地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小山市のランチ人気店教えます!おしゃれで美味しい!食べ放題も多数あり!

小山市のランチ人気店教えます!おしゃれで美味しい!食べ放題も多数あり!
投稿日: 2017年4月25日最終更新日: 2020年10月7日

栃木県小山市でランチをするならこのお店!人気のお店からちょっと穴場なお店まで紹介していきます。女子会やデートにおすすめのおしゃれなお店もあれば、ゆっくりランチをしたい人にぴったりな落ち着いたお店もあります。小山市でお店を探している人は必見です!

小山市でランチに食べよう!見出し

Photo by othree

栃木県の南部にある小山市(おやまし)は東北新幹線・宇都宮線・水戸線・両毛線と東西南北につながる交通の拠点。今回はそんな小山市のおすすめの人気ランチ店を紹介していきます。栃木県らしいご当地グルメが食べられるお店、おしゃれなお店も盛りだくさん!小山市でランチをする時の参考にご覧下さい。

小山市の観光スポットご紹介!桜の名所・祇園祭!初夏には話題の田んぼアートも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小山市の観光スポットご紹介!桜の名所・祇園祭!初夏には話題の田んぼアートも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小山市に変わったアートのイベントがあるのをご存知ですか?「田んぼアート」と言い、色鮮やかな稲穂を使い、田んぼに素敵な絵を描きます。田んぼアートが話題の観光スポットになっています。小山市にある観光スポットや桜の名所や祇園祭も合わせてまとめました。
小山花火大会2017!駐車場・穴場スポットはココ!前夜祭から盛り上がろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小山花火大会2017!駐車場・穴場スポットはココ!前夜祭から盛り上がろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小山花火大会2017には市民参加型イベントの前夜祭から行ってみよう。花火大会当日はたくさんの屋台が出店し、花火と一緒に楽しめる!混雑必至につき、場所取りや駐車場情報、穴場スポットをご紹介。小山花火大会で夏の夜を思いきり楽しもう!

小山市で人気のランチ店1:今昔見出し

最初に紹介するのが栃木県小山市で美味しいお蕎麦が食べられると人気のこちらのお店。こちらのお店では綺麗な真っ白い色の更科系のお蕎麦をいただけます。とても細く白い色なので一見素麺にも見えますね。細く打たれているにも関わらずほどよいコシがあり食べごたえのある美味しいお蕎麦です。

ダシの効いた濃いめの蕎麦汁となっていて細麺蕎麦とよく絡んで相性抜群。サクサクに揚げられた天ぷらも絶品ですよ!お店は和とモダンを組み合わせたおしゃれな内装で、落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事を楽しめます。昼食時になると結構混み合います。お店側は少人数でお店を切り盛りしているので料理が運ばれてくるまで少々時間がかかるのでゆっくり時間がとれる日に訪れるのがおすすめです。

小山市で人気のランチ店2:ポモドーロ見出し

昼食にイタリアンが食べたくなったらこちらのお店がおすすめ!小山駅からは少し距離がありますが、おしゃれなお店で肩肘張らずに気軽にイタリアンを楽しめる人気のお店です。御夫婦で切り盛りしているお店でアットホームな雰囲気で地元の人に親しまれているお店なんです。このお店で使用されている野菜類は、お店の時家菜園で収穫されたものなんだそうです。

Photo by nikunoki

とてもこだわりの強い手作りイタリアンはこのお店ならでは。メニューの種類がとても豊富ですが、どれを食べても美味しいと評判です。昼食で訪れるならばランチメニューがおすすめです。メイン料理のパスタに自家菜園のサラダ、手作りケーキとドリンクがセットで850円となっています。リーズナブルでこの内容なんてとてもお得ですね。

小山市で人気のランチ店3:アンジェ・フレーゼ見出し

スイーツが大好きな人に紹介したいのがこちらのカフェ。小山市で行列ができるほどの大人気の農園カフェで、旬の新鮮フルーツを使ったスイーツが美味しいと評判なんです。特に栃木県産のいちごを使ったスイーツを豊富に扱っており、いちごがたっぷり盛られたパフェやパンケーキはどれも絶品。

こちらのカフェがあるいちごの里は、食べ放題レストランやいちご狩りができるスペースも併設されているので、地元の人だけでなく観光客も楽しめる場所になっています。いちご好きにはたまらない施設です。カフェの店内はとても広く、テーブル席がずらっと並んでいます。少人数でも大人数でも対応できるお店で昼食におすすめです。おしゃれな造りですのでデートにも!

住所:栃木県小山市大川島40
電話番号:0285-33-1511

小山市カフェで休日を過ごそう!おしゃれな喫茶はココ!おすすめスイーツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小山市カフェで休日を過ごそう!おしゃれな喫茶はココ!おすすめスイーツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県小山市にあるおすすめカフェの紹介をしていきます!女性に人気のスイーツが美味しいカフェから男性でも利用しやすい落ち着いた穴場カフェまで素敵なお店が満載です。休日は茨城県小山市のカフェめぐりを楽しみませんか?ぜひご覧ください。

小山市で人気のランチ店4:げんこつ亭見出し

ガッツリと昼食をしたいという人に紹介したいのがこちらの定食屋さん。ボリューム満点のロースかつ定食が人気メニュー。ステーキかと言わんばかりの迫力ある見た目のロースカツ!とても分厚くカットされているのですが、お肉が柔らかくジューシーで美味しいロースカツになっています。衣もサクサクでご飯がよく進みます。

とんかつは揚げるのではなく焼かれている焼きとんかつになっていますので、油のしつこさが無くさっぱりとしています。このお店の料理はどれもボリューム満点なのにリーズナブルなお値段でランチができますので、男性におすすめしたいお店です。

住所:栃木県小山市大字大六1630
電話番号:0285-37-2110

小山市で人気のランチ店5:ヤスズカリー見出し

カレー好きの人に紹介したいのがこちらのお店。本格カレーを提供してくれるカレーレストランで、週末にはなんと980円でカレーランチバイキングも行っています。カレーランチバイキングは日替わりのカレー3種類、ライス2種類、ナン、サラダなどが食べ放題になっています。カレー類はカウンターに並べられているので自由に取りに行きます。

本格カレーの他に日本人の口に合わせて作られたカレーもありますので、いろんな味を食べ比べできるのが魅力ですね。お店の店員さんは海外の方ですが、みなさん日本語を喋られますし笑顔で対応してくれますよ。カレーは勿論ですが、もっちもちのナンも絶品と評判です。コスパも高く男性でもお腹いっぱい昼食を楽しめますので週末ランチはぜひこちらのお店へ。

住所:栃木県小山市中央町3-3-10カーサロブレ
電話番号:0285-22-8855

小山市の居酒屋!安くて美味しい店がいっぱい!人気はやっぱり飲み放題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小山市の居酒屋!安くて美味しい店がいっぱい!人気はやっぱり飲み放題! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県小山市で居酒屋を探している人必見!飲み放題が充実したお店や個室のある人気のお店を紹介していきます。地元の方から親しまれている老舗店から若者に人気の新しいお店まで盛りだくさんでお届けします。小山市の居酒屋で美味しい料理を美味しいお酒をいただきましょう。

小山市で人気のランチ店6:ぽわぶる見出し

小山市でふわふわのオムライスが食べられると人気のフレンチレストランです。半熟タイプのたんぽぽオムライスでふわとろ触感が虜にしてくれます。ケチャップも美味しいですが、じっくり煮込んだハヤシライスをかけたオムライスもおすすめです。食材にこだわりを持っており、旬の新鮮な食材を料理に使用しているそうです。

店内はアンティーク調でおしゃれな空間になってお、お席には小さなお花が飾られていたりと見た目からも気を使っている清潔感の溢れる雰囲気になっています。おしゃれな昼食をしたいときはもちろん、ディナーでのりようもおすすめです。

小山市で人気のランチ店7:みそ家米ぞう見出し

美味しいお魚定食が食べたい人に紹介したいのがこちらのお店。旬の食材を使用した豪華な絶品定食がいただけます。とちぎ和牛を使ったお肉定食も人気ですが、旬の海鮮を使った海鮮丼定食が大人気です。鮮度の良いお刺身が丼いっぱいに敷き詰められてボリュームたっぷり。海鮮丼の定食セットは蟹クリームコロッケなどがセットになってきます。

ハンバーグやさくさくのコロッケも美味しいと人気です。メニューがとても多いのでどれを注文しようか悩むかと思いますが、基本的にどれも美味しいのでハズレはないのではないでしょうか。料理によっては4,000円といったちょっと高めの料金設定もありますが、高級な食材を使用しているのでちょっと贅沢な昼食をしたい時にいかがでしょうか。

住所:栃木県小山市東城南1-28-11
電話番号:0285-31-3711

小山市で人気のランチ店8:インテルヴァッロ見出し

最後に紹介するのが小山市の住宅街にひっそりと佇む隠れ家的おしゃれなカフェです。1階席2階席があり、どちらもゆっくりくつろげる空間が広がっています。2階はソファー席になっているので人気があります。食事メニューもスイーツメニューも豊富に揃っていて女子ウケ抜群のお店ですので、女子会やデートにおすすめです。

ふんわり卵のオムライスやモチモチ麺のパスタが絶品です。スイーツはどれもこだわり手作り。ランチ訪問も良いですがコーヒーとスイーツでおしゃれカフェタイムにもぴったりです。ラテアートなんかもしてくれますし、お皿への盛り付け方も可愛らしい素敵な一軒家カフェです。誕生日や記念日使用にデザインしてくれるサービスもあります。

住所:栃木県小山市雨ケ谷新田73-121
電話番号:0285-29-0027 

小山市ラーメンランキングTOP21!つけ麺もおすすめ!スープにこだわり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小山市ラーメンランキングTOP21!つけ麺もおすすめ!スープにこだわり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県小山市には多くのラーメン店が軒を連ねており、ラーメン激戦区になっています。その中でも特に人気の小山市のラーメンを独自ランキングTOP21にまとめました。各お店により麺やスープにこだわっており、これを読めば食欲をそそられること間違いなしです。

小山市でランチを楽しもう見出し

Photo by iyoupapa

栃木県小山市の人気ランチ店を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。画像でもわかる通り美味しそうなお店ばかりだと思いませんか?ここでは紹介しきれないほどまだまだ小山市には美味しいランチ店がたくさんありますので、TravelNoteの他の記事でもチェックしてみて下さい。

投稿日: 2017年4月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote