地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

軽井沢の居酒屋おすすめ11選!深夜まで楽しめる駅前や個室ありのお店が人気!

軽井沢の居酒屋おすすめ11選!深夜まで楽しめる駅前や個室ありのお店が人気!
投稿日: 2019年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

軽井沢には、駅前をはじめ人気のある居酒屋が多数あります。その中には、軽井沢駅前にある居酒屋だけでなく、個室がある居酒屋や深夜まで営業している居酒屋など、お店の形態も様々です。そこで、軽井沢にあるおすすめの人気居酒屋を11店舗ピックアップしてご紹介します。

軽井沢のおすすめ居酒屋をご紹介!見出し

Photo by inunami

人気の観光スポットである軽井沢には、人気のあるおすすめの居酒屋が沢山あります。その中には、軽井沢駅前にある居酒屋や、個室有りで人気の居酒屋、さらには軽井沢では珍しく深夜まで営業している居酒屋などもあります。

そこで今記事では、軽井沢にある数多くの居酒屋からおすすめの11店舗をピックアップして、ご紹介していきましょう。

深夜まで楽しめる駅前や個室ありの人気店も!

Photo by Dr.Colossus

軽井沢は、人気の観光スポットでもありますが、泊りで訪れる方が多い場所でもあるので、夜には宿泊先に早めにチェックインしてしまう観光客も多くいます。

そのため、軽井沢にある飲食店や居酒屋は、深夜営業しているお店は比較的少なく、早めに営業が終了してしまうお店も。そのため、深夜営業している居酒屋や、個室のある居酒屋は人気が集中する傾向もあります。

軽井沢のおすすめ居酒屋<個室のある店 3選>見出し

Photo by veroyama

それでは、ここからはテーマ別に居酒屋をグルーピングしてご紹介していきましょう。まずは、軽井沢のおすすめ居酒屋の中でも、個室のある店を3店舗ピックアップしました。

どの居酒屋も、居心地の良さが人気の居酒屋で、個室もあるためゆっくりと同伴者と過ごすことが出来ます。

気軽にゆっくり飲める店【おらんち食堂】

まず最初にご紹介する、軽井沢の個室のあるおすすめ居酒屋は、気軽にゆっくり飲める店としての人気のある、おらんち食堂です。

軽井沢と聞くと、少々お高いイメージもあるかもしれませんが、おらんち食堂は軽井沢には無いお店を目指しているのだとか。

おらんち食堂のココがおすすめ!

おらんち食堂のおすすめポイントは、長野弁で「おらんちによってこー」という意味合いが込められている店舗名にも隠されています。

気軽に立ち寄ってゆっくりとお酒が飲める空間になっているため、個室だけでなく、半個室のタイプのテーブルも完備されています。

店舗情報

おらんち食堂の営業時間は、11:30~22:00で、ラストオーダーは21:30になっています。定休日は、不定休です。

おらんち食堂へのアクセス方法は、小諸インターチェンジからなら20分、軽井沢インターチェンジからでも30分で到着します。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉4653
電話番号 0267-31-6243

アットホームな人気店【居酒屋 キッチンパパ】

次にご紹介する、軽井沢の個室のあるおすすめ居酒屋は、アットホームな雰囲気が人気の、居酒屋 キッチンパパです。

中軽井沢駅からもほど近い場所にある居酒屋 キッチンパパは、中軽井沢駅前にあるため、地元の方だけでなく観光客にも人気の居酒屋です。

居酒屋 キッチンパパのココがおすすめ!

居酒屋 キッチンパパのおすすめポイントは、名物メニューでもある担々麺です。シメにもよく注文されています。

駅前居酒屋なので、色々な場面で利用されており、中には結婚式の二次会や打ち上げなどに利用される方も多くいますのでおすすめです。個室には、掘りごたつ席があるので、個室でも足がしびれません。

店舗情報

居酒屋 キッチンパパの営業時間は、17:30~24:00で、ラストオーダーは23:30です。定休日は、不定休です。

居酒屋 キッチンパパは、中軽井沢駅前にあり、徒歩1分の場所です。そのため、中軽井沢駅から歩いてもわずか200mほどしかありません。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢3−8
電話番号 0267-45-2351

おしゃれなワインバル【ワイン酒場。】

次にご紹介する、軽井沢の個室のあるおすすめ居酒屋は、おしゃれなワインバルとして人気がある、ワイン酒場。です。

軽井沢らしい雰囲気が楽しめるワインバルとして人気の高いワイン酒場。は、ロンギングハウスというホテルに併設されています。

ワイン酒場。 のココがおすすめ!

ワイン酒場。のおすすめポイントは、やはり人気のホテルに併設されているという点につきるでしょう。

ロンギングハウスに宿泊した場合なら、より利便性が高く、お店でたっぷりとお酒を飲んでもすぐに帰路につけます。またカウンター席やテーブル席、テラス席もありますし、もちろん個室もあります。個室は2部屋あり、8人までは入れますので、個室利用の場合は問い合わせてみて下さい。

店舗情報

ワイン酒場。の営業時間は、17:00~23:00になっています。定休日は、基本的にはありません。

ワイン酒場。へのアクセス方法は、軽井沢駅からですと、2キロ弱離れているのでタクシーがおすすめです。またホテルに宿泊する場合は、併設されています。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町泉の里
電話番号 0267-42-7355

軽井沢のおすすめ居酒屋<飲み放題がある店 3選>見出し

Photo by yto

次は、軽井沢のおすすめ居酒屋の中でも、飲み放題メニューを取り扱っているお店を3店舗ピックアップしました。

軽井沢では、コース料理などがあるお店が多く、居酒屋でもそれは同様です。そこに飲み放題を付けられるお店はとても便利ですので、チェックしてみて下さい。

駅前の人気居酒屋【関所茶屋】

最初にご紹介する、軽井沢の飲み放題があるおすすめ居酒屋は、駅前の人気居酒屋である、関所茶屋です。

軽井沢駅前にある居酒屋のため、アウトレット帰りに立ち寄る方も多く、新幹線の時間まで飲みたい際にもおすすめの駅前居酒屋です。

関所茶屋のココがおすすめ!

関所茶屋のおすすめポイントは、軽井沢駅前にあるという点と、軽井沢っぽくない雰囲気が珍しいお店という点です。

どこか大衆的な雰囲気もある居酒屋なので、ついつい料理を頼みすぎてしまうという声もあるほどです。

店舗情報

関所茶屋の営業時間は、17:00~23:00で、ラストオーダーは22:30です。定休日はありません。

関所茶屋は、軽井沢駅前にあるため、迷うことはないでしょう。軽井沢駅前を歩いて、3分ほどでお店につきます。アウトレットとは反対側の北口です。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東11−1
電話番号 0267-42-4287

気軽に飲める居酒屋さん【いなせ】

次にご紹介する、軽井沢の飲み放題があるおすすめ居酒屋は、気軽に飲める居酒屋として人気のある、いなせです。

いなせは、こちらも軽井沢駅前にある居酒屋ですが、軽井沢っぽくない雰囲気が人気となっている和風居酒屋です。

いなせのココがおすすめ!

いなせのおすすめポイントは、軽井沢駅前にある居酒屋という点と、やはり和室もある居酒屋なので、アットホームな雰囲気が人気となっています。

いなせなら、軽井沢駅前にある居酒屋な上、飲み放題がついているコース料理もあるので、値段を気にせずに気の向くままお酒を楽しめるのがおすすめです。

店舗情報

いなせの営業時間は、17:30~23:00になっています。定休日があり、水曜日ですので気をつけてください。

いなせへのアクセス方法は、軽井沢駅前にある居酒屋ですので、北口から歩いて2分です。距離も150mしか離れていません。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東7−7
電話番号 0267-42-6533

地産地消の和食居酒屋【居食庵 えにしや】

次にご紹介する、軽井沢の飲み放題があるおすすめ居酒屋は、地産地消の和食居酒屋である、居食庵 えにしやです。

信州のうまいものを食したいなら、こちらの居酒屋がおすすめで、中軽井沢駅からも近い場所にあります。

居食庵 えにしやのココがおすすめ!

居食庵 えにしやのおすすめポイントは、元祖軽井沢ソースカツ丼のお店でもあることです。

美味しいソースカツ丼も人気がありますし、その他にもそば粉を使用したピザなども人気があります。

店舗情報

居食庵 えにしやの営業時間は、11:30~14:30と、17:30~0:00です。深夜まで営業しているので便利です。日曜日のみ定休です。

居食庵 えにしやのアクセス方法は、中軽井沢駅から徒歩5分の場所にあります。駅通りを進んで、400m弱です。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢18−11
電話番号 0267-31-0520

軽井沢のおすすめ居酒屋<焼肉居酒屋 2選>見出し

Photo by yto

次は、軽井沢のおすすめ居酒屋の中でも、焼肉メニューを取り扱っているお店を2店舗ピックアップしました。

軽井沢には、美味しい焼肉がいただけるお店が、いくつかあります。お酒も美味しい居酒屋をご紹介していきましょう。

ペットOKの人気店【熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 軽井沢】

Photo by yto

始めにご紹介する、軽井沢の焼肉がおいしいおすすめの居酒屋は、ペットもOKの人気店である、熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 軽井沢です。

軽井沢には、ペット連れで来ている方も多いので、ペットOKであるこちらの焼肉店は非常に人気があります。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 軽井沢のココがおすすめ!

Photo by yto

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 軽井沢のおすすめポイントは、芸術的とも言われる霜降り和牛です。

店名通り熟成した和牛焼肉を楽しめるお店のため、ランチから熟成されたエイジングビーフを頂けます。お酒との相性も抜群です。

店舗情報

Photo by yto

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 軽井沢の営業時間は、11:00~22:00です。定休日は、軽井沢ショッピングプラザに準じます。

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 軽井沢は、軽井沢ショッピングプラザ内にありますので、軽井沢駅の目の前にあります。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1178−161 プリンスショッピングプラザ味の街-09
電話番号 0267-46-8581

軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザ解説!人気店舗やグルメなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザ解説!人気店舗やグルメなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢駅からすぐの場所にある軽井沢アウトレットのショッピングプラザ。全国から沢山の方が訪れる、人気のアウトレットモールとなっています。今回は、軽井沢の自然の中で買い物やグルメを楽しめる、軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザの解説をいたします!

本場の韓国焼肉【焼肉 光州苑 軽井沢店】

Photo by yto

次にご紹介する、軽井沢の焼肉がおいしいおすすめの居酒屋は、本場の韓国焼肉が楽しめる、焼肉 光州苑 軽井沢店です。

軽井沢の飲食店の中でも、群を抜いて知名度があるお店で、本場韓国の焼肉をお酒と一緒に楽しめるお店です。

焼肉 光州苑 軽井沢店のココがおすすめ!

Photo by yto

焼肉 光州苑 軽井沢店のおすすめポイントは、焼肉もさることながら、アルコールメニューが充実していることです。

その中でもマッコリなども人気がありますし、山盛り氷結レモンサワーも人気です。これでもかとレモンが入っていますので、焼肉とあいます。

店舗情報

Photo by inunami

焼肉 光州苑 軽井沢店の営業時間は、11:00~22:00です。焼肉居酒屋ですが、深夜営業はしていません。定休日もありません。

焼肉 光州苑 軽井沢店へのアクセス方法は、車がおすすめです。国道18号沿いにあり、軽井沢駅からは2キロほどです。

 

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉5−150
電話番号 050-3313-4247

軽井沢のおすすめ居酒屋<ラーメン居酒屋 2選>見出し

Photo by veroyama

次は、軽井沢のおすすめ居酒屋の中でも、ラーメンがおいしいお店を2店舗ピックアップしました。

軽井沢にはあまりラーメン店がなく、こちらの2店舗は居酒屋としても使えますので、覚えておくと便利でしょう。

ワインや日本酒も充実【三代目 仔虎】

まずご紹介する、軽井沢でラーメンもおいしいおすすめの居酒屋は、ワインや日本酒も充実している、三代目 仔虎です。

三代目 仔虎は、おいしい上に、値段もやすく、ボリューム感たっぷりのコスパ抜群のラーメン店になっています。

三代目 仔虎のココがおすすめ!

三代目 仔虎のおすすめポイントは、中華ラーメン店なのに居酒屋メニューも揃っているところでしょう。

居酒屋メニューも充実している上、居酒屋店と同様なお酒メニューも充実していますので、満足度が高いお店です。

店舗情報

三代目 仔虎の営業時間は、11:30~13:30と17:30~19:30です。定休日は、日曜日のみです。

アクセス方法は、中軽井沢駅から徒歩6分のところにあります。軽井沢駅からだと車で7分ほどかかります。深夜営業していませんので、ご注意を。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2380−8
電話番号 0267-45-5020

佐久の地酒が味わえる【辨慶 御代田店】

次にご紹介する、軽井沢でラーメンもおいしいおすすめの居酒屋は、佐久の地酒が味わえる、辨慶 御代田店です。

辨慶 御代田店は、ランチも夜も営業しているので、常連客も多いお店で、おいしい佐久のお酒が人気です。

辨慶 御代田店のココがおすすめ!

辨慶 御代田店のおすすめポイントは、やはり料理がおいしいだけでなくお酒もおいしい点でしょう。

居酒屋メニューはもちろんですが、お酒がおいしく飲めるようなおつまみメニューも充実しています。

店舗情報

辨慶 御代田店の営業時間は、11:30~15:00と、17:00~0:00になっており、深夜まで営業しています。

アクセス方法ですが、辨慶 御代田店の最寄り駅は、御代田駅になります。駅からは、約800mほど離れています。

住所 長野県北佐久郡御代田町大字馬瀬口2085−1
電話番号 0267-32-6559

軽井沢のラーメンランキングTOP11!駅チカや深夜営業などおいしい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢のラーメンランキングTOP11!駅チカや深夜営業などおいしい人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている軽井沢は、長野を代表するグルメスポットです。今回はそんな軽井沢でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。軽井沢には、深夜に絶品ラーメンを食べられる深夜営業店や、駅チカの便利なラーメン屋がたくさんあるんです。

軽井沢のおすすめ居酒屋<串焼き居酒屋>見出し

Photo by jetalone

そして最後は、軽井沢のおすすめ居酒屋の中でも、串焼きがおいしいお店もご紹介しておきましょう。

軽井沢には、色々なタイプの串焼きがいただける居酒屋があります。豚肉も鶏肉も、そして牛肉の串焼きメニューまでもあります。

おしゃれな串焼き店【炙家風土】

ご紹介する、軽井沢で串焼きがおいしいおすすめの居酒屋は、おしゃれな串焼き店としても人気の、炙家風土です。

炙家風土は、ジャズが流れる店内で、おいしい串焼きが堪能できる、人気の居酒屋になっています。

炙家風土のココがおすすめ!

炙家風土のおすすめポイントは、雰囲気あるお店で外観も店内もとてもおしゃれなことです。

古民家風の一軒家になっている炙家風土は、軽井沢の蕎麦屋のような外観です。店内ではジャズが流れており、女性にも人気です。

店舗情報

Photo by nekotank

炙家風土の営業時間は、11:00~14:30と、17:00~22:30になっています。深夜まで営業しており便利です。

炙家風土へのアクセス方法は、軽井沢駅からですと車で10分ほどかかります。中軽井沢駅からでも、1.5キロほど離れています。

住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉746-33 B
電話番号 0267-41-6643

軽井沢駅前には人気のおすすめ居酒屋が沢山!見出し

Photo by Mingway閔衛

軽井沢駅周辺にはおすすめの居酒屋が沢山あります。個性的な居酒屋が多くありますので、目移りしてしまうでしょう。

しかしながら、軽井沢の夜は早く、深夜まで営業しているお店はわずかです。そのため、深夜まで飲みたい際には、深夜まで営業しているかどうか、まず確認してからの来店がおすすめです。

軽井沢の人気居酒屋で美味しいお酒と料理を堪能しよう!見出し

Photo by uka0310

軽井沢の人気居酒屋をご紹介してきました。美味しいお酒と料理を深夜までゆっくりと堪能してみてください。

軽井沢の居酒屋はあまり大きくないお店が多かったり、営業時間も深夜までではなく早い時間に閉まるお店も多いので、事前リサーチがおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote