地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ワイルドビーチ木更津でグランピングを楽しもう!料金や予約方法もチェック!

ワイルドビーチ木更津でグランピングを楽しもう!料金や予約方法もチェック!
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県木更津にオープンした「ワイルドビーチ」は、グランピングが楽しめる人気スポットです。まるで海外にいるような空間で、豪華なテント泊やバーベキューを楽しむことができます。そこで木更津のワイルドビーチでグランピングを楽しむためのおすすめ情報を紹介します。

木更津にグランピング楽しめる「ワイルドビーチ」が誕生見出し

千葉県木更津にオープンしたワイルドビーチは、グランピングが気軽に楽しめると人気です。まるで海外にいるようなオシャレな空間で、ゆったりとテントで過ごしたり、バーベキューを楽しんだりと、いろいろな過ごし方ができます。この記事では、木更津ワイルドビーチでグランピングを楽しむためのおすすめ情報や、料金情報などをご紹介します。

木更津ワイルドビーチのグランピング情報1:多様な宿泊スタイル見出し

木更津のワイルドビーチでは、豪華なテント泊が満喫できる定番のグランピングスタイルの他に、オシャレなトレーラーハウスや、充実のキャンピングホテル、リゾートコテージに宿泊できるようになっています。どれも魅力的なスタイルなので本当に迷ってしまいます。予約の際の参考までに、それぞれの特徴を簡単に紹介します。

グランピングテント

グランピングは、大きなテントの中にふかふかのベッドやソファ、オシャレな家具などが用意され、アウトドアながら優雅な滞在ができると人気です。木更津ワイルドビーチのグランピング用テントはオリジナルのものが多く、高い天井と広々とした空間がおすすめの「グランピングキャビン」など、複数のタイプがあります。

女子に人気が高いのは、絨毯にクッションとロースタイルで過ごす「グランピングコットン」です。円錐形の白いテントが特徴的で、中はまるでオシャレな自宅で過ごしているような落ち着く空間になっています。また、家族などでわいわいと楽しむなら、6人定員の広々とした「キャンピングカバナ」や「キャンピングベアー」がおすすめです。

ビーチハウス

木更津ワイルドビーチに3棟建つ、白を基調としたオシャレなコテージ「ビーチハウス」。開放感溢れるコテージ内には、ベッドやソファベッドなどがシンプルに設置され、オシャレ且つ洗練された空間が広がっています。バルコニーもあり、目の前には770坪のビーチを臨むことができます。8人定員なので家族やグループにおすすめです。

トレーラー

かわいくてオシャレなトレーラーも人気。それぞれ色の違ったカラフルなトレーラーは見た目もオシャレです。内部は断熱内装で空調も完備されているので、熱い夏でもより過ごしやすく快適です。ソファやテーブル、インテリアもこだわりの内装になっており、非日常の贅沢な空間を楽しむことができます。

ホテル

本場アメリカのモーテルのような造りのキャンピングホテル「RHINOS」。2階建ての独立したヴィラタイプのホテルで、よりプライベートな滞在が楽しめます。3棟あるホテルの内装は、それぞれインテリアデザインが全く違うので、ぜひウェブサイトでチェックしてお気に入りの場所に泊まりましょう。

木更津ワイルドビーチのグランピング情報2:バーベキュー見出し

グランピングには、皆でわいわいと楽しめるバーベキューセットが人気です。バーベキューには、野菜・ステーキ・ハーブチキンなどたっぷり食べられるアメリカンバーベキューと、さらに豪華な内容のデラックスバーベキューの2種類あります。食べる場所はビーチやテラス、レストラン屋上などから選ぶことができます。

また、各テントの前にもバーベキュースペースがあるので、機材をレンタルして各自で楽しむスタイルも人気です。バーベキューは宿泊料金とは別になるので、キャンプサイトでバーベキューをするなら、食材と機材をセットで予約する必要があります。通常のキャンプと違い、テントや食事など持ち込み不要なのが嬉しいポイントです。

木更津ワイルドビーチのグランピング情報3:ビーチ見出し

木更津ワイルドビーチ内にある砂浜は、実際の海岸にあるわけではなく、本物の砂を敷き詰めた人工ビーチです。本物のビーチではないと言っても、本物さながらの監視台やリゾートチェア、ブランコなどが設置されており、本当に海外のビーチリゾートに来たかのような雰囲気が漂っています。

昼間は明るい日光をあびて、賑やかなビーチ気分を満喫できますが、夜になると景色はまた一変します。夜のオシャレなムード感たっぷりの中、目の前にはカラフルに輝く観覧車を見ることができます。ここは木更津ワイルドビーチに隣接する「木更津かんらんしゃパーク キサラピア」の巨大観覧車が間近に見える、とっておきの場所です。

木更津ワイルドビーチのグランピング情報4:レストラン見出し

木更津ワイルドビーチはレストランも併設しており、宿泊客だけでなく、レストランのみ利用のお客も多く訪れます。注目のメニューには、厚切りの赤みがインパクト大のステーキをはじめとし、サーロインステーキ、鶏のレッグステーキ、豚のグローブステーキ、ハンバーグといった豪華な肉料理が並びます。

また、バーベキューセットは1人3490円(飲み放題付き)の料金で、ボリュームたっぷりの8品が楽しめると人気です。他にも、カレーなどの料理や、パンケーキ・アイスといったスイーツ、豊富なドリンクも揃い、レストランだけでも十分に楽しむことができます。人気レストランなので、念のため事前に予約しておくと良いでしょう。

グランピング以外の木更津ワイルドビーチの魅力見出し

グランピングスポットとして話題の木更津ワイルドビーチですが、人気の理由は宿泊施設やレストランが充実している点だけではありません。その洗練されたイメージ、細部にまでこだわったオシャレな空間が、インスタ映えすると若い年代にとても受けています。フォトジェニックなスポットが多いワイルドビーチは、SNS投稿にももってこいの場所です。

グランピングの充実した設備も完備見出し

基本的にグランピングに必要なものは、レンタルも含め全てが揃っているので安心です。布団、歯ブラシ、遊び用のトランプなど幅広くレンタル及び販売されています。念のためいろいろと持ち込みたいという場合は、車1台まで無料でテント横に置くことができるので便利です。また、冬には暖房も完備されるので、季節を問わず利用できます。

テント・コテージ・トレーラーにはお風呂が付いていないのでご注意ください。敷地内にトイレとシャワー室が入っている建物があり、シャワーは15分100円で利用することができるので、そちらを使用ください。ホテルにはジェットバスのお風呂があるので、宿泊の際にお風呂もしっかりと入りたい場合は、ホテル泊がおすすめです。

木更津ワイルドビーチのグランピング利用料金見出し

利用料金はプランよって異なります。最も安いプランで19800円からありますが、テント・トレーラー・コテージと各サイトによって違うため、ウェブサイトで詳細を確認しましょう。また、シーズンによっても料金が変わり、バカンスシーズンは倍近い料金になることもあります。ホテル宿泊の場合は、設備もより充実するため料金も他に比べると少し高くなっています。

木更津ワイルドビーチへのアクセス見出し

千葉県木更津市に位置するワイルドビーチへは、車のアクセスがおすすめです。テント横までつけることができるので、宿泊で増える荷物も運べて便利です。東京湾アクアラインの木更津金田ICから5分の場所にあり、駐車場も完備されています。電車の場合は、JR内房線の袖ヶ浦駅で下車後、バスに乗り換えて約10分で到着します。

木更津ワイルドビーチのグランピングはペット同伴可能?見出し

グランピング施設であるテントやトレーラー、ホテルなどへはペット同伴は不可となっています。ビーチバーベキュープランを利用の場合なら、ビーチテラス席にてペットの小型犬2匹まで同伴可能です。ゲージや抱きかかえが必要になりますが、ペットと一緒に行くことができる貴重なオシャレスポットです。

敷地内を散歩したり、放し飼いにすることは禁止されているので、できればペット用ゲージを持っていくことをおすすめします。フォトジェニックなスポットなので、ペットと一緒にオシャレな写真を撮ることもできると人気です。ペット同伴が不可の場所がまだまだ多い中、ペットの愛犬を連れていけるのは嬉しいポイントです。

木更津ワイルドビーチの予約方法見出し

木更津ワイルドビーチの公式ホームページから会員登録を行うと、グランピング・レストラン・バーベキューの予約をすることができます。空き状況もカレンダー上でわかりやすく表示されており、簡単な手順で予約可能です。60日前から予約開始になり、団体利用の場合はメールか電話での問い合わせが必要になります。

グランピングなら木更津のワイルドビーチへ!見出し

いかがでしょうか。施設もレストランも充実しているオシャレなグランピング施設とあって、木更津ワイルドビーチが人気の理由も納得です。自分達でテントを持ち込んで準備する通常のキャンプと違い、全て用意されたアウトドアキャンプは本当に快適です。季節問わず楽しめる木更津ワイルドビーチへ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

グランピングを東京で!宿泊でも日帰りでも楽しめる人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グランピングを東京で!宿泊でも日帰りでも楽しめる人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
リッチなキャンプ体験ができるグランピングは東京でも人気を集めておりカップルから友達、ファミリーまで沢山の人がレジャーを楽しんでいます。東京都内にいながら手ぶらで楽しむことができるグランピング施設は都内に住むアウトドア好きの方必見のおすすめスポットです。
グランピングを関東で!安い温泉付き宿泊施設や人気の穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グランピングを関東で!安い温泉付き宿泊施設や人気の穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんはグランピングとはご存知でしょうか。グラマラスとキャンピングとのキャンプ造語で、自然の中でホテルのような快適なキャンプを楽しめるというものです。関東でもこのグランピングを楽しめる場所があります。関東でグランピングを楽しめる人気の宿泊施設をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote