地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

木更津の寿司屋ランキング!人気の食べ放題など美味しいお店を厳選!

木更津の寿司屋ランキング!人気の食べ放題など美味しいお店を厳選!
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

房総の恵まれた海産物が名物の千葉県木更津には、新鮮な海の幸を使ったグルメを堪能できるお寿司屋がたくさんあります。地元の人に親しまれている人気店や、食べ放題のできるお店など、今回は木更津でおすすめの寿司屋をランキング形式でご案内します。

木更津で人気の寿司屋を厳選見出し

千葉県木更津市は、東京都内からも車で1時間程度と、アクセスが非常に便利な街です。木更津には漁港もあり、新鮮な海の幸をいただけるお寿司屋さんも多いです。回らないお寿司が食べ放題が出来る人気店や、行列ができるお店、さらにお寿司以外の料理も食べ放題が可能といった超お得なお寿司屋さんなどをランキング形式でご紹介します。

木更津の観光スポットランキング!人気の名所やグルメも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
木更津の観光スポットランキング!人気の名所やグルメも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
木更津と言えばテレビや映画でも人気の「木更津キャッツアイ」があります。そんな注目を浴びる魅力的な観光地やグルメスポットが木更津にはあります。今回は、木更津の観光スポットやグルメスポット、見どころ満載の名所などをランキング形式でご紹介いたします。

木更津でおすすめのお寿司屋さんランキング9位:蛇の目寿し見出し

成東駅から車で10分ほどのところにある「蛇の目寿し」は、地元の人に長年親しまれてきたお寿司屋さんです。お店の周りは閑静な住宅街が広がり、静かな雰囲気の中佇む名店として有名。店内には、版画が飾られていたりと、渋いながらもおしゃれな演出が特徴です。カウンター席の他に、お店の奥にお座敷があります。

こちらのお寿司はとにかくネタが大きいです。お寿司が大好きな人やいっぱい食べる人には特におすすめです。通常メニューでもまるで食べ放題コースを選んだかのようなボリュームです。そして素晴らしいのはネタだけでなく、お寿司の質。その日に仕入れた新鮮なネタを食べられるので、どれもとっても美味しいと評判です。

ランチタイムで特に人気は「特上ちらし」です。お皿から零れんばかり盛られたネタが素晴らしい一品。一人でがっつり食べるも良し、みんなでワイワイとシェアしながら食べるも良し、みんなが大満足できるメニューとなっているのでぜひ一度はお試しください。宴会メニューなども豊富なので様々なシーンで利用できます。

木更津でおすすめのお寿司屋さんランキング8位:すし銚子丸 木更津店見出し

大人も子どもも、お寿司を好きなだけ食べ放題したいならここ「すし銚子丸 木更津店」がおすすめです。木更津駅から車で11分ほどかかりますが、連日多くのお客さんで賑わっています。家族連れの方に人気はやっぱり「食べ放題コース」です。地元銚子港で水揚げされたネタだけでなく、世界中から新鮮なネタを仕入れています。

こちらのお店でほとんどの人が注文するという「あら汁」はなんと食べ放題となっています。そして平日の14時までの時間帯であれば無料となっているのもうれしいです。魚介のダシが濃厚なので、何杯でもいけちゃうくらいです。そして毎月、「旬のイベント」を開催しその時期に一番美味しい寿司ネタをお安く提供しています。

定番のマグロやしめ鯖、イカなどのほかに、ぜひ「つまみ玉子」もご賞味ください。魚のすり身がたっぷりと入っていて風味が良く、甘めに焼き上げられているので箸休めとしてもピッタリです。値段も130円とお手ごろなのもうれしいです。そして女性やお子さんに人気は「釜揚げしらす」と「こはだ」。どれも新鮮で美味しいです。

木更津でおすすめのお寿司屋さんランキング7位:スーパー回転寿司 やまと 木更津店見出し

木更津駅から徒歩10分ほどのところにある「スーパー回転寿司 やまと 木更津店」は、地元の人にも大変人気なお店です。店内は広々としていて開放感があり、家族連れのお客さんも気軽に立ち寄れます。テーブル席も広くとってあるので、ゆったりと食事が楽しめるのも、こちらのお店の魅力の1つといえます。

こちらのお寿司屋さんは水産会社が直営するお店なので、ネタは新鮮でとっても美味しいです。その日に水揚げされた海鮮物をいただくことができて、どれもリーズナブルな価格でいただけるとあって、連日多くのお客さんで賑わっています。特に、赤身のネタが美味しいと評判。ネタも大きめで食べ応え十分にあります。

こちらのお店はマグロ問屋でもあるため、上質なマグロを提供することも可能。中でも「まぐろ三貫」はぜひ試してほしい一品です。新鮮で上質なインドマグロを堪能でき、値段も580円とリーズナブルです。ネタもすごく大きく、インパクト大、フォトジェニックなメニューといえます。また、漁師の町ならではの「漁師汁」も絶品です。

木更津でおすすめのお寿司屋さんランキング6位:海鮮三崎港 海ほたる店見出し

海ほたるPA内にある「海鮮三崎港 海ほたる店」は、デカネタ回転寿司として地元の人や観光客に大変有名なお店。こちらのお店では新鮮で美味しいお寿司をお手ごろ価格で楽しめます。店内にはテーブル席のほかに、カウンター席や座敷席もあるので、お一人でもカップル・家族連れと様々なシーンで活躍します。

窓が大きくとられた店内では、常に活気に満ちていて、お店の中止には新鮮なお寿司が回っています。とにかくネタが大きいのが特徴。一口で頬張りきれないほどです。お店のイチオシメニューは「お寿司の盛りあわせ」です。その時期に一番美味しい旬のネタを豊富に盛り込んだお寿司となっています。

木更津でおすすめのお寿司屋さんランキング5位:緑寿司見出し

木更津駅から徒歩3分程度の近さにある「緑寿司」は、特別な日やちょっと贅沢をしたいときにぜひ利用してほしいお店です。駅の近くにあるお店なので地元の人だけでなく、出張で訪れたビジネスマンや観光客にも人気です。お店の雰囲気は高級感がありつつも、漁港の近くということもあって親しみやすい印象です。

店内はカウンター席が中心となっていて、連日お客さんで賑わっています。特にランチタイムは比較的リーズナブルにいただけるとあって、行列が出来ていることもあるので、確実な入店は事前確認か予約をしておくことをおすすめします。おすすめは、「お任せ盛り合わせ」です。旬のネタをふんだんに使ったメニューです。

木更津でおすすめのお寿司屋さんランキング4位:好美寿司見出し

木更津駅から徒歩2分、100m程度の距離にある「好美寿司」は、駅チカグルメということもあってビジネスマンや観光客にも人気のお店。店内は落ち着いた雰囲気で、居心地も良いので遠方からも訪れる常連さんもいるほどです。地酒も豊富に扱っていて、仕事終わりに軽く一杯という利用もおすすめです。

ランチタイムで人気のメニューは「並寿し1人前半」です。お値段ちょうど1000円で、メインのお寿司にお味噌汁・コーヒー・デザートがついています。平貝といった珍しいネタが使われていたりと、こちらのお店でしか味わえない絶品にも出会えます。カウンター席はカップルや常連さんが多く、大将との会話も心地よいです。

木更津でおすすめのお寿司屋さんランキング3位:君寿司見出し

木更津駅から徒歩6分程度のところにある「君寿司」は、地元の人を中心に長年親しまれているお店です。気軽に入れるということで、ランチタイムになると連日多くのお客さんでお店は賑わいます。特に人気のメニューは、「ちらし寿司」です。旬の魚や玉子などを惜しげもなく使った料理で、見た目にも美しくボリューム満点です。

こちらのお店では、お寿司以外のメニューも充実していることで有名。岩牡蠣やメヒカリの南蛮漬け、さらに漁港近い街ならではの、生海苔をいただくこともできます。潮の香りが口いっぱいに広がって美味しいです。そして常連さんが〆に注文するという「山葵巻き」はぜひお試しください。爽やかな辛味で、お口がサッパリします。

木更津でおすすめのお寿司屋さんランキング2位:磯あそび 木更津本店見出し

木更津駅から車で3分程度の距離にある「磯あそび 木更津本店」は、高級感漂う外観が特徴のお店ですが、一人でも家族連れでも気軽に入れます。ビジネスシーンでも使われることが多く、上質なお寿司と落ちついた空間演出が評判です。旬の味を楽しむなら「3種の盛り合わせ」をぜひご賞味ください。

こちらのお店は、ランチタイムがさらにお得。おすすめは「上ランチ」です。お寿司は10貫ついていて、カニやハマチ・ブリ・トロなどです。細かい内容は季節によって変わるので、お楽しみ要素もあります。お味噌汁は近くで水揚げされた生わかめを使っているので、コリコリとした肉厚な食感がたまらないです。

木更津でおすすめのお寿司屋さんランキング1位:茂寿司見出し

木更津駅から徒歩6分ほどの「茂寿司」は、地元の人や食通をうならせるお寿司を提供することで有名。地元では知らない人はいないとされるほどです。こちらで提供されるネタの種類が本当に豊富。また、旬の時期によってメニューも新しくなるので、常に新しい出会いが待っています。

お寿司以外にも人気は、「あさり定食」です。あさりの炊き込みご飯・あさりのフライ・お味噌汁に小鉢がついて1400円です。炊き込みご飯は、アサリの旨みをしっかりと吸い込んで、いくらでもいけちゃう一品。お年寄りからお子さんまでファンが多いです。フライは、アサリのぷりぷりとした食感が楽しめます。

木更津で美味しいお寿司を満喫しましょう見出し

木更津でおすすめのお寿司屋さんランキングはいかがでしたか。お寿司だけでなくデザートやアラカルトも食べ放題が出来るお店や、地元の人に親しまれている名店、さらに遠方からも常連さんの多いと人気のお店など、木更津には素敵なお寿司屋さんがたくさんあります。木更津に来た際には、ぜひ絶品お寿司をご堪能ください。

木更津で海鮮丼ならココ!朝食やランチにもおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
木更津で海鮮丼ならココ!朝食やランチにもおすすめの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の木更津は美味しいグルメが勢ぞろいしている、人気のスポットです。今回はそんな木更津でおすすめの海鮮や海鮮丼をたっぷりとご紹介いたします。木更津には、お安い海鮮ランチをいただける人気のお店や、ボリュームたっぷりの海鮮丼がいただけるおすすめのお店がいっぱい。
投稿日: 2017年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote