地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

木更津でグルメなランチを!おすすめのレストランやディナーは?

木更津でグルメなランチを!おすすめのレストランやディナーは?
投稿日: 2017年3月31日最終更新日: 2020年10月7日

川崎から東京湾アクアラインで千葉県木更津市へ約30分。海の幸に恵まれた木更津には、美味しいグルメレストランがたくさんあります。ランチにぶらりと立ち寄ってみてはいかがでしょう。大満足のグルメランチを食べ、美しい夜景を見ながらお食事してみるのはいかがでしょうか。

木更津で美味しいランチのおすすめのお店は?見出し

Photo by akira yamada

千葉県にある木更津市は、潮干狩りができる海岸、龍宮城(ホテル三日月)、大人気のアウトレットパーク、そしてグランピングできるワイルドビーチと観光スポットがたくさんあります。今回は、地元の方に人気のグルメレストランやボリュームたっぷりのランチの人気店、またディナーに最適なグルメレストランをご紹介します。

木更津のおすすめランチグルメ1.海鮮浜焼き「盤洲」(BANZU)見出し

アクアラインを見ながら人気の網焼き店でグルメランチ!

こちらはアクアラインを一望できるグルメレストランです。渡辺水産直営の魚介類専門の網焼きのお店です。木更津の金田港で水揚げされた新鮮な魚介類を自分で焼ける人気のお店なんですよ。ばか貝は10個でなんと600円から。もちろん漁師飯(丼もの)もあるので、自分で焼くのはちょっとという方にもおすすめです。

【住所】千葉県木更津市畔戸1416
【電話】 0438-41-5050

木更津のおすすめランチグルメ2.食事処「やまよ」見出し

東京湾の恵み~木更津で人気のあなごグルメ!

こちらのお店は「食材・味・雰囲気」にこだわったグルメなお店です。やまよと言えば「あなご」と言われるほど。ランチの人気のメニューの「あな天定食」は、衣は揚げたてサックリ、なのに中は新鮮でふっくらとした味わいでなんと800円です。その他「あな天重定食」「あな重定食」「煮魚定食」「刺身定食」などボリュームがあってリーズナブル。宴会メニューも充実していて、みんなでわいわい食べるのもおすすめです。

【住所】千葉県木更津市瓜倉610
【電話】0438-41-7240

木更津のおすすめランチグルメ3.四季味宴席「たく」見出し

ちょっぴり贅沢なグルメ懐石!

こちらは、木更津の魚介を中心とした四季折々の料理が食べれると評判の人気店です。店内はモダンな造りで、大切な人とゆったりと上質なおもてなしを楽しむことができるのもおすすめです。ランチはもちろんのこと、ディナーは「四季懐石コース」や「アワビ」、「伊勢海老」、「河豚刺し」など様々なコースを贅沢に味わうことができますよ。その日の仕入れによってお魚の内容が変わるというのもお店のこだわりですね。

【住所】千葉県木更津市東中央2-11-1
【電話】0438-22-4488 

木更津のおすすめランチグルメ4.創作和食「こよう」見出し

住宅街にあるお店で人気の旬の味わいを!

古窯(こよう)という名の通り、こちらのお店で使われている食器は、店主自ら焼いたものだそうです。手作りの器に盛られた新鮮な魚介類はボリュームがあると評判のお店なんです。ディナーでは、会席、お寿司など本格料理から、一品メニューまであり、どれを選んでいいのか迷ってしまいそうですね。人気のグルメランチで手軽に食べるもよし、本格的ディナーするもよしのおすすめのお店です。

木更津のおすすめランチグルメ5.木更津味処「宝家」見出し

創業明治30年の老舗でいただく旬の食材!

東京湾の豊富な海の幸と房総の食材を活かしたお料理で、木更津ならではのおもてなしをモットーにしています。長年にわたり愛された伝統の味をぜひ楽しんでくださいね。気軽に楽しめるランチから、少し大人の雰囲気が楽しめるゲストハウスでのディナーまで、幅広いお料理が楽しめる人気のお店です。特にランチでは「あさり御膳」が有名ですよ。

木更津のおすすめランチグルメ6.海鮮茶屋「活き活き亭」(いきいきてい)見出し

木更津名物セルフ海鮮料理が大人気!

こちらのお店はテレビの取材があるほどの人気のお店です。スタイルは、好きな食材を選び、会計を済ませてから、自分たちの席でセルフで焼くといったシステムです。一番人気は十人中八人が食べるという「活き車海老」(1080円~)です。その他にも定食や丼ものもあってボリュームたっぷり。週末のグルメランチはセルフスタイルを楽しんでみてはいかがでしょう。

木更津のおすすめランチグルメ7.すき焼き割烹「でんえん」(田園)見出し

木更津グルメの人気店のランチは「ミニしゃぶしゃぶ定食」!

創業が昭和26年の老舗すき焼き・しゃぶしゃぶのお店です。四季を通じて、最上質のお肉を厳選して提供しているとのことですよ。人数に合わせた個室もあり、落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりとグルメを堪能したい方には、ぜひおすすめです。ランチには大好評の「ミニしゃぶしゃぶ定食」や「三彩定食」などがあります。ディナーには大切な方のおもてなしや接待にと、ここ一番!の「勝負」をしてみてはいかがでしょうか。

【住所】千葉県木更津市富士見2-3-31
【電話】0438-22-5252 

浦安でランチ!おすすめレストランをもれなく紹介!寿司や海鮮丼も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浦安でランチ!おすすめレストランをもれなく紹介!寿司や海鮮丼も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県浦安のおすすめランチレストランをご紹介します。浦安でランチに人気の定番レストランから、海鮮丼やお寿司のお店まで一挙にご紹介していきます。また、浦安には激安のおいしいランチが食べられるお店がたくさんあるので、激安ランチの情報もまとめてご紹介します。

木更津のおすすめランチグルメ8.すし創作料理「一幸」(いちこう)~木更津本店見出し

グルメランチの人気店!充実のランチメニュー!

こちらはグルメランキングの人気店です。特に「プレミアムレディース膳」やソフトドリンク飲み放題付きランチタイム限定「女子会プラン」など女性に優しいメニューもいろいろあります。その他「旬のおまかせ握り」、「桜海老のせいろ蒸し膳」などの人気メニューから、「誕生日特別コース」でしか食べれない「壺プリン」などもあります。ディナーも「玉手箱」など素敵なメニューがたくさんあるのも魅力的ですね。

【住所】千葉県木更津市畑沢南1-17-15
【電話】0438-37-1110 

木更津のおすすめランチグルメ9.池田屋食堂見出し

昔ながらの地元の食堂でボリューム満点のグルメランチ!

こちらのお店は、地元の高校生がよくやってくる地元の食堂です。だからメニューはすべてボリュームたっぷり!特に人気の「ピラフ(肉つき)」は大盛りで800円で、最強のコスパ!少し濃いめの味は、無性にお腹が空いたときにぴったりですよ。心を込めた懐かしい食堂の味をあなたもいかがですか?

【住所】千葉県木更津市文京5-4-7
【電話】0438-23-5591 

木更津のおすすめランチグルメ10.キッチンアイドル見出し

1972年創業!人気の「アイドルカレー」!

こちらはなんと1972年創業のグルメレストランとのことです。地元「木更津」に根差し、幅広い客層から好評なお店です。人気の「アイドルカレー」は750円!その他にもビーフシチューや絶品のドライカレーなど人気メニューがあります。日替わりのランチメニューは650円とリーズナブル。マスターはとっても気さくな方で、優しい雰囲気も人気の秘密なんでしょうね。

【住所】千葉県木更津市東中央2-9-8
【電話】0438-23-5599 

木更津のおすすめランチグルメ11.コーヒーショップ&レストラン「トルー」見出し

昭和なインテリアでまったり隠れ家的なお店で!

1973年創業の老舗洋食喫茶レストランです。ドアを一歩入れば、昭和の雰囲気ただようまったりとした空間が広がります。ハンブルグ風ハンバーグステーキは、オープンから変わらない懐かしい味で、グルメランチの定番メニューですね。その他、カリカリのエビフライや日替わり定食などあり、美味しいコーヒーが付いてくるのも嬉しいですね。デザートは王道のパフェがおすすめですよ。

【住所】千葉県木更津市文京2-4-5
【電話】0438-23-7672 

木更津のおすすめランチグルメ12.洋食とワイン「ブッフルージュ」見出し

グルメな「カルパッチョランチ」が大人気!

こちらのお店は、千葉県の地元の食材を味わえると評判のグルメレストランです。ランチタイムでは、人気の定食メニュー「旬のカルパッチョランチ」や何と言っても「ステーキランチ」が食べごたえもあっておすすめです。ディナータイムには、ワインなど好きなお酒とステーキ、とれたてお魚フライ、南房総ジビエ、などの洋食が豊富ですよ。

【住所】千葉県木更津市大和1-8-3原ビル1F
【電話】0438-53-7171

木更津のおすすめランチグルメ13.三好家見出し

木更津で80年以上の和菓子屋兼食堂!

こちらのお店は「塩大福」が有名な和菓子屋、兼食堂です。ランチを食べた後に、人気の「塩大福」や「苺大福」を食べれるのが魅力ですね。その他「びっくりしるこ」や「お雑煮」など懐かしい味が楽しめるのも人気の秘密なのでしょうか。人気の和菓子は午前中で売り切れてしまうことが多いそうなので、早めに行くことをおすすめします。

【住所】千葉県木更津市朝日1丁目1-48
【電話】0438-23-3448 

木更津のおすすめランチグルメ14.玄米菜食カフェ「ミルトスの木」見出し

地元野菜たっぷりの「ビーガンランチ」!

こちらは2015年11月にオープンしたレストランです。肉、魚、卵、乳製品を一切使わずに、アイガモ農法によって育てられた無農薬発酵発芽玄米と有機野菜を使った玄米菜食メニューが特徴です。美味しい野菜をたっぷり食べられるのも女性に人気だそうです。薬膳スープや健康茶が付いた「ヘルシーランチ」が1300円で健康志向の高いあなたにもぴったりかもしれません。

【住所】千葉県木更津市清見台2-1-20
【電話】0438-73-0021 

木更津のおすすめランチグルメ15.ナチュラルカフェショップ「hanahaco」見出し

小高い丘の上のレストランで週替わりランチとサラダバー!

木更津駅から少し離れた小高い丘の上のレストランです。地場野菜やフェアトレードの食材を使ったこだわりのメニューが人気のお店ですよ。ショップには、ストーリーのある品物が並んでいます。中庭もあり、景色もいいのでちょっとしたデートスポットにぴったりかもしれませんね。新鮮なサラダバーも人気です。

【住所】千葉県木更津市矢那1879-1
【電話】0438-38-4368 

銚子おすすめグルメレストラン・ベスト21選!海鮮の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銚子おすすめグルメレストラン・ベスト21選!海鮮の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浜松町から高速バスに乗って約2時間半、JRの特急「しおさい」で約1時間50分の位置にある千葉県銚子市。マグロやイワシ、キンメなどの漁獲高でも有名な「銚子港」があり、海の幸に恵まれたグルメの宝庫ですね。今日はそんな銚子のおすすめグルメレストランをご紹介します。

木更津でグルメランチとおすすめレストランでディナーを!見出し

Photo by yto

今回は木更津のゆるキャラ「きさぽん」と一緒に、木更津のグルメなレストランやおすすめのお店を15店舗ご紹介しました。海の幸あり、歴史あり、懐かしい味あり、がっつりランチありと様々なタイプのお店がありましたね。優しい人のぬくもりやつながりが感じられるお店がたくさんあったのも印象的でした。ちなみにきさぽんのおへそにある「∞」のマークは、無限大という記号です。「人と人との繋がりは無限大」をイメージしているそうですよ。

投稿日: 2017年3月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote