地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐野ラーメン「万里」は地元で人気の有名店!営業時間やメニューも調査!

佐野ラーメン「万里」は地元で人気の有名店!営業時間やメニューも調査!
投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

あっさりスープが美味しい佐野ラーメンは栃木県の名物ラーメンとして全国でも有名です。栃木に数ある佐野ラーメンのお店の中でも有名なのが「万里」です。昔ながらの佐野ラーメンが食べられる万里は豊富なバリエーションのメニューも注目の人気ラーメン店です。

佐野ラーメン万里の魅力を特集!見出し

栃木県佐野市発祥の佐野ラーメンは醤油ベースのあっさりスープが特徴で食べやすい味が特徴です。栃木県内にも多数ある佐野ラーメンのお店の中でもトップクラスの人気を誇るのが「万里」です。長い歴史を持つ老舗ラーメン店「万里」の魅力を特集します。駐車場情報もあるので、是非参考にしてみてください。

超人気店「佐野ラーメン万里」とは見出し

佐野ラーメン万里は創業40年以上の老舗ラーメン店で栃木でもかなりの人気を誇るお店です。手打ち麺にこだわり太さにばらつきがあるのが特徴で様々な食感が楽しめます。そんな人気の万里は西武ライオンズや巨人で活躍した元プロ野球選手の小関竜也さんの実家でもあるんです。店内には小関選手の写真なども見ることができます。

遠方から車で来られる方にも安心の駐車場があり収容台数は37台となっていますので、余裕を持ってアクセスできます。駐車場はお店の前から続いていますので、混雑していない時は目の前に停めることができます。店内は10席程度のカウンターと座敷席が用意されています。座敷の壁には小関選手の切り取りが転々と貼られています。

ランチタイムは非常に混雑し、場合によっては駐車場も利用できないこともありますので、その際は時間をおくと良いでしょう。17時頃は比較的空いています。小関選手の実家ということもあり栃木の野球ファンにも人気のお店で店内では小関選手の活躍を語り合うお客さんなども。営業時間は11時から18時30分で定休日は水曜日です。

住所:栃木県佐野市高萩町437-7 電話番号:0283-23-3891

佐野ラーメン万里の人気メニュー1:手打ちラーメン見出し

佐野ラーメン万里の名物であり一番人気のメニューは「手打ちラーメン」640円です。透明度の高い醤油スープは鶏、豚を4時間以上煮込んだ旨味が溶け合っています。自家製の手打ち麺はコシがあり、非常に美味しいラーメンになっています。初めて万里のラーメンを食べる方には絶対的におすすめの1杯で最もスタンダードな定番佐野ラーメンです。

お昼時にもなると店内や駐車場が非常に混雑するほどの人気の手打ちラーメンはコクがありながらもサッパリとした味わいのスープが特徴で昔ながらの中華そばの雰囲気が馴染みやすいです。小関選手も好んで食べたであろう手打ちラーメンは老舗の味として地元の方にも人気です。太さにばらつきがある麺の食感も楽しめます。ご年配の方にもおすすめのラーメンです。

人気の手打ちラーメンにはチャーシュー、メンマ、ねぎというシンプルな食材がトッピングされ、自家製のちぢれ麺とさっぱりスープにバランスの良いアクセントを与えています。美味しいラーメンを沢山食べたい方にはプラス100円で麺の大盛りも追加できるのでおすすめです。小関選手も愛したシンプルながら絶妙な味わいのラーメンになっています。

栃木市のラーメン店人気ランキングおすすめ21選!つけ麺や栃木駅周辺も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栃木市のラーメン店人気ランキングおすすめ21選!つけ麺や栃木駅周辺も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県栃木市には、美味しいラーメン店がたくさんあります。そこで今回は、栃木市の美味しいラーメン店の人気ランキングをご紹介。おすすめの21選のなかから、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。また、つけ麺が人気のお店も登場しますよ。

佐野ラーメン万里の人気メニュー2:チャーシューラーメン見出し

チャーシュー好きにおすすめの「チャーシューラーメン」840円は手頃な価格で美味しいチャーシューをトッピングしたラーメンが食べられます。5枚トッピングされたチャーシューは薄切りながら旨味が凝縮されており、噛む旅に肉汁が溢れます。ラーメンに溶け出したチャーシューの脂が独特のコクをプラスしているのが特徴です。

自家製の太めのちぢれ麺と刻みネギとの相性も非常に良く最後まで美味しく食べられるチャーシューラーメンは万里の豊富なラーメンメニューの中でも注文率の高い1杯になっています。小関選手をはじめ身体の大きな体育会系の方にも大人気のラーメンは、麺の大盛りを追加することでボリューム満点の大満足のラーメンになります。肉好きにはたまらない一品です。

佐野ラーメン万里の人気メニュー3:にんにくラーメン見出し

あっさりとした味わいが特徴の万里の佐野ラーメンにガツンとしたパンチをプラスしたい方々に大人気なのが「にんにくラーメン」690円です。鶏ガラ風味のスープにニンニクを追加することでインパクトのある美味しいラーメンに変化します。すりおろしたニンニクが入ったラーメンは手打ちラーメンと見た目は変わりませんが、スープを一口飲めば違いに驚きます。

万里に何度も足を運んでいる方の中でかなりの人気を誇るにんにくラーメンは餃子との相性も抜群の良くガッツリとした味わいが楽しめます。駐車場も混み合うランチ時には店内からニンニクの良い香りが漂ってくること。平日の仕事の合間に食べてしまうと午後に響くので注意が必要なラーメンは地元の万里ファンの隠れた名物ラーメンになっています。

野崎駅周辺でランチ!栃木のグルメを楽しめる!カフェ・レストラン情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
野崎駅周辺でランチ!栃木のグルメを楽しめる!カフェ・レストラン情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
野崎駅は栃木県大田原市にある駅です。大田原市にある唯一の駅ですが市街地から離れています。しかしそんな野崎駅には昔からある蕎麦屋や定食屋など、地元の方に親しまれているお店がたくさんあります。他にもカフェやレストランもあるのでチェックしてから訪れて下さい。

佐野ラーメン万里の人気メニュー4:わかめラーメン見出し

定番の手打ちラーメンに、わかめを豪快にトッピングした「わかめラーメン」740円は昔ながらのあっさりスープとの相性が非常に良い人気メニューになっています。歯ごたえの良い若めと麺の食感が最高で食べ応えのある1杯になっています。動物系の食材では出せない、わかめ特有の味わいは万里のラーメンにマッチしています。

ザクザクとしたわかめの歯ざわりは意外にも良く合う1杯は通常のラーメンでは脇役に徹しているわかめをメインにしたユニークな味わいが特徴で丼ぶりを覆うように沢山盛られた見た目のインパクトも楽しめます。わかめラーメンを目当てに万里に足繁く通う方も多く、レギュラーメニューになっているのも納得の美味しいラーメンになっています。

佐野ラーメン万里の人気メニュー5:ねぎラーメン見出し

「ねぎラーメン」740円は、通常の手打ちラーメンをベースにネギを長ネギをトッピングした人気メニューでネギが持つ辛味が加わった美味しい1杯になっています。千切りにした長ネギはシンプルなトッピングながら定番ラーメンの印象を変えるおすすめの一品です。スープとの相性も良い長ネギはピリ辛好きにはたまらないメニューです。

長ネギ独特の辛味をプラスしながらも美味しいスープの味を損なうことのない絶妙なバランスが特徴的なラーメンで、しっかりと計算された量になっていることが分かります。少量のごま油がかかった長ネギはピラピラ麺との異なる食感が楽しめます。駐車場が混雑するランチにも最適なメニューでねぎラーメンようにカットされたチャーシューがアクセントになっています。

栃木市でランチ!グルメなおすすめ店11選!レストランから和食個室店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栃木市でランチ!グルメなおすすめ店11選!レストランから和食個室店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
隠れグルメの聖地栃木市には、この街ならではの「美味しい」が詰まった絶品ランチがたくさん♪気軽に行ける絶品フレンチのお店から老舗旅館の和食、県産ブランド牛の専門店などをピックアップしました! 一度は食べて欲しい極上ランチばかりなので、ぜひ足を運んでみてください◎

佐野ラーメン万里の人気メニュー6:梅ラーメン見出し

万里のラーメンメニューの中でもユニークな1杯で人気の「梅ラーメン」740円は、定番のラーメンに梅の酸味が効いた1杯でクセのない美味しさが特徴です。見た目の印象は手打ちラーメンとほとんど変わりませんが、鶏ガラベースのスープからは梅しその風味を感じることができます。すっきりした味わいが魅力でよりさっぱりしたラーメンになっています。

梅ラーメンと聞くと、梅干しがトッピングされているラーメンを想像しがちですが、万里の梅ラーメンには和えて梅干しは入っていません。細かく刻んだ梅しそが少量トッピングされたラーメンは絶妙なバランスの風味を楽しむことができます。繊細なさっぱりスープにちょっとしたアクセントが美味しいラーメンで夏の暑い季節にもおすすめの1杯です。

佐野ラーメン万里の人気メニュー7:もやしラーメン見出し

「もやしラーメン」740円は、シャキシャキのもやしの食感が美味しい1杯でメンマやチャーシューとの相性も抜群です。もやしラーメンのチャーシューは細かくカットされたものが使われており、もやしの食感を邪魔することなく旨味が追加された考えられたメニューになっています。もやし好きの方はもちろん食べ盛りの方にも大変おすすめです。

ランチタイムなどに、もやしラーメンを注文する方も多く、食感とボリュームのある人気メニューになっています。あっさりとしたスープにはもやしが良く合っており、柔らかくコシのある麺の喉越しとシャキシャキ感がたまりません。麺の大盛りを追加することでより食べ応えのあるラーメンにすることもできおすすめです。

万里の美味しいラーメンを満喫しよう!見出し

佐野ラーメンの人気店「万里」の魅力を特集しました。広い駐車場でアクセスしやすい名店は元プロ野球選手の小関選手の実家というのも驚きでした。コクのあるサラッとしたスープと自家製の麺の食感の手打ちラーメンは是非とも食べてほしい美味しい一品です。トッピングメニューも豊富な万里へ是非、訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote