地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

木更津温泉竜宮城スパ・ホテル三日月を調査!日帰りでも楽しめる魅力とは?

木更津温泉竜宮城スパ・ホテル三日月を調査!日帰りでも楽しめる魅力とは?
投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

木更津温泉竜宮城・ホテル三日月は木更津の海沿いに建つリゾートホテルで日帰り、宿泊のどちらでも楽しめます。行けば誰もが極上のリゾート気分を味わうことができます。ここでは木更津温泉竜宮城・ホテル三日月の魅力などをまとめました。

木更津温泉竜宮城・ホテル三日月を紹介見出し

木更津温泉竜宮城・ホテル三日月は団体やグループ、個人といろんなお客さんに対応できます。さらに子供でも楽しめる施設も充実しており、大人子供を問わず、全ての人が楽しめる内容になっています。ここではホテル三日月について詳しく紹介していきます。一度は行ってみたいと思ってもらえると幸いです。

木更津の観光スポットランキング!人気の名所やグルメも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
木更津の観光スポットランキング!人気の名所やグルメも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
木更津と言えばテレビや映画でも人気の「木更津キャッツアイ」があります。そんな注目を浴びる魅力的な観光地やグルメスポットが木更津にはあります。今回は、木更津の観光スポットやグルメスポット、見どころ満載の名所などをランキング形式でご紹介いたします。

木更津温泉竜宮城・ホテル三日月へのアクセス見出し

ホテル三日月へのアクセスで、車でのアクセスは東京湾アクアラインの木更津金田インターを降りて約5分のところにあります。現在東京湾アクアラインのETC車載器を搭載した車限定で平成26年から10年間が普通車料金800円(通常料金3000円)という社会実験をやっているので、東京湾アクアラインの利用をおすすめします。

電車やバスでのアクセスは、JR木更津駅で下車してから無料送迎バスが出ているので便利です。あと東京方面から木更津金田バスターミナルへ1日100本以上の高速バスが運行されているので、高速バスの利用も便利です。無料送迎バスは9時から18時台で1時間に1本運行しています。車でも電車、バスでもアクセス便利なところにあります。

木更津温泉竜宮城・ホテル三日月のスパ棟見出し

ホテル三日月の温泉テーマパークスパ棟は1階が男性用、3階が女性用になります。どちらも海の風景を見ながら入浴ができ、特に3階からは天気が良い日ならば富士山が見られることもあります。お風呂は内湯と外湯それぞれ数種類あり、いろんなタイプのお風呂に入ることができます。温泉テーマパークの名にふさわしいです。

ホテル三日月のお風呂の最大の特徴と言えるのが、1億5千万円の純金風呂です。純金風呂と銀風呂があり、男女それぞれ各1つずつあります。大富豪が入るお風呂というイメージなので、その気分を味わうことができます。宿泊の人はもちろんのこと、日帰りでもこの温泉にわざわざ入るに来る人がたくさんいるくらいの人気です。

木更津温泉竜宮城・ホテル三日月の本館龍宮亭見出し

ホテル三日月の本館竜宮亭には基準室と特別室があります。基準室はすべてオーシャンビューになっており、快適な和洋室タイプの部屋になっています。部屋から見られる風景は天気が良ければ富士山が見えるくらいです。素晴らしい絶景を見ながら過ごす1日は本当に充実したものになるに違いありません。

特別室はすべて高層階になり、もちろんオーシャンビューなので高いところからの眺めが楽しめます。和室&リビング&ベッドルームというスイートルームのタイプになっているので、大人数での宿泊はもちろんのこと、少人数で贅沢に使いたいと言う人にもおすすめしたいです。高層階からの眺めは本当に素晴らしいです。

木更津温泉竜宮城・ホテル三日月の新館富士見亭見出し

新館富士見亭はホテル三日月の目玉とも言え、本館同様に基準室と特別室があります。基準室は全室テラスと半露天風呂付きのテラスが完備されています。ゆったりとくつろげる和洋室タイプとなっており、定員は4名です。テラスには足を伸ばしてくつろげる椅子が用意されており、至福の時間を過ごしてもらえます。

特別室は定員5名で、基準室と同じようにテラスと半露天風呂が完備されています。さらに新館富士見亭には貴賓室もあります。貴賓室は定員6名で、和室&ベッドルーム&次の間という贅沢な作りになっています。部屋にある窓も大きく作られており、部屋のどこにいても外の素晴らしい景色を眺めることができます。

木更津温泉竜宮城・ホテル三日月のお祭りランド見出し

お子様広場お祭りランドでは子供が楽しめるものがたくさんあります。キッズガーデンでは思い切り遊ぶための遊具が揃っているので、子供にとって最高でしょう。トリックアート「夢」は100メートルの空間に120点の素材が集まり、面白い写真をたくさん撮ることができます。ゲームセンターは県内屈指の規模を誇っています。

お祭り広場という名にふさわしく、週末及び特定日には1日2回木更津のご当地踊りである「やっさいもっさい」を披露しています。もちろん一緒に参加して踊ることができ、踊った後には抽選会が待っています。縁日屋台では大人でも子供のように楽しめるものがたくさんあります。お祭り広場ではずっとお祭り気分で楽しめます。

木更津温泉竜宮城・ホテル三日月を団体で楽しむ見出し

温泉と言ったら団体旅行でしょう。ホテル三日月ではお得な料金で利用できる団体プランがあります。季節ごとにいろんなプランを出しており、平日であれば9000円というお得な料金から宿泊できるプランもあります。大小様々の宴会場を準備していますので、いろんな団体の需要に対応することができます。

お得な日帰りバイキング付団体プランもあります。日帰りならば15名以上で平日税別2500円という料金でバイキングを楽しむことができます。もちろん温泉も館内施設も利用可能なので、日帰りでも十分楽しむことができます。団体で温泉旅行はとても楽しいので、幹事さんにはホテル三日月を是非候補に入れてもらいたいです。

木更津温泉竜宮城・ホテル三日月の日帰りバイキング見出し

ホテル三日月の目玉の1つと言えばバイキングです。日帰りで利用する人であればバイキングがおすすめです。和洋中様々なメニューを取り揃えており、旬の地産地消食材をふんだんに使用しています。手の込んだ料理がたくさんあり、それが食べ放題というのがバイキングの最大の魅力です。本当に美味しいと大人気です。

オープンキッチンで調理しているため、目で見て楽しい気分になります。女性や子供に人気のデザートコーナーも充実しており、たくさんのデザートを楽しむことができます。日帰りバイキングの料金は大人税別1600円、小学生1400円、4歳から6歳の幼児1000円です。外の素晴らしい景色を眺めながらの日帰りバイキングは最高の食事です。

木更津温泉竜宮城・ホテル三日月のプール見出し

ホテル三日月では1年中プールを楽しむことができます。オーシャンスパは温水プールのため、冬でも利用することが可能です。ヤシの木が植えられて南国気分を演出しており、海の景色を眺めながらプールを楽しめます。心身のリフレッシュや健康増進という効果があるので、是非利用してもらいたいです。

屋内アトラクションプール「アクアパーク」では全長70メートルのウォータースライダーが楽しめます。夜はベイエリアの夜景も見られるので、景色は抜群です。2014年新設の流れるプールは夏限定ですが、全長250メートルあり、流れるプールと子供プールがあります。ホテル三日月に来たらプールで楽しんでもらいたいです。

木更津温泉竜宮城・ホテル三日月のイベント見出し

ホテル三日月では数々のイベントが行われます。毎日行われているのがイルミネーションフェアです。ホテル三日月の施設の至るところにイルミネーションを施し、利用客を楽しませてくれます。外から見るととても鮮やかで、本当に素晴らしいです。イルミネーションがあると本当に気持ちを明るくさせてくれます。

オーシャンスパで行われるダンシングウォーターは、三日月オリジナルソングと和楽器が奏でる音楽に合わせた、世界に一つだけの噴水ショーです。イルミネーションとコラボすると最高の雰囲気になります。レーザーショーは音と光の幻想的なショーを見ることができます。ホテル三日月の夜の楽しみの1つと言えるでしょう。

木更津温泉竜宮城・ホテル三日月のペットワンダーホテル見出し

ホテル三日月にはペットが泊まれるペットワンダーホテルがあります。家族の一員である犬と一緒に旅ができるように配慮された施設です。預かっている様子を報告書に記録し、その際の写真を添えてお返ししているのが人気です。どんな様子でペットが過ごしたのかがわかるので、家族にとってこれほど安心できることはありません。

ペットワンダーホテルを利用する場合には事前予約が必要となります。利用料金はケージであれば税別3000円で、個室になれば税別4000円から利用可能です。あとオプションで別料金を払えば、グルーミングやトリミングといったサービスを利用することができます。犬にとっては最高の環境と言えるかもしれません。

木更津温泉竜宮城・ホテル三日月へ行こう見出し

紹介してきたように木更津温泉竜宮城・ホテル三日月は本当に様々な魅力ある施設が揃っています。1泊するだけでは物足りないと思うかもしれません。1泊する時間はなくても、日帰りならば利用できるという人には是非日帰り利用をおすすめします。大人も子供もペットも楽しい気分になれること間違いなしです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote