地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

学芸大学のランチはここがおすすめ!おしゃれな人気店をまとめてご紹介!

学芸大学のランチはここがおすすめ!おしゃれな人気店をまとめてご紹介!
投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

学生街として賑わいを見せている街、学芸大学。そんな学芸大学には、おしゃれでおいしいランチを楽しめる人気レストランがたくさん集まっています。学生街ならではの、お安いお値段設定も魅力的です。学芸大学で人気のおいしい・安い、おしゃれランチをまとめてご紹介します。

学芸大学のおしゃれでおいしいランチが人気!見出し

学生街として知られており、学生をはじめとしたたくさんの人々が行き交って賑わいを見せている街、学芸大学。そんな学芸大学には、おしゃれでおいしいランチを楽しむことができる人気のレストランがたくさん集まっています。学生街ならではの、お安いお値段設定も魅力。学芸大学で人気のおいしい・安い、おしゃれランチをまとめました。

学芸大学にはおしゃれランチが勢揃い見出し

学生をはじめとした、たくさんの人々が行き交って賑わいを見せている学芸大学には、おいしい・安いランチを楽しむことができる、おしゃれなレストランがいっぱい集まっています。学生街グルメといえば、お安いお値段でガッツリとおなかいっぱい堪能することができる、ラーメンやうどんのイメージが強いですが、それだけではないんです。

お安いお値段でボリューム満点、美味しいランチを楽しむことができる、ラーメン屋さんやうどん屋さん。コストパフォーマンスの高さは申し分ないですが、女性としてはなかなか入店しづらかったりもします。ですが学芸大学には、女子ウケも抜群なおしゃれでおいしいランチを楽しむことができる素敵なレストランもたくさん集まっているんです。

さすが学生街!学芸大学のランチは安い見出し

学芸大学には、おしゃれでおいしいランチを楽しむことができる、女子ウケも抜群の素敵なレストランがたくさん集まっています。都心でこういったレストランがあると少しお値段が張るイメージがありますが、学芸大学に店を構えているレストランは驚きのお安いお値段に設定されているんです。そのコストパフォーマンスの高さにも驚きです。

おしゃれでおいしいランチを楽しむことができる、学芸大学のレストラン。女性グループやデートはもちろんのこと、女性のお一人様でも気軽に立ち寄ることができるようなレストランまでが勢揃いしています。素敵な雰囲気の中でおいしいランチを味わうことができるのにも関わらず、そのお安いお値段設定は、学生街ならではだと言えるでしょう。

学芸大学駅のラーメン屋まとめ!おしゃれ系からミシュラン掲載の名店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
学芸大学駅のラーメン屋まとめ!おしゃれ系からミシュラン掲載の名店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
目黒区にある学芸大学駅周辺は、おしゃれで物価が安い街で住みたい街ランキング上位に挙がる人気エリア。そんな学芸大学駅のラーメン屋をまとめました。学芸大学駅にはミシュランを獲得した有名ラーメン店があります。そのお店を含めて人気のラーメン屋をお届けします。

学芸大学で人気のおしゃれランチをご紹介見出し

学生街ならではの、お安いお値段設定でコストパフォーマンスの高いランチを楽しむことができる、学芸大学のレストラン。おしゃれな雰囲気でおいしいランチ、そしてさらにリーズナブルとくれば、一度は足を運んでみたくなるものです。和食から洋食、そして中華に多国籍料理と、学芸大学にはさまざまなジャンルのレストランが軒を連ねています。

和食に洋食、中華に多国籍料理と、学芸大学には幅広いジャンルのレストランがたくさん集まっています。そのときの気分によって、またそのときのシチュエーションに合わせて、これからご紹介する、おいしいおしゃれランチのレストランを使い分けてみるのもいいかもしれません。そこで、学芸大学ランチにおすすめレストランをまとめました。

学芸大学のおしゃれランチ1:パスタバル ミキヤズ グリグリ見出し

まず最初にご紹介する、おすすめ人気店がこちら「パスタバル ミキヤズ グリグリ」です。パスタバル ミキヤズ グリグリは、パスタ料理やグリル料理などをメインとして提供しているイタリアンレストランです。店名にもなっている「グリグリ」は、こちらのこだわりである「グリル料理」をメニューに取り入れたことからつけたものなのだそうです。

パスタバル ミキヤズ グリグリでのランチタイムの営業時間は11時半からはじまり、ディナータイムまで通しでの営業となっています。ブレイクタイムをとっていないので、遅めのランチにも利用することができて便利です。1000円以下というリーズナブルなお値段で楽しむことができるメニューも多く、特にランチタイムには賑わいを見せています。

学芸大学のおしゃれランチ2:ナチュラルレストラン&デリ みどりえ見出し

次にご紹介するのがこちら「ナチュラルレストラン&デリ みどりえ」です。ナチュラルレストラン&デリ みどりえは、オーガニック食材をふんだんに使用した、健康的でおいしいランチを楽しむことができるナチュラルレストランです。普段野菜が不足しがちな方、食生活が乱れがちな方、健康的なランチを楽しみたいという方にもおすすめです。

ナチュラルレストラン&デリ みどりえでは、オーガニック食材をふんだんに使用し、また普段不足しがちな野菜もたっぷりと取り入れた、健康的でかつおいしい、おしゃれランチを楽しむことができます。和食ランチがおいしいレストランとしても注目を集めている、おすすめ人気店です。また、ダイエット中やヘルシー志向の方にもおすすめです。

学芸大学のおしゃれランチ3:エーワークス見出し

続いてご紹介するのがこちら「エーワークス」です。エーワークスは、古民家をリノベーションしてオープンしたという、雰囲気抜群のおしゃれカフェです。こちらでは女子ウケ抜群なおしゃれでおいしいカフェランチを楽しむことができます。ランチのあとのデザートにぴったりな、こだわりのチーズケーキなどのスイーツも用意されていておすすめ。

エーワークスで頂くことのできるカフェランチは、ひとつひとつ丁寧に作られていることが伝わってくるような、温かくて優しい味わいが魅力となっています。ランチタイムは11時から16時までとなっており、比較的遅くまでランチタイム営業を行っているので、知っておくと便利です。遅めのランチとして利用しているお客さんも多いのだそう。

学芸大学のおしゃれランチ4:レストラン インディゴ見出し

そして次にご紹介する、おすすめ人気店がこちら「レストラン インディゴ」です。レストラン インディゴは、ガッツリとお肉ランチを楽しみたいという方におすすめの、カリフォルニア料理レストランです。お肉ランチをはじめとし、今話題のグルメバーガーなども用意されています。ビッグサイズのグルメバーガーは、男性でも大満足のボリューム。

レストラン インディゴは、ガッツリとおなかいっぱいランチを楽しみたいけれど、おしゃれな空間にこだわりたいという方におすすめのレストランです。また、こちらではランチタイムでもコース料理を堪能することができます。さまざまなシチュエーションで利用することができて便利です。ランチタイムの営業時間は、11時半から14時半までです。

学芸大学のおしゃれランチ5:ラ・プロヴァンス・グルマン・オリヴィエ見出し

そして続いてご紹介する、おすすめ人気店が「ラ・プロヴァンス・グルマン・オリヴィエ」。ラ・プロヴァンス・グルマン・オリヴィエは、いつもよりちょっと贅沢をしたいとき、普段とは違う特別な日に利用したくなる、上品で洗練された料理の数々を楽しむことができるフレンチレストランです。ランチタイムの営業時間は11時半から14時。

ラ・プロヴァンス・グルマン・オリヴィエは、学芸大学の中心地からすぐのところに位置していながらも、隠れ家的にひっそりと佇んでいる穴場のレストランです。ディナータイムだとお値段の張るフレンチも、ランチタイムであればリーズナブルなお値段で気軽に楽しむことができます。女性グループやデートで利用するお客さんも多いそうです。

学芸大学のおしゃれランチ6:ロッジビストロサル 学芸大学店見出し

次にご紹介するのがこちら「ロッジビストロサル 学芸大学店」です。ロッジビストロサル 学芸大学店は、グリル料理をメインとしているカジュアルビストロです。山小屋をコンセプトとした店内は、都会のど真ん中に位置していながらも、それを忘れさせてくれるような空間となっています。木の温かみを感じることのできる、ウッド調の内装です。

ロッジビストロサル 学芸大学店では、豚や牛などのグリル料理をはじめ、珍しいジビエ料理の数々まで幅広いジャンルの料理を楽しむことができるんです。ジビエ料理が好きな方は特に、ぜひチェックしておきましょう。豚、牛を使用した料理も多数揃えてあるので、ジビエ料理が苦手だという方が一緒でも安心です。ランチタイムは11時半から。

学芸大学のおしゃれランチ7:ハルミズ見出し

続いてご紹介する、おすすめ人気店がこちら「ハルミズ」です。ハルミズは、健康的でヘルシーなランチを楽しむことができるということで人気を集めているカフェレストランです。主婦をはじめとした女性からの絶大な人気を誇っている、栗原はるみさんが手がけているカフェレストランということでも知られており、かなり話題となっています。

ハルミズの魅力は、とにかく柔らかくて上品な落ち着いた空間作りです。店内に入り、席についているだけでも心が癒され、気持ちが和むような、そんな優しい雰囲気が漂っています。ハルミズの店内には、飲食スペースの他、器などの販売を行っている雑貨販売スペースなども併設されています。ランチタイムの営業時間は11時半から15時までです。

学芸大学のおしゃれランチ8:オステリアバル リ・カーリカ見出し

そして次にご紹介する、おすすめ人気店がこちら「オステリアバル リ・カーリカ」です。オステリアバル リ・カーリカは、パスタやピッツァなどの本格的なイタリアンを楽しむことができる、イタリアンバルです。こちらはバルなので、上品な雰囲気が漂っているイタリアンレストランとは違い、活気が溢れ、生き生きとした雰囲気が魅力的です。

オステリアバル リ・カーリカでは、シェフが厳選しているというこだわりの食材を使用しています。食材にこだわっているだけあって、提供してもらえる料理はどれも、素材の味がしっかりと生かされていておいしいと評判です。ランチタイムの営業時間について、ホームページ上での記載がないため、直接店舗に問い合わせてみるのがよさそうです。

学芸大学のおしゃれランチ9:タイ国屋台料理 ソンクラン見出し

そして続いてご紹介するのがこちら「タイ国屋台料理 ソンクラン」です。タイ国屋台料理 ソンクランは、グリーンカレーやガパオライスなど、最近女性のあいだで流行っているおいしいタイ料理を楽しむことができる、タイ料理レストランです。おいしいタイ料理が食べたくなったとき、エスニック料理の気分なときにおすすめのレストランです。

タイ国屋台料理 ソンクランでは、本場タイの屋台の雰囲気をイメージした空間作りが行われています。本格的な味わいのタイ料理の数々はもちろんのこと、その空間や雰囲気でもタイを感じることができるようになっています。タイ好きの方には特にたまらないレストランでしょう。こちらののランチタイムの営業時間は、11時半から15時となります。

学芸大学のおしゃれランチ10:ロ・スパツィオ見出し

次にご紹介する、おすすめ人気店がこちら「ロ・スパツィオ」です。ロ・スパツィオは、本格的なナポリピッツァを楽しむことができるということで話題を集めている、イタリアンバルです。こちらもバルなので、上品な雰囲気のイタリアンレストランとは違い、活気のある雰囲気が魅力です。カジュアルにイタリアンランチを楽しむことができます。

学芸大学で本格的なナポリピッツァが恋しくなったときは、こちらロ・スパツィオで決まりでしょう。ロ・スパツィオで頂くことのできるナポリピッツァは、気温や天候に合わせて水の量やイーストの量、そして練り具合の調整を行うなど、生地作りから徹底的にこだわっているんです。こちらのランチタイムの営業時間は11時半からとなります。

学芸大学のおしゃれランチ11:トラスパレンテ見出し

続いてご紹介するのがこちら「トラスパレンテ」です。トラスパレンテは、おいしいパンランチを楽しみたいという方におすすめの、ベーカリー&カフェです。テイクアウトできるのはもちろんのこと、店内にはカフェスペースが設けられているため、イートインすることも可能です。開放的なテラス席もあり、外でランチを堪能することもできます。

学芸大学にはたくさんのパン屋さんが軒を連ねていますが、中でも一番と言っていいほどの人気を誇っているのがこちら、トラスパレンテ。トラスパレンテの魅力はやはり、なんといってもバリエーション豊富な品揃えでしょう。あまりにも種類が多いので、ついついリピートしてしまいます。モーニングからディナーまで通し営業を行っています。

学芸大学のおしゃれランチ12:大鴻運天天酒楼見出し

そして最後にご紹介する、おすすめ人気店がこちら「大鴻運天天酒楼」です。大鴻運天天酒楼は、おいしい中華ランチを楽しむことができる、おしゃれな中華料理レストランです。大衆的な中華料理レストランとは違い、落ち着いた空間でゆっくりとランチを頂くことができます。こちらのランチタイムの営業時間は、11時半から15時までとなります。

大鴻運天天酒楼で働いているスタッフさんは、厨房からホールまでほとんどが中国出身の方。そのため、間違いのない本格的な中華料理を味わうことができるんです。本場中国を感じさせるような空間で、料理の味わいはもちろんのこと、その雰囲気でも楽しむことができます。20年以上続く老舗ならではの、歴史と伝統が詰まった料理は絶品です。

学芸大学で人気のおしゃれランチに舌鼓!見出し

いかがでしたでしょうか。学生街として知られ、たくさんの人々が行き交って賑わいを見せている街、学芸大学。そんな学芸大学で人気の、おいしい・安い、おしゃれランチをまとめてご紹介しました。学生街ならではのお安いお値段設定で、コストパフォーマンスの高いおいしいおしゃれを楽しむことができる、学芸大学ランチがおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote