地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小山市ラーメンランキングTOP21!つけ麺もおすすめ!スープにこだわり!

小山市ラーメンランキングTOP21!つけ麺もおすすめ!スープにこだわり!
投稿日: 2017年5月8日最終更新日: 2020年10月7日

栃木県小山市には多くのラーメン店が軒を連ねており、ラーメン激戦区になっています。その中でも特に人気の小山市のラーメンを独自ランキングTOP21にまとめました。各お店により麺やスープにこだわっており、これを読めば食欲をそそられること間違いなしです。

アイコンこの記事の目次

      1食があつい!栃木県の各市町村
      2小山市のラーメンランキング第21位「東京豚骨拉麺ばんから 小山」
      3小山市のラーメンランキング第20位「豚一商店」※閉店
      4小山市のラーメンランキング第19位「サンドラ」
      5小山市のラーメンランキング第18位「麺童豊香(めんどうほうか)」
      6小山市のラーメンランキング第17位「あすなろラーメン」
      7小山市のラーメンランキング第16位「中華そば 一楽」
      8小山市のラーメンランキング第15位「清六家 小山店」
      9小山市のラーメンランキング第14位「らーめん餃子専門店一(HAJIME)」
      10小山市のラーメンランキング第13位「手打ちラーメン俵屋 小山店」
      11小山市のラーメンランキング第12位「石焼らーめん火山 小山店」
      12小山市のラーメンランキング第11位「佐野らーめん井岡屋 思川店」
      13小山市のラーメンランキング第10位「満天家 小山店」
      14小山市のラーメンランキング第9位「ハイマウント」
      15小山市のラーメンランキング第8位「麺屋大和」
      16小山市のラーメンランキング第7位「ジパング軒」
      17小山市のラーメンランキング第6位「煮干し中華蕎麦 山崎」
      18小山市のラーメンランキング第4位「らーめんはるか86」
      19小山市のラーメンランキング第3位「一品香(いっぴんこう)城東店」
      20小山市のラーメンランキング第2位「らーめん吉田商店」
      21小山市のラーメンランキング第1位「中華蕎麦サンジ」
      22小山市で食べたいおすすめラーメンの数々

食があつい!栃木県の各市町村見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

栃木県は昔より食文化が発達しています。宇都宮ぎょうざ・スープ入り焼きそば・佐野ラーメン・とちおとめ・レモン牛乳などなど、皆さんもご存知であろうものばかりです。そしてそんな栃木の中でも今熱いのが小山市のラーメンです。数なる中でも特に人気のラーメンを見ていきましょう。

小山市の観光スポットご紹介!桜の名所・祇園祭!初夏には話題の田んぼアートも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小山市の観光スポットご紹介!桜の名所・祇園祭!初夏には話題の田んぼアートも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小山市に変わったアートのイベントがあるのをご存知ですか?「田んぼアート」と言い、色鮮やかな稲穂を使い、田んぼに素敵な絵を描きます。田んぼアートが話題の観光スポットになっています。小山市にある観光スポットや桜の名所や祇園祭も合わせてまとめました。
小山市のランチ人気店教えます!おしゃれで美味しい!食べ放題も多数あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小山市のランチ人気店教えます!おしゃれで美味しい!食べ放題も多数あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県小山市でランチをするならこのお店!人気のお店からちょっと穴場なお店まで紹介していきます。女子会やデートにおすすめのおしゃれなお店もあれば、ゆっくりランチをしたい人にぴったりな落ち着いたお店もあります。小山市でお店を探している人は必見です!

小山市のラーメンランキング第21位「東京豚骨拉麺ばんから 小山」見出し

全国・世界にチェーン展開している有名店は小山でも人気です。店名通りとんこつラーメンのお店で、なかでも人気は「角煮とんこつラーメン」です。こってりしつつも飽きないスープと細麺の相性は抜群。さらにトッピングはチャーシューではなく角煮でボリューム満点の一杯です。また豚骨つけ麺もイチオシ商品です。

小山市のラーメンランキング第20位「豚一商店」※閉店見出し

豚一商店といえば「ブタメン」です。厚めに切られたチャーシューが二枚どんっと乗っています。厚めですが、柔らかく食べやすいチャーシューです。また二郎系のしっかり目のスープは太めの麵や野菜とよく絡みます。味は塩と醤油が選べます。また野菜を追加しても美味しいそうです。試してみる価値ありですね。

小山市のラーメンランキング第19位「サンドラ」見出し

サンドラで一番人気はまぜそばです。名古屋名物の台湾まぜそばをアレンジしたものだそうで、おすすめの食べ方はひき肉を少し残しておいて〆にご飯と粉チーズを入れると絶品なのだそう。まぜそば以外にもネギラーメンや川崎タンタン麺もおすすめです。また深夜3時まで営業しているので〆の一杯!というときにいいですね。

小山市のラーメンランキング第18位「麺童豊香(めんどうほうか)」見出し

麺童豊香で一番のおすすめは「濃厚鶏そば塩ラーメン」です。コラーゲンたっぷりのテカっとしつつもあさっりしたスープに、京都の老舗製麺店から取り寄せているこしのある麺がマッチします。また少しレア目に作られているチャーシューもスープとの相性が抜群と人気です。

さらに麺童豊香では丼ぶり系も人気で特にローストビーフ丼は必ず注文する人が多い一品です。さらに期間限定の商品も頻繁にあり、行くたびに新しい商品も楽しむことができ、女性の方にもおすすめのラーメン店です。

小山市のラーメンランキング第17位「あすなろラーメン」見出し

味噌ラーメンで人気なラーメン店があすなろラーメンです。昔ながらの味噌スープと縮れ太麺がマッチします。また野菜もふんだんに使用されており、女性にも人気のお店です。特に人気なのが角煮味噌ラーメンで、チャーシューの代わりに豚の角煮が乗せられています。また最近は味噌つけ麺も人気の一品です。

小山市のラーメンランキング第16位「中華そば 一楽」見出し

鶏と昆布の出汁に天然塩と白醤油を加えたスープです。さっぱりしながらも鶏がらがしっかりと聞いており、塩ラーメン好きの方におすすめです。自家製麺を使用しており、つるもち食感が楽しめます。トッピングのチャーシューは肩とロースの2種類を使用しており、一杯で様々な楽しみが出来るラーメンです。

小山市のラーメンランキング第15位「清六家 小山店」見出し

小山市で唯一横浜家系の乳化スープを頂けるお店です。豚ガラをベースにコクととろみのあるスープと平打ち麺がよく絡み、満足できるいっぱいです。また大きなチャーシューのトッピングも嬉しいですね。夏場は特につけ麺が人気でスープがより麺に絡み美味しいのだそうです。

小山市のラーメンランキング第14位「らーめん餃子専門店一(HAJIME)」見出し

豚ガラベースの出汁にマイルドな醤油が合いまったスープです。また自家製麺や肩ロースチャーシューも定評です。さらに大きめで野菜たっぷりの餃子は満足のボリュームとお味で、多くのお客さんが頼まれる一品です。素材にとにかくこだわっているお店で、店内も清潔感があり、これからさらに人気が出そうなお店です。

小山市のラーメンランキング第13位「手打ちラーメン俵屋 小山店」見出し

あっさり醤油の佐野ラーメンが頂ける俵屋です。鶏・豚がらと野菜のベース醤油が加わり、あっさりのなかにもコクと旨みのあるスープになります。最後まで飲み干せるほど美味しいスープです。また麺は極細平打ち麺を使用しており、そののど越しと香りを是非お楽しみください。

小山市のラーメンランキング第12位「石焼らーめん火山 小山店」見出し

Photo by june29

栃木県内でチェーン展開している石焼ラーメン火山は、熱々の鍋ラーメンを頂くことができるラーメン店です。スープはちゃんぽん風でとろみが強いスープなので、麺との絡みは抜群です。少し待ってから召し上がると野菜の旨みが加わり、より美味しくいただけるのでおすすめです。

小山市のラーメンランキング第11位「佐野らーめん井岡屋 思川店」見出し

茨木・栃木でチェーン展開されている井岡屋は地元の有名店です。なかでも生姜らーめんが人気です。鶏・豚がらベースの透き通った中に生姜がしっかりと効いているスープです。またトッピングにもたっぷりと生姜が加えられており、様々な形で生姜を楽しめます。細麺を使用しており、女性にも人気のラーメンです。

小山市のラーメンランキング第10位「満天家 小山店」見出し

栃木県内でチェーン展開されているラーメン店です。一番人気は味噌ラーメンです。味噌ベースのスープに数十種類のスパイスが入っており、深みのあるスープです。また特製辛味噌を足すことにより、味噌の濃さが増すのでおすすめです。

また満天家ではいくつかの種類のつけ麺も用意されています。つけ麺専用に開発したスープを使用しており、そのこだわりの味につけ麺なら満天家という方も多くいらっしゃいます。さらにサイドメニューや新作メニューが豊富にあり、常に新しいものを楽しむことができます。

小山市のラーメンランキング第9位「ハイマウント」見出し

ハイマウントの一番人気は何といってもこの「まぜそば」です。トッピングは選ぶことができますが、全部のせのお客さんがほとんど。混ぜることにより、それぞれの旨みがマッチして病みつきになる味に。中でもベビースターは外せません。また丸々とのったチャーシューもほろりと柔らかく全くしつこくありません。是非試してみてください。

小山市のラーメンランキング第8位「麺屋大和」見出し

Photo by macbsd

小山市のつけ麺繁盛店といえば麺屋大和です。ランチ・ディナー時には常に行列が出来るほどの人気ぶり。中でも人気なのは濃厚魚介豚骨系のつけ麺です。じっくりと時間をかけて取った魚介スープに豚ガラと和風だしが混ざり濃厚なスープにつるっとした麺が相性抜群で、癖になると評判です。

小山市のラーメンランキング第7位「ジパング軒」見出し

小山市で濃厚豚骨ラーメンをがっつり食べたい!そんなときにおすすめなのがジパング軒です。常に満席で待ちが出るほどの人気店です。麺とスープをさることながら、トッピングで乗せられたたっぷりの野菜と肉厚の炙りチャーシューがその食欲をさらにそそります。

さらに無料で6種類のトッピングが好きなだけ出来ます。これも嬉しいサービスですね。また最近ではまぜそばやつけ麺なども人気で、どれも試してみる価値ありです。ラーメン好きなら一度は来店しておきたい有名店です。

小山市のラーメンランキング第6位「煮干し中華蕎麦 山崎」見出し

小山市で昨年オープンしたばかりの煮干しラーメン専門店です。見た目は色濃いですが、煮干しがしっかりと香り味わいながらも苦みや臭みはなくさっぱりとしたスープです。コシのある香り高い麺は相性抜群。豚バラチャーシューと鶏チャーシューも絶品と、とにかく今話題のラーメン店です。

小山市のラーメンランキング第4位「らーめんはるか86」見出し

シンプルで昔ながらのラーメンでありながらも旨みが凝縮されていると定評の人気のラーメン店です。鶏ガラベースのなかに昆布や香味野菜の旨みがかすかに隠れている醤油スープです。しっかしとした味ながらも最後まで飲めるほどあっさりしています。麺は中太の縮れがある平打ちでうどんのようなのど越しを楽しめます。

小山市のラーメンランキング第3位「一品香(いっぴんこう)城東店」見出し

小山市で昔から変わらずの人気店です。今でも行列が出来ることもあります。鶏・豚がらと野菜ベースの醤油ラーメンで王道なスープです。麺は自家製手打ち中太麺でもちもちとした食感と小麦の香りが楽しめます。トッピングは極太メンマとローストチャーシューで、お肉の旨みが凝縮されています。

また一品香では餃子も有名です。少し厚めのもっちりした皮に野菜たっぷりの餡が包まれています。また通常より少し大きめで、3個とラーメンで十分に満足できます。小山市民にとって定番の餃子だそうです。

小山市のラーメンランキング第2位「らーめん吉田商店」見出し

地元の常連客の方から愛されているお店で、特に鶏だし塩ラーメンが人気です。黄金色に輝くスープは虜になる逸品です。素材にこだわるからこそのお味です。また和風スープなどもおすすめです。麺はしなやかでコシがあり、シンプルで旨みのあるラーメンを食べたくなったら、らーめん吉田商店をおすすめします。

小山市のラーメンランキング第1位「中華蕎麦サンジ」見出し

今小山市で一番人気のラーメン店です。こちらはつけ麺が特に人気のお店で、自家製麺とこだわりの煮干しの効いたスープは多くの人を虜にしています。また豚骨魚介麺も人気です。11時・17時オープンで材料が無くなり次第終了なので、出来るだけ早めに行かれることをおすすめします。

また最近は油そばも大人気で、わざわざ県外からくるお客さんもいるほどです。見た目も綺麗で、味もパンチが効いていて病みつきになるそうです。つけ麺と合わせて要チェックですね。来店される方はお車でお越しいただいた方がアクセスが便利です。

小山市で食べたいおすすめラーメンの数々見出し

Photo by gatta_m

いかがでしたでしょうか。それぞれのお店によってこだわりがあり個性があります。同系列のスープでも味の違いがあり、食べ比べするのも楽しいですね。またラーメン店は回転が早いため待ち時間も少なく済みます。是非小山市に来た際には人気のラーメン店に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote