地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

足利の温泉特集!日帰りや貸切で利用できるおすすめ施設など!

足利の温泉特集!日帰りや貸切で利用できるおすすめ施設など!
投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

栃木県の足利周辺にはたくさんの温泉施設があります。ホテルや日帰り、貸切風呂など種類も豊富で、それぞれにあった利用の仕方ができます。日常から離れ、ほっとリフレッシュできる場所です。足利周辺でおすすめの温泉施設をアクセスや営業時間などの情報と合わせて紹介します。

足利周辺の温泉へ行こう!見出し

栃木県の足利周辺にはたくさんの温泉があります。ホテルや日帰り、貸切風呂などそれぞれにあった施設を選ぶことができます。忙しい日常から離れて心と身体をほっとリフレッシュさせるのにぴったりです。レジャーの帰り道に疲れを落として帰ることもおすすめです。足利周辺のおすすめの温泉施設をアクセスや営業時間などの情報とと共に紹介します。

栃木の温泉日帰りランキング15選!おすすめの人気旅館を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栃木の温泉日帰りランキング15選!おすすめの人気旅館を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北関東有数の温泉地で知られる栃木の日帰り温泉宿を、人気ランキングでご紹介します。鬼怒川温泉や那須温泉などの定番宿から秘境の湯まで、時間のない方やデートにもおすすめの、都市圏からもアクセス可能な、栃木のおすすめ日帰り温泉旅館ランキングTOP15です。

足利のおすすめ温泉施設1.足利健康ランド見出し

「足利健康ランド」は、豊富な種類の温泉やリラクゼーションを楽しめるスパ施設です。露天風呂は高濃度炭酸泉やテレビを見ながらゆったりとお湯に浸かれる岩風呂など、内風呂には週替わりの「漢方薬湯」や季節によって変わるイベントバスなど充実した湯船があります。

貸切風呂はありませんがしっかりと疲れを癒すことができます。お湯はナノテクノロジー水で、保湿・浸透作用に優れていて、女性にもおすすめです。

「足利健康ランド」には、遠赤外線の2種類のサウナと女性には花粉症にも良いとされるスチームサウナがあります。岩盤浴やマッサージ、ボディケアなどのリラクゼーション施設もたくさんあり、まるでホテルのようなゆっくりとした時間を過ごすことができます。その他にもヨガやフラダンスなどのイベントも多く行われていて、食事の種類も豊富でファミリーでもカップルでもしっかり楽しむことができます。

「足利健康ランド」の入浴情報見出し

「足利健康ランド」へ電車でアクセスするには、JR「足利駅」で降りると徒歩約20分、または「東武足利市駅」で降りると徒歩12分でアクセスすることができます。それぞれの駅からは無料送迎バスも利用することができます。車の場合は、北関東自動車道の「足利IC」で降りると約15分で行くことができます。営業時間は24時間年中無休です。料金は大人が平日1080円、土・日・祝日が1296円、子どもが648円となっています。

足利のおすすめ温泉施設2.足利鹿島園温泉見出し

「足利鹿島園温泉」は、ゴルフ練習場や梅園などもある総合レジャー施設です。井戸からくみ上げている天然温泉を使ったお湯は無色透明で、かけ流しであり、神経痛や筋肉痛などに効能があります。広々とした室内には大浴場の他にもジェットバスやうたせ湯などもあり、貸切風呂はありませんが、さまざまな湯船を楽しむことができる日帰り入浴施設です。

「足利鹿島園温泉」は、サウナやマッサージルーム、エステなどのスパ施設もあり、心も身体もリフレッシュできる場所として人気があります。広い休憩大広間もあり、ゆっくりと手足を伸ばしてリラックスをすることができます。敷地内にはホテルもあり、リーズナブルに利用することができ、日帰りでも宿泊でも堪能できます。

「足利鹿島園温泉」の入浴情報見出し

「足利鹿島園温泉」へアクセスするには、JR両毛線の「富田駅」で降りてタクシーで約15分でアクセスすることができます。車の場合は、東北自動車道の「佐野・藤岡IC」で降りると行くことができます。営業時間は9時30分から23時までです。料金は大人が平日500円、土・日・祝日が600円、子どもが200円となっています。

足利のおすすめ温泉施設3.地蔵の湯 東葉館見出し

「地蔵の湯 東葉館」は、明治に創業した大変歴史のある温泉ホテルです。敷地内から湧出している温泉を利用した地蔵の湯は茶褐色であり、身体の芯から温まることができると評判です。冷え性などにも効能があるとされていて女性にも人気となっています。四季折々の風を感じながら入ることができる露天風呂や開放感のある内風呂などをじっくり楽しむことができる温泉です。

「地蔵の湯 東葉館」は、宿泊してゆっくり温泉を楽しむこともできますし、日帰り入浴をすることもできるところです。また、旬の食材をふんだんに使った料理を食べることもできます。自然の中でしっかりリラックスできる場所として話題になっています。

「地蔵の湯 東葉館」の入浴情報見出し

「地蔵の湯 東葉館」へ電車でアクセスするには、JR両毛線の「小俣駅」で降りると車で約5分、または東武線の「足利駅」で降りても車で約15分でアクセスすることができます。車の場合は、東北自動車道の「佐野藤岡IC」で降りると約35分で行くことができます。営業時間は日帰り入浴は10時から22時までです。料金は720円となっています。

足利市観光おすすめスポット26選!渡良瀬橋など歌のモデルの名所はココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
足利市観光おすすめスポット26選!渡良瀬橋など歌のモデルの名所はココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渡良瀬橋の歌で有名になった足利市。渡良瀬橋もそうですが、せっかくなら足利市のおすすめ観光スポットを紹介していきたいと思います。史跡を見て回ったり散策したりと観光にもってこいの人気スポットを見ていくので、足利市に興味ある人は要チェックですよ!

足利市周辺のおすすめ温泉施設1.栃木温泉 湯楽の里見出し

「栃木温泉 湯楽の里(ゆらのさと)」は、栃木市にある天然温泉施設です。地下1000メートルからくみ上げたお湯は炭酸水素塩温泉(重曹泉)であり、肌をすべすべにする効果があり、日本では「美人の湯」としても知られていて女子旅やカップルなどにもおすすめです。また、胃酸の働きや胆汁の分泌をよくするとしてヨーロッパでは「肝臓の湯」などとも呼ばれています。ここではこのお湯をかけ流しで楽しむことができます。

「栃木温泉 湯楽の里」は、高濃度炭酸泉の内湯やジェットバスなどの他に、季節によって演出がされるエンタメ風呂の露天風呂が大変人気となっています。雪見風呂やしゃぼん風呂を週末や26日(ふろの日)に楽しむことができます。また、サウナやエステなどのリラクゼーション施設も充実していて、貸切風呂はありませんが、ホテルのようにのんびりとした時間を過ごすことができます。

「栃木温泉 湯楽の里」の入浴情報見出し

「栃木温泉 湯楽の里」へ電車でアクセスするには、東武日光線の「新栃木駅」で降りて徒歩約20分でアクセスすることができます。車の場合は、東北自動車道の「栃木IC」で降りると約5分で行くことができます。営業時間は9時から26時までです。料金は大人が平日720円、土・休・特定日が820円、子どもが平日360円、土・休・特定日が460円となっています。

足利市周辺のおすすめ温泉施設2.柏倉温泉 太子館見出し

「柏倉温泉 太子館」は、栃木市でたった一つの温泉旅館です。メインは宿泊ですが、日帰り入浴も楽しめる温泉施設として話題となっています。源泉である「太子霊鉱泉」は、温度が低いので、加熱をしてありますが、じっくりと長くお湯に浸かることができると評判です。県内をはじめ海外のからも多くの人が訪れます。貸切風呂はないですが、ホテルとはまた一味違った楽しみ方ができる温泉旅館です。

「柏倉温泉 太子館」は、自然に囲まれた場所にあり、四季折々の風情を楽しむことができるところです。露天風呂は岩風呂であり、大変美しい作りとなっています。サウナもあり、ゆったりと自分のペースで入浴を楽しむことができるところです。レストランでは自社農園でできた野菜を使った季節の料理やそばなどを食べることもできます。

「柏倉温泉 太子館」の入浴情報見出し

「柏倉温泉 太子館」へ電車でアクセスするには、JRまたは東武鉄道の「栃木駅」で降りてバスに乗り換えて「柏倉温泉太子館入口バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、東北自動車道の「栃木IC」で降りると約20分で行くことができます。営業時間は11時から21時までで、土・日・祭日は10時からです。料金は大人900円、子ども600円となっています。

足利市周辺のおすすめ温泉施設3.佐野やすらぎの湯見出し

「佐野やすらぎの湯」は、産地直送の日帰り天然温泉のスーパー銭湯です。空を眺めながら入浴できる露天風呂は、那須馬頭温泉のお湯であり、美人の湯としても良く知られています。高濃度炭酸泉やつぼ湯など、湯船の種類が豊富です。日替わり風呂は毎日違ったお湯を楽しむことができ、季節を感じることができる風呂となっています。貸切風呂はありませんが、誰もがゆったりとした時間を過ごすことができるところです。

「佐野やすらぎの湯」は、温泉の他にも2種類のサウナもあり、デトックス効果抜群と言われている北投石・ブラックシリカ・ゲルマニウム・天寿石などを利用しています。手もみ処やアカスリなどの場所もあり、しっかりとリフレッシュすることができます。ホテルではありませんが、日常の喧騒を離れ、贅沢な時間を過ごすことができるところです。

「佐野やすらぎの湯」の入浴情報見出し

「佐野やすらぎの湯」へ電車でアクセスするには、JR両毛線の「佐野駅」で降りるとタクシーで約10分でアクセスすることができます。車の場合は、北関東自動車道の「佐野田沼IC」で降りると約5分で行くことができます。営業時間は10時から24時までで、土・日・祝日は9時からです。料金は大人が平日500円、土・日・祝日が600円、子どもが250円となっています。

足利周辺の温泉でゆったりしよう!見出し

足利周辺には多くの温泉施設があります。日帰りや宿泊など自分達にぴったりの方法を選び、普段の忙しさから離れてリフレッシュしましょう。心も身体も解きほぐされること間違いなしです。レジャーの帰りに疲れを癒して家路につくのもおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote