地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

学芸大学のカフェはココがおすすめ!ランチが人気のおしゃれな店もあり!

学芸大学のカフェはココがおすすめ!ランチが人気のおしゃれな店もあり!
投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

多くの飲食店が勢ぞろいしている学芸大学は、東京を代表するおしゃれスポットです。今回はそんな学芸大学でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。学芸大学には美味しいランチをお安い値段でいただけるカフェや、おしゃれで居心地の良い人気カフェがたくさんあります。

ランチやスイーツを楽しみに学芸大学のカフェへ行こう見出し

さまざまな飲食店やショップが勢ぞろいしている学芸大学は、今注目の人気スポットです。そんな学芸大学には、おすすめのカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回はおしゃれで居心地の良いカフェや、美味しいランチをお安い値段で提供している人気カフェなど、学芸大学でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。

学芸大学の人気カフェ1:A WORKS 見出し

学芸大学駅から徒歩2分のところにある、レインボーのとってもかわいいケーキが名物のカフェです。おしゃれなインテリアが飾られたカフェは、女性に大人気。レインボー模様のチーズケーキをはじめ、個性溢れるチーズケーキがなんと100種類以上もあるんです。パクチーを使用した料理や、野菜たっぷりのグリーンカレーなどの料理もおすすめ。

ランチタイムの「ランチフルセット」は、ランチメニューとチーズケーキを楽しめるお安いセットです。香草や野菜をふんだんに使用したヘルシーな「特製グリーンカレー」、タイの味噌オリジナルソースでいただく茹で鶏がのったご飯「カオマンガイ」、ハーブに漬け込んだチキンを焼き上げた「スパイシーチキンライス」などのランチがあります。

住所:東京都目黒区鷹番3-3-7 電話番号:03-6451-0503

学芸大学の人気カフェ2:ロ・スパッツィオ見出し

学芸大学駅から徒歩1分の駅チカにある「ロ・スパッツィオ」は、本格ピッツァがおすすめのイタリアンカフェです。気温や天候によって生地を調整し、こだわりの窯で焼き上げたピッツァは、もちもちとした食感で病みつきになる味。20種類ほどのピッツァをご用意しています。ペットとのランチも楽しめる、おしゃれなテラス席を完備しています。

ランチタイムのピッツァやパスタのランチセットは、ドリンクとサラダがついて1000円とお安いです。窯で焼きあげた自慢のピッツァは、マルゲリータ、メランザーネなどのチーズがのったトマトベースのピッツァ、マリナーラ、シリアーナなどのトマトベースのピッツァ、ビアンカ、サルディーネなどのチーズベースのピッツァから選べます。

住所:東京都目黒区鷹番3-3-5 電話番号:03-5722-6799

学芸大学の人気カフェ3:anea cafe見出し

学芸大学の住宅街に佇む隠れ家的カフェの「anea café」は、まるで家で寛いでいるかのような落ち着いた空間が自慢のカフェです。木の温もり溢れるおしゃれな店内には、カフェには珍しい個室タイプの席や、ワンちゃん同伴OKの席もご用意しています。なんとワンちゃん専用のメニューもあり、愛犬家におすすめのカフェとなっております。

ランチタイムは、カフェならではのパスタやプレートランチが勢揃い。揚げ茄子とモッツァレラチーズを使用したアツアツの「ラザニアランチ」、ふっくらとジューシーな食感を楽しめる「ハンバーグランチ」、カフェでは珍しい和テイストの「週替わり定食ランチ」などがあります。キッズプレートランチもあるので、子連れランチにもおすすめ。

住所:東京都目黒区中央町1-16-14 電話番号:03-6452-3386

学芸大学の人気カフェ4:EMPORIO cafe&dining見出し

学芸大学から徒歩5分の駒沢通り沿いにある「EMPORIO cafe&dining」は、ディナータイムはお酒を楽しめるダイニング、ランチタイムはランチを楽しめるカフェとして利用できる便利なお店です。おしゃれな空間にはゆっくりと寛げるソファー席や、気持ちの良いテラス席を完備しています。サラダとドリンクがセットになったお安いランチが充実。

ランチタイムはメインに選べるドリンクがセットになっています。ドリンクは栄養価が高い「アマゾンフルーツジュース」をはじめ、アサイー、マンゴー、クプアス、パッション、グァバの5種類。デミグラスソースオムライス、茶そばのペペロンチーノ、牛すじカレー、マグロと山芋のわさび醤油丼などのランチがあります。

住所:東京都目黒区鷹番3-24-15 電話番号:03-5723-6303

学芸大学の人気カフェ5:Vegan cafe and Bar Karons見出し

学芸大学駅から徒歩5分ほどのところにある、美味しく食べて健康になれるヴィーガンカフェです。こちらのカフェで使用している食材は、ひよこ豆、野菜、玄米、豆乳など、植物性100パーセントのものばかり。からだに優しくてヘルシーをテーマとしたランチを楽しむことができます。白を基調としたおしゃれなカフェです。

ランチも肉や魚を使用していない、ヘルシーなメニューが勢揃いしています。玉ねぎ、人参、ごぼう、セロリ、パプリカなどたくさんの野菜がはいった「野菜のカレーセット」、えのき、マッシュルーム、アーモンドを使用した隠し味の味噌がキメテの「きのこの豆乳玄米リゾット」、野菜を包んで食べる「ファラフェプレート」などがあります。

住所:東京都目黒区鷹番3-18-3 電話番号:03-6303-1807

学芸大学駅のラーメン屋まとめ!おしゃれ系からミシュラン掲載の名店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
学芸大学駅のラーメン屋まとめ!おしゃれ系からミシュラン掲載の名店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
目黒区にある学芸大学駅周辺は、おしゃれで物価が安い街で住みたい街ランキング上位に挙がる人気エリア。そんな学芸大学駅のラーメン屋をまとめました。学芸大学駅にはミシュランを獲得した有名ラーメン店があります。そのお店を含めて人気のラーメン屋をお届けします。

学芸大学の人気カフェ6:ルッチダイニングアンドバー見出し

学芸大学駅から徒歩1分の駅チカにある「ルッチダイニングアンドバー」は、ダイニングバーとしてもカフェとしても利用できるとっても便利なお店です。個室も完備しているので、個室を借り切ってスポーツ観戦もOK。落ち着いた大人の雰囲気のおしゃれな空間です。ランチタイム限定のお安いランチコースもご用意しています。

1980円で楽しめる「ランチコース」はとってもお得です。サラダ、前菜、フライドポテト、ソーセージ、ピザ、パスタ、デザート、ドリンクがついてこの値段なのでとっても安いんです。プラス1000円でお酒の飲み放題もできるので、ランチタイムから宴会を楽しみたいときにも最適。パスタセットなど、お安いランチセットもご用意しています。

住所:東京都目黒区鷹番3-6-8TSビル2F 電話番号:03-3794-8230

学芸大学の人気カフェ7:ジュースバーウェーブ見出し

学芸大学の住宅街に佇む「ジュースバーウェーブ」は、スムージーやコールドプレスジュースなど体によくて美味しいドリンクが自慢のカフェです。フレッシュな野菜や果物をふんだんに使用した美容にも良いジュースや、アメリカンな料理が勢揃い。ウッド調の木の温もり溢れるおしゃれな店内は、ペット同伴もOKなんです。

フレッシュなフルーツを優しい砂糖で漬け込んだシロップでつくった、自家製無添加ジュースは大人気。レモンを甜菜糖で漬け込んだ優しい味がする「レモネード」、レモネードのグレープフルーツ版である、ほかではなかなか味わえない「グループフルーツネード」、リンゴを穀物酢と黒糖で漬け込んだ「リンゴ酢ソーダ」などがあります。

住所:東京都目黒区鷹番1-1-2 電話番号:03-3711-9988

学芸大学の人気カフェ8:ヒグマドーナッツ見出し

学芸大学駅から徒歩3分ほどのところにある「ヒグマドーナッツ」は、店名の通りドーナッツが名物のカフェです。ロッジ風のおしゃれな小さなカフェでいただけるのは、北海道産の小麦粉やバターを使用したこだわりのドーナッツ。ランス脂肪酸フリーのバーム油100パーセントで揚げているので、お子様も安心して食べられます。

軽い食感と生地本来の味を楽しめるドーナッツは、ふわふわもちもち。素材の美味しさを楽しめる「プレーン」、北海道のてん菜糖をまぶした「シュガー」、北海道のマスカルポーネチーズをディップした「ハニーマスカルポーネ」、仏ヴァローナ社のチョコと北海道の生クリームを混ぜた「チョコレートディッピン」などがあります。

住所:東京都目黒区鷹番2-18-16 電話番号:03-6873-8803

学芸大学の人気カフェ9:Factory&Labo 神乃珈琲見出し

学芸大学駅から徒歩10分ほどのところにある「Factory&Labo 神乃珈琲」は、こだわりのコーヒーがいただけるカフェです。ゆっくりと座れるテーブル席やソファー席を完備した、居心地の良い空間。いろいろな種類の自慢のコーヒーをはじめ、サンドイッチやデニッシュなど、ランチにピッタリな軽食もたくさんご用意しています。

オリジナルブレンドのコーヒーは大人気。お店のフラッグシップコーヒーである「神煎」は、甘味、酸味、苦味などすべてのバランスが絶妙な一杯です。ローストナッツの様な風味も楽しむことができます。フルーティーで爽やかな「華煎」は、ピーチやマスカットの酸味や、後味にフローラルな香りを楽しむことができます。

住所:東京都目黒区中央町1-4-15 電話番号:03-6451-2823

学芸大学のおしゃれカフェでランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。学芸大学にはとってもおしゃれなカフェがこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、美味しいランチやスイーツが自慢のカフェや、居心地の良いステキなカフェばかり。ゆっくりと過ごすことができるカフェが勢揃いしているので、学芸大学へ訪れる際は、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2017年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote