地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐野市でランチ!グルメな人気店ご紹介!座敷でゆっくり昼食を!

佐野市でランチ!グルメな人気店ご紹介!座敷でゆっくり昼食を!

渡良瀬川や厄除け大師で有名な栃木県佐野市は、色々なグルメが楽しめるランチスポットが沢山ある人気の街でもあります。おしゃれなカフェや、子供連れにも便利な座敷で楽しめる人気のお店を厳選してご紹介します。今日は佐野市でゆっくりとランチを楽しみましょう。

佐野市で人気のお店でランチが食べたい!見出し

関東三大師のひとつ佐野厄除け大師や、人気歌手の曲にもなっている渡良瀬川など観光スポットが沢山ある栃木県佐野市。そんな佐野市にはお昼にランチを楽しめるお店が沢山あるんです。おしゃれなカフェや美味しいと評判のお店、子供連れでも安心の座敷ありのお店など人気店の中から厳選してご紹介します。今日のランチはどこに行こうか迷ってしまいますよ。

泉佐野市でランチするなら?おしゃれで子連れにも人気のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
泉佐野市でランチするなら?おしゃれで子連れにも人気のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
公式キャラクターがイヌナキンでお馴染みの泉佐野市には、ランチを楽しめるおしゃれなレストランがたくさんあります。世界からの玄関口もある泉佐野市は食の文化も多様で、おしゃれなランチを楽しめます。子連れにも人気のある泉佐野市のおしゃれなランチスポットをご紹介します。

佐野市でランチ!グルメな人気店1「肉のマルコウ」見出し

座敷でとんかつ!

肉のマルコウは佐野市にあるとんかつビストロと銘打った、とんかつが美味しいと人気のお店です。店内はカウンターや小上がりの他、個室の座敷などもあり大人数や子供連れでも安心して食べにいくことができます。そしてなにより嬉しいのが、さっくりとジューシーなとんかつのボリューム!

Photo by Kanko*

常連の間では220gもあるロースかつ定食を食べ切ることを目標としている人も多く、特盛りまで選べるご飯はたっぷりとお茶碗に盛り付けられています。 

住所:栃木県佐野市植上町1582-1
電話番号:0283-23-8010

佐野市でランチ!グルメな人気店2「叶屋」見出し

座敷席ありの人気ラーメン店

佐野にいったらやっぱりご当地名物佐野ラーメンが食べたいという人も多いはず。ここ叶屋は「これぞ佐野ラーメン」という人もいるほど、お手本のような佐野ラーメンが食べられると人気のお店です。小上がりの座敷もあり、家族連れでも安心ですね。透き通った醤油味のあっさりスープに、細めの平打ち麺が後引く美味しいいラーメンを生み出しています。

住所:栃木県佐野市久保町154-1
電話番号:0283-22-2837

佐野市でランチ!グルメな人気店3「野村屋」見出し

みみうどんが食べられる店

佐野市の名物のひとつ「みみうどん」は、その名の通り耳の形をしたうどんのこと。ここ野村屋そんな佐野名物みみうどんが食べられるとお店で、連日行列ができる人気店でもあります。ムチムチとした歯触りはどんなだしにもぴったり!お店ではベーシックな醤油だしのみみうどんが一番人気のようです。この味を求めて地元の人はもちろん、佐野厄除け大師に参拝した後の観光客が多く来店しています。

野村屋のもう一つの名物『大根そば』

モチモチとした食感が特徴のみみうどんとは対照的な、さっぱりとした大根そばも人気のメニュー。なんと大根の千切りがどっさりとざるそばに盛り付けられており、見た目も清涼感抜群です。蕎麦の香り味、そして大根のシャキシャキとした歯触りやさっぱりとした味は相性抜群!価格も安いうえにお得なみみうどんとのセットで楽しむこともできますよ。

佐野市でランチ!グルメな人気店4「カフェブロッサム」見出し

ビレッジレストラン

佐野市の山奥にあるアメリカ風のビレッジレストラン「カフェブロッサム」。山間に突如現れる雰囲気たっぷりのお店は、日本じゃないような不思議な感覚に陥ります。店内も大きな暖炉があり、その火を使って調理しているお店の人までおとぎ話から抜き出したようです。

自然の中でいただくローストビーフは絶品!

そんな自然の空間の中でランチに是非いただきたいのが、ボリューム感満点のローストビーフ。サラダやパンなどもついており、ローストビーフの量は選ぶことができます。柔らかくてジューシーなローストビーフと野菜は、ソースと一緒に食べると絶品!ビールやワインを頼みたくなるほど美味しいので、休日のランチにもおすすめですよ。

住所:栃木県佐野市飛駒町1559
電話番号:0283-66-2254

佐野市でランチ!グルメな人気店5「センプレ」見出し

古民家の自然派カフェ

まるで誰かの家のような、昭和の古民家を改装して作られたカフェセンプレ。知る人ぞ知る自然派カフェで、靴を脱いで店内に入ればレトロなインテリアや小物たちが、おしゃれでかわいい空間へと誘ってくれます。店内ではカフェだけでなくパンの販売もあり、玄関のこれまたレトロなショーケースにて販売されています。

野菜たっぷり!ベジタブルカレー

このカフェではランチタイムには価格の安い5種類のランチセットの他、2種類の本日のランチが用意されています。その中でも人気が高いのがたっぷりと野菜を使用したヘルシーベジカレー。野菜の甘みとスパイスの辛さのバランスが良く、体の中からキレイになれそうですね。

住所:栃木県佐野市黒袴町612-1
電話番号:0283-85-7249

佐野市でランチ!グルメな人気店6「スカッコマット」見出し

コース料理が楽しめる

佐野市でお得にコースランチが食べたいのなら、おしゃれな店内で食べるイタリアンのお店スカッコマットがおすすめです。ランチタイムには2種類のコースが選択でき、パスタメインのコースやパスタの他にメインが選べるコースが用意されています。パスタはスパゲッティーニや自家製パスタを、メインは魚か肉料理を数種類から選べます。コースなのに比較的安いので、デートや女子会ランチとしてもおすすめです。

住所:栃木県佐野市高萩町1207-1 サンクレスト高萩1F
電話番号:0283-23-4224

佐野市でランチ!グルメな人気店7「ジャポネーゼ」見出し

日本人好みのイタリアン

ジャポネーゼは四季折々の食材を使用した本場のイタリアンを、日本人の好みの味にアレンジして提供してくれるお店。ランチメニューにはパスタやピザ、リゾットなどの単品メニューの他に価格の安いコース料理もあります。コースはパスタやピザ、メインが選べて、食後にはドルチェまでついてくる嬉しいメニュー。日本人に食べやすい味になっているので、普段イタリアンが苦手という方もこのお店のイタリアンなら好きになれるかもしれませんよ。

住所:栃木県佐野市北茂呂町5-17
電話番号:0283-20-2511

佐野市でランチ!グルメな人気店8「ようすけ」見出し

行列必至の人気ラーメン店

Photo by yoppy

佐野でラーメンを食べるなら、ここに行かなきゃといわれるほど有名なラーメン店ようすけ。連日お客さんで行列ができ、店内は連日満員満席の人気ラーメン屋さんなのです。佐野名物佐野ラーメンを食べられるお店でもあり、価格の安い佐野ラーメンのスタンダードな味ともいわれているお店です。

青竹手打ちの佐野ラーメン

佐野ラーメン特融の透明度の高いあっさりした醤油スープに、もちもちシコシコの自家製麺が良く絡みます。それもそのはず、こちらの麺はなんと青竹を使った手打ち麺なのです。程よい弾力とコシをもつ麺は麺自体がとても美味しいので、これを味わうためだけでも並ぶ価値はあると思いますよ。

住所:栃木県佐野市田島町232
電話番号:0283-85-9221

佐野市でランチ!グルメな人気店9「ラーメン太七」見出し

癖になる美味しさ

佐野ラーメンで有名なお店のひとつラーメン太七は、良く知る佐野ラーメンの見た目とはちょっと違います。その独特のラーメンが人気を呼び、佐野にきたのなら一度は食べておきたいお店の一つとして知られているのです。店内は広くて家族連れでも利用しやすく、壁には有名人の色紙が沢山貼られていてその人気ぶりが窺えます。

たっぷりねぎが圧巻!『青ねぎラーメン』

ラーメン太七の佐野ラーメンは丼ぶり一面緑色!青ねぎをラーメンの上にたっぷりと盛ったその名も「青ねぎラーメン」だったのです。さっぱりとした醤油スープにつるつるの自家製麺、そしてシャキシャキのねぎ。このコラボレーションが、新しい佐野ラーメンの美味しい味を生み出しているのです。お値段も安いので、ランチタイムでも安心して食べられますね。

 住所:栃木県佐野市堀米町42-3
電話番号:0283-21-8448

佐野市でランチ!グルメな人気店10「そば処・松」見出し

赤いそばがインパクト大の

大きな松が目印のお店そば処松は、珍しいそばが食べられると評判のお店。民家を改装したようなお店の中では、二八や十割そばの他変わり種のそばがいただけます。抹茶やゆず、ごまの他、桜やとうがらしといったそばがあり、二八そばと合いもりにして楽しむことができます。
 

Photo by iyoupapa

真っ赤なとうがらし切りは見た目のインパクトもありますが、食べたときのそばの香りと遅れてくるとうがらしの辛さが絶妙に美味しい。価格も安いのでさっぱりと食べたいランチにぴったりです。

住所:栃木県佐野市戸室町555
電話番号:0283-62-2810

佐野市でランチ!グルメな人気店11「石臼びき手打そば・悠庵」見出し

隠れ家風のお店

Photo by thedailyenglishshow

石臼びき手打そば悠庵は住宅街の中に突如現れる、カフェ風の隠れ家的なおそば屋さんです。コンクリートの塀に暖簾がかかった入り口があり、見た目だけではそば屋だとわからないかもしれませんね。店内は白を基調としたおしゃれな造りで、デートのランチで利用するのもぴったりです。

香りのよい石臼びきの手打そば

Photo by ai3310X

こちらのおそばは石臼で引いたものを手打ちしているスタイル、香り高い打ち立てのおそばを楽しむことができます。人気の天ざるそばは、二八と十割から選ぶことができ2種盛りも可能。旬の野菜はさっくりと、のど越しのよいそばをかつおの風味ゆたかなつゆで食べればちょっと贅沢なランチタイムを過ごすことができそうです。美味しい十割そばを比較的安い価格で食べられるので、そば通の人にもおすすめです。

住所:栃木県佐野市植下町1176
電話番号:0283-22-9272

佐野市でランチ!グルメな人気店12「季節料理・游心」見出し

豪華なランチを座敷で

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

季節料理游心はお店の名前通り、季節の旬の食材を使った料理がいただけるお店です。住宅街の中にあり、ふらりとランチに立ち寄るにはとても便利な場所でもあります。こちらではランチタイムにはリーズナブルな膳を数種類用意してあり、中でも美味しい料理が少しずつ楽しめる游心ご膳が人気。色々なお惣菜の他に豆腐のグラタンやジューシーなシュウマイもついていて、お昼からお腹一杯になれます。

住所:栃木県佐野市富岡町1565-4
電話番号:0283-21-4828

佐野市でゆっくりと昼食を楽しもう見出し

Photo by ka2hik0

今回ご紹介したランチスポットは、色々なジャンルの中から人気のお店を選んでみました。そのため普段から佐野市周辺で生活をしている人も知らなかった、新しいランチスポットもあるかもしれません。またこれから佐野市に足を運ぶ人もゆっくりと昼食を楽しめるお店がみつかったのではないでしょうか。次のランチは佐野市の人気店で、ゆっくりと昼食を楽しみましょう。

投稿日: 2017年5月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote