタリアンが楽しめるのに加え、森の中に建つ店の美しさや、その比較的安価な価格からも人気なお店です。また、ピザ等の料理には地元の高原野菜を用いているそうで、店舗からも料理からも自然を感じることができます。

大人気のピザは、薄くパリパリとした食感がたまらなく絶品で、鉄板焼きで供しています。加えて、当店舗はその人気のあまり予約は不可、特に軽井沢のシーズン真っ盛りには先着200名まで、早めに来店する必要があります。しかし、寒い時期は、あまり待たずに入れるチャンス!是非、パリパリのピザを味わってみてください。

営業時間はランチが11:30~14:45(L.O.)で、ディナーは17:00~21:45(L.O.)、不定休です。ラストオーダー15分前までにご来店ください。また、予約は不可です。店内全席が禁煙で、テラスのみ喫煙可ですので子連れの方でも安心です。さらに、ピザ等テイクアウトのサービスもあるので嬉しいです。敷地内に駐車可能です。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢330-8 電話番号:0267-42-1129

軽井沢のイタリアン!ランチにもおすすめ!おしゃれと評判の人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のイタリアン!ランチにもおすすめ!おしゃれと評判の人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢といえば、言わずと知れた日本屈指の避暑地です。別荘が多く集まるエリアとしても有名です。そんな軽井沢にはランチにもおすすめな、自然に囲まれたおしゃれなイタリアンのお店がたくさん並んでいるんです。軽井沢で評判のイタリアン人気店をまとめてご紹介します。

窯焼きで旬の野菜ピザ「エンボカ軽井沢 旧軽井沢店」見出し

「エンボカ軽井沢」は、軽井沢でも特に人気の高い有名店です。スタイリッシュなおしゃれ空間には、まさに軽井沢という風格がでています。店内の窯を使った窯焼き野菜や、ピザは絶品で、その人気の理由にも頷けます。また、軽井沢の本店に加えて、東京と京都にも店舗があり、東京店にはピザを求めてあの安倍首相が来たと話題になりました。

エンボカでは軽井沢近郊で取れた野菜を使用、地産地消を心がけています。旬の野菜を用いた釜焼きの創作ピザは斬新でいてとても美味しいです。ピザ生地は塩気がしっかりめで、釜焼きで外はカリッと中はもちもちに仕上がり食感が楽しく、ハーフ&ハーフでの注文も可能です。食後には、フルーツがたくさんのスイーツピザがおすすめですよ。

営業時間は、ランチが11:30~14:30(L.O.)で、ディナーが17:30~21:00(L.O.)、定休日は火・水(シーズン中は水のみ)、予約可能。また、ランチは大丈夫ですが、ディナーは未就学児不可なのでご注意を。さらに、当店舗は完全禁煙、専用駐車場は有りません。加えて、1階席と2階席とは別に、夏季限定でテラス席にはペット同伴可です。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1277-1 電話番号:0267-42-0666

軽井沢のレストランでディナー!食事が楽しいおしゃれな人気店!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のレストランでディナー!食事が楽しいおしゃれな人気店!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢の緑溢れる豊かな自然や見応えたっぷりの名所を観光したあとは、人気レストランで美味しい食事やディナーを楽しんでみてはいかがでしょう。軽井沢でおすすめの、おしゃれなディナーを楽しめるレストランや、リーズナブルで美味しい食事処などをまとめてご紹介します。

オーガニックで優しいピザ「Bistro Pomodoro」見出し

「Bistro Pomodoro」(ビストロ ポモドーロ)は軽井沢の中でも特に古い有名店の一つです。イタリア人シェフがこだわり抜いたオーガニックの食材をベースに、添加物や化学調味料を使わず、体に優しい料理をと一から作っています。したがって、ベジタリアンやビーガンの人にも対応したピザ等の料理提供が可能。店内は素朴でセンスが光ります。

イタリア製の石窯で焼く、オーガニック食材を用いた窯焼きのピザは当店の人気メニュー。みみの部分までもっちりとしているピザ生地は、シェフがこだわりの配合の生地を天然酵母で3日をもかけて発酵させたものです。ピザのみみにある黒い点があるのがその証拠だそう。美味しいワインとピザで、素敵な軽井沢での時間を過ごしてください。

営業時間は、ランチが11:30~14:30で、ディナーが18:00~20:30、定休日は水(シーズン中変動有)、予約可能です。店内は完全禁煙で、店の外に灰皿があります。また、冬には店内の暖炉がつきますので子連れの方はご注意を。さらに、ピザ等テイクアウトのサービスあり。駐車場は店の横に3台、向かいの有料駐車場にも3台(無料)あります。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢10-15 電話番号:0267-42-7752

至極チーズピザ「Atelier de Fromage 軽井沢ピッツェリア」見出し

「Atelier de Fromage」(アトリエ・ド・フロマージュ)は、数店舗を展開する有名チーズ専門店です。軽井沢ピッツェリアでは、その歴史あるチーズを用いたピザを気軽でリーズナブルに提供しています。店内は木のぬくもりを感じる、おしゃれでかわいい作りとなっています。また、愛犬家に嬉しいペット同伴可能で、専用の部屋に3卓あります。

チーズをふんだんに用いたピザは、塩気がきつすぎず、パリパリとした食感で美味しいです。その中でも四種のチーズを用いたクアトロフォルマッジは特におすすめ。また、卓上にオリジナルの七味があるので、振りかければチーズの甘みを引き立てつつ、違う味わいを楽しむ事ができます。チーズは癖がないので、子連れの方にもおすすめですよ。

営業時間は、ランチが平日11:30~15:00、土・日は11:00~15:00、ディナーは平日17:00~20:00(L.O.)、土・日は17:00~21:00(L.0.は20:00)、定休日は木です。また、予約可能。専用駐車場はなし、ピザ等テイクアウトのサービスありです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東22-1 電話番号:0267-42-0601

軽井沢の美味しいランチ20選!安い人気店から穴場・子連れランチまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢の美味しいランチ20選!安い人気店から穴場・子連れランチまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメでも注目の長野県の軽井沢。今回は、軽井沢のおいしいランチ20選の簡単なおまとめをお届けいたします。紹介するのはお安い人気店や、ちょっと立ち寄ってみたいおすすめの穴場など。他にも軽井沢で子連れの方におすすめのランチスポットも一緒に見ていきましょう!

田園風景に新鮮な野菜ピザ「軽井沢ガーデンテラス 旬食厨房」見出し

軽井沢の自然を感じる田園風景の道を抜けた所にあるのが、シックでおしゃれな外観の「軽井沢ガーデンテラス 旬食厨房」。浅間山の美しい風景に見とれながら、軽井沢近郊で育った季節野菜をメインとしたフレッシュな料理を楽しむ事ができます。スローライフを店のモットーとして掲げており、気楽なスタイルで寛げます。

一押しは、何と言っても鮮やかな高原野菜ピザ。ピザ生地はアメリカンスタイルのものでしっかりとしていて食べ応えがあり、野菜そのものの香りや食感を生かしています。シンプルに野菜の旨味が引き立つこのピザは、旬の野菜を新鮮なうちに用いるからこそなし得る美味しさです。美しい田園風景と共に、野菜の美味しいピザはいかがですか?

営業時間は、ランチが12:00~14:00で、ディナーは4月29日~5月6日と7月15日~8月19日が17:30~20:30、5月7日~7月14日と8月20日~11月15日が18:00~20:00、不定休につき公式サイトからブログ要確認。また、ランチタイム中以外予約可能。専用駐車場有り、野外ステージにのみペット同伴可。店舗内は完全禁煙です。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町発地1130 電話番号:0267-46-6090

香る燻製チーズピザ「煙事 燻製工房 軽井沢」見出し

「煙事」(えんじ)は燻製を専門とする燻製専門店です。特製の燻製を用いた料理は絶品で、燻製好きにたまりません。ピザ用チーズはもちろん、食材にそれぞれ引き立つ燻し方をしています。また、おしゃれな外観は栗の木に囲まれ、モダンな雰囲気。実は、このお店はドラマ「カルテット」のロケ地として有名です。

石釜で焼く本格的な釜焼きピザには、他のお店ではなかなか味わえない、独特の美味しさがあります。その秘密はチーズです。ピザに用いる煙事特製の燻製チーズは、燻されて深みと旨味が凝縮されており絶品。窯焼きピザは燻製チーズが際立つマルゲリータがおすすめです。また、食後にはコクがあって人気の燻製珈琲もおすすめですよ。

営業時間は、10:00~18:00で、ディナー営業は現在しておらず、定休日はなし、年末年始のみ休みで、予約不可です。テラス席はペット同伴可、店舗の敷地内の空きに車の駐車可です。また、敷地内に栗の木があるので頭上にご注意ください。

住所:長野県北佐久群軽井沢町長倉中山628-9 電話番号: 0267-44-6700

ジャムとピザのハーモニー「森の中のレストランこどう」見出し

軽井沢の美しい緑の中で密かに、まるで童話の中のお屋敷のように佇む「森の中のレストランこどう」。有名なジャムの沢屋の経営する、カジュアルイタリアンです。自然の恵みとしての「鼓動」をコンセプトに、四季折々の自然を体感できる、旬の食材を用いた料理を提供しています。

森の中のレストランこどうは、この店ならではのピザを提供しています。例えば、ジャムのように煮込んで作る、地鶏と信州りんごの白ワイン煮のピザや、季節に合わせて作るオリジナルピザ。特におすすめは、定番のクワトロフォルマッジで、ピザに沢屋のジャムを添えて供しています。絶妙な甘みと塩気のハーモニーが美味しいです。

営業時間は、ランチ(5名以上予約可)が11:30~15:30(L.O.14:30)で、ディナー(予約制)が18:00~22:00(L.O.20:00)、定休日は火(祭日の場合、翌水が休)です。店内は完全禁煙で、屋外に喫煙スペースがあります。加えて、駐車場は22台、沢屋バイパス店のものをご利用ください。また、ペット同伴可能の個室有りです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字塩沢702 電話番号:0267-46-5510

自由でカジュアルにピザを「La Pacchia」見出し

軽井沢でも、とりわけカジュアルで美味しいとの評判で有名な「La Pacchia」( ラ・パッキア)は、そのリーズナブルな価格からも人気のトラットリアです。イタリア人の生活にあるようなイタリアンを、気軽に楽しんで欲しいというオーナーシェフの思いからこのスタイルが実現しています。

薪窯で焼き上げた窯焼きピザは、当店の人気メニュー。窯焼きしたピザ生地はもちもちとしていて、みみは分厚くさっくり、定番のマルゲリータをはじめ、ベーコンとアスパラに半熟卵をトッピングしたビスマルク、プロシュートのピザやチーズたっぷりのクアトロフォルマッジ。どれをとっても絶品でリーズナブル、家族におすすめのお店です。

営業時間は、ランチが11:00~15:00(L.O.14:30)で、ディナー(金・土・日のみ)が17:30~21:30(L.O.21:00)、定休日は水と第1・第3木、祝日はランチとディナー共に営業します。また、ランチは当日~11:00まで、ディナーは当日~17:30まで予約可能です。専用駐車場6台あり、ピザのみテイクアウトのサービスがあります。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2874 電話番号:0267-46-1552

五感で楽しむピザ「 il sogno」見出し

「 il sogno」(イル・ソーニョ)は星野リゾートプロデュースの軽井沢星野エリアにある、ハルニレテラスという小さい街にあります。100 本を超える春楡(ハルニレ)の木立を生かして、自然との調和を目指すこの街にあるトラットリアにふさわしく、「四季を五感で味わう」をモットーに料理の提供をしています。

イル・ソーニョでは、店から約2kmの範囲で育てた有機野菜を中心に、シェフ自らの手で毎日収穫。もちろん、人気の窯焼きピザにもこの野菜を用いています。ピザ生地は天然酵母で発酵させて、窯でじっくりナポリ風に薄く焼きます。中でも、ジェノベーゼソースをベースにした高原野菜ピザは、新鮮な野菜を主としており特におすすめです。

営業時間は、ランチが11:00~16:00で、ディナーが16:00~22:00(L.O. 21:00)、土のみ~23:00(LO22:00)、定休日はありません。また、予約可能です。1階は終日禁煙、2階は禁煙時間あり、テラスは喫煙可能でペット同伴可能です。駐車場約200台は特定日(土日祝・GW・夏休み・年末年始)以外は基本無料です。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス 電話番号:0267-31-0031

クラシカルな王道ピザ「‘A FENESTELLA」見出し

「‘A FENESTELLA」(ア フェネステッラ)は、和とイタリアと軽井沢を融合させたネオトラットリアです。真のナポリピッツァ協会の関東エリアリーダーのシェフは、軽井沢の純和風物件をイタリア要素を加え店舗として改築。渡伊で培った本場の伝統製法を用いた、クラシカルな王道窯焼きピザを提供しています。

有名な窯職人が組み上げた本格的な薪窯で焼き上げるナポリピザは、生地が薄く、みみはふくふくで、中はもっちりとしています。地元の食材の味を生かし、イタリアの伝統料理を調理。マルゲリータや、マリナーラ、シンプルだからこそ難しい、絶技なバランスの美味しさがそこにあります。口の中で解ける旨味を体感してみてはいかがですか?

営業時間は、ランチが 11:30~14:00(L.O.)、ディナーは17:30~21:00(L.O.)。定休日は火、予約可能です。店内は完全禁煙で、テラスのみペット同伴可能です。専用駐車場8台あり、車で来れます。種類や値段は時価ですが、シェフがその日入荷した新鮮な魚を丸1本で調理するメニューがありますので、ディナーの際は要チェックです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2622-5 電話番号:0267-31-6770

オリジナルピザ窯「La locanda del pittore KARUIZAWA」見出し

白と赤のコントラストが眩しい「La locanda del pittore KARUIZAWA」(ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ軽井沢)。極上のピザを作るために、薪の種類に、状態に、窯にとことんこだわったピッツェリアです。ローマ風、ナポリ風とも違うピットーレ風のピザを確立しています。

当ピッツェリアでは、煉瓦を積み上げオリジナルの薪窯を作り上げています。職人自ら楢の薪を切り出し、窯に使うベストな状態に管理。こだわった薪窯で作るピザは、生地の塩気がほどよく、パリッとした香ばしさで風味豊かです。絶妙美味しさを誇る、ニンニクとトマトソースのアーリオに、マルゲリータ、どうぞ味わってみてください。

営業時間は、平日がランチ11:30~14:30(LO)で、7月中旬~8月がランチ11:00~14:30(LO)、ディナーは両者17:30~20:30(LO)、定休日は火(夏季無休 ・冬季不定休)です。また、予約可能。専用駐車場約10台あり、店内は完全禁煙です。並べて、テラス(屋根・風除け有)のみペット同伴可能です。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉820-15 土屋ホームモデルハウス 電話番号: 0267-41-6124

軽井沢の美味しいピザを楽しもう!見出し

軽井沢でおすすめのピザが美味しい有名店11選をご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?どのお店も軽井沢という土地の特色を生かした、美味しいだけではなく、おしゃれな街を体感できる素晴らしいお店ばかりです。軽井沢を訪れた際は、是非美味しいピザを楽しんでくださいね!

関連キーワード

投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote