地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海ほたるドライブで食べたいおすすめグルメ15選!海鮮や限定グルメの販売時間も

海ほたるドライブで食べたいおすすめグルメ15選!海鮮や限定グルメの販売時間も
投稿日: 2023年7月3日最終更新日: 2023年7月3日

千葉県木更津市に位置する有数のドライブスポット「海ほたる」。海ほたるには千葉の美味しいグルメ店が数多く点在しており、海鮮やラーメンなど種類も豊富にあります。。海ほたる限定のグルメも多く、千葉をドライブがてら美味しいグルメを味わいたい方は必見です。

千葉県有数のドライブスポット「海ほたる」には美味しい海鮮グルメや限定パンがたくさん!見出し

Photo by k14

千葉県にある関東でも有数のドライブスポット「海ほたる」。海ほたるには海鮮やカレー、ラーメンなど千葉でも有名なグルメをはじめ、一息つけるカフェも併設しています。

今回はそんな海ほたるでおすすめのグルメスポットをまとめてご紹介します。お店によっては海ほたる限定のメニューもあるので、旅の思い出にいかがでしょうか。

海ほたるのおすすめグルメ①ぽるとがるcafe見出し

Photo byPexels

海ほたるで早朝から美味しいパンを味わえるグルメ店「ぽるとがるcafe」。海老名SAで有名な「メロンパン」の美味しいベーカリーカフェになり、パン好きから注目されています。

ぽるとがるcafeのメロンパンは生地にメロン果汁をたっぷりとしみ込ませているので、子どもから大人まで美味しいと人気が高いです。海ほたる限定の「あさりバーガー」もおすすめ。

特徴・口コミ

Photo by naotakem

ぽるとがるcafeでおすすめなのが海ほたる限定メニュー「海ほたる富士山メロンパン」。海老名メロンパンをベースに作られており、富士山の形をしたかわいいメロンパンです。

限定の海ほたる富士山メロンパンには千葉県産の牛乳・サツマイモを使用。和風のメロンパンに仕上げており、富士山の雪化粧をイメージした粉砂糖がアクセントになっています。

定休日・営業時間

Photo byRitaE

ぽるとがるcafeの営業時間は8時から20時まで、基本的に定休日はありません。ですが、臨時休業の可能性もあるので公式HPで情報を確認しておきましょう。

ぽるとがるcafe限定メニューは早々に売り切れてしまうので、早めに行くのがおすすめです。朝一で行けば焼き立てのパンを味わえるので、ぜひ足を運んでみてください。

女性

女性

メロンパン以外にも千葉の食材を使ったパンがたくさん。千葉観光にピッタリでした。

住所 千葉県木更津市中島地先
電話番号 0438-41-6226

海ほたるのおすすめグルメ②シーフェアリー見出し

Photo bytakedahrs

海ほたるでさっと軽食を食べたい方におすすめなのが「シーフェアリー」。シーフェアリーはテイクアウト専門店になり、あさり焼きや海ほたる焼など限定グルメも充実しています。

シーフェアリーの向かい側にはイートインスペースがあり、海の絶景を見渡しながらのんびりとグルメを味わうことが可能です。小さい子どもから味わえるメニューがあります。

特徴・口コミ

Photo by sayo-ts

シーフェアリーでおすすめなのが海ほたるをモチーフにした限定「海ほたる焼」。カスタードクリーム・北海道産小倉あんの2種類から選ぶことができ、海ほたるくんの形をしています。

タコの代わりに「あさり」が入っているあさり焼も海ほたる限定のメニューです。あさり焼きは醤油風味の味付けになっており、出汁の香りが強いのでクセになる味になっています。

定休日・営業時間

Photo by iyoupapa

シーフェアリーの営業時間は平日が9時から20時、土日・祝日が8時から21時までです。定休日はありませんが、事前に情報を確認しておきましょう。

シーフェアリーの予算はだいたい500円前後。天気の良い日はイートインスペースが埋まってしまうので、早めに席を確保しておくのがおすすめです。

男性

男性

海ほたる限定のあさり焼が美味しかった!たこ焼きだけで8種類もありました。

住所 千葉県木更津市中島地先 
電話番号 0438‐41‐0508

海ほたるデートコース!幸せの鐘を二人で鳴らそう!夜も最高!のイメージ
海ほたるデートコース!幸せの鐘を二人で鳴らそう!夜も最高!
東京湾に浮かぶ人気の海ほたる。デートコースとして人気の幸せの鐘モニュメント等があります。また、特色のある立地を生かし、デートやドライブコースとしてもおすすめです。今回は、人気の海ほたると幸せの鐘モニュメントや、夜景・夕景などの眺望を中心にご紹介いたします。

海ほたるのおすすめグルメ③IDEBOK Sweets Cafe見出し

Photo byHans

海ほたるで新鮮な牛乳製品を味わいたい方におすすめなのが「IDEBOK Sweets Cafe」。IDEBOK Sweets Cafeは富士山高原「井出種畜牧場」で毎朝搾りたての生乳をメニューに使用しています。

生乳を70%使用した濃厚なソフトクリームは看板メニューとなっており、幅広い世代から美味しいと人気が高いです。濃厚なジャージーミルクのクレープは種類が豊富にあります。

特徴・口コミ

Photo by noriqnub

IDEBOK Sweets Cafeには濃厚な無添加ソフトクリーム以外にも、高品質のアイスミルクも人気があります。手土産としても販売されており、千葉土産にピッタリです。

スイーツ以外にも、イタリアでナンバーワンと言われているコーヒー豆「ラバッツァの豆」を使用したコーヒーも絶品。ラバッツァの豆のエスプレッソと新鮮な牛乳を利用したミルクコーヒーは香りが高く品のある味になります。

定休日・営業時間

Photo byPexels

IDEBOK Sweets Cafeの営業時間は平日が8時から20時まで、土日・祝日は8時から21時までです。定休日はありませんが、事前に公式HPにて確認しておきましょう。

IDEBOK Sweets Cafeは海ほたるの公式HPにてクーポンを配信しています。クーポンでよりお得に味わうことが可能です。

女性

女性

ソフトクリームは濃厚ながらも後味スッキリ。クレープも種類豊富で食べ比べしたかったです。

住所 千葉県木更津市中島地先
電話番号 0438-40-0566

海ほたるのおすすめグルメ④ヨゴリーノ見出し

Photo by kennejima

海ほたるで人気のヨーグルトジェラート専門店「ヨゴリーノ」。ドライブ中でもさっと味わうことができ、海ほたるのショッピングフロアに位置しています。

イタリアで人気ナンバーワンのジェラート店になり、低脂肪・低カロリーなのでダイエット中の方にもおすすめです。スプーンいっぱいに幸せの詰まったジェラートになります。

特徴・口コミ

Photo by kennejima

ヨゴリーノはジェラートのフレーバーがたくさんあります。北海道ミルクやチョコレートなど定番をはじめ、マンゴーやレモン、キウイなどさっぱりとした味もおすすめです。

ヨゴリーノでは「ヨゴリーノパフェ」が大人気。見た目は完全にソフトクリームですが、低脂肪・低カロリーのヨーグルトフレーバーになります。パフェなので見た目も鮮やかで、トッピングも充実しています。

定休日・営業時間

Photo by kennejima

ヨゴリーノの営業時間は11時から20時まで、年中無休で営業しています。海ほたるの臨時休業の際はお店も休みの可能性が高いので注意しましょう。

ヨゴリーノはクレープも販売しているので、ドライブの合間に小腹が空いた方にもおすすめです。季節限定のフレーバーもあるので、メニュー表を確認しおくように。

女性

女性

爽やかな風味のソフトヨーグルトでした。トッピングも多く、SNS映えするグルメです。

住所 千葉県木更津市中島地先
電話番号 0438-53-8339

海ほたるのおすすめグルメ⑤あさりやcafe見出し

フリー写真素材ぱくたそ

海ほたるで名物グルメを味わえる「あさりやcafe」。あさりやcafeには海ほたる限定の「あさりまん」が販売されており、あさりまん一品だけ販売しているお店です。

あさりやcafeはドライブしながらさっと味わえるグルメとして人気が高く、木更津産のあさりは香りも高く美味しいと言われています。あさりの旨味を楽しみたい方にピッタリ。

特徴・口コミ

Photo byPublicDomainPictures

あさりやcafeのあさりまんは、海ほたるへ訪れた方は必ず食べるとも言われている名物グルメです。平日でも行列ができるほど人気が高く、中身はとてもジューシー。

あさりがたっぷりとトッピングされており、あさり以外にも豚肉・春雨・タマネギ・ニンジン・タケノコが入っています。海ほたるから見る東京湾の景色を楽しみながら味わえます。

定休日・営業時間

Photo by holycalamity

あさりやcafeの営業時間は7時から20時30分までとなり、早朝のドライブにもおすすめのグルメ店です。あさりまんの料金は360円となり、コスパも良いと人気があります。

年中無休での営業ですが、あさりまんの売り切れ次第営業終了となるので注意しましょう。テイクアウト用の冷凍あさりまんもあるので、千葉土産としておすすめ。

男性

男性

しっかりとあさりの味が出ていて、ちょっと甘めな味付けでした。

住所 千葉県木更津市中島地先
電話番号 0438-41-5841

海ほたるのおすすめグルメ⑥炙亭 とんぎゅう見出し

Photo by wiennat

海ほたるで肉好きな方におすすめのグルメ店「炙亭 とんぎゅう」。5階のマリンコート内に位置するグルメになり、牛肉・豚肉を中心とした丼メニューが揃っています。

炙亭 とんぎゅうはみそ汁やキムチ、温玉など丼にトッピングするサイドメニューも充実しています。ビールやハイボールなどお酒もあるので、宿泊の方にも人気です。

特徴・口コミ

Photo bybizba

炙亭 とんぎゅうのメニューはどれもボリューム満点で、海ほたるでランチやディナーを楽しみたい方に人気があります。テイクアウト用にお弁当もあるので、ドライブの際はチェックしておきましょう。

炙亭 とんぎゅうでおすすめなのが「とんぎゅう丼」。1つの丼に豚カルビと牛みすじがトッピングされ、満足度が高いです。ビフテキやタレカツなど揚げ物もあるので、ガッツリと食べたい方におすすめ。

定休日・営業時間

Photo bydittapongchu

炙亭 とんぎゅうの営業時間は10時から20時30分までです。人気のグルメ店なので、ランチやディナーの混みあう時間帯は事前に予約しておきましょう。

炙亭 とんぎゅうは定休日がありません。公式のSNSなどで状況を把握しておくと安心。団体で利用したい方は、必ず予約をしてから訪れるようにしてください。

男性

男性

サクッと食べるにはいい!味付けも良く、美味しかったです。

住所 千葉県木更津市中島地先
電話番号 0438-41-5841

海ほたるのおすすめグルメ⑦ち〜ば丼見出し

Photo byprincesshoei0

海ほたるで千葉のご当地グルメを味わえる「ち〜ば丼」。ち〜ば丼は千葉の海鮮を中心に、千葉県産の食材を使用している色とりどりの丼を味わうことができます。

エビやイカ、穴子の天丼や豚肉と海鮮の「南房総名水もち豚と海鮮たちの丼」、海ほたる名物グルメのあさり丼など種類が豊富。お子様ランチもあるので家族連れの方におすすめです。

特徴・口コミ

Photo by Tak H.

ち〜ば丼でおすすめなのが「これぞ・ち~ば丼」。看板メニューとなっており、豪華な名物丼として有名です。炙り金目鯛・煮穴子・煮あさり・さんまフライと千葉県産の海鮮を味わうことができます。

ち〜ば丼はご飯もしっかりとトッピングされているので、ボリューム満点のグルメです。見た目からインパクトのあるグルメなので観光客にも人気があります。

定休日・営業時間

Photo by zenjiro

ち〜ば丼の営業時間は10時から20時30分まで、最終受付は20時までとなっているので注意しましょう。定休日はありませんが、事前に公式HPを確認しておくのがおすすめです。

ち〜ば丼は予算がだいたい1,000円から2,500円前後になります。海ほたる限定のメニューもあり、季節ごとに海鮮の味わいが変わっていくので何度でも楽しめます。

男性

男性

甘辛に煮たプリプリのあさりがとても美味しくて満足でした。

住所 千葉県木更津市中島地先
電話番号 0438-41-5841

海ほたるのおすすめグルメ⑧海ほたるゴーゴーカレー見出し

Photo by chidorian

国内でも有名なカレーの名店「ゴーゴーカレー」。海ほたるゴーゴーカレーは限定メニューも販売されており、香りがとても豊かなので食欲をそそります。

海ほたるゴーゴーカレーは炙りチーズカレーやロースカツなどトッピングメニューも充実しています。濃厚なカレーは1年中美味しいと人気です。

特徴・口コミ

Photo by yto

海ほたるゴーゴーカレーでおすすめなのが「あさりカレー」。プリプリのあさりをふんだんにトッピングしており、カレーの旨味をより引き出しています。

女性におすすめなのが「まるごとトマトのキーマカレー」。丸ごと1個トマトがトッピングされているので、見た目のインパクトも抜群。キーマカレーなので子供も食べやすいです。

定休日・営業時間

Photo by MiNe (sfmine79)

海ほたるゴーゴーカレーの営業時間は10時から20時30分までとなり、最終受付は20時までです。土日・祝日は混みあうので早めに行くようにしましょう。

海ほたるゴーゴーカレーの定休日は基本的にありません。期間限定のメニューもあるので、その都度情報をチェックしておくのがおすすめです。

女性

女性

本当に美味しかった!千葉県産の豚肉を使用しているそうです。

住所 千葉県木更津市中島地先
電話番号 0438-41-5841

海ほたるの営業時間やおすすめの過ごし方!豊富なお土産に足湯も!のイメージ
海ほたるの営業時間やおすすめの過ごし方!豊富なお土産に足湯も!
東京湾に浮かぶパーキングエリア「海ほたる」は、ただの休憩所ではありません!!なんと海ほたるには営業時間が19時までの足湯もあって観光スポットになっています。豊富なお土産やイベント、営業時間に料金などおすすめの過ごし方をご紹介します。 

海ほたるのおすすめグルメ⑨あさりらーめん 波市見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

海ほたるで海鮮風のラーメンを食べたい方におすすめのグルメ店「あさりらーめん 波市」。海ほたるの絶景を眺めながら味わうことができ、あさりの出汁が抜群です。

あさりらーめん 波市の代表メニューといえば「あさりとあおさの塩ラーメン」。あさり、あおさはどちらも千葉の木更津産を使用しており、地元ならではのグルメになります。

特徴・口コミ

Photo by VenomStrike999

あさりらーめん 波市のラーメンはあさりとスープをしっかりと煮込んでいるので、最後まで美味しく味わうことができます。大粒のあさりもトッピングされ、食感がとても良いです。

あさりらーめん 波市は他にも昔ながらの「しょうゆラーメン」や「とんこつラーメン」などグルメメニューが充実しています。わずか800円とコスパが良いことでも人気があります。

定休日・営業時間

Photo by mooljot

あさりらーめん 波市の営業時間は10時から翌日の朝7時まで営業しています。そのため、夜間のドライブで海ほたるを利用している方も気軽に味わえるグルメ店です。

あさりらーめん 波市は基本的に無休ですが、海ほたるの休業に合わせて店舗もお休みになります。セットメニューもあるので、お腹いっぱい味わいたい方におすすめ。

男性

男性

貝殻無しのあさりがいっぱいで食べやすかったです。

住所 千葉県木更津市中島地先
電話番号 0438-41-5841

海ほたるのおすすめグルメ⑩蕎麦 港屋見出し

Photo byK2-Kaji

海鮮や千葉県産の食材を利用した蕎麦・うどんを味わえるグルメ店「蕎麦 港屋」。蕎麦だけでなく、天ぷらやご飯ものも充実しているので、お腹いっぱい味わえます。

蕎麦 港屋のそばつゆはあっさりとしているので、最後まで美味しく食べることが可能です。女性からも人気のグルメ店なので、土日・祝日は混みあう可能性も。

特徴・口コミ

Photo byJohnny_px

蕎麦 港屋でおすすめなのが、千葉県産の「あさり」を使用した「あさりそば」。出汁にもあさりの旨味を引き出しており、ネギとあさりがたっぷりとトッピングされたメニューです。

他にも野菜と甘えびを使用したかき揚げうどんも大人気。お子様メニューも提供しているので、家族連れにおすすめのお店になります。

定休日・営業時間

Photo bytakedahrs

蕎麦 港屋の営業時間はなんと、24時間営業しています。定休日もないので、夜間のドライブや早朝のドライブでもさっと食べたいときに味わうことが可能です。

蕎麦 港屋は5階のマリンコート内に位置しているので、海ほたるの絶景を楽しみながら食べられます。席を確保してから注文するのもおすすめ。

女性

女性

あさり蕎麦は出汁と良くマッチしていて、あさりもたくさんで感動しました。

住所 千葉県木更津市中島地先
電話番号 0438-41-5841

海ほたるのおすすめグルメ⑪神様ちゃんぽん見出し

Photo by takamorry

ドライブの最中にさっと立ち寄ることができるグルメ店「神様ちゃんぽん」。神様ちゃんぽんは千葉県産のあさりを使用した出汁がクセになり、見た目のインパクトも抜群です。

神様ちゃんぽんは野菜も種類豊富に使用しているので、女性からも人気があります。麺はツルツルしており、出汁の旨味をしっかりと味わえます。

特徴・口コミ

Photo by Spiegel

神様ちゃんぽんの看板メニューは店名にもなっている「神様ちゃんぽん」。1杯1,380円となっており、麺の上には豚の生姜焼き・野菜炒め・焼いた深谷ネギ・さつま揚げがトッピングされています。

同じお盆にはスープの味を変えられる3種類のトッピングもあり、自分好みのちゃんぽんを味わうことが可能です。あさりや海苔を使用したラーメンなど千葉らしいメニューもあります。

定休日・営業時間

Photo by klipsch_soundman

神様ちゃんぽんの営業時間は10時から20時30分までとなり、基本的に年中無休で営業しています。展望デッキの近くにあるので、海ほたるの絶景を楽しめます。

神様ちゃんぽんは5階のマリンコート内に位置しており、海ほたるの名物グルメです。混みあう可能性もあるので、時間に余裕をもって行くようにしましょう。

男性

男性

野菜がとても新鮮で、ボリュームもあり美味しかったです。

住所 千葉県木更津市中島地先
電話番号 0438-41-5841

海ほたるのおすすめグルメ⑫木更津庵見出し

Photo byDesignNPrint

海ほたるで房総の美味しい海鮮を食べたい方におすすめなのが「木更津庵」。海ほたるのグルメ店の中でも和モダンな作りで落ち着いた雰囲気になり、家族連れに人気があります。

木更津庵の海鮮料理は素材はもちろん、味にもこだわりをもっています。本格的な和食なので、幅広い世代から美味しいと口コミ評価も高いです。

特徴・口コミ

Photo by ftomiz

木更津庵で提供している海鮮は、近海で採れる旬のものを使用しています。刺身はもちろん、焼き魚や煮魚、天ぷらなどいろんな料理方法で味わえるのも人気があります。

木更津庵でおすすめなのが「獲れたて特上海鮮丼」。房総で採れる魚を中心に丼にトッピングしており、旬の地魚もあるので季節を感じることができます。

定休日・営業時間

Photo bycegoh

木更津庵の営業時間は平日が11時から21時まで、土日・祝日は8時30分から22時までです。旬の海鮮はメニューによって変わるので、事前に情報を確認しておきましょう。

木更津庵は基本的に無休で営業しており、夜遅いドライブでも房総の海鮮類を味わえます。オーシャンビューの店内なので、夕日の時間帯がおすすめです。

女性

女性

景色や雰囲気、接客も良くゆっくり食事が出来ました。

住所 千葉県木更津市中島地先
電話番号 0438-41-6226

海ほたるの混雑予想!渋滞回避の方法はあるのか?平日の状況は?のイメージ
海ほたるの混雑予想!渋滞回避の方法はあるのか?平日の状況は?
東京湾に浮かぶ、PA。その名も「海ほたる」。魅力的な店舗がいっぱいの海ほたるは、連日多くの観光客が訪れます。そんな魅力いっぱいの海ほたるは、どうしても混雑しがちです。そこで、お出かけ前に要チェック!海ほたるの混雑情報をまとめました。

海ほたるのおすすめグルメ⑬そば・うどん かずさ見出し

Photo bypunch_ra

千葉をドライブ中に、さっと食事を済ませたい方におすすめのグルメ店「そば・うどん かずさ」。そば・うどん かずさはお手頃価格のそば・うどんを提供しており、幅広い年代に人気です。

夏の時期には限定の「冷やしそば」なども登場し、1年でいろんな味を楽しむことができます。そば・うどん かずさは立ち食い蕎麦なので、ドライバーの方に人気があります。

特徴・口コミ

Photo bylpegasu

そば・うどん かずさは海ほたるの1階、大型駐車場内に位置しているので、車を停めてすぐに食べられるのが人気です。限定のオリジナルメニューもあり、何度も足を運んでいる方がたくさんいます。

かき揚げやきつねそば、あさりそばなどメニューの種類が豊富です。ご飯もセットにできるので、お腹いっぱい食べたい方にも人気があります。

定休日・営業時間

Photo bytakedahrs

そば・うどん かずさの営業時間は7時から18時までです。早朝のドライブでも立ち寄れるので、海ほたるを通過点にしている方にも人気があります。

そば・うどん かずさは食券スタイルになっており、現金のみの取り扱いです。カードが使えないので、注意しましょう。

男性

男性

海ほたるの隠れた名店!立ち食いなのに本格的な蕎麦を味わえます。

住所 千葉県木更津市中島地先
電話番号 0438-41-6226

海ほたるのおすすめグルメ⑭回転寿司 みさき見出し

Photo by 綾小路 葵

海ほたるで、美味しくて楽しい回転寿司を食べたい方は「回転寿司 みさき」がおすすめです。旬の海鮮を味わうことができ、小さい子どもからも人気があります。

回転寿司 みさきは豊洲直送のネタが多く、どれも大きいので食べ応え抜群です。1皿160円と安い値段で提供しているので、気軽に足を運ぶことができます。

特徴・口コミ

Photo by saga-desu

回転寿司 みさきでぜひ食べてほしい寿司が「極旨まぐろ」。極旨まぐろは豊洲直送のネタを使用しており、職人技を磨き上げた寿司職人によって作られています。

回転寿司 みさきの店内は広々としており、ゆったりと座りながら寿司を味わえます。期間限定のメニューは見逃さないようにしましょう。

定休日・営業時間

Photo byStandpoint

回転寿司 みさきの営業時間は平日が11時から21時まで、土日・祝日は11時から22時までです。海ほたるの5階に位置しており、店内からの景色も抜群になります。

回転寿司 みさきはシャリにもこだわっているので、寿司1つ1つがどれも絶品。全国の漁場から集まる海鮮は、種類も豊富で子どもからお年寄りまで味わえます。

女性

女性

海の近くでお寿司って美味しさも倍増です。

住所 千葉県木更津市中島地先
電話番号 0438-40-0533

海ほたるのおすすめグルメ⑮オーシャン・キッチン見出し

Photo bytakedahrs

海ほたるでおしゃれなグルメを味わいたい方におすすめなのが「オーシャン・キッチン」。店内から海の絶景を一望することができ、洋食を中心に提供しています。

オーシャン・キッチンは海ほたるの5階に位置しており、展望デッキから直接アクセスすることができます。ドライブデートをしているカップルにもおすすめです。

特徴・口コミ

Photo byinfosilproduction

オーシャン・キッチンはオムライスやナポリタン、エビフライなど洋食の定番メニューが豊富にあります。海鮮を使用した限定メニューもあり、お腹いっぱい味わうことが可能です。

サンドウィッチやデザートなど軽食も揃っているので、ランチやディナーだけでなくカフェとして利用したい方にも人気があります。キッズメニューもあるので家族連れの方も利用してみましょう。

定休日・営業時間

フリー写真素材ぱくたそ

オーシャン・キッチンの営業時間は11時から21時までとなり、ラストオーダーは20時30分までです。基本的には年中無休で営業しています。

土日・祝日のランチやディナーは混みあっている可能性が高いので、事前に予約しておきましょう。海の見えるレストランでロマンチックな時間を過ごせます。

女性

女性

天井が高く景色の良いレストラン。ランチもお手頃で食べられました。

住所 千葉県木更津市中島地先
電話番号 0438-41-6226

美味しい海ほたるグルメでリフレッシュ♪見出し

Photo byshyukar

千葉県で有名なドライブスポット「海ほたる」。海ほたるには美味しいグルメを味わえるお店が点在しており、幅広い世代から人気を集めています。

海ほたるには限定メニューも多く、老若男女問わずお腹いっぱい味わえます。ぜひ、海ほたるでグルメを味わいたい方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年7月3日最終更新日: 2023年7月3日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote