地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日比谷公園のイベントまとめ!日程や時間をはじめおすすめ情報をお届け!

日比谷公園のイベントまとめ!日程や時間をはじめおすすめ情報をお届け!

ビジネス街のオアシスと言われる日比谷公園では週末に様々なイベントを催しています。食べ物系のイベントからお子様も一緒に楽しめるイベントまで、秋から冬にかけての清々しい空気の中楽しめるこれから行われる日比谷公園のイベントをご紹介します!

日比谷公園はどこにある?見出し

日比谷公園はビジネス街の中にあります。近くにはたくさんの地下鉄が通っているのでアクセスにも便利です。 東京メトロ丸ノ内線・千代田線の霞ヶ関駅、東京メトロ日比谷線・千代田線の日比谷駅、都営地下鉄三田線の日比谷駅、JRの有楽町駅からアクセスすることが出来ます。公園の近くにオフィスがある人たちからは人気の気分転換エリアとなっています。

日比谷公園でランチするなら?周辺のおすすめ人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日比谷公園でランチするなら?周辺のおすすめ人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都千代田区にある、人気スポット「日比谷公園」は、ゆったりとくつろげる場所なのはもちろん、周辺にランチが楽しめるお店もあります。お弁当を作ってまったりといかない時に、日比谷公園周辺でおすすめのランチ店をご紹介していきます。

日比谷公園イベント情報①「山梨ヌーボーまつり2017」見出し

日本が世界に誇るワインの産地、山梨県。そんな山梨県の特産品ワインを飲み比べ出来る人気のイベントがあります。山梨県内38社60銘柄以上の新種ワインが日比谷公園にやってきます。なお当日はソーセージや焼き鳥などのワインにあう特産品の販売もあります。秋の紅葉とワインを同時に楽しめるおすすめのイベントです。

日程は11月3日の文化の日です。また試飲は有料となっています。前売り券の料金が2,200円、当日券は2,500円となっています。チケットにはワイングラスと試飲チケット10枚、おつまみがセットになっています。東京都内で、日比谷公園で、一度にたくさんの山梨ワインを楽しめるおすすめのイベントとなっています。是非お友達や家族をお誘いの上ご参加ください!

日比谷公園イベント情報②「東京ラグビーファンゾーン2017」見出し

日比谷公園でラグビーのパブリックビューイングが出来るイベントがあります。「東京ラグビーファンゾーン2017」ではパブリックビューイングのほか、トライアウトの体験、トークショー、ふれあい動物園も日比谷公園にやってきます。日時は2017年11月4日(土)、時間は12:00から17:00を予定しています。入場料金は無料なので是非友達や家族をお誘いの上ご参加ください!

当日は他にもオーストラリアの伝統音楽のステージや東京都オリンピック・パラリンピック準備局のブース、オーストラリアの料理を楽しめるキッチンカーのブースあります。また「#ちょいボラ」特別ステージもあります。#ちょいボラとはだれでも気軽に出来るボランティア活動のことです。最近人気が出てきたラグビーの試合を大きなスクリーンで鑑賞してみてください!

日比谷公園イベント情報③「ファーマーズ&キッズフェスタ2017」見出し

第8回目となる「ファーマーズ&キッズフェスタ」の今年の日程は2017年11月11日と12日に開催される人気のイベントです。入場料金は無料です。全国のプロの農業者が自慢の農畜産物をもって日比谷公園に大集合します。当日は絶品の食べ物やスイーツもあります。農業や食を学べるワークショップもたくさんあります。

お子様に大人気のキャラクターもイベントに登場します。11日、12日ともにアンパンマンショーとNHKの「いないないばぁ」からワンワンもショーがあります。なお、観覧は無料となっています。時間はアンパンマンショーが11月11日(土)1回目は10:30から、2回目が13:00からです。ワンワンショーは11月12日(日)1回目が10:30から、2回目が13:45からとなっています。

日比谷公園イベント情報④「フィッシャーマンズフェスティバル」見出し

日比谷公園に日本各地の魚介料理が大集合するイベントが開催されます!「ジャパン・フィッシャーマンズ・フェスティバル2017~全国魚市場&魚河岸まつり~」の今年の日程は2017年11月16日から19日までとなります。時間は曜日によって異なりますので直接ウェブサイトをご確認ください。当日はスイカやパスモなどの電子マネーと食券で購入することが出来ます。

約80店舗の出店を予定しており、おすすめはいわき名物「うに貝焼き」から長崎県産炭焼き「あごだし醤油ラーメン」、昨年大人気で毎日完売となったこぼれいく丼、北海道の全てをつめ込んだ「いくら・ほたて・鮭・うに・ズワイガニ丼」などです。入場料金は無料となっているので食べたいものを制覇できるように開催中に毎日日比谷公園来るのもおすすめです!

日比谷公園イベント情報⑤「チャリティーウォーク&ラン2017」見出し

今年で第8回目となる「世界子どもの日」チャリティウォーク&ラン2017」は11月18日(土)の日程で日比谷公園で開催されます。当日のゲストはフィギアスケーターの小塚崇彦さんです。このイベントは子どもの人権についてスポーツを通じて身近に感じ考えてもらえるようにと2010年にスタートしました。楽しく歩いて走って社会貢献できる機会です!

参加料金は個人の部が大人5kmウォーク 3,500円、5kmラン 4,000円、10kmラン 4,500円、20kmラン 5,000円、大学生 3,500円、中・高校生 2,500円、小学生 1,000円です。なお未就学児は無料となっています。リレーの部については大人4名15,000円、学生4名10,000円です。参加者全員に大会オリジナルTシャツのプレゼントがあります!

日比谷公園イベント情報⑥「第5回Fish-1グランプリ」見出し

国産水産物の魅力を再発見するFish-1グランプリが今年も開催されます。日程は2017年11月19日(日)です。漁師が自信を持っておすすめする、今一番食べてほしい魚「プライドフィッシュ」と手軽に魚を食べることができる、簡単・便利な商品「ファストフィッシュ」が日比谷公園に大集合します。そしてそれぞれプライドフィッシュ、ファストフィッシュの中で人気商品を決めます。

当日イベントにはさかなクンも特別審査員として日比谷公園に登場します!プライドフィッシュには「丸ごとほたてのかんたんアヒージョ」、「庄内おばこサワラ炙り丼」など全部で7種類、ファストフィッシュには「くじらカレー」や「塩こうじ漬骨抜きさば」等、全部で6種類あります。ぜひ当日会場で食べて気に入った魚料理に投票してください!

日比谷公園イベント情報⑦「第4回ご当地鍋フェスティバル」見出し

冬の定番、人気のおすすめイベント、第4回ご当地鍋フェスティバルが日比谷公園で開催されます!日程は2017年11月23日から26日までの4日間です。時間は23日から25日までが10:00から20:00まで最終日の26日は10:00から17:00までとなります。昨年は17万人を超える来場者がありました。今年は去年以上の来場数を見込んでいます。鍋料理で心も体も温かくなります!

また特設ステージではお笑い・アイドル・大道芸などなど、楽しいイベントも開催予定なのでおすすめです!昨年はに宮城県の「海のフォアグラあんこう肝鍋」がグランプリに選ばれました。そのほか、普段はなかなか味わえない鍋料理が日本全国から大集合するのでぜひご参加ください!会場への入場料金は無料となっています。

日比谷公園イベント情報⑧「Tokyo Run for the Cure」見出し

ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーション(RFTC:乳がん早期発見啓発活動推進協議会)は乳がんの教育・啓発活動、定期検診の促進および治療を通じ、日本において乳がんが生命を脅かす疾患ではなくなることを使命とし活動をしている団体です。当日はランニングとウォーキングのほかにライブパフォーマンスや食べ物やドリンク、賞品が当たる抽選会も開催予定です!

イベントの日程は2017年12月2日(土)、時間は9:00から13:30までを予定しています。参加料金は大人が5,000円、6歳から12歳までの小人は2,500円となっています。5歳以下は無料です。すべての参加者におみやげ袋を用意しているとのことです。当日のボランティア活動も募集しているとのことなので興味のある方は是非ウェブサイトをご確認下さい!

日比谷公園イベント情報⑨「東京クリスマスマーケット」見出し

今年も東京クリスマスマーケットの開催が決定いたしました。日比谷公園で開催されます。まだ、詳細の日程と時間は未定となっておりますが、2017年の12月中旬を予定しています。クリスマスマーケットとはドイツ等のヨーロッパを中心に中世から続く伝統的なお祭りです。クリスマスツリーやイルミネーションで会場がクリスマスの空気に包み込まれます。

イベント中はクリスマス雑貨の販売やホットワイン、ホットココア、スイーツなどの販売が予定されています。スペシャル企画もあるとのことです!また、会場への入場料金は無料となっています。ぜひ家族や友達をお誘いのうえ、ヨーロッパのクリスマスマーケットの雰囲気を満喫して下さい!

日比谷公園は毎週イベントで盛り上がる!見出し

いかがでしたでしょうか。これから日比谷公園で開催予定のイベントを紹介しました。日比谷公園では毎週なにかしらのイベントが行われています。今年の冬は美味しい食べ物を堪能できるイベント、チャリティーイベント、ワインの飲み比べなど、気になったイベントに是非参加してみてください!また、日程や時間等は直接ウェブサイトでの確認をお願いいたします!

投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote