地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グランピングを東京で!宿泊でも日帰りでも楽しめる人気スポットをご紹介!

グランピングを東京で!宿泊でも日帰りでも楽しめる人気スポットをご紹介!
投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

リッチなキャンプ体験ができるグランピングは東京でも人気を集めておりカップルから友達、ファミリーまで沢山の人がレジャーを楽しんでいます。東京都内にいながら手ぶらで楽しむことができるグランピング施設は都内に住むアウトドア好きの方必見のおすすめスポットです。

東京で人気のグランピング施設を特集!見出し

東京都内で気軽にアウトドア体験が楽しめるグランピング施設を集めました。日帰りも宿泊も可能なグランピング施設は居心地抜群で手ぶらでも利用できるので都内に住む方に非常におすすめです。東京で、リッチな空間でリラックスした一時が過ごせるおすすめのグランピング施設を特集します。

東京でも人気のグランピングとは見出し

東京でもジワジワと人気を集めているグランピングとは「グラマラス」と「キャンピング」を合わせて生み出された造語で贅沢な空間でアウトドアを楽しむライフスタイルのことです。リゾート空間のような場所で食事やキャンプが満喫できる注目の施設になっています。宿泊することのみを目的とせず日帰りやランチのみでも利用できるのが魅力です。

自然の空間の中に如何にして都会の空間を持ち込めるかというテーマを持ち、ラグジュアリーなインテリアや料理を楽しめるグランピングは世界中でも根強い人気があります。バーベキューはもちろん、美味しいワインと絶品の肉料理などレストランのような感覚でグランピングが体験できる場所もあり、都会にいながらも自然を再確認できるおすすめレジャーになっています。

グランピング施設に持っていきたい便利グッズ見出し

贅沢な空間で楽しめるのが魅力のグランピングは、通常のテントとは違いコテージや大きなテントで快適な居心地が確保されているものですが、宿泊での利用などになると夜は寒くなるものです。そんな中でもアウトドアをストレスなく満喫したいなら上着は多めに持っておいた方が良いでしょう。軽めのジャケットが重宝します。

グランピングを利用する方の中には通常のキャンプが苦手な方も多いでしょう。特に都会の方は虫が苦手な方も多いと思います。そんな方は虫除けスプレーを持参することをおすすめします。特に暖かい季節は蚊などの虫も沢山いますので、子供をお連れの方にもぴったりです。蚊取り線香と違い煙くないのが特徴です。

東京で登山を楽しもう!初心者向けや日帰り出来るトレッキングスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で登山を楽しもう!初心者向けや日帰り出来るトレッキングスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都会東京には沢山の登山スポットがあることをご存知でしょうか。言われなければ東京だとは想像もつかないような広大な自然を満喫できる登山スポットがありアウトドア好きの間で人気を集めています。都心部からも気軽にアクセスできる注目スポットは必見です。

東京の人気グランピング施設1:ワイルドマジック豊洲見出し

「ワイルドマジック豊洲」は東京都内で最もメジャーなグランピング施設で2017年4月にリニューアルオープンして更に魅力的なグランピング施設となりました。リニューアルオープン後は宿泊ができなくなってしまいましたが日帰りでバーベキューを楽しむには最適の場所で充実したエリアが用意されているおすすめスポットです。

スタンダードなバーベキュー料金は5000円となっており、熟成肉に豊富な野菜などが味わえます。飲み放題も追加料金3000円でプラスすることができるので豊洲で手軽にグランピングを楽しみたい方に非常におすすめのスポットになっています。国産の牛、豚、鶏が味わえるプレミアムプランは6000円と手頃な料金になっています。

カフェエリアではランチに最適なBLTサンドやジャークチキンサンドなどもあり800円からとリーズナブルな料金で味わうことができます。ステーキプレートやナチョスなどもありバーベキューをしなくても贅沢な空間でアウトドアを満喫できる施設になっています。営業時間は10時から22時となっています。

住所:東京都江東区豊洲6-1-23

東京の人気グランピング施設2:スノーピークグランピング見出し

「スノーピークグランピング」は、表参道駅からほど近い場所にあるグランピング施設で大人な空間の中で美味しい食事を楽しめる人気店になっています。ウッドデッキ調の店内は吹き抜けの天井になっており、東京にいながら綺麗な空を眺めることができる貴重なスポットになっています。大人気アウトドアブランドが提案するおしゃれスポットです。

夕暮れ時には非常に綺麗な景色を見ることができ、アウトドア気分を味わうことができます。スノーピークならではの小物や調理器具が使われているのもおしゃれなポイントでラグジュアリーな空間で同時にレジャーが楽しめるのが特徴的です。おまかせのランチプレートは1450円と手頃な料金で味わうことができます。

こちらの施設は宿泊することができませんが、都会のど真ん中でちょっとしたグランピング体験ができるので遠方からの日帰り旅行の方のランチやディナースポットにも非常におすすめです。ディナーコースは5800円と7800円の2つの料金プランから選べるようになっています。営業時間はランチ12時から15時でディナー16時から22時30分まで、定休日は日曜と第1月曜です。

住所:東京都港区南青山6-1-24 電話番号:03-3409-0009

東京でピクニックを楽しもう!おすすめの公園やスポットを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でピクニックを楽しもう!おすすめの公園やスポットを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でピクニックにおすすめのスポットの情報を詳しくご紹介していきます。東京にはピクニックにおすすめの人気の公園やデートにおすすめの自然豊かなスポットがたくさんあります。都内で気軽にピクニックデートを楽しめる場所もまとめているので是非参考にしてみて下さい。

東京の人気グランピング施設3:ウッドランドボシー見出し

「ウッドランドボシー」は、東京はあきる野市にある宿泊も可能なグランピング施設で自然を満喫しながらリゾート感を味わうことができるおすすめスポットになっています。最大のポイントは1日1組限定の施設ということ。大人は最大4名までしか宿泊することができない隠れ家的なスペースになっています。景色の良い貸し切り風呂も魅力です。

宿泊なしの日帰りプランなら大人数でも利用できるようになっているので貸し切りでの利用もおすすめです。宿泊プランの料金は1人35000円で2名から利用できるようになっています。宿泊料金には朝食と夕食の2食分も含まれていますので、手ぶらでグランピングを楽しむことができます。完全予約制のおすすめスポットです。

住所:東京都あきる野市養沢684 電話番号:042-596-6645

東京の人気グランピング施設4:ワイルドビーチ新宿見出し

「ワイルドビーチ新宿」は、ルミネエスト新宿の屋上に作られたアウトドア施設です。白い砂を敷き詰めた人口ビーチやルーフトップテントがおしゃれなグランピング空間が用意されています。都心部で気軽に日帰りレジャーを満喫できるおすすめスポットで様々なエリアでランチやディナーを楽しむことができます。

贅沢なグランピングエリアでのバーベキュー料金は7500円となっており、熟成肉やシュラスコなどのフードメニューと飲み放題がセットになったお得なプランになっています。女性の方におすすめの女子会プランは6900円とリーズナブルな料金でおすすめです。営業時間は平日11時から23時で土日祝は11時から22時30分までとなっています。

住所:東京都新宿区新宿3丁目38番1号ルミネエスト 電話番号:070-3884-7290

東京都内の釣り堀を紹介!デートや子供とのお出かけにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の釣り堀を紹介!デートや子供とのお出かけにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内でおすすめの釣り堀情報を集めました。子供から大人まで楽しめる釣り堀はカップルのデートスポットとしてもおすすめです。都心の中でアクセスも便利な釣り堀から落ち着いた雰囲気を満喫しながら釣りが楽しめる場所まで東京都内には様々な釣り堀があるんです。

東京の人気グランピング施設5:シモキタテラス見出し

「シモキタテラス」は、下北沢駅より徒歩3分の場所にあるグランピングスポットでビルの屋上で手軽にレジャーを満喫できる場所になっています。大きなルーフトップのテントが用意された空間で手ぶらで美味しいバーベキュー体験ができるようになっており、ランチタイムは3980円より注文することができます。

ディナータイムはスタンダードのバーベキューコースが4980円で利用できます。2時間の飲み放題もセットになったお得なコースで、より豪華なプレミアムプランは5980円となっています。海鮮メインのプランやタパスなどのバルメニューのプランなども充実したおすすめスポットです。営業時間は9時から23時までとなっています。

住所:東京都世田谷区北沢2丁目34-3クリスタルベスルビル 電話番号:03-6427-5800

東京の人気グランピング施設6:ふれあい広場見出し

「ふれあい広場」は、東京の西多摩エリアの自然を満喫することができるグランピング施設です。施設ないでは日帰りでレジャーを楽しむことはもちろん、2パターンから選ぶことができる宿泊スペースも用意されています。料金も2名で21600円からとリーズナブルな料金で宿泊できるのも魅力でシャワーやアメニティーも完備されています。

充実したバーベキュープランから選べるようになっており、牛ロース、豚カルビ、鶏モモなどの肉と焼きそばやフランクフルトがセットになったプランが2000円と非常にお得な価格になっているのも魅力です。東京とは思えない美しい自然に囲まれてリフレッシュできる人気のグランピング施設です。事前に予約をしてから行きましょう。

住所:東京都西多摩郡檜原村3186 電話番号:042-598-0860

東京でグランピングを満喫しよう!見出し

贅沢な空間でアウトドア体験を楽しめるグランピングができる施設を特集しました。手ぶらで気軽に利用できる施設は東京の都心部にも沢山あります。都会にいながら自然と調和することができるグランピング施設は都会だからこそ魅力溢れる貴重なスポットになっています。東京のグランピング施設を是非、満喫してください。

投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote