地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

市原ぞうの国へのアクセス!割引チケットやクーポン・営業時間は?

市原ぞうの国は、日本初の自然哺育で成長した「ゆめ花」をはじめ、なんと12頭のぞうがいます。ぞうさんライドなどさまざまなアトラクションもいっぱいです!市原ぞうの国への電車でのアクセスやバスでのアクセス方法、お得な割引チケット・クーポンの情報などもりだくさんです。

ぞう好きな人にはたまらない!市原ぞうの国見出し

千葉にある市原ぞうの国は、ぞう好きの人にとってはまさに夢の国です。1989年に日本へやってきた最年長のようこをはじめ、リーダー格のミッキーなど12頭ものぞうがいるのです。毎日開催されるぞうさんショーやぞうさんライドなどのアトラクションもいっぱいです。営業時間やショーの案内、割引チケットなどについてご案内します。

千葉市原ぞうの国名物のぞうさん大行進!見出し

ぞうさんショーが始まる前になると、ショーが行われる広場にぞうさんが行進しながらやってきます。季節のイベントに合わせての華やかな行進です。日頃は柵ごしにしか見られないぞうさんを間近で見られるチャンスです!迫力がありますよ!決められた線からは出ないでくださいね。

ショーに出るぞうさんの自己紹介

ぞうさんショーの広場に集まったら、ショーの始まりです。まずは、ショーをしてくれるぞうさんたちの紹介です。ぞうさんショーは体調によってお休みするぞうさんもいます。観覧は自由席(無料)です。

あなたはどのぞうさんにお買い物を頼む?見出し

ぞうさんのお買い物では、ぞうさんの鼻にお札をわたすと、ぞうさんのお買い物がスタートです。ぞうのぬいぐるみを買ってきてくれるかな?写真は、男の子がお札を渡そうとしているところです。ちゃんと受け取ってくれるかな?ちょっとドキドキですね!「ぬいぐるみ忘れないでよ。」上手にお買い物ができたら、ほめてあげてくださいね。

すごい!ぞうさんが帽子をかぶせてくれる?

「すぐうしろにぞうさんがいるよ!」ぞうさんが子どもの頭に上手に帽子をかぶせてくれます。かぶせたあとは「かぶせたよ」と鼻でポンポンと優しく合図してくれます。子どもたちが大喜びすること間違いなしです。

ゆめ花は天才画伯?絶賛販売中です見出し

なんと長い鼻で絵を描くことができるのです。絵を描いているのは「ゆめ花」です。ゆめ花は、市原ぞうの国で産まれ日本ではじめて自然哺育で育ったぞうさんです。ゆめ花が書いたたくさんの絵は、キリン舎横にあるギフトショップ「リトルパオ」で販売されています。ゆめ花はお絵描きをはじめたのは、2才の時からです。タイではぞうが書いた絵を持っていると幸せが訪れると言われているそうです。記念にぜひ一枚!

千葉ぞうさんサッカー!市原ぞうの国リーグ?

こちらのぞうさんは、なんと器用にボールをパス!試合でゴールを決めてくれます。ぞうさんの大きな足でけりだされるボールの威力は、思っている以上に強烈で、きっと驚かれる事でしょう。

踏まれるかも?下からみるぞうさんはどんな感じ?見出し

このショーはスリル満点です。お客さんが寝ている間を器用にまたいでいきます。「踏まれるのでは?」とドキドキハラハラするところで一瞬静止!ぞうさんもなかなかの役者さんです!でも踏まれないのでご安心を。

ショーの最後はご挨拶と場内一周

ショーの最後は、椅子に座ったぞうの頭にぞう使いが立ちご挨拶です。椅子に座っているのにやっぱり高い!最後にはぞう使いを鼻の上に器用にのせて、場内一周のパレードです!ぞう使いと息の合ったショーは見事ですね。

アトラクションのおやつタイム見出し

素敵なショーを見せてくれたぞうさんにおやつをあげましょう。長い鼻で受け取っておいしそうに食べてくれますよ。おやつは販売されている専用のおやつをあげてくださいね。他の物をあげると体調をくずしてしまいます。

りり香&結希と記念写真を撮ろう

市原ぞうの国で産まれた、アジアぞうのりり香と結希と一緒に、記念写真を撮ることもできるんです。りり香はゆめ花の妹なので、なんとぞうさんの姉妹なんです!そのため、りり香と結希は、とっても仲良しなんですよ。

ぞうさんライドにチャレンジ!見出し

ぞうさんのおやつタイムが終わったら、ぞうさんの上に乗ってみよう。一頭のぞうに乗れるのは定員3名、合計体重150㎏位です。ぞうさんの体調や天気に合わせて中止になる場合もあります。チケットはぞうさん広場奥パオパオにて購入できます。1枚2,500円。土日など混雑時は整理券が配られます。営業時間の早いうちに購入されることをおすすめします。

ぞうさんリフトにもチャレンジ!見出し

ぞうさんライドの次はぞうさんの鼻にぶらさがっちゃいましょう。大人でも軽々持ち上げてくれます。こちらもぞうさんの体調に合わせて中止になる場合もあります。チケットはぞうさん広場奥のパオパオにて購入できます。同じく数に限りがあるので、営業時間早いうちに購入されることをおすすめします。

千葉にある市原ぞうの国へのアクセスは?見出し

高速バスで市原ぞうの国へ行きたい!東京方面からのアクセスは?

浜松町バスターミナルから市原ぞうの国へのアクセス方法は、アクアライン高速バスが便利です。市原鶴舞バスターミナルで降ります。所要時間は1時間25分。そこからは市原ぞうの国への無料送迎バスが出ています。事前予約が必要です。バスターミナルから10分ほどで到着します。

高速バスで市原ぞうの国へ行きたい!勝浦方面からのアクセスは?

同じ千葉県内の勝浦駅から市原ぞうの国へのアクセス方法は、アクアライン高速バスで市原鶴舞バスターミナルまでとなります。所要時間は45分なので、気軽に遊びに行ける距離ですよね。

高速バスで市原ぞうの国へ行きたい!茂原駅からのアクセスは?

茂原駅から市原ぞうの国へのアクセスは、東雲車庫行きのアクアライン高速バスで市原鶴舞バスターミナルまで所要時間は30分。市原鶴舞バスターミナルの近くには、ゴルフをしているかかしが立っています。ぞうの国へ行く前に、のどかな風景と一緒にぜひ記念写真を撮ってみてくださいね。

高速バスで市原ぞうの国へ行きたい!東雲車庫駅からのアクセスは?

東雲車庫駅から市原ぞうの国へ行く際は、東京駅経由となりますので、茂原行きのアクアライン高速バスを利用します。市原鶴舞バスターミナルまで所要時間は1時間30分です。

車で行く(千葉経由)市原ぞうの国へのアクセスは?

千葉ICより千葉東金道路で東金ICで圏央道にのり、市原鶴舞ICで降ります。出口を左折し、国道297号線に出てしばらく走ります。ミニストップの交差点を左折し国道168号線に入ります。山間部を走ると市原ぞうの国への看板が見えてきますので、あとは看板したがって走りましょう。

神奈川から車で行く!市原ぞうの国へのアクセスは?

川崎埠頭JCTより東京湾アクアライン木更津ICで圏央道にのり、市原鶴舞ICで降ります。出口を左折し、国道297号線に出てしばらく走ります。ミニストップの交差点を左折し国道168号線に入ります。山間部を走ると市原ぞうの国への看板が見えてきますので、あとは看板したがって走りましょう。

電車で行く!市原ぞうの国へのアクセスは?

東京駅からですとJR総武線で五井駅まで快速なら60分、京葉線なら特急ささなみで40分、快速なら56分かかります。JR内房線五井駅で小湊鉄道へ乗り換え高滝駅下車。所要時間は45分です。高滝駅より要予約の無料送迎バスが出ています。

市原ぞうの国の営業時間は?見出し

12月~2月の営業時間は、平日10時~17時までです。最終入園は16時となっており、土日祝は9時~17時まで開園しています。3月~11月は、毎日9時~17時の営業時間です。休園日は毎週木曜日です。祝日、春休み、夏休み冬休み期間は休まず営業しています。ゴールデンウィーク期間の営業時間は変更になりますので、事前に営業時間を確認されることをおすすめします。

市原ぞうの国の入園料金はいくら?見出し

市原ぞうの国の入園料は、大人1,800円、シニア(65才以上)1,440円、小学生900円、幼児(3才以上)500円、2才以下は無料です。市原ぞうの国とサユリワールド2施設の共通入園券は、大人2,500円、シニア(65才以上)2,400円、小学生1,200円、幼児(3才以上)900円、2才以下は無料です。駐車場は、大型車、普通車、二輪車共に1回1,000円です。

市原ぞうの国お得な割引チケット・クーポンはある?見出し

お得な割引チケットは、ホームページに前売り割引チケットがあります。大人なら通常1,800円が1,600円、小学生900円が800円、幼児(3才以上)500円が400円となります。しかし、送料と代引き料がかかります。同じ割引額で海ほたる4Fチケット売り場でも割引券を購入できます。障害者手帳をお持ちの方は、50%割引の900円、介添えの方も20%割引で1,440円となります。そのほか団体割引もあります。

他にもチャーミングな動物がいっぱいです見出し

他にもキリンをはじめ、かピパラやチンパンジー、シマウマなど約100種400頭羽の動物がいます。ぞうさんのおやつタイムでも紹介した園内で売られているエサは、園内のどの動物にあげてもOKです。ラクダに乗ったり、カピパラを抱っこしたりと直接ふれあえますよ。

ランチのおすすめは?見出し

園内でのランチはウッディヒルがおすすめ

園内でランチを食べるのなら、ガーデンレストラン「ウッディヒル」がおすすめです。ポテトフライやからあげなどの軽食やうどんがあります。軽食をいくつか頼んでみんなで楽しくランチができます。市原ぞうの国の小百合園長お手製のカレー(数量限定)がとてもおいしいですよ。また、お弁当を持っていき、園内でゆっくりランチするのもいいですね。

市原ぞうの国近くでランチをするならおすすめは

市原ぞうの国近くにあるおすすめランチのお店は、麺類なら古民家風の蕎麦屋「一久美」がおすすめです。めんのこしが強くそばの香りもとっても強いです。人気店なので早じまいすることも。イタリアンのお店でランチをを楽しむなら、地元の食材を使っており、ピザが人気です。気楽に入れるお店「UMEKA」でボリューム満点の洋食ランチもおすすめです。

市原ぞうの国で4番めに産まれたラジャー元気見出し

市原ぞうの国はいかがでしたか?現在、4番目に産まれたラジャー元気もすくすく大きくなっています。ゆめ花をお母さんにしようというプロジェクトも進んでいます。市原ぞうの国はぞうさんにとっても夢の国です。ぜひ、ご家族や親しい友人と遊びに行ってみてくださいね。

もっと千葉の動物園を知りたいアナタヘ

市川市動植物園のおすすめポイント!夏にはホタル狩りも楽しめる!アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
市川市動植物園のおすすめポイント!夏にはホタル狩りも楽しめる!アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の市川市動植物園は、入園料もお手頃で、レッサーパンダ、ミーアキャット等、可愛い動物達が飼育されています。また夏場の夜にはホタルの観賞会も開催される程、周辺が自然豊かな動植物園なのです。この記事を見たら絶対に行きたくなる市川市動植物園の魅力をお伝えします!
投稿日: 2017年4月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote