地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フレンチトーストを東京で!人気カフェや有名ホテルなど絶品特集!

フレンチトーストを東京で!人気カフェや有名ホテルなど絶品特集!
投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

東京都内にはおしゃれなカフェやレストランがたくさんありますが、 最近は美味しいフレンチトーストが食べられるカフェが人気になっています。ホテルの朝食として楽しみたいおいしいフレンチトーストが食べられる東京のカフェをご紹介していきます。

東京でおいしいフレンチトーストを食べよう!見出し

東京都内にはおいしいおすすめのフレンチトーストを提供しているカフェやレストランがたくさんあります。ホテルの朝食として人気のメニューのフレンチトーストですが、カフェの朝食メニューとしても人気があります。今回は東京のおしゃれなおすすめカフェやホテルのレストランがたくさんご紹介していきます。

東京でフレンチトーストが食べれるお店1:ビストロ ファヴォリ見出し

こちらは最近新しくできた代官山の蔦屋書店の近くにあるビストロフレンチレストランです。フランス語でお気に入りという意味からこの名前が付けられました。カフェのような外観で、代官山でとってもおしゃれなカフェを楽しむことができます。オープンテラスなどもあるので晴れた日には外でお食事をすることもできます。

ランチのコースは2900円から提供されています。人気のフレンチトーストはホテルオークラでシェフをしていた方が作った話題のフレンチトーストです。ドリンクとサラダが付いてセットのコースになっているのでランチには非常におすすめなメニューです。デザートプラス500円でフレンチトーストに変えることなどもできるのでおすすめです。

外観がホテルみたいなのでかなりおしゃれです。一方店内は、木のテーブルなどを使用した親しみ深い内装になっているので意外とは入りやすいです。フレンチトーストは四角く切ってあるので見た目がとってもゴージャスです。フォアグラのリゾットなどを提供するような高級なレストランなので、高級なフレンチトースト食べることができます。

住所:東京都目黒区青葉台1-4-8 電話番号:03-6416-3665

東京でフレンチトーストが食べれるお店2:サラベス ルミネ新宿店見出し

こちらはルミネ新宿店にあるおいしいフレンチトーストやパンケーキが食べられる人気のお店です。アメリカの定番メニューであるフレンチトーストを食べられるとして東京都内に住んでいるおしゃれな若者に人気のお店です。ブルーベリーや果物が乗ったおいしいフレンチトーストは粉砂糖がふってありとっても見栄えがいいです。

1981年にニューヨークのアッパーウエストに1号店がオープンしてから世界中で人気のあるカフェと発展していきました。店内は白を基調としておりとってもオシャレです。お店特製のジャムなども販売されているので、気に入ったものがあったら買って帰ることもできます。カリカリのフレンチトーストはとってもおいしいです。

また最近流行りのエッグベネディクトも提供されています。とろとろのチーズがのっており、サラダも一緒に入っているので朝食のメニューには最適です。まるで人気ホテルの朝食を食べに来たような感覚が味わえます。ナイフで切るととろとろの黄身が流れ出てくるので見た目も抜群です。フレンチトースト食べに来られた人はこちらもおすすめです。

住所:東京都新宿区 新宿3-38-2ルミネ新宿店 ルミネ222階 電話番号:03-5357-7535

東京でフレンチトーストが食べれるお店3:青山フラワーマーケット見出し

こちらは青山のおしゃれな花屋さんの中にあるカフェです。中庭を見ながら店内奥に並んでいるカウンター席っておしゃれにカフェを楽しむことができます。まるで海外の花屋さんに着たような雰囲気が味わえるこちらの花屋さんは、カフェのメニューがとってもおいしいと評判です。若い女性に今とっても人気のスポットです。

アイスクリームや果物が一緒に乗ったフレンチトーストは特に人気のメニューです。サラダとセットにしても1000円前後ととってもリーズナブルなので朝食だけじゃなくカフェとして楽しみにきてもいいでしょう。ドレッシングも何種類か選べるので夜以外はサラダで済ましている方にもおすすめです。チーズの乗ったフレンチトーストもあります。

住所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1JR東日本東京駅構内地下1F 電話番号:03-3287-3487

東京でフレンチトーストが食べれるお店4:Yocco’s French Toast Cafe見出し

こちらは東京でも10年以上続いている人気の老舗カフェです。自由が丘にあるので休日に限らず平日でも若いご夫婦などのお客さんがたくさんいらっしゃいます。テラス席も用意されているので晴れた日にはテラス席でゆっくりカフェを楽しむこともできます。ランチだけでなくディナーコースも提供しているので夜もおすすめです。

フレンチトーストの専門店としても有名で、フレンチトーストと一緒にカフェやサラダなどを楽しむこともできます。女性客が多いので量もそれほど多くなく、近い女に作られているのでランチに食べるには最適です。お酒のメニューなども提供されているのでカクテルやスパークリングワインなど、おいしいお酒と一緒にランチを楽しむこともできます。

住所:東京都武蔵野市 吉祥寺南町1丁目9-6R.MATSUBARA Bldg. 電話番号:0422-40-9533

東京でフレンチトーストが食べれるお店5:カフェ アリヤ見出し

こちらもおいしいおすすめのフレンチトーストが食べられる東京で人気のカフェです。こちらは珈琲やスープのセットでフレンチトーストが食べられるので、小腹が空いた時にランチとして立ち寄るのがおすすめのお店です。新宿の東口の方にあるので高級ブランドの店などが立ち並ぶおしゃれスポットですがこちらのかなりおしゃれです。

電子掲示板がキラキラ光っているので夜はかなり目立っています。人気メニューはフレンチトーストの上にキャラメルのかかったリンゴやチョコレートがかかっているフレンチトーストです。とろとろのフレンチトーストにかかったメープルシロップの香ばしい香りや、柔らかい皮付きのりんご のミックスが楽しめます。

住所:東京都新宿区新宿3丁目1-17山本ビル 電話番号:03-3354-1034

東京でフレンチトーストが食べれるお店6:ハル&ハル見出し

こちらは砂糖を最小限に使用した健康的なフレンチトーストが楽しめる人気のカフェです。目黒線沿いにあるので東京都内でも気軽に立ち寄れるスポットとして人気があります。モーニングはセットドリンクと一緒について750円から楽しめるのでとっても安いです。まるでホテルのおいしいフレンチトーストを食べているような感覚が味わえます。

紅茶と一緒に食べたいこちらのフレンチトーストは、ホイップクリームやアイスと一緒に食べることができます。こんがり焼けたフレンチトーストは中がふわふわで、とっても香り高く口当たりも抜群です。ポットで提供される紅茶はそんなフレンチトーストの相性は抜群です。緑が丘でおしゃれなランチを楽しむならここがおすすめです。

住所:東京都目黒区緑が丘3−1−6 電話番号:03-3718-2188

東京でフレンチトーストが食べれるお店7:マーサーブランチ見出し

今度は大人のおしゃれスポットとして人気な六本木にある人気のレストランです。テーブル席はまるでホテルのように豪華で、予約してランチやディナーを楽しむこともできます。モーニングからステーキなどのメニューが楽しめるとして、ニューヨークスタイルのモーニングメニューで人気があります。

人気の商品はパンケーキやフレンチトーストです。こんがりと焼けたフレンチトーストは厚切りのパンで焼いているのでとってもボリュームがあります。ふわふわの卵を使用しているので中はふわふわで、外はカリッと焼き上げられています。ナイフを入れるとまるでプリンのようにトロトロなのが分かります。高級な一品です。

住所:東京都港区六本木4−2−35アーバンスタイル六本木三河台1F 電話番号:03-3470-6551

東京でフレンチトーストが食べれるお店8:カフェ フレディ見出し

こちらは銀座の地下街にあるおしゃれなカフェです。高級ホテルなどが立ち並ぶ銀座の中心街にあるので、ホテルに泊まりに来たかたはこちらにモーニングを食べに来るのもいいでしょう。店内は照明がとっても明るく、お料理がとっても綺麗に見えます。インスタなどに写真をのっけるにも最適なお店です。

フレンチトーストはチーズやスープやサラダなどが一緒に付いた甘くないものがあります。フランスパンを使用しているので歯ごたえが抜群で、チーズととっても相性が合っています。一緒についているトマトグラタンはブロッコリーがついているので栄養も抜群です。ドライオニオンのチップがのったサラダもとってもおいしいです。

住所:東京都中央区銀座1丁目4-5 電話番号:03-3564-2077

東銀座のカフェBEST7!モーニングやランチ・夜ごはんにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東銀座のカフェBEST7!モーニングやランチ・夜ごはんにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外ブランドの進出がめざましい国際的な街である銀座のイメージとは違い、昔ながらの銀座らしさが今も残る東銀座。長年人気の喫茶店やおしゃれなカフェの発見が楽しい、再注目されているエリアです。そんな東銀座でおすすめのカフェを探してみました。

東京でフレンチトーストが食べれるお店9:カフェ ド ラ ヴィル見出し

こちらはフレンチトーストも人気ですが、おいしいパニーニなどが見られる人気のお店です。エッグベネディクトやパニーニなどが最近東京のカフェやレストランで人気がありますが、こちらはカリカリの表面に、もちっとした食感が楽しめるおいしいパンを使用したパニーニが食べられます。渋谷でランチをするならここがおすすめです。

ドリンク付きのセットで900円で楽しめるのでランチはとってもリーズナブルです。まるでホテルのようなおしゃれな外観で、テラス席ではワンちゃんと一緒にお食事をとることもできます。フレンチトーストは比較的オーソドックスなものですが、見栄えがとっても綺麗です。最近流行りのインスタ映えする写真がとれそうです。

住所:東京都渋谷区神南1-15-5 電話番号:03-5356-6957

東京でフレンチトーストが食べれるお店10:ザッシカフェ見出し

こちらは高田馬場にあるおいしいカレーなどが提供されている学生にも人気のカフェです。フレンチトーストは食パンを一枚そのまま使用しているのでとってもボリュームがあります。おいしいバニラアイスクリームがのっていて、シンプルながらおしゃれで、オーソドックスな味のフレンチトーストを楽しむことができます。

表面にはよく焦げた卵がのっており、トーストの熱で溶けたおいしいバニラアイスクリームとの相性がとっても抜群です。お店の中にはボトルのカクテルなども置いてあり、ランチタイムだけでなくおいしいディナーも楽しむことができます。外国のビールなども多種揃えているのでお酒を楽しむにも最適なカフェです。

住所:東京都新宿区高田馬場1丁目20-17 電話番号:03-3207-1560

東京でフレンチトーストが食べれるお店11:パンとエスプレッソと見出し

こちらも最近東京都内で話題になっているおしゃれなカフェです。30種類以上のパンを販売していることでも有名で、パン屋さんとしても利用することができます。夕方にはテイクアウトでパンを買って帰られる方もたくさんいらっしゃいます。ライ麦パンやシンプルなフランスパンなど、自宅でコーヒーと一緒に楽しみたい人におすすめです。

フレンチトーストやおいしいパニーニをテイクアウトすることができます。テイクアウトだけでなく店内にある小さなカフェスペースでカフェを楽しみながらフレンチトーストを食べることもできます。トーストのセットは900円から提供されているので、モーニングにコーヒーと一緒にフレンチトーストを食べに来られるお客さんもいます。

住所:東京都渋谷区神宮前3丁目4-9 電話番号:03-5410-2040

東京でフレンチトーストが食べれるお店12:ラ・ベル・エポック見出し

こちらはホテルにある美味しいフレンチトーストが食べられるスポットです。東京の人気ホテルホテルオークラにあるので知っている方も多いかもしれません。ホテルオークラの別館としてオープンしたこちらのベルエポックは、1973年から営業されています。美味しいワインと合わせた料理が提供されていて、ディナーにも人気です。

朝の7時からオープンしているので10時まではモーニングメニューが提供されています。フレンチトーストはモーニングメニューとして提供されているのです。ブロッコリーやベーコンなどが一緒についた目玉焼きのメニューなどもあり、フレンチトーストだけでなく美味しいモーニングメニューは他にもたくさんあります。

しかしフレンチトーストは世界一のフレンチトーストと呼ばれるほど人気のメニューで、予約しても満席になっている場合がとっても多いです。暑さは10cmぐらいある厚切りのパンを使用しており、外はカリカリで中がもちもちした美味しいパンで焼き上げています。メープルシロップも3種類ほどあるので是非早めに予約してみてください。

住所:東京都港区六本木4−2−35アーバンスタイル六本木三河台1F 電話番号:03-3470-6551

東京でフレンチトーストが食べれるお店13:帝国ホテル見出し

帝国ホテルでは朝の7時からメゾンダイニングで朝食のメニューが提供されています。休日には朝食のコースなどを食べに来られるお客さんがたくさんいらっしゃいます。ベッグエネディクトなどモーニングメニューがたくさんあり、パンケーキやフレンチトーストをアラカルト形式で食べることができます。ホテルなら帝国ホテルがおすすめです。

住所:東京都千代田区内幸町1丁目1-1 電話番号:03-3504-1111

東京でおしゃれにフレンチトーストを楽しもう!見出し

いかがでしたか東京都内にはおいしいフレンチトーストの食べれるカフェやレストランがたくさんありました。最近流行りのエッグベネディクトや、美味しいパニーニなどが食べられるカフェなどもありましたので、是非フレンチトーストを食べに来られる方は一緒にモーニングメニューを楽しむのもいいでしょう。

新宿でフレンチトーストを食べるならここ!美味しいと評判の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でフレンチトーストを食べるならここ!美味しいと評判の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
デパート激戦区の新宿には、美味しいものが次々と集まってきます。フレンチトーストもそのひとつ。卵や牛乳がたっぷり浸み込んだふわふわのフレンチトーストは、スイーツ好き女子の間でも話題のスイーツです。新宿にある美味しいと人気のフレンチトーストのお店をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote