地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

木更津で海鮮丼ならココ!朝食やランチにもおすすめの人気店など!

木更津で海鮮丼ならココ!朝食やランチにもおすすめの人気店など!
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県の木更津は美味しいグルメが勢ぞろいしている、人気のスポットです。今回はそんな木更津でおすすめの海鮮や海鮮丼をたっぷりとご紹介いたします。木更津には、お安い海鮮ランチをいただける人気のお店や、ボリュームたっぷりの海鮮丼がいただけるおすすめのお店がいっぱい。

人気の海鮮や海鮮丼を食べに木更津へ行こう見出し

海に囲まれた千葉県の木更津は、美味しい海の幸をいただける飲食店がたくさんあります。今回は数ある飲食店の中でも、木更津で新鮮で美味しい海鮮や海鮮丼を楽しめるお店を、たっぷりとご紹介いたします。お安い値段で絶品海鮮ランチを堪能できるお店や、ボリュームたっぷりの大満足の海鮮丼を食べられるおすすめのお店がいっぱいあります。

木更津で人気の海鮮と海鮮丼1:木更津KiSARA見出し

木更津の三井アウトレットパークの目の前にある「木更津KiSARA」は、木更津の新鮮な海鮮を使用した割烹料理を楽しめるお店です。自慢のアナゴを使用した御膳や、種類豊富な海鮮丼が目白押し。デザインにとことんこだわったおしゃれな店内には、子連れのお客さんにも優しい個室や、ペットも一緒にお食事を楽しめる席もご用意しています。

木更津ならではの新鮮な海鮮を使用した海鮮丼は、ランチもディナーも大人気。おすすめの「海宝丼」は、その日おすすめの海鮮がたっぷりのった贅沢な1品。こだわりの琥珀酢を使用した酢飯と海鮮の相性がバツグンです。魚貝類たっぷりのオリジナルの「なめろう丼」や、特製のにんにく醤油でいただく「鰹たたき飯」もおすすめです。

住所:千葉県木更津市金田東6-3-6 電話番号:0438-38-6887

木更津で人気の海鮮と海鮮丼2:活き活き亭 金田店見出し

木更津のアウトレットの目の前にある「活き活き亭」は、メディアでも取り上げられている人気店です。こちらのお店では、新鮮な貝を目の前で焼いて食べたり、具材たっぷりの海鮮丼をお安い値段でいただけたりと、ランチタイムはたくさんの人で賑わっています。ボタン海老、中トロ、サーモン、赤身など8点盛りの海鮮丼がなんと1350円です。

目の前で焼き上げる貝は、おすすめ。ジューシーでふわふわとした柔らかさが特徴の九十九里浜で捕れた「はまぐり」や、焼いても縮まないお刺身でもいただいても美味しい九十九里産の「岩牡蠣」、踊り焼きを目の前で堪能できる「活き蝦夷あわび」、クラムチャウダーにも使用されている旨味たっぷりの「ホンビノス貝」などがあります。

住所:千葉県木更津市金田東6-18-1 電話番号:0438-40-5666

木更津で人気の海鮮と海鮮丼3:わっぱ茶屋 かわな見出し

木更津の三井アウトレットパーク内にある「わっぱ茶屋 かわな」は、朝から美味しい海鮮丼を堪能できるお店です。こちらのお店でいただけるのは、天然木の曲げわっぱの中にはいった海鮮丼「わっぱ飯」。わっぱ飯以外にも、海鮮茶漬けや定食などバラエティにとんだ海鮮メニューが勢揃いしています。お安い値段で気軽に利用できるお店です。

わっぱにはいった海鮮丼のわっぱ飯は、お店のおすすめメニュー。子供から大人まで大好きなネギトロをふんだんに使用した「ネギトロわっぱ」や、プチプチとした食感がたまらない「いくら飯わっぱ」は大人気。海鮮丼としてもお茶漬けとしても楽しめる、1杯で2度美味しい「房総名物なめろう茶漬け丼」も大変人気があります。

木更津で人気の海鮮と海鮮丼4:浜焼太郎 木更津店見出し

JR木更津駅から徒歩15分ほどのところにある「浜焼太郎」は、店名の通り新鮮な魚介の浜焼きを楽しめるお店です。あわびの踊り焼き、カニ味噌甲羅焼き、マグロほほ肉の塩だれ焼きなど、美味しい浜焼きメニューが目白押し。海鮮料理を堪能できる、お安いコースもご用意しています。海鮮料理と相性バツグンの全国各地のお酒もたくさん。

Photo by Yuryu.

浜焼きの人気ナンバーワンの「カキの缶カン焼 」は、新鮮な牡蠣を目の前で豪快に蒸し焼きにする、インパクト大の海鮮料理です。ハマグリ、ホタテ、あわび、いか、マグロなどさまざまな浜焼きをご用意しています。浜焼きの他にも、干物、揚げ物、串ものなどお酒によく合うバラエティ豊かな海鮮料理が勢揃いしています。

住所:千葉県木更津市朝日3-6-17 電話番号:0438-55-1850

木更津アウトレットのおすすめポイントやアクセス!フードコートの情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
木更津アウトレットのおすすめポイントやアクセス!フードコートの情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県木更津市に2012年4月にオープンした「木更津アウトレット」。関東最大級のアウトレットとも言われ、曜日を問わず常に混雑しており、その人気は衰えることを知りません。ここでは、そんな木更津アウトレットのおすすめポイントをご紹介します。

木更津で人気の海鮮と海鮮丼5:四季味宴席たく見出し

木更津駅から徒歩5分ほどのところにある「四季味宴席たく」は、魚屋さんが経営する日本料理のお店です。房州名物である伊勢海老やアワビ、東京湾の江戸前のスズキやアナゴなど、地元の新鮮な海鮮を使用した日本料理を楽しむことができます。日本料理店ならではの上品な雰囲気のお店は、接待やご家族の集まりにもおすすめです。

ランチタイムはお安い値段で海鮮ランチセットをいただくことができます。地魚を使用した煮魚又は焼き魚、お造りはモチロン、すきやき、てんぷら、アサリのお味噌汁までついた「Aコース」は、1700円ととってもお得。ミニサイズの海鮮ちらし寿司がついた「お子様ランチ」もあるので、子連れのお客さんのランチにもおすすめです。

住所:千葉県木更津市東中央2-11-1 電話番号:0438-22-4488

木更津で人気の海鮮と海鮮丼6:蟹工船 袖ヶ浦店見出し

木更津で美味しいカニ料理をリーズナブルにいただけるお店といえば、蟹工船です。木更津の三井アウトレット周辺にあるこちらのお店は、庭園を眺めながらお食事を楽しめる席や、ゆっくり食事を楽しめる完全個室を完備した、落ち着きのある空間。カニを使用したサラダ、海鮮丼、寿司、グラタンなど、いろいろなカニ料理をご用意しています。

ランチタイムはカニをメインとした、種類豊富な海鮮ランチを提供しています。カニ好きの方にはたまらない「たらばづくし」は、まさにカニ料理尽くしの贅沢なセット。たらばのお造り、たらば焼き蟹、蟹グラタン、たらば天ぷら、たらば茶碗蒸し、たらば寿司、たらば酢の物、カニ汁などがついた、カニ料理が盛り沢山の内容です。

住所:千葉県木更津市牛込310 電話番号:0438-41-3100

木更津で人気の海鮮と海鮮丼7:房総魚男見出し

木更津駅周辺にある「房総魚男」は、房総の新鮮な旬の鮮魚や旬の野菜を使用した料理を堪能できる漁師居酒屋です。こちらの居酒屋は、お安い価格、気さくな雰囲気、豪快な盛り付けが自慢。高級食材をふんだんに使用した「黄金のウニ鍋」を楽しめる、飲み放題付きのお安いコースは、宴会にとってもおすすめです。

房総魚男には、お酒のアテにピッタリのお安い海鮮おつまみをたくさんご用意しています。皿までなめたくなるような美味しさの「魚男のなめろう」、いろいろな種類の海鮮と納豆を海苔にのせていただく「房総ばくだん」、20センチ以上の大きさがある「マグロのカマ焼」、チビチビとつまみながらお酒を楽しめる「カニ味噌焼き」などがあります。

住所:千葉県木更津市大和1-3-2沖津ビル1F 電話番号:0438-38-4460

木更津で人気の海鮮と海鮮丼8:開花屋見出し

木更津駅から徒歩5分ほどのところにある「開花屋」は、房総半島近海で取れる海鮮をリーズナブルに提供しているおしゃれなダイニング居酒屋です。定番の料理はモチロン、海鮮を使用したオリジナリティ満載の創作料理も勢揃い。ディナータイムは海鮮料理とお酒、ランチタイムは種類豊富なお安い海鮮の御膳を提供しています。

開花屋では、ランチタイムに種類豊富な海鮮料理の御膳をご用意しています。特選の鮪をはじめとする旬の魚介のお寿司を堪能できる「江戸前寿司 数寄屋膳」、魚一匹まるまるの姿をふっくらと煮つけた「煮魚 数寄屋膳」、新鮮ま鮪と2種類の鮮魚のお刺身を楽しめる「お造り3種 数寄屋膳」など、鮮度抜群の魚介の御膳がたくさん。

木更津でグルメなランチを!おすすめのレストランやディナーは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
木更津でグルメなランチを!おすすめのレストランやディナーは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎から東京湾アクアラインで千葉県木更津市へ約30分。海の幸に恵まれた木更津には、美味しいグルメレストランがたくさんあります。ランチにぶらりと立ち寄ってみてはいかがでしょう。大満足のグルメランチを食べ、美しい夜景を見ながらお食事してみるのはいかがでしょうか。

木更津で人気の海鮮と海鮮丼9:お富さん 太田店見出し

木更津にある「お富さん」は、金田、勝浦、富津など地元の新鮮魚介を使用した料理を楽しめるお店です。寿司、刺身、煮物、天ぷら、焼き物などさまざまな魚料理が目白押し。ボリューム満点のジャンボかき揚げや、まぐろ刺身定食など人気の料理をはじめ、そんな海鮮料理と相性バツグンのお酒も豊富にご用意しています。

おすすめの「寿司御膳」は、寿司、焼物、茶碗蒸し、みそ汁、デザートがついて1500円とリーズナブルです。マグロかま、さけのチャンチャ焼などの焼き物、大粒カキフライ、ふぐから揚などの焼き物、カニ天ぷら、穴子天ぷらなどのてんぷらなど、いろいろな調理法で美味しい海鮮を楽しむことができます。

木更津で美味しい海鮮や海鮮丼を食べよう見出し

いかがでしたか。木更津にはこんなに美味しそうな海鮮や海鮮丼がたくさんあるんです。今回紹介したのは、新鮮な海鮮丼ランチをリーズナブルにいただけるお店や、絶品海鮮料理が話題の人気店ばかりです。木更津を訪れた際は、是非いろんなお店に足を運んでみてください。

投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote