地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小山市の居酒屋!安くて美味しい店がいっぱい!人気はやっぱり飲み放題!

小山市の居酒屋!安くて美味しい店がいっぱい!人気はやっぱり飲み放題!
投稿日: 2017年5月10日最終更新日: 2020年10月7日

栃木県小山市で居酒屋を探している人必見!飲み放題が充実したお店や個室のある人気のお店を紹介していきます。地元の方から親しまれている老舗店から若者に人気の新しいお店まで盛りだくさんでお届けします。小山市の居酒屋で美味しい料理を美味しいお酒をいただきましょう。

小山市の人気の居酒屋をご紹介見出し

Photo by Naoto Takai

栃木県にある小山市は栃木県の玄関口で宇都宮に次いで第2の都市と言われている栄えた都市です。温泉や古墳など観光名所もいくつかあり、県外からも多くの人が訪れています。今回はそんな小山市で人気の居酒屋を紹介していきたいと思います。飲み放題があって安いし美味しいお店がたくさんありますのでぜひご覧ください。

小山市の駅周辺で人気の居酒屋1:とり七見出し

安いし美味しいと評判

小山駅からわずか徒歩1分ほどの距離にあるこちらの居酒屋は、鶏料理をメインに扱う人気のお店です。手羽先や焼き鳥などお酒のおつまみになる料理がたくさん揃っています。特に人気なのがお店の秘伝のタレで味付けされた鶏手羽のから揚げ。甘辛い味付けでお酒がよく進みます。

鶏料理をメインに扱っていますが、お刺身などの料理もあります。飲み放題が付いた宴会コースでは安いお値段でお店の美味しい料理とお酒を思う存分楽しめますのでおすすめです。全国の地酒も集まっていますのでお酒好きな人もきっと楽しめるのではないでしょうか。

店内は木を基調とした温かみ感じる造りになっており、落ち着いた空間の中で飲み会ができます。カウンター席とテーブル席の他に、カーテンで仕切られた半個室なども完備されています。

営業時間は、ランチでは11:30~14:30で、ディナー時間帯は、17:00~25:00になっています。 定休日が、日曜日ですのでご注意ください。

とり料理専門店 とり七 本店の予約はこちら

小山市の駅周辺で人気の居酒屋2:つくね亭 小山駅西口店(旧:おやまん)見出し

飲み放題が充実!

Photo by yto

こちらの居酒屋は新鮮な魚料理と鶏肉料理がお安いお値段でいただけると人気のお店です。魚は魚河岸から直送されている物を使用しているのでどれもぷりぷりで新鮮なのが魅力です。居酒屋定番のお刺身盛りはぜひ食べていただきたい1品です。

栃木県名物であるレモン牛乳を使ったサワーなど、オリジナリティ溢れるお酒と料理が揃っています。平日に宴会コースを利用した場合、飲み放題の時間が2時間から3時間に延長できるという事ですので、よく飲まれる方にとってはお得に楽しめますよ。

鶏料理は焼き鳥やつくねが大人気。お店手作りのつくねは絶品と評判です。つくねでもタレ、チーズ、月見などの味のバリエーションが豊富ですのでグルメな人におすすめです。個室は無く約50席ほどの小規模の居酒屋ですが、駅から徒歩1分ほどで到着しますので利用しやすい立地です。

営業は夕方からの、16:00~25:00です。 定休日が、日曜日ですので、週末利用される方はご注意ください。

小山市の駅周辺で人気の居酒屋3:青春農家※閉店見出し

新鮮な野菜が食べられる

こちらの居酒屋はとても新鮮な野菜を盛りだくさんいただける事で女性から大人気のお店です。小山市地元の野菜は勿論、全国各地で契約されている農家さんから直送された野菜を使用しているそうです。しゃぶしゃぶがメインですので、お肉と新鮮野菜をヘルシーに楽しめます。

飲み放題が付いた宴会コースの他に、食事をメインで楽しみたい人におすすめのしゃぶしゃぶ食べ放題プランもあります。安い物で2,500円ほどで小山市のブランド豚のしゃぶしゃぶが楽しめるのでとてもお得ですよ。

店内はテーブル席の他に小上がり席、個室も完備されています。総席60ほどのこじんまりとしたお店で、アットホームな温かい雰囲気です。よく地元の方でにぎわっているのでわいわい楽しめるお店です。

住所:栃木県小山市城東1-17-6
電話番号:0285-37-7933

小山市の駅周辺で人気の居酒屋4:柳水見出し

おしゃれな空間と料理

小山駅から徒歩2分ほどの場所にあるこちらのお店は創作和食の小料理屋です。カウンター数席にテーブル数席のこじんまりとしたお店ですが、料理やお酒の種類が豊富なのが人気です。

居酒屋というよりも小料理屋さんですのでとても落ち着いた雰囲気で食事ができます。美味しい料理に美味しいお酒が地元の人に人気です。

ランチタイムも営業しているお店ですので、夜だけでなくランチの食事のみでの利用もおすすめです。ランチタイムにはいくつか料理がありますが、中でも人気なのがマグロの丼や和風パスタ。おしゃれな盛り付けで1品がボリューミーなのでコスパも良いと評判です。

住所:栃木県小山市中央町3-5-20カーサロブレ
電話番号:0285-23-6277 

小山市の駅周辺で人気の居酒屋5:たむろ酔家見出し

和風のおつまみが勢揃い

たむろ酔家は栃木県内にいくつか店舗を構える人気の居酒屋で創作料理を提供してくれます。お店で作られたオリジナリティ溢れる見た目がおしゃれな料理が揃っています。エイヒレを七輪で目の前で焼いたりと、こだわりのあるお店です。

栃木県ではありますが海の幸が美味しいと評判なんです。築地から取り寄せている新鮮な魚を使用しているので、生臭さも無く美味しいお刺身などが食べられます。栃木県の名物である栃木和牛を使った贅沢な炙りなどもありますので、がっつり食事をしたい人でも満足できます。

個室はありませんが、お店はとても落ち着いた空間になっているのでまわりを気にせずゆっくりと食事ができそうです。

営業時間は、ゆっくりの17:30~24:00までです。 定休日はこちらも日曜日になっていますのでご注意だくさい。

小山市の駅周辺で人気の居酒屋6:炙りと山葵見出し

美味しいお肉と魚介類

美味しいお酒と美味しい料理が揃っている居酒屋に行きたい方におすすめなのがこちらのお店。お肉もお魚も揃っていますのでがっつり食事をしたい人にぴったりですよ。店名にもなっている通り炙り料理をメインに扱うお店で、席ごとに網で炙って楽しむ事ができます。

栃木県のブランド牛であるおやま和牛を贅沢に味わえます。目の前で焼きますので、焼いている間の良い香だけでもお酒が進みますよ。夜だけでなくランチ営業もしており、お昼から贅沢な食事が楽しめると地元の人に大人気です。

お店は木を基調とした造りで落ち着いた雰囲気。掘りごたつのお席や半個室もありますのでゆっくりくつろぎながらお店自慢のお酒と料理を楽しんで下さい。安いお値段とは言えませんが、その分極上の味を堪能できます。

住所:栃木県小山市城山町3-15-3
電話番号:0285-37-7051

小山市の駅周辺で人気の居酒屋7:野楽炉大関見出し

魚介系おつまみがたくさん

小山市で海鮮料理をメインにおつまみにするのであればこちらのお店がおすすめです。1階はカウンター席のみですが、2階席にはお座敷席などがあります。個室はありませんが、お座敷席があるので時間をかけてゆっくり楽しむのには十分ですね。カウンターでは調理している姿が眺められるのでどちらも楽しめそうです。

どの料理も安いお値段で美味しいのでコスパ抜群と言われています。新鮮な魚料理と串料理が有名ですので、ぜひここに訪れたらそちらのメニューを確認してみて下さい。お店はどこか懐かしい雰囲気が味わえる大衆居酒屋です。

住所:栃木県小山市中央町3-12-10
電話番号:0285-23-5651

小山市の駅周辺で人気の居酒屋8:てっぱち見出し

魚介類とお酒ならここ

小山駅を出て徒歩1分以内に到着するアクセス抜群のこちらのお店は、新鮮な魚をメインに扱う居酒屋です。元々店主さんは魚屋を営んでいたそうで、魚の美味しさを知り尽くしています。全国各地の港から直送されてくる新鮮な魚はどれも美味しいと評判ですので、どの料理を注文しても失敗はなさそうですね。

特に人気なのが魚の炙り料理です。さばファイヤーというメニューは、しめサバをテーブル席のお客さんの目の前で炙っていきます。脂が乗った美味しいしめサバを焼き立てでいただけますのでおすすめです。

完全個室はありませんが半個室がありますし、2階部分には大人数で宴会ができるお座敷スペースもあります。様々なシーンで大活躍してくれるでしょう。お店はレトロな雰囲気でまったりできます。

営業時間は、16:30~23:00になっています。定休日は、日曜日。早い時間から入ってゆっくり半個室のお部屋で飲みのにもおすすめです。

宇都宮で居酒屋の個室!飲み放題人気店はココだ!接待・デートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮で居酒屋の個室!飲み放題人気店はココだ!接待・デートにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宇都宮には居酒屋が多いのでお店選びに悩みますよね。個室の居酒屋なら誰にも邪魔されずにゆっくりと話すことができますよ。ここでは、デートや接待にもおすすめできる宇都宮で人気の個室居酒屋をご紹介したいと思います。是非チェックしてくださいね!

小山市の人気居酒屋へくり出そう!見出し

Photo by Dennis Wong

栃木県小山市で人気の居酒屋を8店舗厳選して紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。お酒の種類が充実した飲み放題があるお店や、お酒に合うおつまみが充実したお店。安いお値段なのに満足できる内容のお店までたくさんありましたね。小山市には他にもたくさん居酒屋がありますが、特に人気なお店ですので参考にしてみて下さい。

投稿日: 2017年5月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote