地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

木更津の温泉まとめ!日帰りや宿泊もできる人気施設でゆったりしよう!

木更津には多くの温泉や銭湯があり、ゆっくりできる場所として人気があります。日帰りの施設から宿泊施設まで種類も豊富です。普段の喧騒から離れ、心も身体もリフレッシュできます。木更津にある温泉をアクセスや営業時間などの情報と共に紹介します。

木更津の温泉に行こう!見出し

木更津には多くの温泉や銭湯があり、ゆっくりとした時間を過ごすことができる場所として人気があります。日帰り施設や宿泊施設など選択肢も豊富です。普段の喧騒から離れ、心も身体もしっかりリフレッシュすることができます。木更津の温泉や銭湯などの情報をアクセスや営業時間などと共に紹介します。

日帰りも宿泊も楽しめる木更津の温泉・銭湯1.亀山温泉ホテル見出し

「亀山温泉ホテル」は、かけ流しの天然温泉施設です。地下2000メートルから自噴するお湯は量が豊富で硫黄の香りがわずかにし、チョコレート色をしています。目の前の亀山湖を眺めながら入ることができる温泉は大変人気で保湿力もあり、女性にも人気があります。日帰り入浴の他にも宿泊をすることもでき、心ゆくまで堪能できるところです。

「亀山温泉ホテル」に電車でアクセスする場合は、JR久留里線「上総亀山駅」で降りると徒歩約12分でアクセスすることができます。車の場合は、館山自動車道の「姉崎袖ヶ浦IC」で降りると約40分で行くことができます。営業時間は11時30分から18時までです。料金は大人1000円、子ども800円です。宿泊の場合は11時30分から翌日9時30分までと、ほぼ24時間入浴することができます。

木更津の観光スポットランキング!人気の名所やグルメも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
木更津の観光スポットランキング!人気の名所やグルメも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
木更津と言えばテレビや映画でも人気の「木更津キャッツアイ」があります。そんな注目を浴びる魅力的な観光地やグルメスポットが木更津にはあります。今回は、木更津の観光スポットやグルメスポット、見どころ満載の名所などをランキング形式でご紹介いたします。

日帰りも宿泊も楽しめる木更津の温泉・銭湯2.ロマンの森共和国 白壁の湯見出し

「ロマンの森共和国 白壁の湯(はくへきのゆ)」は、大自然の中にあるテーマパークの一角にある24時間入浴可能な温泉施設です。露天風呂からは幅約100メートルある自然のつくり出した断崖が目の前に見え、絶景を眺めながら入浴が楽しめると評判です。夜間はライトアップもされ、昼間とは一味違った景色を見ることができます。ゆっくり食事ができる場所もあり、のんびりとした時間を過ごすことができます。宿泊施設もあります。

「ロマンの森共和国 白壁の湯」へ電車でアクセスするには、JR内房線の「木更津駅」で降りてバスに乗り換え約60分でアクセスすることができます。車の場合は、館山自動車道の「君津IC」で降りると約25分で行くことができます。営業時間は基本的には10時から22時までですが時期により変動します。料金は大人800円、子ども600円です。宿泊施設の内風呂は24時間入浴可能です。

木更津でグルメなランチを!おすすめのレストランやディナーは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
木更津でグルメなランチを!おすすめのレストランやディナーは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎から東京湾アクアラインで千葉県木更津市へ約30分。海の幸に恵まれた木更津には、美味しいグルメレストランがたくさんあります。ランチにぶらりと立ち寄ってみてはいかがでしょう。大満足のグルメランチを食べ、美しい夜景を見ながらお食事してみるのはいかがでしょうか。

日帰りも宿泊も楽しめる木更津の温泉・銭湯3.七里川温泉 いろりの宿見出し

「七里川温泉 いろりの宿」は、静かな山の中にある一軒宿の温泉です。源泉かけ流しのお湯を使っていて、露天風呂からは四季折々の自然を眺めることができるとして人気です。少しぬるぬるしていて、美肌効果もあるとされ、女子旅やカップルなどでもたくさんの人が訪れます。入浴後は囲炉裏のある部屋で好きな食材で囲炉裏端焼きを楽しめると話題となっています。宿泊施設もある温泉宿です。

「七里川温泉 いろりの宿」へ電車でアクセスする場合は、JR久留里線の「上総亀山駅」で降りてバスに乗り換えて約20分の「七里川温泉バス停」で降りると徒歩1分でアクセスすることができます。車の場合は、館山自動車道の「姉崎袖ヶ浦IC」で降りると約50分で行くことができます。日帰り入浴の営業時間は9時から22時までです。料金は大人800円、3歳から中学生までが300円です。

木更津で海鮮丼ならココ!朝食やランチにもおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
木更津で海鮮丼ならココ!朝食やランチにもおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の木更津は美味しいグルメが勢ぞろいしている、人気のスポットです。今回はそんな木更津でおすすめの海鮮や海鮮丼をたっぷりとご紹介いたします。木更津には、お安い海鮮ランチをいただける人気のお店や、ボリュームたっぷりの海鮮丼がいただけるおすすめのお店がいっぱい。

日帰りも宿泊も楽しめる木更津の温泉・銭湯4.龍宮城スパ ホテル三日月見出し

「龍宮城スパ ホテル三日月」は、温泉の他にも屋内屋外プールやエステなどもそろっているスパ施設です。大変広々としていて見晴らしが良い大浴場や露天風呂があり、開運の湯がパワースポットとしても人気です。岩盤浴やエステ、マッサージなど癒しの空間がしっかりとあり、プールなどと合わせてほぼ24時間、しっかり楽しむことができる場所です。

「龍宮城スパ ホテル三日月」に電車でアクセスする場合は、JR内房線の「木更津駅」で降りて専用送迎バスに乗り換えて約15分でアクセスすることができます。車場合は、アクアラインの「木更津金田IC」で降りると行くことができます。営業時間は10時から23時までです。料金は大人が平日1500円、土・日・祝日が2000円、子どもが平日1100円、土・日・祝日が1600円です。宿泊の場合はほぼ24時間入浴できます。

日帰りも宿泊も楽しめる木更津の温泉・銭湯5.湯の郷 かずさ見出し

「湯の郷 かずさ」は、たくさんの湯船が楽しめる日帰り温泉施設です。岩風呂や備長炭風呂をはじめ8種類の温泉のお風呂があり、サウナやボディケアなどの施設も整っているしっかりと心も身体もリフレッシュできるところです。露天風呂は星空を眺めながら入浴できると人気があります。弱アルカリ性のお湯は美容にも健康にも良く、疲労回復にもぴったりです。

「湯の郷 かずさ」へ電車でアクセスする場合は、JR内房線の「木更津駅」で降りてバスに乗り換え「県営住宅前バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、館山自動車道の「木更津南IC」で降りると約10分で行くことができます。営業時間は10時から23時30分までで日・祝日は23時までです。料金は平日大人が730円、土・日・祝・特定日が830円、子どもが平日360円、土・日・祝・特定日が530円です。

日帰りも宿泊も楽しめる木更津の温泉・銭湯6.濃溝温泉 千寿の湯見出し

「濃溝温泉(のうみぞおんせん) 千寿の湯」は、小さな秘湯とも言われている温泉です。源泉かけ流しのお湯は河の河川敷から湧出していて湯量に合わせて小さな湯船となっています。美肌の湯ともされていて、アトピーや肌荒れに悩んでいる人にもおすすめです。浴室からは素晴らしい景観を眺めることができ、しっかりリフレッシュすることができます。

「濃溝温泉 千寿の湯」へアクセスするには、JR久留里線の「上総亀山駅」で降りてタクシーで約10分でアクセスすることができます。車の場合は、館山自動車道の「君津IC」で降りると約40分で行くことができます。営業時間は10時30分から21時までです。24時間営業ではないですが、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。料金は大人1000円、小人500円です。宿泊をすることもできます。

日帰りも宿泊も楽しめる木更津の温泉・銭湯7.スーパー銭湯 君津の湯見出し

「スーパー銭湯 君津の湯」は、豊富な湯船がある日帰り入浴施設です。13種類のお風呂を楽しむことができ、女性のみですが泥パックもでき、美肌に良い温泉として人気があります。高濃度ナノ炭酸泉は血流を促進させ、血圧を下げる効果もあります。ボディケアもできる場所があり、ゆったりとリラックスできます。

「スーパー銭湯 君津の湯」へ電車でアクセスするには、JR内房線「君津駅」で降りてタクシーで約6分でアクセスすることができます。車の場合は、館山自動車道の「君津IC」で降りると約10分で行くことができます。営業時間は8時から24時までです。24時間営業ではないですが、しっかりリフレッシュできます。料金は大人が平日590円、土・日・祝日は690円、子どもが平日300円、土・日・祝日が350円です。

日帰りも宿泊も楽しめる木更津の温泉・銭湯8.天然温泉 海辺の湯見出し

「天然温泉 海辺の湯」は、絶景を眺められる温泉です。目の前が海岸となっていて、遠くに富士山を見ることもでき、大変景色が美しいことでよく知られています。なみなみと注がれるお湯は炭酸水素塩泉で美肌効果もあり、芯から温まることができるとされています。宿泊施設もあり、美味しい海の幸をしっかり食べることができるレストランもあります。

「天然温泉 海辺の湯」へ電車でアクセスする場合は、JR内房線の「浜金谷駅」で降りると車で約3分(送迎あり)でアクセスすることができます。車の場合は、富津館山道路の「富津金谷IC」で降りると約5分で行くことができます。営業時間は平日が10時から20時30分、土・日・祝日が9時から21時までです。料金は大人が平日750円、土・日・祝日が850円、子どもが平日350円、土・日・祝日が400円です。

日帰りも宿泊も楽しめる木更津の温泉・銭湯9.白岩温泉 白岩館見出し

「白岩温泉 白岩館」は、山深い場所にある秘湯の一軒宿です。千葉県最古の温泉とも言われていて、日蓮上人も入浴したとされています。かけ流しのお湯は硫黄泉で肌がすべすべになるとして人気があります。岩に囲まれた露天風呂は昔ながらの雰囲気を楽しむことができ、心も身体もしっかりリフレッシュすることができる場所です。

「白岩温泉 白岩館」へ電車でアクセスするには、JR外房線の「安房天津駅」で降りるとタクシーで約20分でアクセスすることができます。車の場合は、館山自動車道の「木更津南IC」で降りると約90分で行くことができます。営業時間は8時から15時までで日によって変動します。料金は大人1000円、小人500円です。

木更津の温泉でゆったりまったり!見出し

木更津には多くの温泉があり、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。24時間楽しめる所もあれば、ほぼ24時間温泉をゆっくり楽しめる場所や、宿泊施設まであるところもあり、自由に選択をすることができます。心と身体の癒しとリフレッシュに是非木更津の温泉に行くことをおすすめします。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote