地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

木更津の浜焼きまとめ!食べ放題で美味しい海鮮を堪能しよう!

木更津の浜焼きまとめ!食べ放題で美味しい海鮮を堪能しよう!
投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県木更津市は東京湾に面している房総半島に位置しています。木更津漁港がある為、海側には鮮魚料理を扱ったお店がたくさん。千葉県と言えば浜焼きが有名ですが、木更津市にも美味しい浜焼きが食べられるお店がありますので、人気の浜焼き店をまとめました。

木更津市周辺で浜焼きを楽しむならここ!見出し

目の前のグリルでセルフで焼きながら食べる浜焼き。居酒屋や海鮮料理屋などで気軽に食べられますが、漁港近くの本格浜焼き店で食べる浜焼きは格別。美味しい浜焼きが食べられるお店を厳選して紹介していきますのでぜひご覧ください。木更津市内とその周辺のお店をピックアップしました。食べ放題メニューのあるお店は必見です。

木更津の人気浜焼き店1:盤洲見出し

新鮮な海鮮がリーズナブルに楽しめる

盤洲(ばんず)では、木更津金田港で獲れた新鮮な魚介類がリーズナブルに食べられる有名店。食べ放題メニューなどはありませんが、ボリューム満点の浜焼きが楽しめるのでおすすめです。とにかく鮮度の良い食材のみを扱っていますので、生臭さなどを感じず気軽に楽しめます。浜焼きの他には海鮮フライや海鮮丼なども提供してくれます。

浜焼きメニューは1個から注文可能なので、好きな浜焼きメニューだけ注文しましょう。期間限定で牡蠣や伊勢海老なども出てきますので、贅沢したい時はそちらもおすすめ。単品ではなくお得なセットメニューもあります。種類や数に合わせて梅セット、竹セット、松セットとあります。人気魚介類がセットになっている竹がおすすめ。

住所:千葉県木更津市畔戸1350-28 電話番号:0438-41-5050

木更津のラーメン屋ランキング!深夜も人気のおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
木更津のラーメン屋ランキング!深夜も人気のおすすめ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
木更津周辺には多くの人気ラーメン屋があります。東京湾アクアラインや館山自動車道などの道路整備に伴い、地元の人たちだけではなく、各地から美味しいラーメンを求めてたくさんの人が木更津に訪れています。今回、木更津周辺にあるおすすめのラーメン屋を集めてみました。

木更津の人気浜焼き店2:浜焼太郎木更津店見出し

漁師料理をメインに扱うチェーン店

浜焼太郎は全国展開しているお店です。漁師小屋をコンセプトにいていて、美味しい漁師料理を食べられます。漁師料理をわいわい楽しめる活気溢れるお店なので、宴会などにぴったりでしょう。漁師料理が食べられる居酒屋ですので、浜焼き以外の料理がとても充実しているのが魅力。アルコールの種類も豊富です。

「浜焼き盛り合わせ」はイカ、ホタテなど人気のシーフードが数種類セットで1480円。浜焼きメインのコース料理も用意されています。海老、ホタテ、野菜など全部で10種類が食べられる人気コースで飲み放題付5500円。浜焼きメインのコースは安いもので3000円から用意されていますので、シーンに合わせて選べます。

住所:千葉県木更津市朝日3-6-17 電話番号:0438-55-1850

木更津の人気浜焼き店3:活き活き亭見出し

鮮度抜群の美味しい浜焼き

活き活き亭は水産会社直営のお店です。千葉県産の海産物を中心に、全国各地から美味しい魚介類を仕入れているそうです。直営店ということもあり、魚介類はどれも新鮮。店内には生簀が完備されていますので、調理する直前まで生簀で泳がせています。鮮度抜群の浜焼きを堪能するのであれば活き活き亭がおすすめです。

このお店は完全セルフとなっていますので、前払いで食材を購入して好きな席で自分で焼いて食べていきます。時期によっておすすめの品が変わりますが、いつも人気があるのが「活き車海老」です。水槽から上げたばかりの新鮮海老を串に刺して焼きます。また、ご飯物が食べたい時は海鮮丼がおすすめ。ボリューム満点なのでシェアして食べると良いでしょう。

住所:千葉県木更津市富士見3-4-43 電話番号:0438-22-5666

木更津の人気浜焼き店4:海鮮浜焼酒場焼いちゃっ亭見出し

わいわい楽しめる酒場

海鮮浜焼酒場焼いちゃっ亭は全国から仕入れた産地直送の魚介類が楽しめる居酒屋です。浜焼きだけでなく、いろんな海鮮料理が食べられるので、海鮮グルメを探している人にもおすすめ。浜焼きメニューには千葉県産の白ハマグリやサザエのつぼ焼き、青森県産のホタテなどが人気です。高級食材であれば「アワビの踊り焼き」などいかがでしょうか。

大きな実がぎっしり詰まった宮城県産の「牡蠣のカンカン焼き」も人気メニュー。4個で1480円、8個で2800円とリーズナブルなお値段となっています。プリプリで引き締まっていて、何個でも食べられそうな気分になる美味しい牡蠣。1日1人1回限定の平日限定の白ハマグリ掴み取りはお得なので注文必須です。

住所:千葉県木更津市朝日3-6-17 電話番号:0438-55-1850

木更津でグルメなランチを!おすすめのレストランやディナーは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
木更津でグルメなランチを!おすすめのレストランやディナーは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川崎から東京湾アクアラインで千葉県木更津市へ約30分。海の幸に恵まれた木更津には、美味しいグルメレストランがたくさんあります。ランチにぶらりと立ち寄ってみてはいかがでしょう。大満足のグルメランチを食べ、美しい夜景を見ながらお食事してみるのはいかがでしょうか。

木更津市近くの人気浜焼き店1:漁師料理かなや見出し

美しいオーシャンビューを目の前に

漁師料理かなやは目の前一面にオーシャンビューが広がっている為、ロケーション抜群なお店として有名です。窓からは内房の美しい海を一望できます。店内はとても広々としていますので、大人数での利用も可能。テーブル席だけでなく小上がり席などもありますので、小さなお子様連れでも気軽に利用できるのでおすすめです。

漁師料理かなやでは浜焼き食べ放題が楽しめます。浜焼き食べ放題の値段は60分間で大人2900円、子供2000円、幼児800円です。食べ放題には浜焼きメニューだけでなく、海鮮丼やお寿司、スイーツ、ドリンクなども好きなだけ楽しめるのでとてもお得な内容になっています。浜焼きメニューにはハマグリ、ホタテ、牡蠣などです。

住所:千葉県富津市金谷525-17 電話番号:0439-69-8101

木更津市近くの人気浜焼き店2:浜焼太郎姉崎店見出し

海の家をモチーフにした居酒屋

浜焼太郎は海の家をモチーフにした居酒屋で、大人数でわいわい楽しむのにぴったりなお店。宴会メニューや飲み放題コースなどが充実しているので、飲み会や女子会で利用してみてはいかがでしょうか。浜焼太郎は浜焼きメニューの種類が充実しています。大人気の「ハマグリ掴み取り」は15秒の間で一掴みした分が1000円。最低でも6個は保障されています。

浜焼太郎で人気の浜焼き3種類がセットになっている「御三家セット」は安定した美味しい浜焼きがいただけるのでおすすめ。内容はさざえのつぼ焼き、ホタテ、牡蠣の3種類です。勿論単品での注文も可能。単品メニューの中で人気があるのは「殻付牡蠣」です。生食でも食べられるものなので、好きな焼き加減で食べられます。

住所:千葉県市原市姉崎534-5廣瀬第三ビル2階 電話番号:0436-63-2121

木更津で海鮮丼ならココ!朝食やランチにもおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
木更津で海鮮丼ならココ!朝食やランチにもおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の木更津は美味しいグルメが勢ぞろいしている、人気のスポットです。今回はそんな木更津でおすすめの海鮮や海鮮丼をたっぷりとご紹介いたします。木更津には、お安い海鮮ランチをいただける人気のお店や、ボリュームたっぷりの海鮮丼がいただけるおすすめのお店がいっぱい。

木更津市近くの人気浜焼き店3:海鮮浜焼きまるはま見出し

観光客に大人気の食べ放題浜焼き

富津市にある海鮮浜焼きまるはまは、観光客に大人気の有名浜焼き店です。朝から長蛇の列が出るほど人気のお店なので行列覚悟で訪れましょう。海鮮浜焼きまるはまの浜焼きは食べ放題でいただけます。90分で大人2980円です。南房総で獲れた白ハマグリ、サザエ、ホタテ、海老などが自由に食べ放題となっています。

浜焼きメニューの他には野菜たっぷりのお惣菜や焼き鳥、スイーツなども食べ放題で食べられます。大人気の牡蠣は1年中食べられるわけではなく、季節限定になりますので、牡蠣を狙って行く人は注意して下さい。おすすめは大きなホタテ。肉厚でブリブリな食感のホタテが堪能できます。

住所:千葉県富津市金谷2288ザ・フィッシュ1階 電話番号:0439-69-2161

木更津市近くの人気浜焼き店4:さかなやくろ見出し

居酒屋料理の種類が豊富

さかなやくろは浜焼きを中心に居酒屋メニューを豊富に扱っている人気居酒屋です。このお店は夜だけでなくランチ営業も行っていますので、魚介料理ランチにもおすすめ。ランチ限定メニューは海鮮丼がメインですので、浜焼きメニューはありません。夜の浜焼きメニューにはホタテやさざえなどの定番からオリジナリティ溢れるものまで幅広く揃っています。

浜焼きが思う存分楽しめる飲み放題付きの浜焼き満足コースがおすすめです。お店で人気の浜焼きが7種類がセットになっています。その他に、新鮮野菜のバーニャカウダー、お刺身の盛り合わせ、から揚げなど充実した内容。また、お通しで出てくる白ハマグリがおかわり自由なのも魅力です。口コミで人気になっています。

住所:千葉県木更津市大和2-1-21高木ビル1階 電話番号:0438-38-4184

木更津市近くの人気浜焼き店5:ばんや見出し

ボリューム満点の漁師料理

ばんやは保田漁港の目の前にある人気食堂です。漁港で獲れた新鮮な魚がいただけるので、地元の人だけでなく観光客にもおすすめです。漁港組合直営の食堂で、1皿1皿ボリューム満点なのがばんやの魅力です。大人数で行く場合はシェアしていろんな料理を少しずついただくのがおすすめです。

ばんやは新館と本館があるとても広い施設。浜焼きがいただけるのはばんや本館手前にあるばんや浜焼き館です。ランチ限定の60分浜焼き食べ放題メニューも用意されています。牡蠣、ホタテ、サザエなどを自分で水槽から取って焼いていきます。

住所:千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5 電話番号:0470-55-4844

美味しい浜焼きを堪能しよう!見出し

木更津の浜焼き特集はいかがでしたでしょうか。木更津市内で浜焼きが食べられるお店は4店舗と少なめですが、木更津市周辺には有名な浜焼き店が多くあります。食べ放題で楽しめるお店もありますので、家族や友達とワイワイ好きなだけ魚介類を楽しみましょう。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote